後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

寒い。(いろいろと)



朝起きたら でした。





エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ


ここは京都で、今日は3月末日・・・・・・


取り外していたショートトレンチのライナーを付け直しましたよ。
何ですかこの天候は。

一体いつになったらコートをクリーニングに出せるんでしょうか。

因みに昨日もめちゃくちゃ寒かったです。
おまけにとんでもない強風で。

通りにパンツや靴下が散乱していました。 (奥さーん!)


 +   +   +

▼追記の開閉

世間は観光シーズン到来


春ですね。

(私の心は未だ真冬ですけどね・・・)


観光客が増えてきました。
修学旅行生も。

外勤していても、地図やガイドブック片手に歩いている人達を
よく見掛けます。

あと、二十歳前後の若者とお母さんの組み合わせ。
これが意外に多いです。
私の職場の近辺には大学が多いので (同志社大、府立医大、
ちょっと西に立命館大、ちょっと東に京都大学) 、思いまするに
大学入学に伴い、京都で一人暮らしすることになった新入生と
そのママンが、住居地近辺を探索して回っているのかと。

5,60年前の若者とリアル若者の多い場所です。

 +   +   +

街中の桜はまだ 「ちょっとほころんできた?」 程度ですが、
二条城は絶賛ライトアップ中。

夜の部の入城が開始となる夕方6時には行列が出来ています。

二条城、実は一度も入ったことないんですよね・・・
毎日前を通っているのに。
一回くらい行ってみようかな。


ネット落ちしている原因


年度の終わりって、何でこんなに忙しいんでしょうね・・・

びびあん、それはね。
年度が終わるからだよ。

答えになってねぇよ。


そういや学生さん達は春休み真っ只中ですね。
冗談抜きで羨ましい。いや、ムカツク。


そんな、身体的よりむしろ精神的に疲労困ぱいな私のために
私が捧げるニュース。


★ 『ニンテンドーDS Lite』品薄状態はどうなる? ★

 私がいつも利用している J●shin は Lite どころか普通の DS すら
 ずっと売り切れ状態です。ずっとです。大丈夫か任天堂。

 >  米国の消費者が購入する前に日本国民全員が1台ずつ
 >  購入すると見ていいからだ。



 いや、全員は買わないから(笑)。
 

★ 意外!? 女のコが一番好きなコミック誌は
 『週刊少年ジャンプ』 ★



 「 『テニスの王子様』 が好き」 (京都府/心はいつも19歳)


 それはさておき。
 確かに週刊ジャンプは愛読していますが、 『NANA』 は1Pたりとて
 見たことがありません。
 そのあたりが 「女のコ」 と 「コ」 など付けたらドツかれそうな女との
 違いでしょうか。


嗅覚はバカだけど敏感なんじゃー!


歯医者の後、実家にちょっとだけ顔を出してから自分ちに帰る
その途上のこと。

乗ったバスの車内は、これから京の花街・祇園へ夜のお勤めに
行かれると思しき女性客ばかりで。




香水に殺されそうでした。




オネエ様のお一人お一人がそれぞれ香水をつけてらっしゃるんです。

そりゃもう、 タップリ と。

側に寄らなくてもその匂いが鼻を突くほどに。

それだけでも勘弁して欲しいのに、バスという密閉された空間で、
いくつもの異なるスメルが重なり合い混ざり合い、見事なまでの
不協和音を奏でておりまして。

鼻が曲がるのを通り越して、酔ってしまいました。


香水って、ほのかに香る程度につけるものじゃないの?
例えば、すれ違った時にフワッと香るような。

数メートル離れていても匂ってくるなんてヘンですよ。
本人の姿すら見えないのに匂いだけ残ってるのはもう異常としか。

そう言えば、マンションのエレベーターでも時々すっごい残り香の
ある時があります。

アンタらの鼻おかしいんじゃ? と問い詰めたい。


ジャンプ感想


★★ ジャンプ17号感想 ★★

現在休載しているのは ↓
HUNTER×HUNTER、D-Grayman、テニスの王子様
で良かったでしょうか。
巻末に 「今週号の○○は□□のため休載します」 が無いので分かりません。

ディグレはともかく、ハンターはいつ再開するんでしたっけ?
来月?
でも再開した! と思ったら途端にまた休載に入るんだろうなー。
瀬戸際で連載している作家も居れば、こういうワガママを通せる作家も
居るわけで。
つくづく実力勝負の世界ですね。

