後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

大晦日


年賀状、刷り終わりました。

加工したとおりに印刷してくれなくて四苦八苦。
思った以上に時間がかかりました。

これは、元画を作った Paintsh●p が悪いのか。
印刷する EPS●N が悪いのか。
それとも私が悪いのか。

(答えは多分一番最後)


まぁいいや。

3日には届くでしょう。
元日終わってから刷り始めた昨年の年賀状に比べたら頑張った私!


 +  +  +


今日から2日まで実家です。

ネット環境はあって無きが如し家なので、ブログはそれまでお休みです。


っつか、ネットはこの際どうでもいいんだ。
(携帯に「PCサイトビューアー」もあるし)


問題は PS2 です。


いや、実家にもありますよ PS2 。

まったく動きやがらねぇ昇天した初号機 が。
( ↑ もはやただのゴミ)

ああ・・・
このタイミングで 『KH2』 も 『学プリ』 も出来ないのは
かなりツライ。

帰るのやめようかな・・・(おいおい)

いや、家族水入らずなんて正月くらいだから帰りますけどね。


でも正直な話、家族より景吾さんと共に新年を迎えたい。(真顔)



それでは皆様、良いお年を。


年末のお休み・2日め



大掃除、終わりました。

年賀状のデザインも仕上がりました。



スッキリ。


因みに。
窓拭きは春まで持ち越しです。 (おい)

年賀状も印刷がまだです。 (おい)


さ、心置きなく 『学プリ』 しよっとv

(心置けー!!)

年末のお休み・1日め


みなさん、コンバンハ。
びびあんです。


『学園祭の王子様』 やってます。



(いや、だから大掃除は・・・?!)



氷帝ッ子7人、クリアしました。


いやー。
景吾さんは別格として、チョタ、ひよの2年生が良かったです。
「ひたひたさん」って、ひよたん・・・(苦笑)


ただ、解かったんですけど。



私にとって忍足侑士は


ネタキャラであって


萌えキャラではない。




砂糖の塊みたいな激甘の言葉で口説かれても、恐ろしいくらい
萌えませんでした(苦笑)。

うん。

「眼鏡 ’s 」 のCDを楽しみにしておくよ。



総じて楽しい『学プリ』ですが。
「んん?」と思うこともかなりあります。


その1 : スチル

 スチルが正直微妙です。
 だから出てきてもあまり嬉しくなかったり・・・(苦笑)

 立ち画も 『R&D』 の方が良いなぁ。
 照れ顔なんか、気色悪いキャラの方が多い・・・

 トレカぐらいのクオリティでお願いしたかった。


その2 : ヒロイン

 あの RED MOON に比べれば格段に好感持てるコですが。

 ちょっとイイコちゃん過ぎる気もします。

 とりあえずアンタ、頼まれもしないのにお弁当作り過ぎだ。


その3 : 服



 制服でデートすんな。



 制作につくづく時間かけてないなぁ、このゲーム(苦笑)。

 立ち画の私服バージョンくらいあってもバチ当たらないだろうに。

 口説き文句とか告白は流石に素晴らしいですけどね。
 それ以外は殆ど中身が無いとゆーか・・・

 いや、別に中身無くてもいいんですけどね。どっちだよ。


っつかこーゆーハウスな話をするために So-net のブログを
設置してたんだわ。素で忘れてた。


仕事納め

最近、日記を翌日以降に書くクセがついてます。
だからもうソレ、日記じゃないから。


今日は仕事納めでした。

職場では大掃除をしている人も多々居ましたが、私はいつもどおり
働いて、終業と同時に帰りました。

だってねぇ?

仕事はきっちりあるのに、仕事中に掃除するってどうかと思うの。


かと言って、終業後に掃除するのは 私がイヤ


この強欲ババァな私が掃除のために残業(もちろん無給)するわけ
ないじゃないですか。

どうせ7日後には出勤するんですよ。
キレイにしたところで旧の木阿弥ですよ。
人間、多少環境が汚れてたって死にゃしませんよ。

いや、私のデスク周辺そこまで汚くないし。


結論 =

職場を掃除する暇があるなら

ゲームをしま

自分ちの大掃除をします。



よいお年を。

大掃除の成果


大掃除をしていたら、昨年の年末ジャンボ宝くじが出てきました。

連番10枚、ばら10枚。

未開封です。(苦笑)

私という人間はどうも、宝くじを買っても当たってるかどうか
確かめない性質みたいです。
購入してから抽選日までの間、夢見ることが全て、みたいな。


そんなわけで。
本日仕事帰りに宝くじ売場へ赴き、換金したのですが。




1万円3千円が1枚ずつ

当たっていました。





エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ




10,000+3,000+300×2-6,000=7,600円の儲けですよ。

ひゃっほー!


