後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ビバ! 着物


今日も引き続き、着物の話。

(何故なら 「都をどり」 ページを作っていたら一日が終わってしまい、
 他に日記に書けるような話題がないから)


ショックなことがありました。

若かりし頃、着物を着る時は胸をギュウギュウ押し潰し、ウエストには
タオルをグルグル巻いて補正しなければならなかったのに。


昨日は補正要らずでした。 _| ̄|○ |||


女の身体は移り行くものなのね・・・ (遠い目)


しかし、そんな移ろいやすい女性の体型を見事にカバーしてくれる着物は
素晴らしい衣類だと思います。

だって! 多少デブったって着られるんですよ?!
(むしろ少々デブってる方が着こなせる)

洋服なんて、ちょっとニク付いただけでボタンが止まらなくなるのに!


あー、やっぱりこれからは着物ですよ。時代は着物!

二重太鼓くらいはちょちょいと結べる自分に戻りたいです。
っつか、戻ろうと思います。

昔取った杵柄だ、本とかネットで着物の着つけや帯の結び方を見たら
埋没した記憶も復活するさ!

そして、何気なく着物を着て出掛けられるイイ女になるんだー。

幸い居住地である京都は 「着物でお出掛け」 を推奨してますからね。

秋には 「京都きものパスポート」 片手に神社仏閣めぐりをするぞー!
おーー!


(かなり重症の 「サザエさん症候群」 につき、ちょっと現実逃避気味)


都をどり


祇園の綺麗所

本日は 『都をどり』 を観覧。


暗がりはいいねぇ・・・ 上品なお嬢さんに見えないこともない (自画自賛)

着物で出掛けて参りました。


だって、同行者3人みんな着物を着て来るって言うんだもの。
一人仲間外れなんて寂しいじゃないですか。

因みにワタクシ、友人の結婚式等で着物を着る機会も多かった20代半ば、
「自分の国の民族衣装を自力で着られなくてどうする!」 と一念発起。

着付け教室に通い、振袖を自分で着付け出来るまでになったのですが。

普段に着物を着ないことがネックとなり。

今ではすっかり忘却の彼方です。

自慢じゃないけど、浴衣すら着られない状況。 (本当に自慢じゃない)


そんなわけで今朝、急遽実家に帰ってママンに着付けてもらいました。

ママン曰く、
「お母さんかて着付け習うたの30年くらい前やで?
 それでも忘れんと覚えてるのに・・・」

ごもっともです。突然 (しかも朝っぱらから) 面倒かけてゴメンよ。

はぁ。
また一から着付け習いに行こうかな・・・

(と呟いたところ、ママンに
 「お金かけへんでも、うちに帰って来たらタダで教えたげる!」
 と、鼻息荒く宣言されましたが)
(タダって/苦笑)

とりあえず、鼻緒の痛くない草履を買おう。そうしよう。

私も着付けを習い直そうと思った19歳と●●●ヶ月の春
4人揃った画像が無かったので合成(苦笑)。
ユニット名は 「みやこ蝶々 WITH かしまし娘」 。
(同行者の一人、Sゃばださん命名)


『都をどり』の内容に関しては、コチラをご覧下さいませ。

貴重な休日丸一日潰した力作。 (泣笑)


やっと金曜日


今日は課の歓送迎会。

そんなわけで、珍しく終業時間を15分過ぎたくらいで全員退社。

いつもそうだったらいいのに・・・ ( ← 儚い夢)


ホテルで晩ゴハンを食べた後、二次会でカラオケへ。

課長を筆頭に、男性陣はほぼ全員アルコールで壊れていました。
めちゃくちゃハイテンション。

と言うかですね、1週間あれだけの激務をこなした後だってのに
アンタ達なんでそんなに元気なんですか・・・ (苦笑)

面白過ぎ。

人間関係が良好なのだけが救いの職場です。


心の糧


今の私の目標は、

残業代で 『流星花園』 DVD-BOX を揃えること

です。


仔仔のためなら、辛い仕事も頑張れる。

・・・ような、気がする。


ヴァネちゃんライヴ in 東京のチケ代&交通費だって、1ヶ月頑張ったら
もう万全さ!

いや?

いっその事 「F4に逢う かもしれない 台湾ツアー」

敢行したっていい。



そんなことを思いながら日々生きています。


ときめきが欲しい


前任者からの引継ぎが、ようやく終わりました。


どうでもいいけど、 引継ぎだけで1日半

かかったんですが・・・ (苦笑)



しかもその間、休憩ゼロです。
トイレはおろか、水分補給も出来ない有様。

とりあえずこの一年、ワタクシどれだけ大量の業務をこなさなければ
ならないのでしょう・・・ (遠い目)


しかも教えてもらった端から忘れていってる女がここに。

大丈夫か。 (あまり大丈夫じゃない)


あと思ったんですが。
私、お客さんとコミュニケーション取るの、結構好きだったんだなぁって。
確かに嫌な思いをすることもあるけど、 「ありがとう」 って言ってもらえたら
それだけで心がホワワンと癒されるもの。

これでも 「聞き上手」 の 「説明上手」 だと褒められたこともあるしね。

こんな中央部より末端の方が絶対合ってると思う。戻りたいよう。


 +   +   +


今日も 「 “ ノー残業デー ” って何?」 状態で帰宅した私に、希望の光。


『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss』公式サイト
更新されていましたー!


