後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

揉みに楽土求めたり


過日、私の背中と肩を触った人が


「人間の身体じゃない」


とおっしゃったので、ボディマッサージへ行くことに。


この、 皮膚のすぐ下は鋼鉄! みたいな T-800 ボディを
せめて T-1000 にしてシルブプレ。

しかしながら、私が 「行きつけ」 にしていたマッサージ屋さんは何故か
廃業したり、辺境の方に移転したりと縁の続かないことが多く、現在は
「マッサージ・ジプシー」 を余儀なくされている身。

今日は 「タイ古式」 に行ってきました。

例によって例の如く、仕上げには ヘンなポーズ をとらされて
その自分の姿のありえなさに大爆笑する女がここに。
(困り果てるスタッフ) (ごめんよ)

しかしながら・・・
背中&肩を中心の1時間コースをお願いしましたが、1時間程度では
T-800 ボディを解すのは無理難題だった模様。
(「硬いネ」 「硬いネ」 を連発するスタッフ) (ごめんよ)

しかも揉み返しがキツイっす(涙)。

さて。
今度はドコに行こうかな。
いずこ行くか流浪の民。そんなん私が聞きたいわ。

一番良いのはバリ島からアルサナ氏に出張して来てもらうことなんですが。

助けてドラえも~ん。


ナルニア国への入口だろうか


職場の片隅にある、何の変哲もないスチールロッカー。
中には事務用品などがみっちり詰め込まれているんですが、
その扉には張り紙が一枚、掲げられています。


扉を開けたらそこはナルニア?




いや、心配しなくても

誰も入れないから。





悲しい事に、ウケているのは職場で私ただ一人です。
運良くナルニアへ行っても、誰も信じてくれないかもしれない。


ジャンプ感想

ファンの鑑

先週号で許斐先生に言われたとおり、 「兄」 を書き加えました。

いっそのことマジックで書こうかと思ったけど、それだと裏に写って
リズムが迷惑するので、朱書きにしてみました。

どうですか! (何が)


★★ ジャンプ25号感想 ★★

▼追記の開閉

ジャンプ感想


久しぶりに月曜日中にジャンプ感想を書こうと思ったら、
当のジャンプを職場に忘れてきました・・・ _| ̄|○ |||

やっぱり明日以降ということで。


ただ、一言だけ言わせて!


松井先生!

食中毒で逮捕はされないから! (苦笑)



いや、よっぽど悪質だったり、事件性があったりしたら警察が動く事も
あるけど (例えばドーピング・コンソメスープなら絶対動くだろうけど)
食中毒起こしたからっておまわりさんに連行されたりしないから。

せいぜい地元保健所に立ち入り調査されて、行政処分を受けて、そして
患者さんに対し、たくさんの誠意とお金が必要になるくらいですから。

営業停止だって1ヶ月は長過ぎじゃないですか。
普通、3日ぐらいですよ。

大体、勘違いしてる人も多いけど、営業停止は 被害拡大と再発の防止が
目的
なんですよ。
食中毒を起こした店に対するペナルティじゃないんです。
(実際はペナルティになってるけど)

イタイケな少年少女にあまり無茶なこと教えんでくだされ。
頼む。


VAN-DALISM in TOKYO


突然ですが。

7月上旬にあるF4ヴァネちゃんの1st ソロコンサート。





両日とも落選した模様。





おー! (゚▽゚;) のー!  ヨーコ イモコ


ちょっと。
1日だけならともかく、2日ともアウト? マジすか。
スマだって1日くらいは引っ掛かりますよ? ありえないんですけど。

追加公演の案内がきてたけど、日曜日の夜は無理だっつの・・・(涙)


コレは・・・ アレだね!


F4揃い踏みでコンサートやってくれる時のために

当選運は持ち越すと! そういうことですね!?

(ポジティヴ・シンキング)



そんなわけで、チケット取れた方。
楽しんできてください。 (シクシクシク)

アルサナ恋し


去年の今頃はバリ島だったんだよなー・・・

しかも今日はアルサナ氏にマッサージしてもらってたんだよな・・・・・・

はぁ。
癒されたい。


 +   +   +


6月から始まるドラマ 『プリンセス・プリンセスD』 にテニミュの子が
数人参加しているそうで。

宍戸の鎌刈くん、忍足の斎藤くん、菊丸の足立くん。

ここ最近、テニミュ・メンバーへの愛が異様なまでに高まっているので、
久しぶりに連続ドラマをチェックしそうな予感です。

と言うか、 「姫」 制度って。
仔仔があと少し若い時に見てみたかった設定ですねぇ。


それより!
『吉祥天女』 がドラマ化されてるじゃありませんか!