っつかですね。
私、一昨年の年末ジャンボは3千円当たってるんですよね・・・


と、言うことは。


今、手元にある今年の年末ジャンボ(連番10枚、ばら10枚)は
更なる高みを目指せる予感がしてまいりましたよ!

3千円 → 1万3千円 → 1億円 (すごい計算)


どうしよう!

真剣1億円当たっちゃったら私・・・


『流星花園』 DVD-BOX、

全部買っちゃうよ?!


(そんなもんでいいのか)


かなりドキドキしています。(真顔)


因みに、支払い期限は来年1月4日でした。
危ない危ない。


 +  +  +

▼追記の開閉

ジャンプ感想


ワタクシ遅筆なもので、感想書くのって結構時間食うんですよね。

・・・ 何でこんなことやってるんだろう。(今更それを言うか)


★★ ジャンプ4・5合併号感想 ★★

先週号のインパクトがスゴすぎたせいか、今週号は何だかとっても
淡白に思えます。恐るべし坊主。

▼追記の開閉

いつまでも大掃除


みなさん、コンバンハ。
びびあんです。


現在 『学園祭の王子様』 やってます。



(大掃除は・・・?!)



このゲームのキーワードは、何でも “萌え死に” らしいです。


でも私は跡部景吾に 笑い殺される かと思いました。


最初から終わりまでずーっと笑い通しでした。



バカだよコイツ!(爆)



そのバカが一等好きな私もバカだよ!


いやー、もう、スゴイなぁ K●NAMI !

こんなバカがあと33人+1も居るわけですね。
どうしよう、めちゃ面白いよこのゲーム。


今週号のジャンプは表紙の景吾さんが美しかったので
もう何も言うことはありません。
感想はまた明日以降にでも。

・・・さ、氷帝軍団の残り、攻略しよっとvv


(大掃除は・・・?!)


今日も大掃除


タイトルどおりです。


今以てゴールは見えてません。



でも、今日もちょっと良い事が。

夢に 『銀魂』 の銀さん が出てきたのですよ。

銀さんは銀さんでも、3年Z組銀八先生でした。
私はZ組の女生徒で(ああそうさ! 夢では10代さ!)(開き直った!)
銀八先生とは学校に内緒で付き合ってるという設定でした。

銀八先生の運転する原付に2ケツで気分はもう、最! 高!!

(原動機付自転車の二人乗りは禁止だバカ者)


あー・・・
でもホント、この大掃除、いつ終わるんでしょうねー・・・(遠い目)

凝り性のB型なので、いざ波に乗り始めると微に入り細にわたり
どこまでも突き詰めてやっちゃうから、収拾つかないんですよ。

願わくば、B型のもうひとつの性質( = 飽き性)が出ないことを。

(いや、もう既にちょっと飽きてきてたりする・・・/苦笑)


とりあえず、台所と洗面所とトイレはピカピカになりました。

残すは最大の難関である窓拭きと、パソコン&テレビ周りの掃除。

特に窓は「春になってから拭こうかなぁ」とさえ思っています。
ベランダ寒い。

▼追記の開閉

クリスマス・イヴ


イエス・キリストが生まれる前日。

釈尊が生まれたのは4月8日。
私と同じ牡羊座なのね、お釈迦様。

そんなこた、どーでもよろしい。


日中は、去る時代祭の日に出産した同期(そして同年)の友人宅に
お祝いを持ってお邪魔してきました。

赤ちゃんは女の子。
めちゃくちゃ可愛いかったです。

ワタクシ、子供さんにはあまり好かれない性質らしいのですが
(ピュアなハートが我が性根の腐れ具合を感じ取るせいか/苦笑)
そんなワタクシがあやしても笑ってくれるとても良い子でした。

そして、お母さんは 腱鞘炎 になっていました。(両手)