( 「実力あったら何してもいい」 とも思いませんけど)

▼追記の開閉

休日なのでとりあえず part2


『銀魂』 のDVD観てみた。

(だからどんなとりあえずだ)


以下、感想。
(ネタばれ・・・しても別に構わないだろうけど多少はアリっつーことで)

▼追記の開閉

休日なのでとりあえず


『 ファイナルファンタジー XII 』 をやってみた。

(どんなとりあえずだ)


以下、感想。
(ネタばれ・・・と言う程のモンでもないけど多少はアリか)

▼追記の開閉

演劇集団キャラメルボックス


本日は演劇集団キャラメルボックス『あしたあなたあいたい』
『ミス・ダンデライオン』 を観劇いたしました。


まずは昼前、同行者である妹と待ち合わせして 「天周」 でランチ。

京阪電車に乗る時は何となくココを利用しますね。四条駅に近いし。
今日は穴子の天ぷらがデデンと3つ乗った 「穴子天丼」 を食しました。
因みに 「かきあげ天丼」 のかきあげは 「それ1つで一日分のカロリーを
消費するんじゃ?!」 ってくらいデカイです。

その後京阪電車で京橋に向けて GO 。

それにしても特急、停車駅が多過ぎますよ・・・
阪急電車にも言える事ですが、こちとら大阪へ直行したいんです。
余計な所に停まるなと言いたい。
丹波橋ぐらいならまだ我慢してあげるけど、中書島とか枚方市とか、
何故停める。急行停めといたらそれでええんちゃうん。 (暴言)
樟葉なんか問題外。 (更に暴言)
昔は七条を出たら京橋までノンストップで、沿線のノドカ~な風景も
相俟ってちょっとした小旅行気分を味わえたのになー。グチグチ。

ま、それはいいとして。

場所は大阪ビジネスパークにある 「シアターBRAVA!」 。

前回も思ったんですが、観難いよぅこの劇場(涙)。
特に前の方の席。
今日は前から5列目だったんですが、座席の傾斜がほぼゼロなので
舞台から高さ4,50cmは前方の観客に隠れて何も見えません。
役者さんが倒れて演技したりしたら、もう何が何だか(涙)。
「トライアスロンパス」 でチケット取ってるのに、何この仕打ち。
↑ 「観易い席をお取りする」 がウリじゃなかったんですか加藤さん・・・

劇団四季を観に行っていた頃はそれ程感じなかったんだけどなぁ。
うーむ。

▼追記の開閉

剥がれん!


じゃなくて、 『ハガレン (鋼の錬金術師) 』 最新刊 (13巻)
買いました。

4コマがひとつしかなくて寂しい・・・
(真っ先に4コマから読む私)
(何か間違っている)


以下、ネタバレ少々あり。

▼追記の開閉

書くことなくても無理矢理埋める

毎日家と職場との往復だけで、気の毒なくらい何もないので
日記に書くべき事がありません。

うーん。

あ、そうそう。
今年の春は90%人事異動になるので、バリ島旅行は延期です。

加齢に伴い神経が太くなっている (年輪か!) 私でも、さすがに
異動していきなり長期休暇は取れません。

あー、でも行きたいなー・・・

っつか、アルサナ氏に癒しをもらいたい。
あのゴッド・ハンドで、背中や肩に入っているこの 鉄板 をせめて
アルミ箔 くらいまでには解していただきたい。

行けるとしたら、秋かなぁ。

秋と言えば、ほぼ恒例となりつつある TDR&ミラコスタ旅行
実行するつもりですよ。もちろん。
今年はパーシャル・ビューで!
(あとトスカーナ・サイドに泊まったら制覇だ!)


――― 時間とお金を遣り繰りせねば。


銀さんが来た

ジャンフェスアニメDVDキター

ジャンフェス・アニメツアーのDVDが本日届きました。

ぎ、ぎぎ、ぎ、銀さぁぁぁぁん vv



嗚呼!


とても観られないわ!!





勿体無くて!!!