しかも発売日も確定!


キャーーー \(∇⌒\) (/⌒∇)/ ーーーー vv


当初の発売日 (3月26日だっけ?) に比べて大幅にズレ込んだけど、
いいよもう! プレイ出来るなら!

と言うか、今発売されても私、プレイ出来る気力が無いから! (苦笑)


ストーリーも、前回はお姫様と王子様だったのに対して今回は人魚と若者。

珪 (王子) が教会に居る ヒロイン (姫) を迎えに来てくれたように、
瑛 (若者)ヒロイン (人魚) を探しに来てくれるのでしょうか。


・・・いや、瑛が人魚の方だったりして(笑)。


そういうところが合わない


何とか一日仕事を終え、ヘロヘロになって帰宅してDVDの電源をONしたら、
録画されていたのは ナイター中継 でした・・・

銀さん・・・ッッ!! _| ̄|○ |||

銀さんに心の痛手を癒してもらおうと思ったのに・・・ッ


そんなわけで、出勤2日目にして既に 異動希望 を出したいと
思い始めている根性無しのびびあんですコンバンハ。

いや、朝は 「頑張ろう!」 と思って出勤してるんですよ?

でも夕方5時過ぎあたりから気分は低空飛行。
終業ベルが鳴っても誰一人として仕事を終わらせる気配の無い周囲に
とうとう墜落。

その後、朝まで落ち込んだままです。
寝つきも悪いし。 (この私が!)

いえね?
一日の仕事が終わらないから残業すると言うのは当たり前の事ですよ?

でも、私とか新規採用のコとか、まだ何も仕事を抱えていない状態の人まで
帰るに帰れず残業ってどうなんでしょう。
バリバリ働いている人の中で出来る事も無く、ひたすら過去の書類などを
繰るだけ。時間の無駄です。
これで手当て付いたら、とんだ給料泥棒だ。

はぁー・・・

早く仕事を覚えて、自分のノルマはチャチャチャーッと手際良く済ませ、
終業ベルと同時に 「お疲れ様~」 と帰宅出来る人に、私はなりたい。

人事異動、その後


今日から新職場です。


うん・・・

とりあえず、私には馴染めそうにない所だと思いました(苦笑)。


人間関係は悪くないですよ?
上司も同僚も良い人ばかりです。

ただ、職場に漂う空気と言うか・・・ そういうのが合わないなぁ、と。


まぁ、放逐されない程度に頑張ります。


ジャンプ感想は来週でもいいですか? (おいおい)
どうせ合併号だし。

Stardust★Revue


本日は Stardust★Revue のライヴ。  公式サイト

京都会館
京都会館にて、入場待ち中
(でも写っているのは同敷地内にある京都市美術館別館だったり)
(建物の向こうの側面マルガリータな山は大文字山)


いやー。

スタレビもとうとう 25周年 ですよー。

そのうち、私のファン歴はちょうど20年です。
で、ライヴ参加歴は16年ってとこかな。

何しろ、腰の重い私がわざわざコンサートに出かけるアーティストは
スタレビとSMAPだけですからね。貴重な存在ですよ。


今回のライヴ内容は新しいアルバム 「HOT MENU」 の収録曲全部。
演奏順もCDに収録されているとおりでした。やられた(笑)。

要さんは相変わらずパワフリャーでしたね。
さすがに数年前からバク転はしてくれなくなったけど、今回は

イナバウアー /(_△_ /

連発でした。( ↑ 根本要、来月で49歳・・・)

全然反ってなかったけど。
と言うか、イナバウアーは反る技じゃないけど。


はい。
とっても楽しかったです♪

会場、満員御礼でしたしね。めちゃくちゃ盛り上がりました。
前回は1階後方とか2階がパラパラと空席だったからホッとしました。

記念すべき25周年ということで、普段ライヴに来ない人も今回だけは
参加していたのかもしれません。
私達の周囲、どう見繕っても40代、50代のオジサマ&オバサマが
やたら多かったし。

いや、私だって40になろうと50になろうと行きますけどね!

これからもスタレビについていくよ!


