後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

頑張ります

主に仕事で多忙なのを言い訳に日記 (ブログ) をホッタラカシし、
気が付けば記事の無い日が2ヶ月以上になってしまいました。

アカン。これではアカン。

だってこの日記の目標、っつかポリシーは、

毎日埋める

なんだから! ( 「毎日書く」 ではないところがミソ)


そんなわけで、今日からちょっとずつ頑張って埋めていきます。
(いや、仕事は相変わらずなんですけど…)
(むしろ戦力的な面で、これまでよりこれからの方が更にずっと
 忙しくなりそうな状態なんですけど……/涙)

因みに今日は11月16日です。
2ヶ月前なんて殆ど記憶に無いけどまぁとりあえずはレッツゴー。

記事消失

歯抜けている日記、とりあえず11/12~17分、埋めました。 

今日の早朝から頑張ったんですけどね。
あろうことか一番の長文 (11/16) を書き終えて、「保存」 ボタンを
ポチったら、


403エラー



書いたものは全て、異次元の彼方……
エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ !? ちょっと待ってーーー!!

念の為自分のブログを見に行くと、画面は真っ白け。
管理者ページは 「ページを表示できません」 ……

またか? またなのかFC2?

ユーザーフォーラムの書き込みによると、多数のサーバで障害が起こり、
閲覧及び書き込み不可となっている模様。
(因みにFC2からは何のアナウンスも無し)

幸い今回は20分程で復旧しましたが…
長文を二度も打つ羽目になりました。
そんなヒマ無いのに! (あったらそもそも日記を溜め込んだりしない)

ほんまもう、エエ加減にしろよFC2 ……(怒)

“システム上のトラブル” で消されてしまった21コの記事については、
スタッフによる復旧をずーっと待っていた私ですが、ここまでくるともう
絶望的みたい。相変わらず謝罪の言葉も無いし。

自力で何とかしないといけないのかな。

何とも出来ないけどな。

キャッシュが残っていた記事は6、タイトルのみ分かる記事は7。
残りはそれこそ記憶と共に異次元の彼方です。
はぁぁ。

記事及びコメントの消失について


18日にも文句たれましたが、タイトルどおり記事とコメントの一部が
消失しました。

私のミスではありません。

サービス提供者 (FC2) のせい です。

(ええ、言い切りますとも)


何でも システム上のトラブル (ハードディスク障害) で、アドレスに
「blog9」 と入っている9サーバの記事及びコメントが 全部消えた そうで
ございます。

FC2スタッフが復旧を試みたようですが、全て元通りにする事は
無理
だった模様。

結果、9サーバのユーザー全員が、大事な記事やコメントを多かれ少なかれ
失ってしまいました。
特に、10月、11月はほぼ全滅みたいです。

私はまだ被害が少ない方みたいですが、それでも10月は17、11月は4、
合計21の記事が行方知れずになっちゃいました(涙)。

おおううう・・・・・・ _| ̄|○ |||

そりゃ、取るに足らないしょーもない書き込みばっかだったけどさ?


しょーもない内容だからこそ、書き直そうにも

何書いてたかサッパリ覚えてないんだよう!

(素泣)



私の場合、その時その時のテンションに身を任せてキーを打っているので、
当然下書きなどはありません。

キャッシュ拾いに行ってはみたけれど、消えた物は最近のヤツばかりなので、
殆ど存在しませんでした。

今月はもちろん、先月のバックアップなんて取っていませんでしたし。

・・・ もう、どうしろと。


(ノToT)ノ  ┸┸  うりゃーどりゃー


10/10以降にコメントいただいた方、ごめんなさい。
自分の書いたへっぽこ文は、その気になればどうとでも修復出来るけど、
人様から頂戴した言葉は、私の力ではどうにも手の施しようがありません。
本当にごめんなさい。


とりあえず、復活した記事&コメントのログは全部パソに保存しました。
結構時間かかりました。時間、無いのに・・・
頼むよ、FC2・・・・・・

▼追記の開閉

ご案内

カレンダー

06月|2017年07月|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