授乳を主に、一日100回以上抱っこを繰り返してるんだって。

Sちゃん・・・ 君、頑張り過ぎ。


 +  +  +


帰りは、同期の中では唯一独身仲間となった I さんと大丸に寄り、
デパチカでディナー用のお買い物。

サラダでも買おうと思ったんですが、もうどえらい人込みでして。

ケーキを買うのがやっとでした。 _| ̄|○ 人込みに酔うんです・・・


ターキーレッグ
何とか買えたターキーレッグ。
めちゃくちゃ美味しかった。もう2,3本買えば良かったかも。

Xmasケーキ
ケーキは、今年はシフォンで。

本当は、去年と同じく 「シェラメール」 さんで「お菓子の木」の
ブッシュドノエルを買おう! と意気込んでいたのに、今年は
売っていなかったので。

シフォンケーキは 「ペーパームーン」 さんのもの。
ミルクレープがめちゃ美味しいケーキ屋さんです。
シフォンケーキも美味しかったですよ。
なお、トッピングの星型クッキーは自宅で飾れるようになっています。
・・・センス無くてすみません。


因みに「お菓子の木のブッシュドノエル」は↓こんなの。
かなり巨大です
(比較対照にCD配置)
めちゃデカイです。
そしてこれを一人で食べきった私・・・

もちろん今年もワンホール一人占め v ( ← 子供の頃からの夢)(笑)

オトナって素晴らしい。


大掃除の合間にゲーム


『キングダムハーツ II 』 と 『学園祭の王子様』 、無事ゲット。

と、いうわけで。




『 遥かなる時空の中で3 』 をPLAYしました。





何でやねーん! ∑( ̄▽ ̄;





ええ・・・ まだ終わってなかったんですよ・・・


残すところ白龍と大団円エンディングだけだったんですけど。
あと一息で終わるのに、それを中断して他のゲームにいっちゃうのは
何となく気持ち悪くて。


だから、クリアしましたよ!

どうだ!

遥か3
(だからってわざわざ写真撮るなっちゅーに)

ついでに、メモリーカードも整理しました。
びびあん的萌えシーンをセレクトしたメモカも作りました。(おいおい)

因みにびびあん的萌え度は、
将臣ヒノエ九郎リズヴァーン
ですね。
景時さんは終わり方が良かったです。

続編の 『十六夜記』 にも正直めちゃくちゃ心惹かれていますが、
まずは学園祭を運営して、ドナルド&グーフィーと旅立たねば!

いざゆかん。

待ちに待った発売日ですが




朝から大雪。



どこもかしこも真っ白です。
しかも吹雪いてる。 きゃー。 ∑( ̄▽ ̄|||


でも。
そんな光景を見て、自分が無事出勤出来るかどうかより

宅配便大丈夫か?

と真っ先に思った私は心底ゲーマーなんだと思います。

だって!

今日は 『キングダムハーツII 』『学プリ』 の発売日。

通勤用のバスなんぞ走らなくてもいい。いざとなったら歩いて行くから。
でも! 宅配の車だけは・・・ッ!! (血を吐く思い)

▼追記の開閉

お正月の時代劇合戦



『 八犬伝 』 やるんですね!  \(^▽^)/


TBSテレビ50周年 新春ドラマ特別企画 『里見八犬伝』


ちょっと!

ちょっとちょっと!

めちゃくちゃ楽しみなんですけど!!!


某角川映画と違って、ちゃんと滝沢馬琴の原作に沿った内容みたいで
嬉しい限りです。
いや、某角川映画とその原作も、それはそれで好きなんですけどね。


犬塚信乃はタッキーかぁ・・・
あー、うん。
可もなく不可もなしってところかなぁ(苦笑)。
(私の “ベストオブ信乃” は、NHKの人形劇 『 新八犬伝 』 の
 辻村ジュサブロー氏による赤い陣羽織がイナセな信乃様です)
(じーんぎ れーち ちゅーしん こぉーてい♪と歌える人は友です)

佐藤隆太クンや勝地涼クンも八犬士なのねー。(悦)

佐々木蔵之介さんも出るしー。( ← すぐ死ぬけど)


うわー。

今からもうドキドキするよ。








・・・・・・って、ちょっと待て。



放送日は1/2(月)と3日(火)?

時間は夜9時~11時24分だ?!







NHK正月時代劇 『新選組!!


土方歳三最期の一日』 と


モロ重なってるやん! ∑( ̄■ ̄




(更に言うなら 『古畑任三郎ファイナル』 とも重なっている)






何?

何なのTBS?!




