後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ドラゴンクエストIX

昨日、 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 が発売
されました。

はい、買っていません。

そもそも、 『VIII』 もクリアしていませんしね。
(クリアどころか、前半で放置と言うか放棄していますしね)

ま、全国に散らばる勇者諸君、頑張って世界を救ってください。


関係無いですが。
ドラクエを見たり聞いたりすると何故か 『題名のない音楽会』 を
思い出すんですよね…
ハネケンじゃなくて、黛敏郎さんが司会をしていた時分の。

ある時、「最近の子供はゲームのピコピコした音楽ばかり聞いて
けしからん、もっとクラシック音楽を聴くべきだ」 みたいな論調の
回があって。
その時引き合いに出されたのが、 『ドラゴンクエストII』 か 『III』 の
フィールド画面と、ちゃ~ら~ら~♪っていうあの音楽。

思わず、 すぎやまこういちに謝れ!!
と、怒りの拳をTV画面にサクレツさせた人がここに。 (痛かった)

確かに、ファミコン時代のゲームはピコピコしていましたよ?
でも、メロディーは素晴らしいものばかりでしたよ?
その辺全否定して、クラシック聴け? バカじゃねぇの。

今でもすぎやま氏と植松伸夫氏をリスペクトしている私です。
『MOTHER』 や 『女神異聞録ペルソナ』 、 『サモンナイト』 等も
良かったなぁ。(CD持ってる)
と言うか、今までプレイしたゲームの中で、音楽がダメってのに
出くわしたことがないんですが。
ゲーム音楽はええぞ。

Wii Sports Resort

『Wii Sports Resort』 、買いました。

と言ってもWii、1年以上ホッタラカシだけど。

リゾート気分、味わいたいです。

その前に、部屋の掃除しなくちゃだけど。
(消防点検時でさえ掃除出来なかった人が何を…)



逆転検事

今月28日発売のDS 『逆転検事』 のテレビCMを観ました。
仰天いたしました。
カプコンさん……

似せる気、毛頭ありませんね?(苦笑)

ワタクシ、5秒ほど固まってしまいましたよ。
と言うか、松田翔太くんの演じているのが、御剣?
よもや御剣のつもりですか??
それはそれで格好良いですけど、でも、


私のミッちゃんじゃない!


ヽ(T△T)ノ


(泣くな)


因みにソフトは予約済みです。
プレイする時間は無いと思いますけど、側にミッちゃんが居てくれる、
それだけでシ・ア・ワ・セ vv だから! ふふ。うふふふふ。

(再三言いますが、生温かく放置する方向でお願いします)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
買いました。

でも、まだ観ていません。


だって、うち ブルーレイの再生機無い からね。

(何で買ったんだよう…… (ノД`) )

何か、体力回復したような気がする。 (気のせいです。)

ポーション

ポーション買いました。


とりあえず5本。 (とりあえず??!!)

「ジェクト×ティーダ」 缶が欲しいんですが、どこ行っても
見当たりません。京都では売ってないのか。

あと、バッツと対になるのは ギルガメッシュ だろう!!
異論は許さない!
っつか、エクスデスって誰だよ。
(ラスボスです)

味は… ポーションのクセに普通です。
初代のすさまじい味わいが嘘のよう。
どうしたサントリー! 客に媚売ったらおしまいやで!!

因みに我が家には2005年発売の 『FFXII』 版ポーションと、
2007年発売 『FFVII』 版ポーションがあります。
どちらも 未開封 。 (ついでにどちらも賞味期限切れ)

ここまで来たら、とことん温存する方向でいきます!
(いや、飲めよ)

公式サイト

ご案内

カレンダー

06月|2017年07月|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
