後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

BGMはシューベルトの 「魔王」 で


ダダダダダダダダ ダララララララッタッター
ダダダダダダダダ ダララララララッタッター ( ← 前奏)


おとーさん おとーさん まおーがいまー
わたーしをつかーんでつれーてーゆくぅぅー




誰か止めて。


そんなわけで。

毎晩 「眠気」 と言う名の魔王に襲われてはフワフワした世界へと
連れ去られているびびあんですコンバンハ。
おかげでネットもゲームもままならず。

と言うか、昼夜関係なく眠いんですけど(涙)。

タスケテー。

それもこれもすべて、じんましん + 花粉症対策で服用している
アレルギー性疾患治療剤のせいです。

仕事中は、喋ったり移動したり、どこか動いていると大丈夫だけど、
書類に目を通したりパソコンをいじったりすると、てき面ダメ。
「眠い」 と思う前にガクッてなってます。
バスの中なんか、気が付いたら意識消失してるし。

いつまで続くのかな・・・

早く5月にならないかなぁ・・・

いや、5月になってスギ花粉の猛威が衰えたとしても、その時に
じんましんの方も治っている保障は無いんですけどね・・・

今朝も胸元から腹にかけて赤いポツポツが大量発生していて
「うぎゃー!!」 でした。


一度じっくりゆっくり休養を取った方がいいのかもしれない。


(しかしながら、これから4月にかけては忙しくて有休もロクに
 取れない現実がここに)


ジャンプ感想


全身全霊で感じています。

あいつを。

あいつのせいで、どれだけ涙を流したことか。

医者の世話にだってなってる。

薬だって飲んでる。

あいつのことを考えるだけで、おかしくなりそう。

もう・・・


もう・・・・・・











スギーー!!(怒)





★★ ジャンプ13号感想 ★★


迫り来る坊主の影。

▼追記の開閉

ヌックでぬっくぬく

一日、床暖房の上でまどろんでいました。

たまにはいいよね、自分を怠けさせてあげるのも。

(オマエの場合 「たまに」 じゃねーだろうが!!)


そんな私的ニュース。


★ 里見八犬伝

 『転生八犬士封魔録』

 「南総里見八犬伝」 で乙女ゲー。
 いつか誰かがやるとは思っていましたが、ついにという感じで。
 シルエットから鑑みるにオトコマエ揃いのようで、ちょっと楽しみ。

 でも伏姫って、八犬士達にとってはどちらかと言うと

    

 ですよね? 立場的に。
 いや、どうでもいいことなんですが。
 

★ イナバウアー

 荒川静香

 私の中でちょっと流行(笑)。

 例えば、椅子の背にググッともたれかかりながら仰け反って
 伸びをする時などは 「イナバウアー!」 と呟いています。
 同僚がやってるのを見ても呟きます。いい迷惑です。


 イナバウアー?

 ここまでバカはしませんが。

 荒川選手のは正確には 「レイバック・イナバウアー」 と言うそうな。
 「イナバウアー」 なのは上体ではなく脚の方みたいですね。

ベルサイユのばら


本日は宝塚大劇場で 『ベルサイユのばら』 を観劇。

公式サイト



見所 ↓







ペガサス





(以下、ネタバレ少々あり)


▼追記の開閉

↓ 暗い内容の日記ばかりで申し訳ない


身体にガタがきていると、何故だか身の回りの品々も連動して
おかしくなってきます。

MDウォークマンは音飛びするし。

(これを機にデジタルオーディオプレーヤーに乗り換えるべきか)
(でも正直MDの方が便利 for ミー)

PS2のコントローラーは○×△□ボタンの反応が悪いし。

そればかりか、振ると カラカラ音がする んですけど。
な、中で一体何が!? ∑( ̄□ ̄;


そして。

▼追記の開閉

きりきりま胃


ここ数日、心身ともにズタボロでネット落ちしていました。

でも、いつまでもダウンしてちゃダメだよね。
浮上しないと。
病気になってしまう。

よく漫画でイヤな目に遭った人が 「胃がキリキリ」 している
描写を見ますが、アレ本当ですよ。

冗談抜きでキリキリします。
何ての? こう、押し潰されるような、捻られるような。

それでも食欲だけは無くならない自分が恐い。
多分、胃痛 << ストレス性過食 なんだろうな。


さて。
今から3日分遡って日記書いてくるか。


どこか遠くへ行きたい (切実)


