後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

がんばれ!ベアーズ

この日記で 「いつまで続く、この残暑」 と文句ブーたれたら、
昨日あたりから少しだけ涼しくなり始めました。

言うてみるもんやなぁー。 (そうか?)


さて。

映画館に寄って、ちょっと感動したことが。


『がんばれ! ベアーズ』

やるんだね!?


公式サイト


子供の頃、大好きな映画でした!


『カルメン』組曲(ビゼー)の「終曲」を聴いたら条件反射で
「ベアーズ」を思い出しちゃうくらい好きです。

確か日本にも来たよなー。 (遊びに、ではなく試合しに)
ケリーと仲良くなる日本人の女の子がブサイク・・・ いや、
あまり可愛い娘じゃなくて、更に妬み嫉みも加わり(苦笑)
私の周囲では 大不評 だったなー。

TVシリーズも見てたなー。

(しみじみ)


「ニュー・シーズン」と銘打ってますが、内容は完全リメイク
みたいですね。

果たしてオリジナルを超えることは出来るのでしょうか。
アマンダあたり、かなり厳しそうだけど。
(何しろ元がテイタム・オニールだからな・・・)

何にせよ楽しみです。


しかも、リメイク版のおかげかオリジナル版の DVD化 が!

コレ

早速“トリプルプレイ”パック、注文しましたよ。
わーい!

未見の人は一度観てみてください。
絶対面白いから!

何て言うか・・・ 1作めクライマックスは『キャプテン』
ホームに突っ込んだもののアウト → 試合終了となり、
突っ伏したまま悔し泣きするイガラシくんのいじらしさに
通じるものがあります。(いや、ないよ)
クソ生意気でムカつくけど、可愛いんだよなぁ子供達。

バトロワ


自力主催の 「癒しを求めるオトコマエ鑑賞会」
本日は外国(台湾)を離れて国産です。

『亡国のイージス』 の如月行役で 私を魅了した 勝地涼くんの
若い時の姿を 『バトル・ロワイアル II ~鎮魂歌~』 (DVD)で
チェーック。

公式サイト


若い時っつってもまだ10代なんだけどさ、彼(汗)。

出演シーンは少ないですが、ネーちゃんが「ワイルド・セブン」の一人で、
サブキャラとしては唯一生き残る男子生徒・桜井晴哉役です。


2年前の作品ですけど・・・ おっさなーい!!(笑)


当時、勝地くんはまだ16,7歳?
キリリとした如月行とは違い、まんま“少年”って感じです。
10代ってーのは目まぐるしく成長するんだなぁと実感。


可愛いなぁぁ~~ (癒され中)


ただ・・・ 『バトル・ロワイアル II 』自体は何度観ても
「何言いたいのか解からん」映画ですね。

これが遺作でいいんですか深作監督?

大人達の言い分はもちろんのこと、子供を代表する七原秋也の主張も
サッパリ解からない。
そもそも「子供同士に戦争させる」ゲームが公然と行われる世界が
理解の範疇外だから。

突然「BRII」に放り込まれた鹿之砦中学生徒と一緒に私も

「はあぁ?! ( ̄□ ̄lll 」状態ですよ。

特にムカつくのが、子供達が立て篭もる戦艦島に、彼らを殲滅せんと
乗り込んでくる大人達(兵士)の一人が主人公・青井拓馬に撃たれて
死ぬ間際に吐くセリフです。

「俺にだって、家族が居るんだぞ・・・?」


あ、そう。 だから何?


何ら罪は無いのに“落ちこぼれ”のレッテルを貼られ、その上
否応無しに戦場に送り込まれた子供を平気で殺しておきながら、
「家族の居る俺を殺すなんてヒドイ!」ってことですか?

アンタが殺してきた子供にも家族は居るんですけどねぇ?
もし仮に自分の子供が彼らと同じ境遇に置かれたとしても
「相手の大人には家族が居るから殺しちゃダメだぞ?」って
言うんですかねぇこの人?

もう、アホかと。

ホント、何言いたいのか解からんよ・・・ _| ̄|○

少なくとも、自国でこんなプログラムが横行しようものなら
全身全霊で拒絶するわ!と自分の中のちっちゃい正義を
振り返ることの出来る映画です。


前作(『バトル・ロワイアル』)は好きですけどね。
破天荒っぷりは同じでも、まだ。

っつか三村信史(塚本高史)が好き。
おじさん(千葉真一)込みで好き(笑)。

ジャンプ感想

8月も残すところ3日。
そろそろ暑さも和らいできたなぁー・・・

と思ったけど、軽く気のせいでした。

いつまで続く、この残暑。
今月の電気代請求額が怖いです。

健康面に留意し、エアコンは「冷房」ではなく「ドライ」にして
ひと夏乗り切った私ですが、電気代には関係ないだろうな・・・
とほ。

それなのに、残暑を乗り切るためのアイテム・スイカを買うため
仕事帰りにスーパーへ寄ったところ、マイフェイバリット果物は
もう影もカタチもありませんでした。

まだこんなに暑いのに、私の夏は終わった・・・ _| ̄|○ |||


★★ ジャンプ39号感想 ★★


いまだにハトがルッチの本体だと思ってるんですが。
誰かこんな私を説得してやってください。

▼追記の開閉

流星雨


本日は 『流星花園』 の番外編である 『流星雨』
DVDで鑑賞。


★美作あきら 篇


美作!