宣伝 (笑) ;
 スタレビ初心者は、今回のアルバムか若しくは 「 Love Songs 」
 オススメ。


以下、ちょっとネタバレ。

今回、アンコールにて 「日替リクエスト曲」 を演奏してくれるんですが、
リクエストするのは私達ではなく、京都の前の会場である高松の皆さん
でした(笑)。

アンケート用紙にリクエスト曲一覧があり、それにチェックして出すと
希望の多かった曲が次の会場で演奏される仕組みです。
嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・

よって、私達京都人がリクエストした曲を聴かされてしまうのは、29日の
東京厚生年金会館に行く人達です。
(チケは SOLD OUT! みたいですね、オメデトウゴザイマス)

何になるのかな。
因みに私は 「Baby , It’s You」 をリクエストしました。
だって、最近のライヴではちっとも演奏してくれないんだもの。
まぁ多分 「Northern Lights -輝く君に-」 あたりになると思うけど。


+6kgの恐怖


今年も行きます、 『都をどり』 。   参考


そんなわけで、本日早朝から 「座席券」 を取りに祗園甲部歌舞練場まで
行って参りました。

朝8時には到着したのですが、私の前には祗園のオジジ&オババ様が
既に4人ほど順番待ちをなさっていてガックリ。

毎年思うけど、アンタ達一体何時からココに来てるの・・・
とても太刀打ち出来ません。


因みに、通常発売されているチケットは 『都をどり』 の 「観覧券」 。
それを 「座席券」 に引き換えないと、観覧することは出来ません。
(大手旅行社等は客に代わって旅行社が 「座席券」 を取っています)

そしてその 「座席券」 の引き換えは 午前10時 から。

オジジ&オババ様に混ざって順番待ちするのは、そうしないと良い席が
取れないからです。

ヒマ過ぎて船漕いでるオババ様も居ましたね。
私は約2時間、ニンテンドーDSで子犬を愛でたり、脳みそを鍛えたりして
時間を潰しました。

祗園甲部歌舞練場 入口付近
祗園甲部歌舞練場


 +   +   +


帰りはマイフェイバリット百貨店・大丸に寄ってお買物。

NATURAL BEAUTY でジャケット、 NARACAMICIE でシャツを
それぞれ購入。
L’EST ROSE ではネット素材のチュニック (裾がレースになってる
アンダードレス付き) にヒトメボレして即買い。

来週から新しい職場で新しい仕事を始める自分を励ます意味での
「ご褒美」 的買物です。


・・・と言うのは嘘で、

一冬で増量し過ぎたため、春服が

軒並み入らなくなっていたから


と言うのが正解。


ボトムは言うに及ばず。
細身のブラウスなんか、胸のあたりのボタンが止まらないんですが、
コレどうすれば・・・
(自分の名誉の為言うなら、ウエスト部分のボタンは止まる)

NARACAMICIE もサイズが I から II にUPしちゃったよ(涙)。


セーター等のゆったりした服で誤魔化し続けた4ヶ月のツケが今ここに。


痩せねば。
でないと、着る服が無い。


ポジティヴ・シンキング


人事異動の内示から一日経過。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
ええ、いつまでもヘコんでられません。
人間の目は常に前を向くように、顔の前面に付いているのよ!

そんなわけで。

新しい職場へ異動するにあたってのメリットを探してみました。

まず、オフィス。
格段に新しく綺麗になります。
今の職場、築43年ですからね。比較するのも失礼ってもんです。
とりわけトイレが 世間一般並み になるのかと思うと、ありがたくて
涙が出そうですよ。

そして、オフィス街ゆえランチの出来る小洒落たレストランが多い。
今の職場の周辺って、老舗の和菓子屋さんとか観光名所は多々あるけど、
ゴハンを美味しくいただけるお店が泣けるほど無いから、昼食はみんな
自弁かコンビニまたはスーパーのお惣菜を食べている状態なので。

あと、祇園祭の山鉾巡行が見られるかもしれません。
オフィスの入っているビルが巡行ルートに面しているから、多分。
時代祭もそうかな。

以上。


3つだけか!!! (泣笑)



・・・まぁ、住めば都、そのうち仕事にも環境にも馴染める日がくるさー。

▼追記の開閉

人事異動



予想どおり、人事異動の対象者となりました。


今の仕事の何が嫌って、客の苦情 (時には酷い罵詈雑言もアリ) を
受ける事はともかく、ルーチン・ワークを放置しなければならない程
突然多忙になったり、突然残業になったり、突然休日出勤になったり、
そういう不確定要素が多々あるのが辛いんです。
そのせいでプライベートでのドタキャンも過去に数え切れないくらい
あったし、チケット等が無駄になったこともあるし。

だから、今度異動するなら、時間中はどれだけ忙しくても構わないから
残業や休日出勤の無い職場がいい、密かにそう願っていたんです。



それなのに。





バリバリに忙しくて、且つ


ガンガン残業するところに


配属されました。







あの・・・・・・

願い事の前半部分しか合ってな・・・ い・・・・・・ _| ̄|○ |||


次長曰く
「びびあんさん、仕事出来るから引き抜かれたんやなぁー」
(ニッコリ)

そんなわけあるかぁぁぁぁぁーーーー!!! (素泣)

アンタ! 人事に何て報告したの??!!