NHKと 私に 喧嘩売ってる?!(爆)





はぁ・・・

コレ・・・ どうしよう・・・


『新選組!!』 を録画して、 『里見八犬伝』 はリアルで観るしか・・・

おうぅ・・・ ○| ̄|_

ベトナム料理に舌鼓


久しぶりにミケ豊中さんと一緒に晩ゴハンを食べました。

お店はコチラ → 「 ベトナムフレンチ XUAN 」

名前のとおり、ベトナム料理のレストランです。


せっかくのディナーなので、「ベトナムの古都フエ料理コース」 という
リニューアル記念コースをいただきました。

美味しかったですよ。あっさりと上品で、量も女性向き。
店内の雰囲気も良かったし。
クリスマス前の火曜日という何とも中途ハンパな日だったのに
満席でした。大人気だ。


まずは 「フエ式生春巻き(クオンフエ)」 。
生春巻

下戸なので、飲み物はパパイヤ茶をセレクト。
何でも脂肪分解してくれるそうです。高まる期待。(何への)

コース料理
主菜は
* バインコアイ(フエのお好み焼き)
* イカの肉詰め(ムックヌォイティット)
* カニと蛤のフライ
の中からひとつをチョイス。ミケさんはイカ、私はカニを。
カニさんは一匹丸ごと衣を付けられ揚げられていました。

プリン
デザートは 「バインフラン(ベトナムプリン)」 。
「カフェスダー(練乳入りコーヒー)」 と一緒に。

「子供の頃、台所には必ずモ■ゾフのプリンのガラスカップがあった」
という話題に波及するくらい、懐かしいお味のプリンでした。ウマー


ベトナムは台湾と並んで、「観光ヌキでグルメ旅行」したい国です。
東南アジアの料理は、確かにインドネシアやタイも美味しいけれど、
日本人の口に一番合うのはベトナム料理かもしれません。


それにしても・・・
携帯カメラの画素数は格段にUPいたしましたが、撮影者の腕前は
相変わらず低空飛行で水平線(むしろ下降気味)なものですから、
こんな画しか撮れませんでしたよ・・・。撃沈。

「坊主」に込められた意味


「もしお前に負けたら坊主になってやるよ」

「へぇ・・・なら俺もアンタに負けたら坊主になるよ」





一部のファンを奈落の底にたたき落とした某王様と某王子様の
後先考えぬ「売り言葉に買い言葉」ですが。


もしかしたらコレは、 得度 するってことなんじゃないかと。

そんな風に思えてきました。

(丸一日熟考した末の結論)



さすれば。

墨染衣に身を包んだ、艶やかな 美僧 の誕生ですよ。

それはそれで、萌えるような気がいたしませぬか。


折りしも、リョーマんち(の隣り)はお寺さんですしね。


いや・・・ でも、南次郎がグラビア雑誌を読み耽りながら足で鐘突く
バチあたりな寺で、我が景吾さんを出家させるわけにはゆきません。

美僧はやはり永平寺あたりでファンシィダンスでしょう・・・ ブツブツ



どのみち剃髪は免れないと言うことでFA。 _| ̄|○ |||


っつか、テニス漫画なのに何だってテニスも試合も全然関係ない部分で
一日悩まなくちゃならないんでしょう。泣ける。


ジャンプ感想



カトベ様 (のCD) がお越しあそばしました。


エンドレスで聴いております。
イイお声だわ・・・ (ウットリ)


と、言うことで。

今日から毎晩 「見たい夢を見る方法」 を実践して
カトベ様を我が夢の中にお呼びせねば。 (何かの呪いか)


★★ ジャンプ3号感想 ★★



気を失いそうです。

▼追記の開閉

引き続き年末大掃除


タイトルどおりです。


ゴールが見えません。



でも、ちょっと良い事が。

ゆうべ、PSのシミュレーションゲーム 『東京魔人学園剣風帖』 の
プレイノートを読みながら眠りについたところ。

夢に 最萌えキャラの蓬莱寺京一 が出てきました。

薔薇子さんの日記で知った「見たい夢を見る方法」のうち、
(1) 寝る前にイメージを濃厚にする
(2) 90分周期の睡眠を取る
を、知らず知らずのうちに実践していたようです。

(3つめの「起床30分前に見たい夢のテーマ曲をタイマーセット」は
 今回必要無かったみたい)


おかげ様で今日一日気分は最高でした。シアワセ~ v

(室内は最悪ですが)


『東京魔人学園剣風帖』 はこんなん
(もう攻略本しか売ってないのか・・・/涙)

因みに京一は後列一番右の茶髪青年。
「剣道部部長、素行不良、成績最悪、スケベで軽いノリの優男だが
 剣の腕は天下一品。短気でケンカっぱやいが、意外と面倒見がよい。」
(公式ガイドブックより)
付け加えるなら、立派な胸板と二の腕の持ち主です。( ← 高ポイント)