(いや、観ろよ)


でも冗談抜きで平日のこのヘロヘロな時に観るのは勿体無いので、
今度の休日にでもじっくり鑑賞させていただきます。
煎茶と団子でも用意して。


ついでと言っては何ですが。

遥かシリーズは一体ドコへ向かっているのだろう・・・

『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』 も本日届きました。




・・・・・・注文してたっけ(爆)。


しかもご丁寧にプレミアムBOXで。

まぁいいか。そのうちやろう。


そのうち = 『キングダムハーツ2』 と 『ファイナルファンタジー12』 と
       『ドラゴンクエスト8』 とその他諸々積み乙女ゲーをすべて
       プレイした後

(それこそ遙かなる時空なのであった・・・)

ダイエット中なのに! (建前)


たまに実家に帰ると、菓子だの果物だの乾物だのと色々持たされます。

他には スイカ丸々1個 とか、 コメ5kg とか。

(持てるか!!!)

(公共の乗り物で行き来しているエコな娘に何を持たせるつもりか)
(もちろん丁重にお断りしましたが)


で、今回は旅行土産の生蕎麦セットと親戚から送られてきた蜜柑、
そして父からのホワイトデーのお返しと従弟の出産内祝いの品が
手土産となりました。


ホワイトデー from パパンは、

パパンからホワイトデーお返し

「林万昌堂」 の新商品 「チョコマロン」 。

何でも、
栗 (河北栗子) をフリーズドライにし、味や品質をそのままに
上質のベルギー産チョコレートで包んだ品

らしい・・・

確かにチョコの中身は紛う事無き栗です。

うん、結構ウマイ。
ホワイトチョコの方が栗の味が効いてるかな。

因みに京都では (少なくとも我が家では) 甘栗と言えば林万昌堂。

亡き愛犬たろりんもここの甘栗が大好きでした。
と言うか、林万昌堂の甘栗しか食べませんでした。
ヨソの甘栗は口に入れても 「ペッ」 って(苦笑)。
↑ この話をすると皆から 「口の肥えた犬やなー」 と言われます。
ちょっとお高いけど、粒選りでめちゃ美味しい甘栗です。
(回し者か)


あと、昨年結婚した従弟に今年の正月明け女の子が誕生しまして、
その内祝いはカステーラでした。

スゴイ!たまひよだよ!

・・・って、たまひよ!! ∑( ̄▽ ̄lll


名前は 「颯来」 と書いて 「そら」 だそうです。

フツーに読めねーよ(苦笑)。

最近のお子ちゃまは字面とか響きがオサレ~な感じの名前が多いなぁと
常々思っていましたが、オマエもか! という感じです。

とりあえず、自分の名前を書く時に苦労しそうだなと思いました。
特に習字の時とか。
半紙の左横に細筆で書く 「○年○組氏名」 の名前が真っ黒に潰れる!
みたいな。

かく言う私の本名は平仮名です。
署名時はラクチンですよ。字のバランス取るのがちょっと大変だけど。

と言うか 「そら」 って、もし私に息子が出来たら付けようと思ってた
名前だよ!
先越された!(爆)
(ついでに言うと結婚も先越されているわけですが)(自爆)


ジャンプ感想


気分はドン底なれど、意を決してジャンプ感想を書き (打ち) 始めたのに、

ブラウザごとサックリ消えやがった。


(同時に開いていたブラウザが 「ADSLじゃ遅ぇんだよ!」 とばかりに
 強制終了された、その道連れとして)


わーん! もう寝る!
感想は明日以降だ!


 +   +   +


そんなわけで翌日。


★★ ジャンプ16号感想 ★★

 某テニスを題材にした格闘漫画のせいで気分はドン底。
 おのれ剛。

▼追記の開閉

たまには家事もする


天気予報では雨みたいなことを言っていたのに、朝から晴れていたので
これ幸いと洗濯しまくりました。

ウィークデイがずっとお天気悪かった上、部屋干しが嫌な性質のせいで
洗濯物がたまっているの何のって。

いや、下着とかはためるとサルマタケが生えてきそうな気がするので
雨天でも部屋干しで妥協していましたけど、タオル類はお日様の下で
フカフカになるまで干さないと気持ち悪いもので、つい。

花粉が飛ぼうが黄砂が舞おうが気にしない。 (いや、気にしろよ)