午前中は比較的平和でした。

が。

昼過ぎには、「客商売なのに、よくこれで通用してるよなぁ」 とむしろ
感心するくらい傲慢無礼なおじ様に電話口でチクチク嫌味を言われ。

夕刻には、一般常識が まるで通用しない クレーマーおば様
言葉による暴力を受け。

精神的ダメージ120%。
限界値突破、レッドゾーン。

結局、クレーマーおば様には終業時刻をかなり過ぎてからようやく
解放していただき、這々の体で帰宅。

玄関を上がったら脱力してしまって、しばらく立ち上がれませんでした。


そして。

コートを脱いだら 事務服のまま でした。


着替え忘れるって・・・ どれだけ動揺してたんだ私。


*


胃に穴、空きそう。


仮面をつけるのよ!


本日は某ホテルで講習会。


講習される側ではなく する側 で。



人前で喋るのは、はっきり言って苦手なんですけど・・・

びびあんの半分は内気と繊細で出来ています。
ホント嫌。死ぬほど嫌。
4,5人相手ならまだしも、数十人を前にアガるなって方が無理ですから。


その上、講習内容を書いた原稿を職場に忘れてくる
という大失態をおかしてしまいました。

つまり、役者が仮面をつけるための台本が手元に無いわけですよ。


月影先生! 私、どうすれば!!

それぐらい暗記しておけって?
北島マヤでもないのに無理!



結局、かすかに残る記憶を頼りに 99%アドリブ

喋ってきました。とほー。


いっそのこと受講者全員、居眠ってくれたらまだ良かったんですが・・・
(いや、1/3くらいは頭がコックリコックリ下がっていましたけども)
(私のトロくて淡々とした喋りにはラリホー程度の効果があるらしい)

講習中、ずーっとこっちを ガン見 している兄さんが数人居て、
めちゃくちゃ居た堪らなかったです。

っつか怖いんだよアンタ達。
こっち見んな!
テキスト見てくれ! (泣)


大学の先生とかスゴイよね。毎日こんなんやってんだから。
偉いなぁとつくづく思いました。

イメージ映像はアンパンマンで


自分が丸顔だなぁと実感する時。

風邪・花粉症用立体型マスクのレギュラーサイズをつけると、
マスク上端が目にかかって鬱陶しい事この上ない。


思うに、顔の縦方向の寸法が短いんでしょうね。
顎の方も余り気味で浮いてるし。


横幅は人一倍あるのになー・・・ (自虐)


例えば、顔全体を覆うタイプのパック (こんなの) をすると、
上下 (おでことか顎方向) はシートが余るんですよね。

だけど反面、ほっぺたの端っこの方はシートが足りません。 (T△T)


どうせなら横幅も狭い小顔に生まれ育ちたかったよママン。

ジャンプ感想


歯が悪いのに、お腹はすきます。
私は一体どうしたら。 (だから知らんわ)


★★ ジャンプ12号感想 ★★


感想は省略気味で。本当に今週こそ。


▼追記の開閉

全身全霊で不健康


とん服 (痛み止め) 乱用のツケか、昨日の夜からモーレツに
胃が痛いです(涙)。

歯痛は弱まったものの完全に消失したわけではないし、それ以上に
詰め物を取って出来たクレーターからは出血が止まりません。

抵抗力は更に低下で、アレルギー症状も絶好調。

じんましんは相変わらず出ては消え、消えては出ての状態。

更に、アレルゲンが何か解からぬまま症状はとうとう唇にまで現れ、
数年ぶりに 顔がドナルド・ダック になりました。
( ↑ 唇がプクプクに腫れて、まさにアヒルのくちばし)

一日マスク着用せざるを得ませんでしたよ。
マスクしていてもおかしくない季節なのが唯一の救いです。


そんな状況で一日勤め上げ、夜、フラフラになりながら歯医者さんへ
行ったら。



先生が居なかった。 _| ̄|○


(本日一番、痛恨の一撃)



いや、先生は居ましたよ。 娘婿のマスオ先生 が。

でも、私が治療を施してもらいたかったのは マスオ先生 じゃなくて、
波平先生 なのよ・・・(涙)

待って! ちょっと待って!