人を信じ過ぎだ!(苦笑)


アカン。
このコ、ほっておいたら とか ハンコ とか
羽布団 とか余裕で買っちゃいますよ・・・

金持ち所以の大らかさなんでしょうか。

美作家が彼の代で身上つぶさないことを祈るばかりです。


あと、ヒロイン。
もうちょっと可愛いコ、居なかったのかなぁ・・・(苦笑)

ただでさえ性格に難ある役なのに、ヤンキーにしか見えないので
可愛らしさ、いじらしさというものがまったく感じられず。

美作ってこーゆーコが好みなんだー、フーン・・・ と思いました。


★西門総一郎 篇

やっと出たよ、ルイルイが!! (開口一番ソレかい)

どうしてルイルイだけ番外編が無いんでしょう?
何? 私に対するイヤガラセ?

それはさておき。

西門って好むと好まざるとに関わらず、優紀ちゃんや更のような
真面目で素直で一直線系の女の子に好かれる体質と見た。

そしてそんな西門自身も本質は真面目な恋するコなんだろうな。
どーでもいい女は遊んで捨てても、どーでもよくない女のコには
態度が紳士だもの。


★道明寺司 篇

何だよオマエ、実は マザコン だったのか?

自分の誕生日に母親が帰ってこない事を拗ねる18歳。おいおい。

そんな理由で荒れ狂う少年道明寺の傷害事件から始まる物語、
ラストは不覚にも泣きそうになりました。
「パパー!」って。そうくるか、と。

まぁ、ね。
どんな事情があるにせよ犯罪に違いはないから、仕方のないことだけど。

でも・・・

これこそ金の力で何とかしろよ道明寺! と思ったことよ・・・


どーでもいいけど、Jerry も Ken も高校生役は無理あるぞ(苦笑)。


   +   +   +


昨年のTDR旅行記・臨時ページ、3日目まで完成。 コチラ

頑張ってます。

(そもそも頑張る人は旅行記を溜め込んだりしない)

癒しが無いと生きてゆけない

本日土曜日は突然上司から電話があり、急遽「休日出勤」となって
心身ともに疲れ果てました。

何故って、ムカついて。

いや、別に働くのはやぶさかではありませんよ?

せっかくのお休みなのに休めないのはすごーく嫌ですけど、
勤めてお給料貰っている以上、仕方のないことです。

仕事の内容も所要時間も大したことなかったですし。

でも、何がムカつくって。

コレ、本来なら同僚Mくんがやる仕事なんです。
なのに、何故か私にだけ呼び出しがかかり。
更に上司(課長及び係長)は自宅に居て電話で指示するだけで、
出勤しているのは私独りぼっち。
しかもその通話代(携帯電話)はすべて 私持ち

あれやこれやと長話してくるんだから、せめて私が連絡入れたら
一旦切ってかけ直すくらいの気配りが欲しかったよ・・・

ただでさえ出先が病院で。
こちとら逐一外に出て電話をかけてるのに、かける度に
「あれもして」「これも聴いて」と何度も何度も何度も・・・
一回で済ませてくれ!(半泣)

トドメに、やることはすべてやり終えたのに、
「もうちょっとそこで待機しててもらえる?」
って。

ナースセンターの前で所在無く約30分立ちんぼしましたよ。

ホントもう勘弁して・・・ _| ̄|○ |||


   +   +   +


そんなこんなで、かなりブルーな気分で帰宅したところ、
小荷物が届いていました。

送り主はYUKOさん。

中身は F4のDVD




だーー (T-T) ー・・・



ホントに王子達が私を慰めに来てくれたかのようでした。
GOOD TIMING !!


ありがとうございますYUKOさん。
来週もまた頑張れそうです。


なお、夜は アーロンの夢 を見ました。

(アーロン = 『FINALFANTASY10』に出てくるこんな人)

これまたアー様が私の心のピンチを察して異界から
駆けつけてくださったかのようでした。

内容はですねぇ・・・ (聞かれなくても語りますよこの人)

ターミネーター(T-800)みたいな格好をしたアーロンが
運転している車の助手席に、私が座っているのです。

で、久しぶりに会えたアーロンの横顔を感無量で眺めてるの。
   (↑ あながち間違いではない)

したらばアーロンが前を向いたまま、あの悩殺ヴォイスで
「何を見ている。 ・・・バカ者。」
って言うの。

恋するオトメに向かってバカってアンタ!

でも・・・
アーロンならどんな暴言失言も許しちゃうのもまた事実。
むしろバカOK! 罵りカモーン!!


ありがとう私の妄想癖。
来週もまた頑張れそうです。

ダイナソー

プレミアムステージ特別企画『ダイナソー』、鑑賞中。


ああ、ステキ。


袴田吉彦 (の声)



好きなんですよ、袴田ヨッシー。
内田有紀の 『時をかける少女』 以来ファンです。(古ッ)

イイ声してるなぁ。低音で。

亡国のイージス


『亡国のイージス』 観てきました。



感想 ↓




おじさんパラダイス。




メインキャラはほぼ100%男。
そして、めっちゃ高い平均年齢。


オジサマスキー にはたまらん映画ですな。


とりあえず私は 真田広之、佐藤浩市、中井貴一
顔を揃えている時点で名作にして超大作。

概ね満足だ。 (ウットリ)


ちょっと気になったのは・・・
▼追記の開閉

スマコン報告

そんなわけで。


スマコン、行って来ました。



(すみません。昨日の話です)

   +   +   +

▼追記の開閉

スマコン


今日は待ちに待った スマコン です。

あ、 スマコン=SMAPのコンサート ね。


お盆休みが無い分、7~9月の間で夏期休暇を取らないといけないので、
今日、そして明日が私の「夏休み」です。

職場の人には「旅行?」って聞かれたけどね。
こんな暑くて高くて人の多い時期に旅行なんか行きませんよ。


第一、今日のスマコンが 今夏唯一のイベント ですから!!