打ちひしがれる私 (後輩に 「額にタテ線入ってますよ」 と言われた) に
同僚や友人数名が電話をかけてきてくれたのですが、皆一様に

「 (しみじみと) 大変やねぇ」

とか

「 (一拍おいて) ・・・頑張ってな?」

とか言うのは何故でしょう。泣くぞ。


いや、別にドコで働く事になろうとも精進いたしますよ?

でも。

とりあえず、今より更に余暇が無くなるのは必至です。
そんなことになったら。


ゲーム出来ないじゃないか・・・  (それか!)



長期休暇も果たして取らせてもらえるのか?

1ヶ月前のこの日記で
「加齢に伴い神経が太くなっている (年輪か!) 私でも、さすがに
異動していきなり長期休暇は取れません。」
と書きましたが、いきなりどころか半年後でも厳しそうな雰囲気・・・

困るよ! 秋にはミラコとバリ島行くのに! ( ← ほぼ決定事項)

ブログだって毎日書けるかどうか。
今だって数日まとめ書きしている状況なのに。
やめる気は毛頭無いけれど、無駄に長文な 「ジャンプ感想」 とかは
もう書けないかも。
月曜日、今まで感想を打ち込んでいた時間はまだ働いてる気がするし。


はぁ・・・・・・

コレはアレか?
一冬でありえないくらい大幅増量した私に、ハードな仕事に苛まれて
痩せなさいという神様からの試練と言う名の贈り物か?

いや、むしろストレス性過食で今より更にデブりそうな予感。

助けてドラえもん。


本放映は見てません


ショックなことがありました。


それは、職場でスカパー!のチャンネルガイドを見ていた時のこと。

この度 ANIMAX で 『妖怪人間ベム』 がリメイクされるという
記事が載っていたんです。

コレね。

いや、リメイクがショックだったわけじゃありません。

トップの画、よーーーーーく見てください。
違和感、ありませんか?


そうです。


変身前のベム・ベラ・ベロ、 指が5本 あるんです。


旧作では変身前も変身後も指は3本でしたよね?

ベロが、初めて出来た人間の友達相手に、指が3本しかない我が手を
恥じてそっと隠すというエピソードもありましたよね?


いや、指の増加がショックだったわけじゃありません。

確かにショックはショックですが、旧作が作られた40年前と現代では
いろいろな事情が異なる結果、新たな指が2本生えてきたのでしょう。
それはいい。

問題は、 「 指が5本ある!? ∑( ̄■ ̄lll 」 と驚く私に対し、
後輩達 (全員20代後半) が指の数どころか 『妖怪人間ベム』 の
存在すら知らなかった ことです。


「見たことない」 って言うんですよ?


ウソッッ!!??


あんなに何度も何度も何度も何度も再放送していたのに?!
(私だってもちろん 「再放送で初見」 組です)

「3人は親子じゃない」
「暗い実験室みたいな部屋で、スライムみたいな細胞が3つに分かれて
 ベム・ベラ・ベロになった」
「人間になる日を夢見て、妖怪と戦っている」
というような事を説明すると、感心されました(苦笑)。

因みに 「早く人間になりたい」 というセリフは聞いた事があるそうです。


そうか・・・・・・

今の10代・20代のコは妖怪人間を知らないのか・・・

真ん中分けで口の大きい女の先生が 「ベラ」 と仇名されることも
もう無いのか・・・


久しぶりにジェネレーション・ギャップを感じました。

私も年取ったな。
ショック。


ただの通過点さ!


19歳と●●●ヶ月になりました。

(今年も元気に月齢のみカウントアップ)


日頃頑張っている自分に、ささやかなご褒美。

税込み8,190円

COMPLEX BIZ のバレッタです。
蝶々とか蘭? もあったけど仕事の時にはちょっと派手過ぎる気がしたので
華やかだけど比較的控えめな花型を購入。

髪が長いとヘア・アクセも色々凝れるから楽しいですよ~。

今年はヘアバンドとかカチューシャが流行りみたいですね。
19歳と●●●ヶ月のオトメでも装着可でしょうか。


ホントは洋服か洗える着物でも買おうと思ってたんですけど・・・

今年の冬期、ちょっとシャレにならないくらい増量してしまったので、
この肥大したバディに合わせた服は買いたくなくて。
(靴もね、太るとサイズ変わりますから。パンプスは特に)


はー。
そろそろ本腰入れてダイエットするか・・・・・・


ジャンプ感想


昨日の日記に書いた 「チョコレート効果」 86% & 99% ですが。





本日職場に持って行き、後輩3人に

食べさせました。




(鬼かアンタ!)





苦しみを分かち合える仲間が居るって素晴らしい。


★★ ジャンプ20号感想 ★★

どうしてもハリポタに見える。

▼追記の開閉

♪チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレイトは●●♪


タイトル長ぇよ。


さて。

明●治製菓のチョコレート製品に 「チョ■レート効果」 なるものが
あります。

試しに 86%99% を購入してみたのですが。


が!!!