どれだけ好きかって、現在プレイしている 『遥かなる時空の中で3』 の
ヒロインの名字を 「蓬莱寺」 にしているくらい好き。愛してる。


 +  +  +

「トヨタカップジャパン2005」

サンパウロが勝ちましたね。
オメデトウゴザイマス。

私はリバプールを応援してましたけどね・・・

年末大掃除

今日は映画にでも行こうと思っていましたが、やめました。
(理由 : 寒いから)
(だから理由になってないって)

で。
代わりに、大掃除を始めたところ・・・



収拾つかなくなりました。



タスケテー(涙)


本やCDを収納しているラックと押入れから手をつけてるんですが。
確かにこの2箇所は整理されつつあるんですが。

結果、「不要物」認定を受けてその2箇所から出したモノが
部屋の中央に溢れております。

これがね、全部捨てることが出来たらスッキリするんですよ?

でも私、 捨てられない症候群 だから。

「いつか使うかもしれない」とか「もう少し残しておきたい」とか
そんなこと考えるとゴミ袋に入れられなくて。
「不要物」が「不要物」になってくれません。


おかげでパソコンやテレビの前に座ることもままならず。
ベッドの上で寝られるのがもはや奇跡。

しかも、数年前にやったゲームの攻略本やプレイ・ノートを読み返しては
キャラに 再萌え して現実逃避。

ああ・・・
誰か代わりに掃除して・・・・・・

年末に幕末を想う



日本テレビ時代劇スペシャル 『白虎隊』DVD


買ってしまいました。



ついでに、 『忠臣蔵』 も。

おかげで、今月買う予定だったスマコンのDVDは先送りですよ・・・


だって、どうしても観たくなってしまったんだもの。

中川勝彦の総司を、中村雅俊の竜馬を、近藤正臣の歳三を、そして
風間杜夫の殿様を堪能したくなってしまったんだもの。

実家に帰ったらTVで再放送されたものを録画したビデオはあるけど、
クローゼットの奥深く、地層ならジュラ紀あたりに埋まっているので
とてもじゃないけどすぐに発掘出来ません。

もういい! 値は張るけどDVD買ってしまえー! みたいな。

後悔はしないわ。 (多分)


約5時間、年末にでもじっくり鑑賞させていただくとしましょう。
涙を拭うタオルを用意して。


幕末関連で。

コレも買いましたよ。


副長! カッチョいいよー!!


あと、市村鉄っちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。
この子が函館から多摩までボロ雑巾のようになりながら命懸けで
歳三の遺品を届けたおかげで、現代の私達が目に出来るものも
あるわけですよ・・・ うおうおうおう。

1月3日は「新選組!! 土方歳三 最期の一日」をじーっくり
鑑賞させていただくとしましょう。
涙を拭うタオルを用意して。

携帯電話の話・更にその後の後

ここ2日ほどネット落ちしていました。
(理由 : 寒いから)
(理由になってない)

さて。

携帯電話、リニューアルです。

新旧ケータイ
ピンクの方がおニュー。

長年利用してきた TU-KA から au にキャリアもチェンジです。
( au のお兄さんが TU-KA の利用年数を見て驚いてました)

今まで(それなりに)ありがとう TU-KA 。


それにしても。
おニューの方がデカくて重いのは、コレいかにタコに。

はっきり言って、 要らん機能満載 なんで、それらが無かったら
もっとコンパクトになるだろうに・・・

要らん機能 ;
「着うたフル」とか。 (音楽はわざわざ携帯で聴かないし)
「安心ナビ」とか。 (子供、居ないし)
「 Hello Messenger 」とか。 (友達、居ないし)(爆)


え? じゃあ「簡単ケータイ」にしておけ、って?


だって私、まだ 若者 だもの。ヤダ。

(さすがに春はもう青くないけどさ)


それはともかくとして、機能がたくさんあり過ぎて全然使い方が
解かっていません。
壁紙とか着信メロディとかデフォルトのまんま放置。

新しいメアドもまだ決まっていません。(おい)

TU-KA と同じ EZ WEB メールなのに、電話番号は変わらないのに、
何でメアドだけ替えなきゃいけないんだか・・・ ぶちぶちぶち。


更には、何もかもが (ええ、サイズと重さまでもが) (←まだ言うか)
グレードアップしておりますが、相変わらず 「スクウェアエニックス」
待ち受け画像はダウンロード出来ません。

一応 au の WIN シリーズは 「対応機種」 になったらしいんですが、
私の携帯 (W32T) は新し過ぎてまだ対応し切れてない模様。

ヒドイよスクエニ・・・ _| ̄|○ |||

新しい携帯電話は『 キングダムハーツII 』 を待ち受けにしようと
ウキウキしてたのになー。がっくりだ。


そうそう。

『 キングダムハーツII 』 のテレビCM見ましたよ!