(淋しいとか言うな)


まぁ、それはさておき。
あと5時間後にはペンライト振って踊ってるんだなー。
楽しみだー。

感想その他諸々は帰宅してから。
でわ。

(あ、ブログのカテゴリー、ちょっとだけ整理しました)
(ホンマちょっとだけや・・・)

萌えてハイテンション

私の日記は、その時の ノリ勢い だけで書かれています。

だもんで、後から読み返すと
「なんじゃこりゃ!?」 (← 松田優作声で)
と思うこともしばしばで。


昨日の「夢」日記がまさにソレ。


脳内がどうなってるかって?


沸いてるよ・・・ _| ̄|○ |||



人間、一時のテンションに身を任すとダメですね。

これからはちょっと深呼吸してから日記をしたためよう・・・


   +   +   +


それにしても。

昨今の 「韓流ブーム」 、私はちっとも理解出来なくて。

かなりとうが立ったお嬢さん方がキャーキャー騒いでいるのを見て

■ン様、■ン様って、アホちゃう?」

と苦々しく思っておったわけですよ。
(この場合の「アホ」は正味、痛烈なまでに呆れている阿呆)

日本人俳優だって、オトコマエいっぱい居るやん、と。
隣国に押し掛けてまで熱中するほどエエ男ちゃうやろ、と。


でも。

今回F4にハマって、目からウロコです。



愛に国境は無い。



今なら ■ン様 おっかけしてる奥様方にも温かい眼差しを向けられそうな
そんな気がします。
・・・ちょっとだけね。

ジャンプ感想


★★ ジャンプ38号感想 ★★

テニプリって、合併号の前後で休載することが多いと思うんですが、
私の気のせいですか?

つまりは普通の休載に比べてより一層ブランク長いじゃねーか!
作者的には長く休めて良かったですねぇバカヤロォォォー!!
ということなんですが・・・ 気のせいですか??


▼追記の開閉

今朝見た夢の話




台湾人 になった夢を


見ました。





もう私、どうにかなってる。



正確には
「諸事情があって台湾に住んでいる日本人」
でしたが。

なお、どんな諸事情で台湾に住んでいるのかは、所詮「夢」なので
見た本人ですら知りません。

とりあえず私の役どころは、ボロいアパートで一人暮らしをしながら
バイトで何とか生計を立てている女子高校生。


はい皆さん。

誤字じゃありませんよ?




女子高生 です。




しかも、陳淑芬さんが描くような 美少女

どうです。
ジャストミートで 台!湾! ですよ。


そんな私の 厚顔無恥っぷり はこの際脇に置いといて、
夢の話です。

不幸にも私如きに乗り移られてしまった美少女ヒロインを
取り巻く面々は・・・

アパートの管理人で、かつヒロインが
通う高校の不良教師 → Jerry

クラスメートの翳ある美少年 → Vic






どうよ!! (何がだよ)




で、元々「異国人」である上、抱えている「諸事情」のせいで
ヒロイン、学校でイジメにあってるんですよ。

そんなヒロインをVic少年が何かと庇ってくれるんだけど、
それがまたクラスメート、特に女子には面白くないらしく、
更にイジメがエスカレートしていって。

身も心もボロボロになったヒロインを優しく労わってくれるのが、
素行の悪さで校内でも評判激悪のJerry先生。

雨の中、あのエロい胸板に顔を埋めて泣く という
ハナレ業まで繰り出しました、私!(爆)


ホント、ひとつのドラマを演じているような夢でしたねー・・・


目が覚めた時、 「持ち込もう!」 と思ったくらい。
(どこへだよ)


因みにJerry先生とヒロインは 「前世では恋人同士」 という設定。

学園ドラマかと思いきや、実はファンタジー物でした。

先生には前世の記憶があって、ヒロインのことが好きなんだけど、
ヒロインはすっかり忘れていて、今はVicのことが好きなんです。

Jerry → (片思い) → ヒロイン ← (両思い) → Vic
みたいな。

「コイツ何も覚えちゃいねぇし。
 しかも俺は教師でコイツは生徒で社会的にアレだ・・・
 でも・・・ やっぱり諦めきれねぇ!」(Jerryモノローグ)
みたいな。

萌えるよJerry! ちょっと惚れそうだったよ!!(爆)


多分あと1時間ほど余計に寝ていたら、VannessやKenも
出てきたんだと思います。



嗚呼!

起きなきゃ良かった!!!



(いやアンタ、起きなきゃ仕事遅刻しますよ)


でも、おかげで今日一日ウキウキでした(笑)。
萌えをありがとう、F2。

そうそう、セリフはすべて「日本語吹替え」でした。(そりゃそうだ)


しかし・・・ 無意識下でこんなモンを構築するなんて、
エエ年こいて私の脳内は一体どうなっているんでしょう。

伊達に乙女ゲーマーでドリ愛好家やってないってことっスか。
はぁ。

F4も確かに良い、良いが


昨日のように 食う寝る萌える の自堕落な生活は
一社会人として、何より一人の人間としてどうよ?!
と、言うことで。


性根を入れ替えることにしました。


まず、手始めに。


ホッタラカシにしていた

ゲームの再開から。


(ちっとも入れ替わってねぇ!! ∑( ̄■ ̄;)


とりあえず、『テニスの王子様 RUSH&DREAM ! 』をセット。

“最後の楽しみ”に取っておいた跡部景吾さん攻略、取り置き過ぎて

忘れる ところだったので。

で、プレイしてみたのですが・・・

まず、最後のプレイデータをどのメモリーカードに保存したかが
分からない。
次、「練習」コマンドのタイミングをすっかり忘れている。
「試合」パートでは、「青学魂」の利用をすっかり失念した上、
必殺技を出すボタンがどれか迷ううちに失点。

景吾さん・・・ これクリアすら出来ないかも・・・ _| ̄|○ |||


気を取り直して、今度は『ドラゴンクエスト8』をセット。







何したらいいのか分からな・・・


っつか我がパーティ、どこまで進んでた・・・? (誰に聞いてる)



・・・うん、そうね。

ゲームはまたの機会に、と言うことで。 (おい)


あ、でも、“性根改善計画”自体が頓挫したわけじゃありませんよ?!