結論から言えば・・・



▼追記の開閉

南十字星


本日は京都劇場で劇団四季の 『南十字星』 を鑑賞。

公式サイト


いやー。

劇団四季で バロン・ダンスレゴン・ダンス を拝めるとは
思いませんでしたよ。

物語冒頭で、オランダによってインドネシアが侵略されていく様子は
「ワヤン・クリッ」 で表現されたり。
( ↑ 伝統的な影絵)

小規模ながら、ちゃんとガムランも演奏していましたしね。

バロンちゃん、観客の中でインドネシアの事をよく知らない人は十中八九
「獅子舞」 だと思ったろうな・・・(苦笑)。
いや、あながち間違いではないんだけども。

あと、アンコールでいきなり 「チャッチャッチャッチャッ」 と 「ケチャ」
始まったんですが、アレも知らない人はさぞ面食らったに違いない。
アヤシイ宗教のまじないか何か?! みたいな感じで。


そんなこんなで。

めちゃくちゃバリ島が恋しくなりました(笑)。


BALI 行きたーい!!!



尚、今日の観劇で 「昭和の歴史三部作」 (李香蘭、異国の丘、南十字星) を
全部観たので、スタンプラリー特典のオルゴールをゲット。

どうでもいいけどこのオルゴール、テンポのちょっとズレてる所があるんですが・・・

ママン曰く 「お母さんも3回観たけど、貰えへんの?」
「四季の会」 会員特典なんだよ。悪いね、ママン。

曲目は、3作のうちどれが当たるか、渡してくれる受付のオネエサン次第。
私は 『南十字星』 の 「ブンガワン・ソロ」 が当たりました。

「ブンガワン・ソロ」 は1940年にグサンという人が作ったとても美しい歌で、
劇中主人公と恋人とのラブ・ソングとして歌われます。

おかげで、頭の中では一日中この歌が流れる羽目に(笑)。
と言うか今でも離れてくれません。
もう私、ソラで歌えますよ。どうしてくれるんですか。
(コレ、カラオケに入ってるかな・・・)

旋律がちょっとハワイアンにも似ていて、日本人には耳馴染みがいいかと。
公式ページの 「ナンバー試聴」 で聴けますので興味ある方はどうぞ。

▼追記の開閉

オトコマエに癒されてみよう


★☆ Japanese ☆★

加藤和樹くんのDVD、注文しました。 コレね。

それにしても・・・ 夜のプール !?

あ、あなた、プ、ププププールって!! (落ち着け)


やっぱり写真集も買うべきかしら・・・
DVDは地元ショップ (J■UGIA) での注文だから、書籍 (写真集) は
同時購入出来なかったんですよね。

尚、コレ単体だとあまりに小っ恥ずかしかったので 『シルバーホーク』
『TDS さよなら ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』 のDVDを
ダミーとして同時に注文しました。

組み合わせがマニアック過ぎていまいちダミーになってない気もするけど、
まぁいいか。



★☆ Taiwanese ☆★

年度末のクソ忙しい時期に催行された為、涙を飲んで諦めた 「F4」
香港コンサート。

その模様をちょっぴり (本当にちょっぴり)(涙) ビデオ日記で観ることが
出来るんですが。

どうしよう・・・


仔仔が踊ってる・・・・・・

オロオロ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) オロオロ


仔仔のダンスを見ていると、旭クンの 微妙な舞踊 さえ物凄く上手に
思えてくるから不思議です。
いや、そんな仔仔も可愛くて好きだけどさ。
ああ、仔仔は何しても可愛いさ。

それだから、 「 Vic Message 」 は照明どうにかならんかったのかと思う。
鼻しか見えないじゃないか(涙)。

あと Ken ちゃん?
「 Message 」 と本番でのその髪型はおばちゃん正直どうかと思います。
七三? いやもう七どころの話じゃない。九一ぐらい。

リハの時の寝癖そのままボッサー・ヘアなら、まだ許容範囲内。


そもそも振り込めるだけの金が無い


ここ最近、やってみたい事。


「振り込め詐欺」 から電話がかかってきたら、

「う、うちの太郎が何かしたんですか?!」

と、まず動揺してみせ、相手がそれに乗ってきたらすかさず


「太郎はだよバーカバーカ」


と言って電話を切る。



すごいやりたい。

「オレオレ詐欺」 でもいいんだけど。
馬鹿 「あッ、俺、俺」
私 「太郎?」
馬鹿 「そう」
私 「太郎は犬だよバーカバーカ」 ガチャン。

と言うか、私んちの電話番号は電話帳にも載っていないので詐欺どころか
誰からもかかってきませんよと言う篠沢教授に三千点。

・・・実家の電話にかかってくるのを待つか。 (待つな)