もう波平先生、リタイアなの?
あとはマスオ先生にすべて任せるつもりなの??

それだけでも充分ショックだっつーのに、マスオ先生ってば

「これは 長引くよ?

毎日来る ぐらいじゃないと、治らないよ?」

とか言って脅すし。

大体ね?
乳歯の時代からお世話になっている波平先生に診てもらいたいからこそ、
片道1時間以上、交通費500円以上かけても通院していたのに。

波平先生が辞めるなら、私も通うのやめようかな・・・(苦笑)


はぁ。

心も身体もズダボロです。

今晩は 『学プリ』 の 「ミニドラマ」 癒しバージョン (自作) でも
見ながら眠ることにしよう。

せめて夢の中は健やかでありますように。

本当に無理でした



歯痛 (と言うか歯茎痛) は日曜昼過ぎ、


最高潮 に達しました。





歯の詰め物の奥底では恐らく時間経過と共に悪玉菌が増殖をし続け、
そいつらの出すガスが歯茎を圧迫しているのでしょう。

もう、噛めないどころか口を閉じるのも苦痛。

4,5時間おきに1包ずつ服用する鎮痛剤を、1,2時間で2包服用しても
痛みが治まらなくなりました。

(注 : このヒトはこれでも薬剤師です)
(まさに 『おたんこナース』 状態。痛いもんは痛いんじゃあぁぁ!)


そんなわけで。


夕方4時、歯医者にダイブ。


イエローページで日曜診療している歯医者さんを探し出して
駆け込んできましたよ。

とりあえず治療はかかりつけの歯医者さんでしてもらうと言う事で、
「詰め物を外す」 ことだけやってもらったのですが。




死ぬかと思った。



何もしなくても痛いんです。
もう我慢出来ないくらい痛いんです。

それなのに、その患部を麻酔とか痛み止め無しにいきなりガガガと
削りまくる歯科医。 (とんでもない振動で脳天直撃)
トドメにはドライバーとハンマー ( ← イメージ) でガンガン叩いて
詰め物を外す歯科医。 (ありえない振動で脳天突き抜けお星様)


あまりの激痛に、殺意すら覚えました


先生・・・ 治療前より治療中及び治療後の方が痛いんですけど・・・

しかも、詰め物取ったらそれで終了。

あのー、患部の消毒とか、してくれないんですか?
それが無理でも、せめてうがいくらいさせてくださいよ(涙)。

(更には初診料でべらぼうに高かった)

サイアクだ。
こんなことなら昨日のうちに行っとけば良かった。とほほです。

おかげで物は食べられるようになりましたけどね。

かかりつけの歯医者さんの治療は他に比べて優しかったんだ、と
初めて 認識しました。
どれだけ物凄い虫歯の治療でも、今日みたいに気を失いそうなくらい
痛かったことは(多分)無かったもん。
ごめんね先生、いつも文句言って。


とりあえず、月曜日からまたしばらく歯科医通いになりそうです。
あーあ。

無理!


歯痛ですが。


私、月曜日の夜まで生きていられそうにありません・・・


なんかねぇ・・・
だんだん痛み止めが効かなくなってきてるんですが・・・ _| ̄|○ |||


今すぐにでも歯医者さんの門戸を叩きたい気分。

少しでも気を紛らわそうと、ゲームしたり、仔仔のDVDを観たり、
某巨大掲示板の乙女ゲーム板をROMったりしているんですが、
まったく紛れません。


助けてアンパンマン!

チョコの食べ過ぎか




歯が痛い(素泣)。





正確に言うと、左下奥の歯茎が痛い。
ボンボンに腫れて、歯が浮いています。

奥歯はもう神経死んでるので、100%虫歯じゃありません。
何だ? 膿んでるのか? 見えないからサッパリ分からないよママン。

普通にしているとその部分だけ浮き上がったような違和感と痛みが少し
あるだけなんですが、これが上の歯と噛み合ったら最後、脳天直撃の
すんごい激痛が走ります。

もうね、何が困るって、 食べられない のよ・・・

だって噛めないんだもの。
ちょっとでも咀嚼すると痛くて堪らないんだもの。

食べられるのは水物か流動物か、せいぜいハムハムするだけで
飲み込める柔らかい物。


それなのに、こんな時に限って ハード系のパン をしこたま
買い込んでいる私(苦笑)。

職場近くにあるお気に入りのパン屋さんが週末しか店を開けないという
物凄い営業をなさっている為、久しぶりに出向いて買い込んだんですが、
正直、く、食えねぇ・・・・・・ッ!