そろそろベッドファブリックやカーテンも春夏用に替えなきゃ。

異国の丘


本日は京都劇場にて劇団四季の 『異国の丘』 を鑑賞。


先月の 『クラウディアの手紙』 と言い、何だかシベリアづいてます。

極寒の地シベリアで、着る物も食べる物も与えられず、人間扱いすら
されずに強制労働させられた人々が、ほんの数十年前に居た・・・
そう思うと胸が重くて痛いです。
私にとっては祖父の世代。わずか二代前です。
まだまだ歴史に埋もれてはいません。埋もれさせてもいけません。

とりあえず、寒さには滅法弱い私ですので、氷点下数十度の世界など
想像しただけで身震いしますよ。
そんなん人間が生きる世界じゃないです。
いや、 「想像する」 なんて失礼ですね。
京都の底冷え程度で 「寒い」 と泣き言言ってる甘っちょろい私如きに
シベリアの寒さなど想像出来るはずがない。
(すみません・・・ いまだに床暖房つけてます・・・)


戦争はあかんね。やっぱり。


主役(九重秀隆)は “違いがわかる男” 石丸幹二さん。
同じ京都劇場で観た 『ハムレット』 以来3年ぶりかな。
相変わらずオトコマエでした。お顔もお声も。

ヒロイン愛玲は木村花代さん。
この人の歌声好きなんですよねー。とっても可憐でした。

そんな感じ。

来月は『南十字星』です。
舞台がインドネシアだけにガムランの演奏や舞踊が入っているので
そのあたり個人的に楽しみにしています。
主役も阿っくん (阿久津陽一郎さん) (阿っくん言うな) だったら
いいのにな。


 +  +  +


観劇の後は伊勢丹でちょっと早めの夕食。

その後は本日の同行者であるママンの希望で 「京都東山花灯路」 へ。

東山五条から清水寺まで茶わん坂を上り、参寧坂、二年坂、ねねの道を経て
円山公園へ、その後知恩院の前を通って三条通りまで歩き切りました。

今日は雨だから観光客も少ないだろうと思っていたんですが・・・

甘かった(苦笑)。

えらい人出でした。
いや、人と言うか、傘?
参寧坂とか高台寺付近などは身動きとれないくらい傘、傘、傘。
情緒もヘッタクレもありませんでしたよ・・・

しかも、私が一番楽しみにしていた円山公園の 「竹灯り・幽玄の川」 が
雨天中止になっていました(涙)。おいー。

ま、石畳に点々と灯る露地行灯も、ところどころ展示されている生花も
綺麗だったからいいんですけどね。

でも、せっかくデジカメを持参していたのに結局撮影すること叶わず。

明日もまた雨みたいだけど、明後日・明々後日は何とか晴れそうだから
もう一回見に行ってみようかな。


そうそう。
京都駅ビルを通過する時、 『ゴクセン』 の主題歌が流れているなーと
思ったら、D-51のライヴがあったみたいです。
雨降りだったから大階段は使えないのに、どこでやってたんだろう?


夜王


今日初めて観たけど、結構面白いね 『夜王』

いや、残業でヘロヘロになって帰って来てTVをつけたら
たまたまコレが放映中だったわけですが。

オトコマエのホストに癒してもらいたいわ(涙)。
口先だけでもいい。


いや、犬でもいいんだけど。 (犬かよ!)


って 『夜王』 、来週最終回なのー!?
しまった。
この魅力にもっと早く気付くべきだったわ。


解禁日


『 ファイナルファンタジー XII 』 、本日発売。



はい、買ってません。



このテンションの低さはどうなんだろう。
TVでCMを見ても、面白いくらい高揚感が無い。

待ちに待った、オンラインじゃないFFなのに!

▼追記の開閉

ポーションが!



どこにも売っていません社長!!!


(社長にはルーファウスを脳内任命)


ええ、まだ探し続けていますが何か。


それにしてもプレミアムボックスはもとより、ノーマルボトルすら
見かけないんですが、コレどういうことですか。

もしかして、もう製造&販売完了?
「数量限定での発売」 らしいし。

ヤダ! まだ飲み足りないですよ!

私、この世でポーションを美味しいと思っている奇特な人間の
ベスト10に入る自信がありますから!