次は 旅行記 を頑張りました。

去年のTDRと今年のバリ島の旅行記がまだですからね。
ウカウカしてるうちにまた行きますからねこの人(笑)。

でも、ま、バリ島の方はブログで間を持たせるとして。 (おい)

TDRの方は「臨時ページ」を作ることにしました。
って、「臨時」かい!

今日のところは2ページだけUP。

コチラ → 「TDRでアナタもワタシもキングダムハーツ旅行記」

駄文はボチボチ書いていこうと思います。

おお! なんか「きちんとサイト運営出来てる人」みたいだ私。

(気のせいです)

人生の3分の1は睡眠


目覚める → 食べる → 寝る → 目覚める → 食べる → ・・・

を繰り返すこと数回。


今日一日でトータル16時間くらい寝ました。



人生3分の1しか起きてねぇ。




そんなわけで。

いや、そんなわけもこんなわけも無いですけどもね。

目覚めていた8時間のうち、掃除・洗濯・食事・入浴以外の時間は

すべて F4 に捧げました


写真集「F4@TOKYO」に付いていたオマケのDVDと、
とりあえず買ってみた「流星雨SP ~Music Video~」
繰り返し繰り返し鑑賞しては、一人ニヤついています。

傍から見たらめっちゃアブナイ人です。
親が見たら泣く。


ああ~~、でもホント可愛いのよ~~~

特に「流星雨SP ~Music Video~」の中の「流星雨」と
「第一時間」のPVは、4人が愛し過ぎて倒れそうです。

どちらもまず歌自体が素敵で。
(因みに「流星雨」は平井堅の「Gaining Through Losing」のカバー)
(でも個人的にF4が歌ってる詞の方がグッときます)

「第一時間」は、野っ原で白シャツ+青パンツに身を包んだ4人が
せーの!でピョーンと飛び上がるトコが大好きです。
(↑ そんなアンタ、PV見た人にしか分からんことを)

あと、Vic(周渝民)が歌う「Bound To You」と「My Dearest One」は
ブラウン管をナデナデする勢いで。


ああ、もう!

可愛い可愛いかーわーいーいーーーー


勢い余ってスッ転んで雪ダルマで思わず CD注文 しちゃったわ。
『流星雨』『Fantasy 4ever』 !(爆)


YUKOさん・・・
私、周渝民に萌え過ぎてもうダメかも・・・(人として)

オホーツクから毎日空輸してるらしい

今日の晩ゴハンは 心斎橋オフ・京都メンバー (注1)による
会食です。

注1;
 今から遡ること5,6年前。
 メールソフト「P●stPet」ユーザーの為の有料サイトである
 「P●stPetPark」内にある掲示板「ひげシャガール」では
 頻繁にオフ会が開催されていまして。
 大阪は心斎橋で行われたオフ会にも10数名が集まりました。
 そのメンバーでその後も数回会合したけど、現在は半消滅状態。
 ただ、その中の京都在住者4名(某所のダーリン氏、ミケ豊中さん、
 おさるのさんきちさん、そして私)は今も、やれ「ちゃんこオフ」だの
 「花火オフ」だの「太鼓オフ」だのと機会を作り出してはランデヴーを
 繰り返しています。
 (っつか、もはやオフもオンも関係ない状態なんだけど/苦笑)



で。


今回のお食事場所は 「かに道楽 京都本店」

と~れとれぴ~ちぴちカニ料理~ です。


はい。


この時期にあえて



ダー氏が残業でかなり遅れることと相成ったため、女3人でお先に失礼して
「45年感謝年間特別メニュー・活かに姿会席はまなす」を食しました。


美味しかった~♪


許容量オーバーで胃がポッコリ飛び出すくらいでしたが、大満足。

かに姿茹
活かに姿茹 (食べかけ/笑)

2日前のことなんて覚えてねぇや

週の半ばはホント、ダメです。体力的に。ヘロヘロです。

そう、例えれば・・・

HPを回復出来ぬまま、バトルフィールド(職場)に出ている感じ。

呪われた武具でも装備しているのか、徐々にHP奪われる、みたいな。
痛恨の一撃でも食らおうものなら即棺おけに入る、みたいな。

テニプリとかF4に癒しをもらっても、ホイミ程度しか回復出来ず。
日々受けるダメージの方が大きいので追っつきません。

耳元で諏訪部順一氏のエロヴォイスに囁いてもらう とか、
周渝民の締まった細腰をガッシリ掴ませてもらう とかなら
ベホマ確実なんですけど。


無茶言いますよこの人。


ああ、稼ぐってしんどい。 (大げさな)

F4の居る国



台湾に行きたいなー。


で、美味しいモノいっぱい食べたい。 (そっちか!)