流石にバケットサンドは日持ちしないから晩ゴハン代わりに食べたけど、
ウッカリがぶっと噛んじゃって、


○☆@#□£$▲∞√※~~~ッ!!

( ↑ 声にならぬ叫び)



今はとん服を飲み、患部には 「今治水」 をヒタヒタに塗りまくって
耐え忍んでいますが・・・

コレ・・・ 歯医者に行ける月曜日の夜まで持つかなぁ・・・

(なお、 「今治水」 は歯茎に塗ってはいけませんが、今の私は
 そんなん知るか! 状態です)


胃痛でも食欲減退しない私ですが、歯痛は不思議と食べる気が
起こりませんね。

これを機にちょっとはダイエットになるかなぁと思う前向きな自分が
可愛い。

最終目標45kg!



ダイエットしています。




いや、私じゃなくて、 ゲーム のヒロインがね(笑)。


プレイ開始時 0.1t のデビーなヒロインが可愛くて可愛くて。
なかなか 『キングダムハーツ2』 に移行出来ませんことよ。

もういいか・・・ びびソラになるのはこれを全クリアした後で・・・


▼追記の開閉

クラウディアからの手紙


シアター・ドラマシティで 『クラウディアからの手紙』
観劇してきました。

公式制作日記


久しぶりの 生蔵 です。 (生蔵 = 生の蔵之介さん)

相変わらずの際立つ存在感。舞台映えのする人だわー。


内容は・・・ 非常に重かったです。
実話に基づいた作品なだけに。

TVドラマなどで蔵之介さんのファンになって、この舞台を観に来たと
思しき若い女性が私の周囲だけでもかなりの数で居らしたんですが
(開演前の会話で推察)、初生蔵でコレはキツイんじゃないかなーと
思いました。
(そういう意味では 『時には父のない子のように』 は正解だったよ、
 ミケちゃん)



因みにこの作品、

開演 19時

終演 22時10分

でした。




待てーー!! ∑( ̄▽ ̄lll



ストレートプレイだろうから、せいぜい遅くても夜9時半頃だろうと
思っていたのに・・・
入場時、書かれた時間を見てアゴ外れそうでしたよ。
新感線かよ! と。

梅田からは阪急電車1本で帰宅出来るからまだいいようなものの、
それでも12時のシンデレラ状態でした。
長いなら開演時間をもっと早くして欲しかったなぁ。
まぁ平日だからそれは無理なんだろうけど。


大体、ドラマシティの 座り心地悪い 座席で3時間超えは
かなりキツいです。

尻的に。

平日夜公演にも関わらず大入り満員で、通路にはズラズラ~ッと
パイプ椅子の補助席が出ていたぐらいだし、メインホールの方で
やっても良かったんじゃないかなぁ。
座席の座り心地はあまり変わらないけど、パイプ椅子で3時間は
臀部が大変だと思いますよ。


もっとも、舞台の方は3時間を 「長い」 と思わせない素晴らしい
出来でしたが。

音楽や音響も殆ど無いし大掛かりなセットなども無い。
終始淡々と進んでいくのに、ダレなどまったく無くて。
最初から最後まで胸締め付けられる思いで観入りました。

もうねぇ、観てて痛いのよ。
自分の中のいろんなものが揺さ振られて。

最後はスタンディング・オベーションでした。


なお。
笑いを誘うシーンは 山羊ミルク ぐらいでしたが (ハイジー!) (笑) 、
蔵之介さんの的確かつ迅速な突っ込みが炸裂していて嬉しかったです。

私の中では 突っ込み上手な舞台俳優 ・西の横綱なんですよ、
蔵之介さん。
(因みに東の横綱は演劇集団キャラメルボックスの上川隆也氏)

出演者が豪華過ぎるんじゃウリャードリャー!


劇団☆新感線の 『 メタルマクベス 』


クドカンの脚本は、私的にはどうでもいい。
(おいおい)


それより、 文四郎様が!!


( 注 : ↑ 内野聖陽さん)


あと、 森山未來くんも!