頑張ってくださいサ●トリー。

ホワイトデー


『ラブレボ!』 世界では、約一年間で 55kgの減量
成功したヒロインが並み居るオトコマエから告白を受ける日。

因みに。
現在びびあんが操作するヒロインは、学園No.1以外の
オトコマエ全員から愛されているシアワセな女の子です。

今のところ萌え度は、

お兄ちゃん > 学園No.4 > 不良教師 > 学園No.5
> 学園No.2 > 転校生 > 学園No.3 > 幼馴染


って感じ。
これに学園No.1がどう食い込んでくるのか。
声が櫻井孝宏氏 (クーちゃん ) という時点で私にとっては
最強キャラなんですが、攻略サイト等では 「いたキス」 との
呼び名も高いので、めちゃくちゃ楽しみです。
お取り置きしておいて良かった。

注 : いたキス = いたずらなkiss
    故・多田かおる先生の傑作漫画。猪突猛進のヒロインと
    眉目秀麗・文武両道のツンデレ王子とのラブコメ。


以上、脳内ワールド。
以下、現実世界。

職場では、同じ課の男性諸氏にばら撒いたチョコレートケーキの
お返しにとチョコの詰め合わせを頂戴しました。

お返し要らない から、わざとばら撒き系にしたのに・・・

いや、嬉しいですよ? ありがたいですよ?
でも、一人一人に 「ありがとうございます」 と言って回らなくちゃ
ならんのが心底面倒なんです。 (ヒトデナシ)

来年はばら撒くのもやめよう・・・

ジャンプ感想


土曜夜9時、地上波で 『南極物語』 が!!!

アカン・・・
ヴァンゲリスのテーマ曲が鳴るだけで泣く。おおう。


★★ ジャンプ15号感想 ★★

 許斐先生のおかげで物凄くテンション低いです。
 めちゃくちゃHP減らされますよ、あの漫画・・・

 おかげで感想を書くのが金曜日という前代未聞の事態に。
 (日付は無理矢理月曜日になってますけどね)

▼追記の開閉

ネタがねぇだ・・・プッ


抜けていた日記はすべて埋めたと思ったのに、まだ一日残っていました。
ああ、でもはっきり言ってネタがない。

そんなお困りの私に捧げる個人的 VIVA ニュース。

★ わんわん物語

 待ち望んでいたんです! 『わんわん物語』 の DVD !

 この調子で 『リトル・マーメイド』 も再DVD化してくれないかなぁ。


★ “破局”しちゃった

 他人の不幸は蜜の味。 (嘘) (いや、ちょっと本気)


★ ファイナルファンタジー XII

 まだ予約していません。

 恐ろしいほどテンション上がらないわー(苦笑)。


ポーション

ポーション

買いました。

そして飲みました。


方々で 「不味い」 と大好評を博しているポーションですが、
そんなにマズくはないですよ?


美味しくもないですけど。


それより、クーちゃんもスコールもアーロンもソラも、これを飲んで
「マズイなぁ」 とか言いながら (結局マズイのかよ!) 体力回復
してんのかなーと思うと、ちょっとシアワセ気分。

ええ、何本だって飲めますよ!

慣れましたから!(笑)


ボトル、全種類集めたいな。


THE CHRONICLES OF NARNIA


今日はこの3月で退職する人の送別会で、ホテル中華のディナー。

前菜からデザートの杏仁豆腐まで余すところなくいただきました。
お腹いっぱい。

だのに、夜中の12時前には既にこなれて空腹です。うおおう。
壊れたかと思えばべらぼうに元気だったり。
私の胃は一体何様。


 +  +  +


引き続きまして。
ナルニア・ビギナーの私が映画を観て気になったこと・第ニ弾

(ネタバレあり)

▼追記の開閉

THE CHRONICLES OF NARNIA


ファンタジー大作 『 ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 』


なお、ワタクシ 原作は未読 です。
珍しい?

因みに 『指輪物語』 も未読でしたね確か。

こういう、魔女とか魔法使いが出てくるようなファンタジーを読むべき
少女時代に、忍者 が出てくるような小説を読んでましたから(苦笑)。
山田風太郎とか。

だもんで、 『ロード・オブ・ザ・リング』 の時もそうでしたが、
今回もわざと原作を読まずに映画鑑賞しています。

だってその方が素直に入り込めるから。

なまじ原作を知っていると 「ココが違う! アレが端折られてる!」
ってな具合に、どうしても 「原作と異なる部分」 が気になっちゃう
性質なもので、その分素直に感動出来ない気がして。
先入観無い方が逆に楽しめるかな、とも思うし。


ええ、実際 ハラハラドキドキ でしたよ!?