もう、それだけで物凄い高揚感!! うおー!


私が びびソラ になるまで、あと1週間。


あー。ドキドキするー。

携帯電話の話・更にその後



ピンポンパンポーン。



auに替えちゃった(爆)。



▼追記の開閉

忠臣蔵


今日は赤穂浪士討ち入りの日ですね。

忠臣蔵、好きなんですよ。

特に 『忠臣蔵』

堀内孝雄の歌を聴くだけでもう泣ける。


一番好きなシーンは、大石内蔵助が瑤泉院(浅野内匠頭の未亡人)に
討ち入りが決まったことを報告しに行くも、その場に吉良の送り込んだ
間者が居るのを察知し「仕官が決まった」と嘘をついて瑤泉院に罵られ、
その時置いていった巻物が後で畳の上につららら~っと広がったところ
実は血判状で、それを見た瑤泉院が先刻のことを悔いる・・・ ってやつ。
(あー! どうやって説明したらいいんだぁぁぁぁ!!)
(日本語ムズカシイデス)

追記;
 「仕官が決まった」って嘘の報告してたのは、お兄ちゃんの羽織相手に
 “徳利の別れ”をする赤埴源蔵さんでした。
 内蔵助さんは「山科に帰って土を耕す」と言ってました。
 もう、いろんな『忠臣蔵』がごっちゃになってるから・・・(苦笑)


江戸に向かう内蔵助が名を騙っていた「垣見五郎兵衛」ご本人が
内蔵助の心中を察し、自分の方が偽者だと言ってくれるシーンも
好きだし、吉良邸のお隣りの殿様が「わしんちに逃げてくる奴は
叩っ斬たる!」と浪士にエールを送ったりするのも好きだ。
(↑もちろんこんな台詞じゃない)
っつか全編見所で好きなシーンばっかりです。
山鹿流の陣太鼓が響き渡ったりなんかしたらもうゾクゾクするよ。


まぁ 「仇討」 という行い自体は正直どうかと思いますが(殺生に対し
殺生で返してどうするの)、それをさておいても好きです忠臣蔵。


なお、密林さんがおすすめしている 『白虎隊』 は私もオススメ。

堀内孝雄の歌を聴くだけでもう泣ける。

私が新選組&会津スキーになった原点です。
中川勝彦はある意味理想の沖田総司。

年賀状


そろそろ年賀状に着手せねばと思うのですが、図案が決まりません。

何しろ干支が わんこ ですからね。

これがイノシシなんかだと、干支とはまったく関係のないデザインに
逃げたとしてもまったく心は痛まないんですが。

犬スキー としましては、犬は絶対外せないわけで。

ところが世に犬ネタは多過ぎるため、それで困っているわけで。

むー。


今のところ候補は、

案1  スヌーピーと自分の2ショット写真

案2 TDRの犬キャラ写真

案3 ハリーとシリウス・ブラックのイラスト

案4 たろりん(故犬)の写真

案5 リサとガスパール


です。

▼追記の開閉

ジャンプ感想

『遥かなる時空の中で3』、八葉はすべて攻略終了。
残すは白龍(大小)と大団円エンディングのみ。

22日までには何とか終えられそうです。
私、頑張るわドナちゃん。


★★ ジャンプ2号感想 ★★

へー。もう一年経つんだ・・・

最近めっきり歳月過ぎるのが早く感じる今日この頃。

_| ̄|○ ||| トシか・・・

▼追記の開閉

レ・ミゼラブル


梅田芸術劇場(旧・梅田コマ劇場)で 『レ・ミゼラブル』
観劇してきました。

公式サイト


いやー。

スゴイですねー。



2時間半、歌いっぱなし。



普段、 「四季」 とか 「宝塚」 とか 「新感線」 ( ← をいをい)とか、
台詞の合間に歌う(若しくは歌の合間に台詞を発する)タイプの
ミュージカルを観慣れているもので。
台詞の99%が歌っていうのは戸惑いを感じます。
ま、すぐ慣れますけど。

そんなわけで。
終始ミュージック・ナンバーで物語は進行。

ジャン・バルジャン役の今井清隆さんを始め、皆さん本当に
素晴らしい歌声で。
その声量にはもう圧倒されっぱなしでした。

(因みに上演時間は第一幕が1時間半、30分間の休憩を挟んで
 第二幕が1時間)


私が観た本日夜の主要キャストは、
ジャン・バルジャン : 今井清隆
ジャベール : 岡幸二郎
エポニーヌ : 坂本真綾
ファンティーヌ : シルビア・グラブ
コゼット : 河野由佳
マリウス : 藤岡正明
テナルディエ : コング桑田
テナルディエの妻 : 瀬戸内美八
アンジョルラス : 小鈴まさ記

でした。


もうね!