因みに騙されやすいのは 「警察官を名乗ると動揺する人」 らしい。

・・・無理だな。
私、おまわりさん大好きだから。 (真顔)
動揺どころか興奮した末、余計な事まで聞き出そうとしてウザがられ、
相手の方からブッチリ電話を切られそうです。


私の組成


今、巷で流行りの 「成分分析」 をやってみました。


びびあんの成分解析結果 :

びびあんの95%は愛で出来ています。
びびあんの4%は蛇の抜け殻で出来ています。
びびあんの1%は鉛で出来ています。



愛か。そうか。


これが 「びびあん狼太」 になると、

びびあん狼太の成分解析結果 :

びびあん狼太の58%は食塩で出来ています。
びびあん狼太の16%は魔法で出来ています。
びびあん狼太の7%はやましさで出来ています。
びびあん狼太の7%は明太子で出来ています。
びびあん狼太の6%は勇気で出来ています。
びびあん狼太の3%は花崗岩で出来ています。
びびあん狼太の2%は蛇の抜け殻で出来ています。
びびあん狼太の1%は白い何かで出来ています。


に変化。 「やましさ」 あたりにやましさを感じます。

「びびあん」 無しだと、

狼太の成分解析結果 :

狼太の55%は大人の都合で出来ています。
狼太の42%は覚悟で出来ています。
狼太の2%は微妙さで出来ています。
狼太の1%は白インクで出来ています。


スゴイな。このまま 『BLEACH』 に出演出来そうな成分です。


▼追記の開閉

機能しない鼻なんてただの穴


何か頭がポーッとして身体がダルイなぁと思ったら、どうやらガッツリ
風邪をひいていた 模様。

微熱状態で今日一日仕事してましたよ。
そりゃポーッともするわ(苦笑)。


 +   +   +


★★ 本日の 『銀魂』 ★★

夜7時台ではいろいろ不都合があったのか、 「ノーパンしゃぶしゃぶ」 が
「ハイレグしゃぶしゃぶ」 に替わっていました。

第一訓では銀さんの 「君のお姉さんゴリラにでも育てられたの!!」 と
新八の 「姉上ェ!! まだパンツは はいてますか!!」 ってセリフが
好きだったのにな。残念。


それにしても、オープニングの銀さんは格好良過ぎやしませんか?

何か、世界観違ってるんですけど。
銀さんの当面の敵は 貧乏糖尿 であって、間違ってもあの人、
ガイコツ武者と刃交えたりなんかしませんよ?
『遙か3』 の神子じゃあるまいし。

声は、ジャンフェス・アニメのDVDではちょっと 「んん?」 な感じだった
杉田@銀さんですが、今は 「慣れた」 と言いますか、すっかり気分は
銀さん = 杉田智和です。
けだるーい感じがめちゃくちゃ銀さんです。銀さん100%。
阪口@新八の突っ込みも冴え渡っていて大満足です。


次回は神楽登場の 「ジャンプは時々土曜日に出るから気を付けろ」 。

っつか!
第二訓 「ペットは飼い主が責任を持って最後まで面倒を見ましょう」 は
スルーですか?!

マダオは? 何よりハタ皇子はー?!
噴水の如く喀血するペスが夜7時台ではいろいろ不都合なんでしょうか。
おおう(涙)。

銀魂

ジャンプ感想


今日は一日雨模様だったわけですが、そぼ降る雨の中、約2時間
立ちっぱの仕事は正直キツかったです。身も心も冷える。

とりあえず花粉症とのW攻撃で鼻が使い物にならなくなりました。
うまく酸素が取り込めません。タスケテー


★★ ジャンプ19号感想 ★★


鼻毛も連載5周年。
この5年間一度もまともに読んだことがありませんが、ひとまずオメデト。

▼追記の開閉

カトベ様ご乱心


今日は府知事選。
イマイチ頼りないY田クンですが、清き一票を投じてきましたよ。

花粉と黄砂が舞い散る中、極力出歩きたくなかったんですけどね。

期日前投票、したかったですよ。
「旅行に出る」 とか理由つけて。 (旅先=イヴァリース)
そんな悪巧みを実行出来るヒマもなく、先週はあっちゅー間に過ぎて
しまったわけですが。

グダグダ言いつつ、選挙権は放棄したことのない私です。
これまでも。これからも。


 +   +   +


『仮面ライダーカブト』 、観ました。




大爆笑。




ば、ばば、 薔薇 、背負ってはる・・・・・・ッッ!!!(悶絶)



いや、フツーのキャラだとは思ってませんでしたけど。 も!

でも!


想像以上でした。


すごいな、テレ朝。
久しぶりに毎週ライダーを観る羽目になりそうです。


黄砂に吹かれて~


今日は黄砂が凄かったです。

どれぐらい凄かったかと言うと、通常、四条通を西から東に向かって
進んでいくと、ビルの向こうに東山の青々した山並が見えるんですが、
それが今日は 黄土色 に霞んでかすかに稜線が確認出来るくらい。

せっかく晴天だったのに、曇りみたいな空でした。
空気も濁ってるし。

news

大陸から日本海越えて遠路はるばるご苦労さん。

なんて言うかぁぁぁぁぁーーー!