コレ、吉田秋生先生の漫画の中で私が初めてコミックスを購入した作品
なんですよ。
ラストが結構トラウマになってたり。 (だって遠野くんが~~~)

ヒロインの小夜子役は、劇場版テニプリで檜垣紫音を演じていたコ。


エエエエエ・・・・・??!!


何かイメージ違う・・・ _| ̄|○


小夜子はもっとこう、清楚な中にも妖艶さを漂わせてなくっちゃ。
あと、ボン!キュ!ボン! のグラマラス体型でなくっちゃ。

・・・これは見ないかな。うん。


ポセイドン・アドベンチャー


「ポセイドン」 という字面だけを見て、脳裏に真っ先に思い浮かんだのが
ギリシア神話の海神ではなく 『ポセイドン・アドベンチャー』 だった私は
心底ディザスター・ムービー、パニック映画スキーだと思います。

そしてその期待を裏切る事無く、 『ポセンドン・アドベンチャー』 の
リメイク版 『ポセイドン』 が6月3日より公開。ぱふぱふどんどん。


好きなんですよ。
この系統の映画では 『タワーリング・インフェルノ』 と並んで2トップ。
他の追随を許しません。
この2作品、スタッフがほぼ同じなのもうなずける。

どちらも小学生の頃にテレビのロードショーで観たんですが、そりゃもう
めっちゃくちゃハマりまして。

「私があの場に居たら、どうするだろう?」
「どうしたら生き延びられるだろう?」
そんなことを数日かけて考え込んだりしましたね。

あまつさえ映画の物語中に自分を投影した架空ヒロインを割り込ませた話
(今で言う「二次小説」) まで書く始末。 (苦笑) (ヤな小学生だ)


旧作では元水泳選手だったおば様のエピソードに滂沱したものですが、
今作もそれに匹敵するような感動があるでしょうか。

まぁオリジナルは超えられないと思いますが、ちょっと楽しみ。


咳に勝つ


この一週間、本当に辛かったです。

突如こみ上げる咳、止まらない咳。
喘息の人の苦しみの万分の一かは、実体験出来たかと。
夜中は自分の咳で目が覚めるんですよ。それも何度も。
だから全然眠れなくて。

しかもトドメの今日は研修で。
仕事に関係する施設を見学するとかで、バスに乗って転々と移動。

咳き込んだりしたら他の参加者に迷惑がかかるだろうと、マスク着用、
絶え間なく喉飴をなめ、それでも 「発作」 が起きたら持参のタオルで
口を塞いでゲホゲホ言うのをくぐもらせ。

最後の方は意識モーローとしていました。
真剣、休みたかった・・・・・・(素泣)

ただ、研修は現地解散でそのまま直帰してもよいとのことだったので、
6時前には帰宅。

そのまま医者に駆け込みました。

ええ、実は今まで医者に行けてなくて。
家にあったPL顆粒を服用し、それで乗り切ろうと思っていたんですが、
どうにもこうにも乗り切れず、このままでは咳に殺されそうだったので、
その道のプロに縋りついたわけです。 「何とかしてください」 と。

いやー! やっぱり医者から貰った薬はよく効くね!
瞬く間に症状が1/10程度に軽減しましたよ。
さすがプロ。

注 : この人はこれでも薬剤師です。って、お前こそプロじゃねーか!
   
自慢じゃないけど調剤なんか大学の実習でしかやったことありません。
(本当に自慢じゃない)
運転免許よりタチ悪いペーパー。


とりあえず、土日はゆっくり養生します。


喉飴絶やさず映画鑑賞


なんと言うか、しまりの悪い蛇口みたいな職場です。

大きな仕事を片しても、ポタポタ、ポタポタ、次から次へと
ちんまい仕事が舞い込んでくる。

それらをちゃちゃちゃっとこなしてみても、間髪入れる事無く
次の仕事が待ってる状態。

自分で見切りをつけないと、いつまで経っても帰宅出来ません。
そりゃ残業続きにもなるわ。

今日も業者さんに委託したデータの入力ミスが多くて目に余ったので、
いっそ私が入れた方が早ぇよ!(怒) と思いつつも
「一から全部見直して修正したデータを送ってください」
と伝え (電話口の向こうから聞こえた返事は今にも死にそうな声だった)
(でもお金貰ってるんだし、月曜日まで猶予あげたんだからやるべき事は
 ちゃんとやろうよ!)
私自身はする事が無くなったので19時ちょっと前に退社。