地元ローカル局(KBS京都)で放映している『流星花園』を
ようやく見ることが出来ました。
今まで見よう、見ようと思いつつ、つい忘れちゃってねぇ。
普段TV見ない生活を送っているもんだから。

すでに第20話まで進んでいてショック。

日本放映バージョンだと、あと4話しか残ってねぇ! ∑( ̄ロ ̄lll


まぁ、それはともかくとして。
DVDは原語+字幕で見たので、日本語吹き替えにすごい違和感。

杉菜も道明寺も声、合ってないような気がするんだけど・・・
声フェチなんで、そこらへんかなり気になります。
ルイルイ 花沢類もVic本人の声の方が好きv

五山送り火

お盆に墓参りはおろか仏壇に手を合わせることすらしなかった
バチ当たりな私ですが、五山送り火に便乗してお送りだけは
し (たつもりになり) ました。
サヨウナラご先祖また来年。(おい)

去年同様、住居(マンション)の階段踊り場で観ました。
(私の部屋は低層な上、南向きなのでまったく見えません)


8時 大文字

大文字
山が北を向いているので字が歪んでます。
コレ実はビルとビルの狭間から奇跡的に見えるんですよ。

8時10分 妙法

妙法
ペアだし同時に灯されますが、山は別。
位置が低いので、五山の中では一番見難いです。

8時15分 左大文字 及び 船形

左&船形
ほぼ正面に見ることが出来ます。

左大文字
唯一、欠けることなくキレイに見える左大文字

8時20分 鳥居形

鳥居形
ジャマなマンション・・・

送り火の情緒を守るため、ネオン灯や屋外灯などは消すよう
協力要請されていますが(公報)、マンションの灯りまでは
どうにもこうにも。

京都新聞 五山送り火


余談ですが。

職場の若いコ達が「お盆はご先祖様の霊が家に帰ってくる」ことを
知らないと言うのでビックリしました。
茄子ときゅうりで牛馬を作ることを知っていても、それが持つ意味は
知らなかったし・・・
(当然、「五山送り火」の意味も知らなかった)
(単に山を焼いているだけだと思っていたらしい・・・)

急に自分が老け込んだような気がしましたよ。
思わず50代のおじ様達とお盆話で盛り上がっちゃった(笑)。

流星花園その2

ゆうべは 『流星花園 ~花より男子~ 』 の残りを一気に観ました。
おかげで、仕事中睡魔に襲われるの何のって。


まぁそれはさておき。


どうしましょう、私。





ルイルイにメロメロ。



(ルイルイ言うな)



あ、ルイルイ = 花沢類 = 周渝民(Vic) ね。

(だからルイルイ言うな)


最初の、他人にまったく興味がない不思議ちゃんだった頃は
そうでもなかったのに・・・
フランスから帰国後、つくしにとって“頼れる相談相手”に
なってからのルイルイがあまりに素敵で私、 ノックダウン
されてしまいました。

も、 メロリンキュ~ ですわ。


自身の苦しい恋に涙するルイルイ。

友情以上かもしれない好意を感じているつくしを、無償の愛で
見守り、労わり、慰めるルイルイ。

優しく、それでいて切なげに笑うルイルイ。



ふぅーー・・・・・・・・・ (失神)



生身の男性 にこんなにトキめいたの、ここ最近では

ガオレッド(金子昇) 以来かも。

(ガオレッド = 『百獣戦隊ガオレンジャー』 のリーダー)
(一社会人としてどうなんだそれは)



あー! もう!

可愛い可愛い かーわーいーいーー


巷で流行っている韓流スターにはまったく食指が動かない私ですが、
台流はダメだ。萌える。タスケテ。

フツーに仕事です

『蝉しぐれ』の文四郎様は内野聖陽さんでなきゃイヤなびびあんです
コンバンハ。

いくら月曜日とは言え今日はお盆だと言うのに、急な仕事は舞い込むし
客は多いしおまけに職場は過疎状態で人手不足だし。


めっちゃ忙しかった・・・ _| ̄|○ |||


トイレにも行けやしねぇ。

何がムカつくって、世間様はお盆休みだってことですよ。
バスだって休日ダイヤだし。
(↑私が通勤に利用しているバスは休日ダイヤだと本数ゼロ)

バスの中もバス停も通勤客でいっぱいなのに、これはいかにタコに。


早くみんな働けー! (八つ当たり)


以下、そんな私の自分用覚え書き。

   +   +   +
▼追記の開閉

流星花園


今日も引き続き 『流星花園~花より男子~』 を鑑賞。

ごめん、ご先祖。


現在、第20話まで観終わりました。
今晩は『義経』と ガッジーラ を見ないといけないので、
今日はここまでかな。


それにしても。
いやー。



可愛いね、 F4



静さんや椿お姉様が羨ましいです。
こんな弟分が欲しい。

時には叱り、時には励まし、大概はメロメロに猫っ可愛がりして
4人分の頭をウリウリ出来るオネーサンになりたいです。
オネーサンが駄目なら オバチャン でもいい。
いっそタマさんなんかどうよ?! (何譲歩してんだよ)

それはともかく。

ツッコミどころ2,3、良いでしょうか?


◆ Wおかん

 道明寺のババァも強烈だけど、腹立つのはつくしのおかんですよ。

 私なら親子の縁を切りたい。

 子供は親の道具じゃねーっつの。


◆ つくし、ジラし過ぎ

 18,9話に至ってもまだ道明寺司を
 「好きかどうか分からない」
 ってアンタ。

 好きやろ? 惚れてるやろ、どう見ても?!