お二方とも舞台で観るのは初めてなので、すごく楽しみです。
歌うまそうだなー。
映えるだろうなー。

もちろんマイフェイバリット舞台俳優の一人、粟根まことさんも
出ますしね。 (どうせ悪役の、しかも下の方だろうけど)



嗚呼、神様。

どうかチケット取れますように。




因みに昨年の春公演は、某森■剛の ジャニーズ・パワー
蹴落とされて惨敗しましたけどね・・・

(普段は新感線はおろか舞台など観ない人達が主演男優目当てに
 どどっと群がったせいで、普通に新感線のファンをしている人間が
 チケット取れないなんて、そんなヒドイことがあるだろうか。
 いや、あったのだよヤマトの諸君)

ジャンプ感想


胃は痛いのに、お腹はすきます。
私は一体どうしたら。 (知らんわ)


★★ ジャンプ11号感想 ★★


忙しいので (ラブレボ!!やらなきゃなんないから) (おいー!)
感想は省略気味で。今週こそ。


▼追記の開閉

マイチョコ合計6千円

デパート特設会場ではかなり乱戦模様のバレンタイン・チョコ戦線。

で、ワタクシ。


金曜日、再び参戦して参りました(笑)。


と言うより、 「ルタオ」 のドゥーブルフロマージュが目当てだったのに
本日分完売につき買えず、心の穴埋めにチョコ買ったと言うべきか。

チョコレートと言えばベルギー、ベルギーと言えばチョコレート、
しかしながら女性客が殺到するゴディバではなくヴィタメールで
自分的にトゥーエクスペンシヴな品も 「マイチョコ」 として購入し、
ほくほくしながら帰宅。

で、この土日に2日間の戦果をパクパク食っておったわけですが。


日曜日の夜、現在。



胃が痛い・・・(爆)



いや、言うな。分かっている。

カカオが悪いんじゃない。


単なる 食い過ぎ だ。


ああ、それにしても。
抹茶チョコを一箱平らげても、ストロベリーチョコ一箱カラにしても
何ともなかったのに、トゥーエクスペンシヴな濃ゆいショコラを少し
口にしただけでこの様です。

やるなベルギー。

リカとワタルはどうなった


★ バービー、元恋人のケンと 「 復縁 」 へ ★


・・・という見出しを見た瞬間、


「ケンちゃんとバービー・スーって

いつ付き合ってたん?!」 ∑( ̄□ ̄lll



と思った私はいまだに 「F4」 香港コンサートに未練をタラタラ残す女。
どうせ。ええ、どうせ。

っつか、43年間も付き合ってたことの方がビックリですよ。
熟年離婚か君ら。


その他、ビックリ・ニュース FOR 私。

★ 5年ぶり新アトラクション 東京ディズニーランド ★

同じ 「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」 の
アトラクだったら、 「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」 とか
「グリズリー・リバー・ラン」 みたいなのが良かったなー。

っつか、 シンデレラ城ミステリーツアー終了 の方が
ビックリですよ。

えーー!! 終わっちゃうの?!

何で?

この私がまだ一度も参加したことないというのに??!!(笑)


ああでも、4月5日までにインパは絶対無理です。
さようなら、勇者な私。


 +  +  +

▼追記の開閉

携帯電話も119


今日は職場で 「普通救命講習」 がありました。


と言うのも、昨年から AED (自動対外式除細動器) が一台
我が職場に設置されておりまして、それの使い方指導を兼ねての
講習です。
講師は京都市消防局の救急救命士さん達。


最初に軽く講習内容の説明があり、その後はグループに分かれて
「CPR(心肺蘇生法)」 の実技から。

CPR はまず、相手の意識を確かめなければなりません。
肩を叩きながら、耳元で 「もしもし?」 とか 「大丈夫ですか?」 などと
呼びかけるのですが、いきなり大声を出すと相手に意識があった場合
ビックリさせてしまうので、

軽く肩を叩いて小声で呼びかける
 ↓
反応がなかったら、少し強めに叩いて少し大きめの声で呼びかける
 ↓
それでも反応がなかったら、バシバシ叩いて大声で呼びかける

ってな具合に三段階踏むのだそうです。
で、それでも意識が戻らなかったら助けを呼んで119番通報と
AED持ち出しをお願いし、気道を確保して呼吸を確かめる、と。


トップバッターは私。
床に横たわる人形相手に CPR を施さなくてはなりません。


人形はジョージと (勝手に) 命名。



さぁ、びびあん!