洗濯物も早々に取り込みましたよ。
スギ花粉も黄砂もこの世からなくなってしまえ。
この時期、舞い込むなら桜の花びらだけでいい。

 +   +   +

今日は、前の職場で上司だったY課長の退職パーティ。

場所は、隠れ家のようなフレンチ・レストラン
参加者は十数人だけでしたが、皆で新しい門出をお祝いしました。

私が新採で配属された頃、そこはめちゃくちゃ男性社会で。

もうね、私と同期のSちゃん2人が「10年ぶりの女性採用」
っつーくらい男 (しかもおっちゃん) ばっかりの世界だったんですが、
そんな中、数少ない女性管理職だったのがY課長で。
(当時はまだ係長)

並み居る男性と互角以上に渡り合いながらも、いつもお洒落で、
女であることを捨てずにいた彼女の事、尊敬していました。
しかも大学の大先輩でもあったし。

と言うか、もう退職なさる年だってのに今更ながら仰天ですよ。
いや、そりゃ私が就職した時も若いとは言えない年でしたけども。
でも。

はー。
年取るのは早いですね。


さくらさくら


060407.jpg

桜、街中は満開です。
北の方 (嵐山とか高雄とか) はまだ七分咲きのようですが。

多分今度の土日がピークでしょうか。

今年の入学式は桜満開で良かったですね。
ここ最近、既に散ってしまっているパターンが多かったから。

久しぶりに花見にでも行ってみようかな。
現在ちまちまプレイしている 『遙かなる時空の中で3』 にちなんで(笑)、
白龍と一緒に見た仁和寺の御室桜か、ヒノエと一緒に見た地主神社の
地主桜あたりでも。

060406-1.jpg
堀川沿道の桜(外勤中)


ミラコスタ


今年も行きます、 TDR & ミラコスタ !


予約センターでパーシャル・ビュー、確保しました。
シーは新アトラクション 【タワー・オブ・テラー】 が今夏オープンするので、
楽しみです。
(フリーフォールだけどさ・・・ 大丈夫・・・ 多分大丈夫・・・)


ただ、ショッキングな事が。


【ポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバル】 が
終わっちゃう!?



シーの昼ショー 【PPウォーター・カーニバル】 が終了するらしいんですよ。

5月7日で。



がーーーー ∑( ̄■ ̄lll ーーーーん




この冬から春にかけてTDR関係のサイトに寄りついていなかったから
全然知らなかったよ・・・

めちゃくちゃショックです。

もう パンパンパパンパンパパンパンパパン! おー!
出来ないんデスカ?!( ↑ 手拍子)


見納め (と言うか 手拍子叩き納め ) をしたくても、5月7日までに
インパするのは絶対無理です・・・

しかも4月中の土曜日は全部詰まっているし。
そうね・・・
無理矢理行くとしたら、 日曜日に日帰り するしか・・・

嗚呼!
こんな時、千葉県が京都の隣りにあったら良かったのに!!

(1ヶ月間だけでいいから大阪&USJと交換したい)
(おい)


更に更に。

【セイル・アウェイ】 が6/19、 【アンコール!】 が7/4、
【リドアイル・ミート&スマイル】 が7/9に終わるって。

のーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


今年はシー5周年だから、ショーを総替えするつもりなんでしょうか。

それにしたって、こうも次々終了されちゃったら寂しいなんてもんじゃ
ないですよ・・・

っつか、次のショーはちゃんと用意されているんでしょうか。
特に 【アンコール!】 の後。
あんなに立派で快適な 「ブロードウェイ・ミュージックシアター」 を
利用しないのは勿体無さすぎます。


日帰り・・・ 日帰りか・・・・・・

(あ、何かめちゃくちゃ前向きに検討している人が約一名)
(いやびびあん、絶対無理だってば)


何はともあれ、今までありがとう。

新しいショー&アトラク、期待しています。


女はつらいよ


今は女にとって一ヶ月に一度巡ってくる辛い期間で。
しかも今日はその中でも一番重症の日だってのに、朝から仕事で
バタバタしていて。
更に午後は立ちっぱなしで時には駆けずり回り、休憩時間はゼロ。
夕方5時前にようやく座る事が出来たのですが、一度座っちゃうと
もう腰が砕けてしまって、しばらく立てませんでした。

うう・・・ お腹痛い・・・・・・

同じお給料を貰っている以上、男女の別なく同等に働くべきだと
思っていますが、こういう時だけは 「それなら男もこの苦しみを
味わってみるがよい!」 とも思います。

ホント、きついんだからね。

本当は床の上でゴロンゴロン転がりまくりたいくらい痛いし、だるい。
普通に仕事しているように見えるのはめちゃくちゃ我慢してるからです。
そんな事、上司 (男) や同僚 (男) には口が裂けても言えないけど。


 +   +   +


私の中では本日一番のニュース ↓
「空手家探し青森の雪山へ」

ほほえましいんだか何だか。


わたしの秘密、おしえてあげる。





我が家の冷蔵庫には



「ポーション」 がある。






しかもプレミアムボックス




いやー。

もう売ってないと思うと 勿体無くて! 飲むのが!!