◆ つくし、泣き過ぎ

 最初は雄々しく凛々しく猛々しいつくしちゃんですが、
 後半は泣いてばっかです。鬱陶しい

 どんなにイジメられても決して涙を見せなかった頃は
 好感度大だったのに、すげー降下線辿ってますよ。

 それにバービィー・スーって笑ってるとめっちゃ可愛いのに
 泣き顔はそれほどでもないんですよねぇ。 (怒ってる顔も)
 冗談抜きで 笑ってよキミ(自身)の為にbyさだまさし です。
 

◆ Tシャツ、怪し過ぎ

 つくしのTシャツが結構ツボです。
 「KYOTO」とか「兎」とか。どこで買ってんだ。

 でも一番笑ったのは道明寺の 「アトム」 だったり。
 (何故アトム?!)(爆)


◆ 道明寺家の大豪邸

 所々ホテル・・・(笑)

 少なくとも跡取りの部屋と使用人の部屋がベッドから調度品まで
 すべて一緒だってのは大財閥として問題なのでは?(苦笑)


◆ 西門と美作

 昨日の日記に

 > 出番が少ないせいか、印象はイマイチです。今のところ。

 > 友達ならもっと諌めてあげようよ! と思うシーンが多々・・・

 と書いたんですが。

 10話以降、突然活躍し出した2人。
 お子ちゃま道明寺のことも諌めるようになったし。


 私の心が届いたのか。 (どこに)


◆ 花沢類

 最初の頃は“不思議ちゃん”系で、F4の中でも飛び抜けて
 変人だった彼が、10話以降とっても頼り甲斐ある友人に
 変! 身! トゥ! しています。

 どうしたんだ。



 すごい好みだ。



 私もその背中を涙と鼻水でグッチャグチャにしたい。したいぞ。


◆ 六芒星?

 襟足と手にイレズミのあるつくしちゃん。
 最初はヘナ・タトゥーかと思ってたけど、コレほんまに
 彫ってるんだね・・・

 女の子が身体に墨入れるのは正直好きではないんですが、
 少なくとも手の花はデザイン的にどうかと思います。

Meteor Garden


宣言どおり、台湾ドラマ 『流星花園~花より男子~』
鑑賞。

と、その前に、まず掃除・洗濯を済ませ、食事の用意をして。
風呂に入り汗も流して。

めっちゃ 臨戦体勢 で挑んでおります(笑)。


で、現在、第9話まで見終わったところ。


ここまでの感想は、と言うと。

まず、道明寺司 (言承旭)。





お子ちゃまだ!(爆)





更に、



アホだ!(巨爆)





(注:関西で“アホ”は愛情こもった、ある意味誉め言葉です)


いやー。
可愛いなー、このコ。

この、スレていないアホっぷりが可愛くて仕方ありません。

典型的な“世間知らずの(故にピュアな)ワガママお坊ちゃん”だし。
一人称「俺様」だし。

某跡部家のお坊っさまをホーフツさせますよ。
いや、某お坊っさまに輪をかけたアホの子ですけど。


何だろう?
彼氏にはしたくはないけど(おい)、西門や美作と一緒に
キョドったり浮き足立ったりするのを見てからかいたい、
そんなコです。


ルックスは 花沢類 (周渝民)が一番好きなんだけど、
性格は断然、俺様道明寺だなぁ。

ボディは文句ナシにJerryですけど。
胸板及び肩から二の腕のラインは垂涎モノです。(悦)


西門 (朱孝天)と 美作 (呉建豪)は前述の2人に比べると
出番が少ないせいか、印象はイマイチです。今のところ。

まぁ、どうしてもヒロインに絡むのが道明寺司と花沢類だから
仕方ないんだけど・・・

なんか“仲間”と言う割には道明寺のワガママに付き合い過ぎでは?
カルガモの親子じゃあるまいし、後ろから付いて歩くだけじゃなくて、
友達ならもっと諌めてあげようよ! と思うシーンが多々・・・
(原作でもこんなんなのかな?)

番外編『流星雨』での2人の活躍が楽しみです。


あ、Vannessの胸板もなかなかのシロモノですよ。
(誰も聞いてない)
敢えて難をつけるなら、色が白過ぎることかな。
(だから誰も聞いてない)

4人の中で誰と付き合う?と問われたら、現実ではVicだけど
ドラマの中なら美作かなぁ。だって一番マトモそうだし。
(だーかーらー誰も聞いちゃいねーっつの)

こんなところ。


でもね、実は。

私が一番惚れたのは お姉様 だったり(笑)。


カッチョエエよ、道明寺椿!

あのシバキっぷりがたまりません!

サイコー!!



・・・さ、続き観ようっと。

YUKOさん、DVD貸してくださって本当にありがとうございます♪


公式サイト


どーでもいいけど、台湾の女の子はトイレに行く時ハンカチを
持たないんだろうか・・・(汗)
手を洗ってもパッパと振るったり、服や髪の毛で拭いたり・・・
年頃の娘さんとしてどうなんだ、それって。

乳なし

今ちょっと職場が大変なんですが、それは「愚痴用日記」の方で
書くとして。

Amaz●nで予約注文していた某テニス・アニメのキャラソン。

発売日も過ぎたというのに、待てど暮らせどブツが送られてきません。
「発送が遅れています」旨のメールは着ても、遅れている理由は
一切書かれていないし。

10日近くも梨のつぶてでホッタラカシでは温厚な私も(ドコがだ)
さすがに堪忍袋の緒が切れ、Amaz●nに怒り心頭のメール
送りつけました。
「これでは予約していた意味がないやんか」と。
「遅れている理由、いつ頃なら発送可能なのか、説明ぐらいせい」と。
(↑ こんな言葉遣いじゃないけどね)

したらば。
即効で「心からお詫び申し上げます。」メールが返ってきて。
更に、時を置かずして「本日発送させていただきました。」と。


そうよ Amaz●n 、アナタはやれば出来る子!


