後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

行くぜ舞浜!

東京ディズニーリゾート内にあるシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京、
そこで上演されている 『ZED』 のチケットを本日取りました。

齧り付きの 「プレミアビュー」 はやはりお高いので、初心者としましては
まず、全体を見渡せる 「センタービュー」 、その中でも最前列ど真ん中を
確保してみました。
これで 「もっと前で観たい!」 って気分になったら、来年は (来年?!)
「プレミアビュー」 に挑戦してみてもいいかな。

そんなわけで、10月恒例のTDR旅行中、シルク・ドゥ・ソレイユの世界を
堪能してきます!

ディズニースキーですが何か

今年の東京ディズニーリゾートは、ランドに先月オープンした
『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!” 』 と、シーに
10月オープン予定の 『タートル・トーク』 と、立て続けに2つも
新アトラクションが出来るわけですが。

昨日のニュースで、再来年からも更に2つのアトラクションが
オープンする事が判明。

1つは再来年、ランドのシンデレラ城内。
シンデレラ城と言えば、私がとうとう参加出来なかったアトラク
『シンデレラ城ミステリーツアー』 がありましたが、今度のは、
ジオラマや絵画で 「シンデレラ」 の世界を表現するそうです。

もう1つは3年後の2012年。
シーに 『トイ・ストーリー』 を題材にした参加型アトラクションが
導入されるそうです。
3D眼鏡をかけてライドに乗り、立体映像を楽しむそうな。
(USJのスパイディみたいなもんか?)

そういや再来年にはもう1つ、 『ミッキーのフィルハーマジック』
がランドに登場するし。

くー!
オリエンタルランドは、私を離さないつもりね!!

行くけど。 (行くんかい)

ミッキーのフィルハーマジック

東京ディズニーランドに3年後の2011年、新アトラクションが
導入されるらしいです。

その名も 【ミッキーのフィルハーマジック】
3Dフィルムによるシアター型アトラクションで、本場アメリカの
マジック・キングダムや香港ディズニーランドにあるアトラク
なんだとか。

新アトラクは大歓迎なんですが、問題は建設先。

【ミッキーマウス・レビュー】 跡地…


跡地~~~!!??


つまり、 【ミッキーマウス・レビュー】 が無くなるっちゅーワケ
ですか??
エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

【ミッキーマウス・レビュー】 は、TDLがオープンするにあたり
プレゼントされた、世界中でココ、TDLにしかないアトラクション
なんです。
古臭さはあるものの、ほのぼのとして和める良いアトラクション
なのに…

しかも、そのクローズは来年の5月25日。

エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

それまでに私もう行けませんよ…… ショック。
先月ランドにインパした時、観ておいて良かった~~~~

常に進化するって言うのがディズニーのテーマパークだから、
新しく生まれるものもあれば、役目を終えて消え去るものも
ある。それは解かる。
でも寂しいな。

声の担当は小山力也以外認めない

本日はハロウィーンですが、その雰囲気はディズニーランドで
満喫したので、特に何もしません。

つか冷静に考えたら、ハロウィーンだからって何したらいいんだ、
この日本で。

そうそう、ディズニーと言えば。
一昨日、東京ディズニーシーに新アトラクションが出来るとの
ニュースが。
【TDS2009年度におけるアトラクションの新規導入について】

映画 『ファインディング・ニモ』 を題材にしたシアター・タイプの
アトラクションで、海ガメのクラッシュとお話したりゲームしたり
するらしい。

あのー… そのクラッシュとの会話には、 大きいお友達
参加可能なんでしょうか?
やっぱり小さなお友達優先?

と言うか、SSコロンビア号の内部にそんなアトラクションを造れる
スペースがあるって事にビックリです。
甲板より上階はレストランだから、甲板より下の部分?
と言うか、何で 「アメリカンウォーターフロント」 にオーストラリアが
舞台の 『ニモ』 ?
何かすごいミスマッチのような気がするんですが…
と言うか、シアター・タイプなら、個人的には 「ビジョナリアム」 や
「アメリカン・ジャーニー」 みたいなのが良かったな。

ま、何のかんの言って楽しみではあります。

可愛いじゃねーか

東京ディズニーリゾート クロニクル25年史』 を買ってみました。

すっかり周囲からディズニースキーだと思われている私ですが、
毎年通うようになってのは5年前から。たかが5年です。
初期のランドってこんなんだったんだなーと、楽しく拝見しました。

その中で、私の視線を釘付けにした画像がコレ ↓
1987年 『ビッグサンダー・マウンテン』 オープン時の写真です。

笑げ…いえ、衝撃の画像

なんか、乗ってはる(爆)


ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが揃って試乗。
かッ 可愛いじゃねーか……ッッ!! (悶絶)

これを見られただけでも買った甲斐があったと思いました。


今年は、ランドで 『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”』 が、
オープン予定。
永遠に完成しないTDR。
30周年、50周年を迎えた時、どれだけ進化を遂げているのか、今から
楽しみです。
(と言うか、30周年はともかく50周年の時にも行くつもり満々の自分に
ビックリです)

ご案内

カレンダー

04月|2017年05月|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