決してマズイからではなくってよヒロミ!

むしろ私は世界で一番 「ポーション」 を愛飲出来る人だと思っています。

賞味期限は2007年1月なので、それまで大切に保管しておく所存。
(いや、飲めよ!)

再販してくれないでしょうかねー。
ほぼ毎日、サントリーのHPに日参する勢いなんですけど。
一度メールでも送ってみようかな。


ジャンプ感想


花粉症の薬が切れて、3日め。


今日一日、 「マスクの下は洪水」 どころの話では

ありませんでした・・・(素泣)



首から上全部取り外したいくらい辛かったです。

今年は殆ど症状も出なかったから、 「もしかして治った?」 などと
浮かれた事を考えておりました。
ごめん。それ全部、薬が抑えててくれたんですね。

いやホント、スゴイね! 抗アレルギー薬って!!


今日はお医者さんが開いていて良かったです。
今日も休んでたら、不幸の手紙を出したかもしれない。


★★ ジャンプ18号感想 ★★

HUNTER×HUNTER、D-Grayman、テニスの王子様に加え、
ONE PIECE とジャガーさんが今週お休み。

あまりに休載が多過ぎて読み応え無さ過ぎです。
これで240円って高過ぎませんか?

・・・・・・はッ!

もしかして 「銀さんの香りつきパフェ」 で20円分くらい?!

▼追記の開閉

Heaven, I'm in Heaven


最近、ANAのTVコマーシャルがお気に入り。

ひとつは 「エコ割」 。
「ハンガリーでは塩が足りないことを 『シオタラン』 と言う」 ってヤツ。

外国人力士2人に翻弄されて戸惑っている日本人力士がめちゃくちゃ
可愛いんですけど!!

高見盛っていうんですか?
大相撲はまったく興味無いけど、彼の事はちょっとチェックしようかな。



もうひとつは 「スーパーシートプレミアム」 。
伊原剛志さんがスーパーシートで転寝してるヤツ。

夢の中に出てくる浜辺の光景も良いんだけど、これはBGMが大好き。

「ヘヴン~ アイムインヘヴン~♪」 っての。

フレッド・アステアですね。
『トップ・ハット』 の 「Cheek To Cheek」 。
CMで使用されているのはビング・クロスビー版あたりでしょうか。


あー、旅に出たいなぁ。

モルディヴとかハワイとかバリ島とかバリ島とかバリ島とか。
ポケモンジェットなら言う事なし。


エイプリル・フール


せっかくの4月バカだから何か仕込もうとは思っておったわけですが、
結局そこまでテンションは上がらず、パッションも得られず。
気が付けば日付変更線。

・・・・・・ いいや、もうどうでも。(投げやり)

某巨大電子掲示板群では今日一日 「3月32日」 になっていましたね。
そういうオチャメは大好きです。


 +   +   +

さて。

私は花粉症です。

4年前にデビューして以来、この時期になると日本中のスギというスギを
伐採してしまいたい衝動にかられるくらい花粉症です。

ですので、大体2月の始め頃から4月の中旬くらいまでは抗アレルギー薬を
服用し続けているわけなのですが。



この度ヤクが切れました。



いえ、ね?
薬が残りあと1日分となった木曜日の仕事帰り、いつも通院している
アレルギー科のクリニックへ行ったわけですよ。

そしたら休診で。

で、とうとう薬が無くなったその翌日の金曜日、再び出向いたんですよ。

そしたらまた休診で。



アワアワ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) アワアワ




ちょ、ちょっと待って!

アンタ達もしかして旅行でも行ってる!?


(注 : クリニックは夫婦2人でやっておられます)


ピッタリと締められたシャッターには、いつからいつまで休むと言った
張り紙すら無く。

クリニック前で暫し呆然としてしまいましたよ。


ホント困るよ先生ズ・・・
土日は家に篭っていれば済む話だけど、月曜日どうやって出勤すれば。

(新年度の始めなのに加えて、朝からみっちり仕事が入っているので
 絶対休めない)

マスクの下は洪水確実です。おおう。

それよりも、1月から悩まされているじんましんですよ。
実はまだ治まっていません。
同じアレルギー症状だから、花粉症と仲良く一つの抗アレルギー薬で
抑えてもらっている状態なので、薬が切れるといつまた出てくるか。

恐いよう。(素泣)

月曜日には受診出来ることを祈ってます。
頼みますから、本当に。


ご案内

カレンダー

03月|2006年04月|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