・・・まだ届いてないけどね(苦笑)。


それにしてもAmaz●nって、モンク言った時はすっごい低姿勢で
殊勝なんだけど、何も言わないと逆にホッタラカシなんですよね。
どうなんだソレは。

まぁ便利なんでガシガシ利用してますけど。

8月12日午後6時56分

「日航ジャンボ機墜落事故」から今日でちょうど20年。

TVでもいろいろ特番組まれていますね。
今はTBSの「ボイスレコーダー~残された声の記録~」を
観ています。
(蔵之介さんも出ているし)


“その時”。

妹とTVを見ていたんですよね。
そしたらテロップが流れて。

内容は「日航機123便が行方不明になった」。

妹と「これヤバイんちゃうん?」って言い合ってたんですよ。


そうしたら・・・ 「墜落した」という最悪の事態に。


当時はTVにかじりついて観ていました。
生存者4名は暗闇の中差し込んだ一筋の光のようなニュースでしたが
それ以上に辛い事実が多かった。


最近、良い話を聞かないJALですけど・・・
この事件を振り返って、命を運んでいるってこと、
再認識していただきたいです。


「ボイスレコーダーと調査委報告書を基にしたflash」

最後の瞬間まで力の限りを尽くしたコクピット・クルー達。
これを見て、聴くと、やるせなくて泣きそうになります。
今すぐ助けに行きたくなる。そんなの絶対無理でも。


事故で亡くなった方々の御霊が安らかでありますように・・・

生え際クネクネ

前髪が辛抱たまらん状態になってきたのでヘアサロンに行きました。

伸びるのはいいんですよ。自分でちまちま切ってるから。


たまらんのは うねる ことです。


クセッ気 なんで、雨が降ったり湿度が高かったり汗かいたりすると
苦心惨憺ドライヤーで引き伸ばした髪も旧の木阿弥、見る見るうちに
クルクル~ ってなるんですよ。

特に他より短い前髪が顕著で。
(状況としては ハイジ または キャンディ の前髪)

だもんで、とりあえずの応急処置でポイントリペア(縮毛矯正)を。

あと、髪がちょっと重くなってきたんで全体をカットしたんですが、
この時、鏡で後ろ姿を見せてもらってビックリ。


何コレ!


めっちゃ伸びてる!!  ∑( ̄口 ̄;


7月からこっち、頭はポニーテールにするかアップにするか、
とにかく髪を下ろさずにいたので、ここまで長くなってるとは
思いもよりませんでした。

最初は「1cmほどカットしてください」とお願いしていたのに
急遽「バッサリいっちゃってください!」に変更。
もっとも美容師さんに「レイヤーが入ってるから、あまり切ると
括れなくなりますよ?」と言われ、3~4cmで妥協しましたが。

でもスッキリしました。


夜はパパンへの誕生日プレゼントを携えて実家へ。

件のDVDの他、パパンが生まれ育った(そして今年の4月に
ありがためいわくにも京都市に編入合併した)京都の山奥で
造られている地ビールも。

ケーキはGIOTTO(ジョトォ)でカフェゼリーを買いました。
(ケーキ類はお持ち帰りの過程で絶対崩れるので却下)

久しぶりに帰ったので、ゴハンはハンバーグだの松茸ゴハンだの、
ママン、張り切る張り切る(苦笑)。

更にお中元で貰ったと思しきマスカットだのメロンだのが次々と。

そして現在、食べ過ぎで七転八倒の有様です。
いくら何でも食わせ過ぎだよママン・・・・・・

因みに、帰宅する時は白桃とマンゴーを無理矢理持たされました。
5つも6つも一気だと重いよママン・・・・・・


なお。
お盆は職場が絶賛営業中の休みナシなので帰りません。

今度の土日も、お墓参り より DVD鑑賞 を選択です。

だって、



彼岸の先祖より


此岸のオトコマエ。



待っててF4。

困った時のオリジナルスマイル


スマコン5階席 が思った以上にダメージだったらしく
今日一日ダウナー(苦笑)だったんですが、仕事帰りのバスの中で
SMAPの「オリジナル スマイル」を聴いて少し持ち直しました。

申し込んだのに抽選に外れて行けない姐さん達も沢山居るわけだし、
スタンドの後ろの方しか当たらなくても外れたことは今まで無いんだし、
参加出来るだけシアワセだと思わなきゃね。
辛いことは弾きとばせー。おー。


   +   +   +


パパンの誕生日プレゼントは結局DVDで落ち着きました。

モノは 『七人の侍』『荒野の七人』

オリジナルとパチモン(パチモン言うな)の華麗なる競演です。

本当は 『用心棒』『荒野の用心棒』 にしたかったけど
(パパンはC.イーストウッド好き)、立ち寄ったCD&DVDショップには
『荒野~』の方が置いてなくて。

オリジナルとパチモン(だからパチモン言うな)の華麗なる競演
プレゼントのテーマにしたかったので、揃っていた方にしました。

『荒野の七人』は大昔の誕生日プレゼントにビデオをあげているんで
ちょっとダブるんだけど・・・ ま、いいや。

だって、私が好きだから 。 <荒野の七人

(ええ、後で借りる予定ですが何か)
(なんて実用的なプレゼント/笑)

バーンスタインのテーマ曲を聴くだけでゾクゾクします。


どーでもいいけど、黒澤明監督のDVDは何でこう高いんでしょうね。
ターゲットの年齢層が高いせいでしょうか。

もうちょっと安かったら買うのにな・・・ 『生きる』

ブランコを見れば条件反射で「ゴンドラの唄」を口ずさむ程度には
好きな作品です。(いや、それ重症・・・)


   +   +   +


ついでにマイフェイバリット百貨店・大丸のデパチカに寄り道。

麩まんじゅう

「半兵衛麩」さんが笹巻麸(麩まんじゅう)を売っていたので
迷わずゲット。

大好きなんですよ、麩まんじゅう。きゃっほう!

中身はこしあん、ごまあん、抹茶あんの3種類でした。
ウマーvv

スマコン


SMAP コンサートツアー 2005

「SMAPとイク?」

8月24日(水)大阪ドーム


のチケットを本日無事受け取りました。



さて、その席は・・・・・・(ドラドラドラ)(← ドラムロール)





内野スタンド 5階席



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



最果てやん!!