坂本真綾さんがめちゃくちゃ可愛いの!


そもそも真綾さん目当てでわざわざこの日時を選んだわけでして。

真綾さんが出てくるとオペラグラスならぬ 双眼鏡でガン見
する女が約一名発生(笑)。 エアリスー!!

そんな可愛いエポニーヌが切々と歌い上げる「 On My Own 」は
元々好きな歌だってこともあって、背筋がぞぞぞーっとくるくらい
感動しました。
(サビでちょっと危うかったけど大丈夫大丈夫)

あと、エポニーヌとファンティーヌ、両手に花状態でバルジャンが歌う
ラストシーンは、観客席のあちこちからすすり泣く声が聞こえてきて・・・
かく言う私も目にブワッと水たまりが。

ダメなんですよ。
ああいう、死んだ人達が迎えに来るっていうシチュエーション。
映画 『タイタニック』 でも、ローズがジャックや乗客乗員達に
迎え入れられるあのラストで号泣しましたからねぇ私(苦笑)。


うん。

良かったです。


勢い余って、 通販でCDを注文 しちゃったくらい
良かった(笑)。

買ったのはもちろん2003年版の今井清隆ヴァージョン。
(ジャン・バルジャン = 今井清隆、エポニーヌ = 坂本真綾 に加えて
 ジャベール = 内野聖陽 なんですもの! 文四郎様!!)

お目当てのCD、会場には売ってなかったんですよね・・・
『王様と私』 とか 『ミス・サイゴン』 は在ったのに。
いや、もしかしたらちゃんと売っていたのかもしれないですけど、
もうスゴイ人込みで、物色する気力がありませんでした。

実は別所哲也ヴァージョンも心惹かれています。
(だってマリウスが山耕!)
滝田栄版も欲しいです。
(エポが島田歌穂、ジャベールが今井さんだし)

はー。
リピーターが出るのも分かります。

私だって、公演中あと1,2回は観に行きたいですよ。


・・・宝くじが当たったら。(運次第か)

クリスマスツリー
茶屋町アプローズのツリー


以下、キャラ&キャスト感想。

▼追記の開閉

年末の大掃除

・・・をしようと思っていました。朝、起きるまでは。

でも、おでんを仕込んで(これで1週間くらい食い繋ぐ所存です)、
洗濯をして、密林でクリスマスとか 眼鏡’s とか3グァバのCD
予約注文して(カトベ様CDはとうの昔に予約済みですが何か)、
「TDLミュージカルツアー」DVDを観ながら昼食を食べたら・・・


掃除する気が失せました。



・・・ま、いいか来週で。

(と言ってるうちに大晦日になってしまう篠沢教授に三千点)


DVDは昔のビデオ作品をDVD化したものなので、映像が古いです。
「スカイウェイ」が動いてるんだもん。ちょっと感動しましたよ。
(↑ 98年終了のロープウェイ型アトラクション。見晴らし最高)


そんな感じで。

午後からはずっと 『遥かなる時空の中で3』 やってました。

王道の有川将臣から始め、源九郎義経、ヒノエ、平敦盛、有川譲、
リズヴァーンときて、今日は梶原朔をクリア。

武蔵坊弁慶と梶原景時を差し置いて黒龍の神子から攻略したのは、
↑この2人が一章の段階で他のキャラとは別ルートを辿らなければ
ならず、面倒なので後回しにしているからです。

とりあえず。

朔のエンディング・スチルに出てくる 黒龍(チビッコ)
鼻血吹きそうになりました。

かッ 可愛い過ぎる・・・ッッ

朔としては早く成長して元の姿になって欲しいところでしょうが、
もし私が黒龍の神子なら 一生そのままでいていいよ
言えるほどには萌えました。


あかん・・・

最近、 ちっこくて可愛いモノ が愛し過ぎてたまりません。

その最たるものがリサガスですね。

▼追記の開閉

携帯電話の話・その後


一昨日の日記に

「いっそ au に乗り換えようかと思っている今日この頃」

と書いたら。




昨日から突然、バッテリーの

持ちが良くなりました(爆)。





いや、もう、冗談抜きで。
EZウェブ数回使っても、電池の表示はまだフルですよ。
どんな現象だコレ?