仮面をつけるのよ!! (つけるな)


▼追記の開閉

モ■ゾフの陰謀


日本中、どこもかしこもバレンタインのチョコ戦線。

かくいう私もマイフェイバリット百貨店・大丸の7階特設会場にて参戦、
約6千円 散財してきました。

因みに6千円のうち半分は FOR 自分


だってねぇ?
自分が大好きなチョコレートを、何でわざわざ他人にあげなきゃ
ならないの?

まだ友達同士で贈り合う 「友チョコ」 は許せる。

でも、職場の男性諸氏への 「義理チョコ」 は許せん。
はぁ? 義理だぁ?

務めなきゃならん義理など無いわ! (言い切った!)

理不尽極まりない。

そんなわけで、私は 「マイチョコ」 推奨派。
今日からちょっとずつ食べていきます。
楽しみー♪


(・・・誰か、ダイエットするとか言ってませんでした?)


 +  +  +


某シロマさんに触発され(笑)、今年は A部K吾お坊っさま
チョコを用意してしまいました。

もちろん 「本命チョコ」 です。 エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ

京女からの贈り物、と言う事で辻利の抹茶生チョコにしました。
毎年 「マイチョコ」 用には買っているんですが、今年も試食してみて
美味しかったので。
(因みに私、例え 「義理チョコ」 であっても自分が試食して美味しいと
 思った物しか贈りません)

問題は “生” チョコなので、賞味期限 (今月中) を過ぎてしまうと
風味が落ちちゃうんですよね。

景吾さんはもちろん(あ、言っちゃった)、御大に食して頂こうなどとは
努々思っていませんが、せめて景吾さんの御髪にトーンを貼っている
アシスタントさんに食べてもらえたらかなり嬉しいです。

と言うか、毎年ファンから送りつけられる大量のチョコ達、どうやって
消費なさってるんでしょうね?
「捨てる」 とか悲しいこと言わんとってくださいよ?


・・・あ、しまった。
ついでにチョタ用のチョコも買えば良かった!
(ついでとか言うな!)

一度でいいから 「 Have a nice trip ! 」 と言ってみたい


じんましん用アレルギー薬の副作用と 「青い日」 の相乗効果で
体調激悪のびびあんですコンバンハ。


本日帰宅の途上、二条城のあたりをでべでべと歩いていたところ、
「神泉苑」 への行き方を聞かれました。


外国人のイケメンに。



人生とほぼ同じ歳月をこの観光都市・京都で過ごしていますので、
観光客、とりわけ外国の方々が困っておられたら、親身になって
助力してさしあげようと常日頃から思っている次第なのですが。

実際そういう場面に出くわすと、めちゃテンパりますね(苦笑)。

相手は英語 + カタコトの日本語。
こちらは単語羅列の英語 + 関西弁。

結論。


・・・彼はちゃんと目的地 (神泉苑) に

辿り着けたのだろうか。 (おい)


思うほど大きくないですしね、現代の神泉苑は。
御池通りに面した入口を教えた (つもり) ですが、見落としたり
していないかと心配で心配で。

じゃ、連れていってあげなよ。

いや実際、いっそのこと入口まで案内しようかと思ったんですが、
一人旅の若い男性に 「私が案内しましょうか?」 と申し出るのは
何となく躊躇するんですよ。あと、若いカッポーも。
逆にお節介になるかなぁ、と思って。
これが老夫婦とかなら多分手を引く勢いなんですけど。

うーむ。

彼の心に 「 KYOTOの女は嘘を教える 」
メモライズされていないことを祈ります。
(いや、嘘は言ってませんから!!)

と言うか、あんな日も落ちてから神泉苑行ってどうするんだろう。
何も見えんぞ。


ニンテンドーDSの 『えいご漬け』 でも買って鍛えるようかなぁ・・・

公言したら何とかなることもある



大変です!






太りました!!






いやー。

昨年の暮れからこっち、何となく 全身霜降ってる なぁとは
思ってたんですよ。
でも普段着は普通に着られるから、何とも思わなかったんです。

で、昨晩のこと。
今日も職場関係の懇親会があったので、何を着て行こうかと思案して、
去年の2月に従弟の結婚式で着たちょい細身のフォーマル・スーツを
引っ張り出してみたんですが。



パンツが!