∑( ̄■ ̄lll





え? ウソ!? チョット待って!!!

マジですか・・・ (マジです)


いつも「4階、5階席の人達は気の毒だな」と見上げていたのに、
まさか自分がその気の毒な人達の仲間入りを果たしてしまうとは
この海のリハクの目をもってしても見抜けなんだわ!!
誰だよリハクって!!


_| ̄|○ |||


2年ぶりのライヴなのに・・・
参加するのはこの日1回コッキリなのに・・・
何なんだこの仕打ち?
ほんまヒドイよジャ■ーズ・・・ 

そりゃ、7/20の日記で
「SMAPから遥か彼方のスタンド席でも構わないわ!」
とは言いましたよ? 確かにね?


でもソレ、本音じゃないから。


言霊宿ったとでも・・・?
ホントもう素で倒れそう。


スマコンは今回で9回目の参加になると思うんですが、
最果て記録はスタンド席3階の1番後ろでした。

記録更新だーー!! (嬉しかねーよ!!/素泣)



はぁぁ・・・・・・ _| ̄|○ |||


何が腹立つって、スタンド5階もアリーナ最前列も
チケ代は一律ってことよ。
少なくともプロ野球なら2~3倍価格差があるのに。

等価交換が世界の法則なら、この不幸分シアワセなことが
起こらなかったら不公平だ。不公平だよね?


ま、落ち込んだってこの事実が覆せるわけじゃなし。
お星様席(若しくはマメップ席)(むしろノミップ席)で
せいぜい楽しんでくることにします。


全然関係ないけど、『テニミュ氷帝戦』
参加した人の日記とかを読ませてもらっていると、

俺様は歌がウマくてめっちゃ格好良い

らしい。誰しもが大絶賛の模様。
ちょっとだけ心癒されました。DVD出たら絶対買おうっと。

ジャンプ感想

パパンの誕生日、実はまだプレゼントが調達出来ていません。

ホントもう、何あげたらいいのか・・・
19歳と1●●ヶ月のオトメには、昭和ギリギリ2ケタ生まれのジジィが
欲するモノなどまったく想像つかなくて。

お酒は「父の日」に贈ったしなぁ。

はー。
寅さんかゴルフのDVDにでもしておくか。


   +   +   +


★★ ジャンプ36・37合併号感想 ★★

今週こそ以下略 (略すな)

▼追記の開閉

天気予報が嘘をついた



自転車で外勤中、 大雨 に降られました。



いや、大雨っつーかむしろ スコール



一応ビニール傘を持って出ていたので、自転車を手押しつつ
傘をさしたんですが。

横殴りで、しかもバケツ100杯分位をひっくり返したかのような

叩きつけてくる暴風雨に、胸から下は ビショ濡れ


下着までグッショリでした。


_| ̄|○ |||


今朝の『ズームイン!!SUPER』での近畿の天気予報は

はれるやライオン君 だったのに・・・ッ(泣)


ヒドイ話です。


這這の体で職場に戻った後、履いていたサンダルに新聞紙を詰め。
“置きTシャツ”と“置きジーンズ”に着替え。
(私は職場に“置き傘”の他“置き靴”と“置き服”を用意している)

尻にタオルを敷いて座っていたら、新人Mさんにウケました。

いや、ネーサン別にウケ狙いでやってるわけじゃないから(苦笑)。
用意周到な私でも流石に“置き下着”までは無かっただけですよ・・・


実は今日、パパンの誕生日でして。

終業後はケーキでも買って実家に寄ろうと思っていたんですが、
真っ直ぐ自分ちに帰りました。すまぬ父。

帰宅したらしたで、ベランダに干して出勤していたお洗濯物が
干す前より水分を含んでいたので洗濯やり直し。


はぁぁ・・・

まだ今週は始まったばかりだと言うのに何で私、こんなに
疲れて果てているんでしょうね・・・(遠い目)


『ズームイン!!SUPER』さん。
天気予報には裏切られたけど、牡羊座が「しんぱいさん」だった
きょうの運勢は見事当たっていましたよ。
ありがとうございます。(棒読み)


余談;
 昨日の“謎”は、某Sさんの告白によって解明されました。
 (今度会う時に返すわ/苦笑)

私信;
 DVD受け取りました。明日から鑑賞いたします。

一日悩んでいます

先生、質問です。


何故、我が家には

『ときめきメモリアル Girl's Side 』

のソフトが 2本

あるのでしょう・・・


ときメモGS

どちらも通常版です。


私、同じソフトを2つも買っていたんでしょうか?

全然覚えが無いんですが。

ポケットに入れてたたいた覚えも無いんですが。


記憶の糸を辿ってみても、3年も前のことなので
何も手繰り寄せることが出来ません。
っつか、途中でプッツリ切れてます。

この謎を紐解くべく、発売当時(2002年6月)あたりの
日記の過去ログをチェックしてみたんですが。


そこには、イルハンガオレッド にイカレた

アホ女が居るばかり・・・



イルハン = トルコのサッカー選手
ガオレッド = 『百獣戦隊ガオレンジャー』のリーダー


当時の私はどうも FIFAワールドカップ の観戦に手一杯で
ゲームどころじゃないらしい。

むー。

発売当日に買ったのは記憶してるんですよ。
でも2つも買った記憶は無いんですよ。

むー。




・・・・・・ま、いいか。 (いいのか)


因みに、
「度重なる彼の奇行に、一時たりとて目が離せません。」
として氷帝の俺様に熱い視線をロックオンし出したのもこのあたり。

どーでもいいけど、過去の日記を読むのって結構面白いもんですね。
あまりにアホで。

(そんなアホ日記サクレツさせてんのはオマエだけです)

ご案内

カレンダー

07月|2005年08月|09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