もしかしてオマエ!

話聞いとったんか!!



「用無し」の烙印押されるのが嫌みたいです。
何か一念発起して頑張っている模様。


もー。

そんなんされたら、換えるの躊躇うやん。

しゃーないなぁ。
もうちょっと使ったろか。


 +  +  +


ボーナスが入ったのを良いことに、またしても散財。

河原町阪急リサガス・グッズ いっぱい買っちゃった

もうね、買った物を入れてくれる紙袋からして可愛いです。
グッジョブ阪急。

▼追記の開閉

底冷えてます


昨日が妹の誕生日だったので、今日の仕事帰りにちょっとだけ
実家に帰ったのですが。


・・・寒い。


住んでいる時はあまり感じなかったけれど、あの地域めっちゃ
寒いよ。ビックリした。
外気温、私んちの付近より絶対2,3℃低いと思う。
同じ市内なのに・・・

私の住んでいる所が街中にあって、気密性の良いマンションで、
暖房効率の良い狭さだから余計そう感じるのかもしれないけど。

こたつに足を突っ込んだら最後、抜け出すのにかなり勇気が
要りました(苦笑)。


因みに誕生日プレゼントは、
ハーブコーディアルのクランベリー&ハイビスカス
ブルガリアンローズカプセル
でございました。
(ハービスENT内「生活の木」で購入)

妹の方が高給取りの上に金持ち(更にはパラサイト/苦笑)なので、
プレゼントはほんま悩みます(苦笑)。


 +  +  +


コメントくださった方;
 私もフィギュアが“どうしても欲しい”から、早くから予約をして
 大枚はたきました。だからお譲りすることは出来ません。
 もっと物欲の無い人に頼まれるがよろしいかと。ごめんなさいね。

携帯電話の話


私の携帯電話はTU-KA関西です。


アップグレードを重ねて今の電話番号を維持すること丸9年。
その前に2回ほど番号を変えているので、実質利用暦約10年の
古参ユーザーです。

私が契約をした頃は、ハリソン・フォードやジャネット・ジャクソン、
ブラッド・ピットがCMに出て、飛ぶ鳥落とす勢いだったTU-KA。

ハリソン君がサラリーマンに扮し、通勤客で満杯の阪急電車に乗ったり、
接待ゴルフで「ブチョー!」と拍手してエライさんを持ち上げたり。

ジャネットさん扮する団地妻がベランダに干した布団をパシパシ叩いたり、
お花見の最中にかかってきた電話の相手を「うちのおかんですわ~」と
説明したり。

ブラピは観月ありさとオープンカーに乗って阪神高速をかっ飛ばし、
「ミナミ~ミナミ~」と意味不明な言葉を発したり。

ムダに豪華なキャスティングが 契約の決め手 となったのですが。
(因みに契約したのはハリソン君からジャネットさんに代わった頃)


それが、観月ありさ(娘)と岸部一徳(父)になって「アレ?」って。

今ではじーちゃま2人が頑張るCMを流し、簡単な機能にばかり
力を入れる会社になってしまいました。

アップグレードをしたくても新機種が出ないような有様です。

栄枯盛衰。
「祇園精舎の鐘の声~」って感じですよベベン。


だもんで、「ナンバーポータビリティ」 が導入されたら、他キャリアに
即行乗り換えようと思っていたんです。


でも。


それが導入されるのって・・・ 来年の10月? 11月?





そんな待てへん!(泣)




っつか、




それまでバッテリー


もたへん!(素泣)





携帯電話も2年近く使っていると、バッテリーがへたってきて。

フル充電しても、 「ポケロケ」 (← 京都市バスの接近表示サービス)に
1回接続しただけで、電池残量が2/3に減るんですよ?
冗談じゃないよアンタ。

新しいバッテリーを買うことも考えました。
でも、税込み6300円もしやがんの。


いっそ au に乗り換えようかと思っている今日この頃です。


往年のサッカー漫画CD


寒くて何もする気になれません。
まさにこんな気分。

ああマリネラに行きたい。


 +  +  +


コレ↓、明日発売。

「キャプテン翼 コンプリ-ト・コレクション」

当然私は予約済み。


▼追記の開閉

ジャンプ感想


フクロウならぬペリカン便で、30.5巻が届きました。

あの・・・



何、このラクガ




マジですかい許斐先生。



★★ ジャンプ1号感想 ★★


▼追記の開閉

ご案内

カレンダー

11月|2005年12月|01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