太ももに引っ掛かって

上がらねぇぇぇぇ!(爆)




▼追記の開閉

ジャンプ感想


今年 買わないつもりだったのに。

気が付いたら何故か Amaz●n のカートに入れられていて、
そればかりかレジまで直行する勢いでした。おおう。

仕方ないよ私。半分コレクターみたいなものだもの。

そんなわけで。

これだから、中途ハンパな小金だけは持ってる社会人ってヤツぁ・・・
バレンタインデ~ キィ~ッス v ( ← とんでもなくイヤらしい声で歌う事)

上が旧ヴァージョン、下が今年の新ヴァージョン。

知らない人も居るようですが、ジャケ画はオリジナル版(1986年)の
国生さゆりを真似っこしているだけです。 コレね
でなきゃこんな服着ませんよ。


・・・前置き長くなりました(苦笑)。


★★ ジャンプ10号感想 ★★


・・・・・・・・・・・・ 落丁?

▼追記の開閉

ポストペット


私のメーラーは PostPet

生まれて初めて買ったパソコンが VAI● で、S●ny 製品だけに
PostPet のお試し版が入っていたのがきっかけです。

その後、製品の「 PostPet 2001 」 を購入してデータ移行、
現在に至る、と。

4,5年前まではユーザー・サービスである 「 PostPetPark 」
掲示板に入り浸り、そこで何人かのお友達が出来たことはとても
感謝しています。

が。
メーラーとしては使い勝手悪いわ(苦笑)、昨年4月に S●-net が
個人情報を漏洩しやがってからはやたらと迷惑メールが来るわで、
正直 メアド毎オサラバ したくなってはいたんですよね。

それでもやめられずにいたのは、お部屋の中でちょこちょこと動く
ペットを見ると可愛いくて、とてもオサラバ出来そうにないから。


ところが。


ポストペット ver.1 及び ver.2 系列はユーザーサポート終了だってさ。


今年の6月30日で公式ユーザーサポートはすべて終了するみたいです。

ああ、そうですか。ふーん。


・・・ここらが潮時なのかなぁ。

それとも、ペットのために 「 PostPet V3 」 を買ってデータを
引き継ぐべきか。

迷うところです。


うちのももちゃん6歳6ヶ月
うちのペットももちゃん。

あまり働いていないので、かなりの長寿クマです(笑)。

この子が居なけりゃスッパリやめられるんだけどねぇ・・・
はぁ。
どうしよう。

胸板天国


今日はヴァネちゃんの 『スター・ランナー』 (DVD) を鑑賞。


胸板天国です。(悦)


主演のヴァネちゃんはもちろん、ライバルのアンディ・オンが
エエ身体してはるんですよ奥さん!!

素晴らしき目の保養作品。
胸板スキーには特にオススメ。是非是非。


 +  +  +


そんな感じで (どんな感じだ) 、気が付いたら夜でした。

・・・おかしい。
今日こそ 『キングダムハーツ2』 でびびソラになるハズだったのに。

『キングダムハーツ』 プレイ時の日記とか掲示板の過去ログを読んで
喜んでるヒマなんてないのに私。

こんなページ作ってました(笑)。

去年の3月末日まで利用していたレンタル日記のログを掘り起こし。


掲示板の方はさすがに編集しきれなかったので、こんな感じで ↓ 。

2003年1月頃
2003年2月頃

楽しそうだなぁ皆(笑)。

ちょうど3年前の今頃だったんですね。
この時も私一人、出遅れてたんだなぁ、そう言えば。
ふむふむ。


いやだから、こんなことしてるヒマないのに私・・・・・・ _| ̄|○ |||


節分 本番



帰宅したら玄関が臭かった。




イ、イワ・・・ シ・・・・・・・・・  _| ̄|○


鬼よりむしろ住人が逃げる (涙) 。

やっぱりコレ、戸外じゃないと無理・・・


さて。

お昼ゴハンは大抵お弁当を作って持参しているのですが、
今日はスーパーでお買い物。

節分の太巻き寿司を買って食べました。
恵方 (南南東) を向いて、無言でまぐまぐ。

そんな私に、分かっているくせに話しかけてくる同僚&上司。
うるさーーーい!!