石舞台のあのシーンで!!

(いや、もう、本気で泣きかけましたから!)
(だってだってアスランがーーー!!)


そんなナルニア・ビギナーの私が映画を観て気になったこと・第一弾

(ネタバレあり)

▼追記の開閉

ナルニア国物語


『 ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 』

観てきましたー。

公式サイト



感想 ↓




アスラン、ラーヴ!



(いつもながらまったく感想になってない)


▼追記の開閉

メタルマクベス


劇団新感線の 『メタルマクベス』 、ファンクラブ先行で
チケット取れたそうです。 (妹からの情報)

良かったー。

これで 生文四郎様 にお逢い出来るわ!


と言うか、フツーは取れるもんなんですけどね・・・
(じゃなきゃ何の為のファンクラブ先行)

去年の 『アラジン』 はどれだけ異常事態だったんだって話ですよ。
恐るべしジャニーズパワー。


注 : 生文四郎様
   「生の内野聖陽さん」 という意味。
   NHK金曜時代劇 『蝉しぐれ』 の牧文四郎役でブレイク (私の中で)
   した為、いまだに 「文四郎様」 呼ばわり。迷惑な話である。


ジャンプ感想



詩織って誰やねん。


★★ ジャンプ14号感想 ★★


何か物足りないと思ったら 『銀魂』 が休載でした。

1週抜けるだけでこんなに満ち足りないなんて・・・

もしかして私、 『銀魂』 が生活の一部に? (なってません)

▼追記の開閉

潮時か


ワタクシ、賃貸マンション住まいなのですが。


マンションの消防用設備点検実施が 突然 決まりました。



先週の金曜日、仕事から帰ったらポストに投げ文が入ってまして。

日付を見たら 3月10日金曜日午後1時~ と書かれてまして。









1週間後かよ!!




∑( ̄■ ̄lll





▼追記の開閉

何かと物入り


突然ですが。


パソコンデスクがブッ壊れました。



私のPCデスクは座卓用で、スライドテーブルにキーボードとマウスを
置いて使うタイプなんですが、そのスライドテーブルのレールが歪んで
ガッシャン! と落ちてしまったのです。

修復、ほぼ不可能。


いや、実は 1年以上前から壊れていた んですけどね(苦笑)。

騙し騙し使っていたのがとうとう限界に達したようで。

キーボードをパチパチ打つだけで、もうグラグラガッシャン! です。
使えねぇ。 _| ̄|○ |||


今は 『銀魂』 に下から支えてもらっている状態。

テーブルの下の力持ち

さすが銀さん!

「よろず屋」 はこんなことまで請け負ってくれますよ。

(「黒の教団」 も巻き添え食らってますが)(笑)



――― はぁ。

新しいデスク買わなきゃ。

今月は、マンションの契約更新、ファンクラブ (スマ、スタレビ) 更新、
医療費 (歯、花粉症) 、その他諸々物入りでお金無いのに・・・・・・

とほー。

ひなまつり後夜祭

ひなまつりにはケーキでしょう!(え?)

ひなまつりケーキ! にしたかったんだけど、売り切れていたので
残念ながらただのフルーツケーキです。
トッピングは苺とキンカン、そして桃の花をかたどった砂糖菓子。

と言うか!
次点に、と思っていた苺ショートまで売り切れてるってどうなの! (泣)

因みにケーキは 「シェラメール」 さんのです。
「王様の枕」 も一緒に買いました。ウマー v

ココの、プロと素人手作りの中間みたいなスポンジ具合や素朴な味が
お気に入り。 ( ↑ 注 : 誉めてます)


 +   +   +


「ほうじ茶ミルクティー」 のことは一昨日書きましたが、もうひとつ
気に入った飲み物があります。

それは、「セゾンファクトリー」 の 「さくら茶」 。

茶と言っても、赤しそ風味のさくらジャムをお湯または水で割って
飲むもの。
甘くて美味しいです。何より見た目が可愛い。

「飲む酢」 ばかり飲み続けるのはキツイので、甘い果実茶と交互に
飲んでいます。

ダイエットは相変わらず滞っていますが (むしろ順調に増量中ですが) 、
ちょっとだけ私、ヘルスィ思考。

春までにはアレルギーをも吹き飛ばす健康体になりたいな。


ご案内

カレンダー

02月|2006年03月|04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