(注 : 寿司を丸々1本食べ終わるまで喋ってはいけません)


夜は 「鬼は外」 「福は内」 とウィスパーヴォイス(笑)で豆撒き。
因みに豆はサランラップ巻き。

そして晩ゴハンは

丸かぶり寿司

丸かぶり寿司 (本日2本め) 。





まだ食うか! ∑( ̄▽ ̄;



でも、これで今年一年の幸福はバッチリです。


それにしても冗談抜きでおなかいっぱい。

おかげで胃には年の数 + 1個の豆すら入る余地がありません。
いやむしろ年の数 + 1個の豆だけでも晩ゴハン代わりになる量です。
自称19歳だけど。

はー。
いいか、豆はもう明日で。 (よくない)

節分会


2月3日は節分。

そんなわけで本日夜、壬生寺の 「厄除け節分会」 に行って参りました。
(明日の本番は込むだろうからパスする方向で)


まず、昨年の厄除けお札を返納。

そして 「炮烙 (ほうらく)」 (500円) を奉納しました。

「炮烙」 とは直径30cmくらいの素焼きの皿。
それに家名と家族全員の性別及び数え年、「家内安全」等の願い事を
筆と墨で記して納めます。

この炮烙は、4月に行われる 「壬生狂言」 (重要無形民俗文化財) の
「炮烙割」 という演目で豪快に落とし割られるのですが、それによって
その年の災厄を免れ、福が得られるのだそうです。

今から14,5年前に興味本位だけで始めた炮烙奉納ですが、
一度始めてしまうとこれが恐ろしいもので、やめたらその途端
災厄に襲われる気がして 、やめられなくなっています。

炮烙、恐ろしい子!

あと、炮烙奉納代は昨年までは50円だったのに、今年は100円に
値上がっていました。

壬生寺、恐ろしい子!


めちゃ手ブレる壬生寺本堂
壬生寺本堂。

炮烙を買い求める見ず知らずの人(おい)
炮烙の販売所。数箇所あります。

それにしても、当然ながら年々加齢してゆく数え年。
今年は例年にもまして愕然といたしました。

「19歳だから♪」 とか言ってる場合じゃないよ私・・・

 +  +  +

晩ゴハンは焼イワシ。

食べた後、頭を戸口に刺すのはさすがにマンションでは憚られるので
柊の葉っぱと一緒に皿に盛り付けて玄関に置きました。臭い。

明日は丸かぶり寿司と豆です。

行事好きな女(笑)。

反町隆史は軍服とか戦闘服が似合うと思う


相変わらず、じんましん用のお薬のせいで日中眠いです。
油断してると 「眠い」 と思う前に魂が頭上に浮き出ますから。
ホントどうにかならないか、コレ。

恐ろしいのは、じんましんが治ったとしてもそのすぐ後に
我が最大の敵 花粉症 が控えていることですよ。

多分、同じか若しくは同等の薬を飲まなくちゃならないかと。

はぁ。


 +  +  +


そんな中、今日は薬剤師の懇親会。
(薬をお茶やコーヒーで服用するようなバカでも薬剤師です)
(それでいいのか厚生労働省)

ホテルの宴会場で、円卓料理。
久しぶりに会った後輩ちゃんとお喋りしました。

それはさておき。(さておくのか!)

デザートとコーヒーがサーブされたのが、夜8時過ぎ。
それらを完食したら、お開きの挨拶も聞かずホテルをダッシュ。

録画予約し忘れた番組を観るため、必死の思いで帰宅しました。

それなのに。
嗚呼、それなのに。



『 戦国自衛隊 』 の放送って

昨日だったのね・・・




_| ̄|○ |||



日テレ 戦国自衛隊


何故か、今日だ今日だと思い込んでいました。
どおりで後輩ちゃんと話かみ合わないわけだ(苦笑)。

反町隆史&渡部篤郎だし、池内博之くんや中村俊介くんも出るから
絶対観ようと思ってたのに。おおうぅぅ・・・

来週の後編だけ観て理解出来るでしょうか。多分無理。


どうせすぐDVDになるよね?
それ待つしかないか・・・ とほほ。

ご案内

カレンダー

01月|2006年02月|03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