で。


『ナルニア国物語』 観てきました。(2回め)


(何故なら上映が明日までで、買っていた前売券がまだ残っていたから)



相変わらずもっちゃりした兄弟姉妹だこと。


大体、一番のオトコマエがアスラン (ライオン) って何か間違ってる。

思えば 『ロード・オブ・ザ・リング』 シリーズは、レゴラス王子を筆頭に
馳夫さん、ゴンドール兄弟、エオメル、バイオレンスじじいガンダフルと
オトコマエ天国だったなぁ。特にガンダフル。ウットリ。

そう言えば、昨日観た 『ダ・ヴィンチ・コード』 にガンダルフの中の人が
出てましたね。 (イアン・マッケランと言え)
どちらかと言うとマグニート寄りのキャラでしたが。ウットリ。


久しぶりに映画鑑賞


今日も引き続き風邪っぴき。

案の定、咳が止まりません。
おまけに服用している風邪薬のせいでモーレツに眠く、頭はボーッとして
使い物にならないし。

ただ、仕事の方は上旬から中旬にかけてちと頑張り過ぎたせいか、
今月の自分のノルマはほぼ全て消化済み。

出勤しても当面 する事が無い (笑)。

と言う事で。
今日は午後から半休を頂戴して、映画を観に行きました。


観たモノ ↓


『ダ・ヴィンチ・コード』


『実写版テニスの王子様』


前者はともかく後者! 絶対観ないんじゃなかったのかよ!!

だって時間的にちょうど良かったんだもの。
そんなわけで、以下感想のようなもの。

(ネタばれ少々あり)

▼追記の開閉

流行の最先端をゆく女


ここ数日ネット落ちしていてごめんなさい。



風邪ひいてました。




実は日曜日の夕方あたりから調子が悪かったのですが・・・
月曜日、そして今日はもう 体調激悪

発熱はないんですが (あっても微熱程度) 、鼻が若干ズルズル。

あと何がキツイって、もう  が。


ガラガラと違和感あるし、とりあえず咳が止まりません。
おかげで夜もロクに眠れやしない (涙)。
でも仕事は休めない (滝涙)。

職場に出入りしているヤクルト・レディーに言われましたよ。
「風邪ですか?
 今、流行ってるらしいですよ、喉にくる風邪!」

ええ!
ええ、もう、めっちゃ流行の波に乗ってますよ。
波乗りピカチュウですよ。
ピカピー!
って、そんなこたどうでもいい。

早く治らないかな・・・

栄養あるもの食べて、夜も早めに寝るように心掛けてるんだけど。
(それ故のネット落ち)

喉弱いから、一旦ココに症状が出ると、なかなか治らないんですよ。
困った。

ジャンプ感想


街中に修学旅行生が溢れかえる季節となりました。

そんなリアル中学生を見て 「ちっこいなぁ」 と思ってしまうのは
某テニス漫画のせいです。

どうしてくれる許斐先生。


★★ ジャンプ25号感想 ★★

表紙にセンターカラーか・・・
もしかして編集部、大プッシュ?

▼追記の開閉

ハリー・ポッターと謎のプリンス



『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 読了。




感想 ↓↓↓






待ってーーー!!!



(素泣)








いや、もう、あの・・・・・・・・・


いろんな意味で



エエェェ ∑( ̄■ ̄; ェェエエ!?



でした・・・・・・ (呆然)

ちょっと当分立ち直れない。


間宮兄弟


いよいよ今日から 『ダ・ヴィンチ・コード』 公開ですね~。


そんなわけで。






本日、 『間宮兄弟』 を


観てきました!





何でやねーん!!!


公式サイト


何故なら、 佐々木蔵之介さん&森田芳光監督の舞台挨拶
あるからでございますよ!


これは行っとかないとでしょう!! と言うことで。

京都シネマに朝も早うから 友人を並ばせ (おい!)、整理券ゲット。

久しぶりの 生蔵 、堪能させて頂きました。

(Sばださん、ありがとね


蔵之介さんの地元だけあって、立ち見も出るくらい大盛況。
蔵之介さんも監督もめっちゃ嬉しそうでしたよ。

蔵之介さん&森田監督
舞台挨拶の最後はケータイでの撮影がOKに。何て太っ腹!
(こんな画像しか撮れなかったけど)(泣)
(詳細は公式ブログでドゾ)

「携帯電話で撮影した写真を知り合い10人に送って 『間宮兄弟』 を
宣伝すること」
というのが今回の撮影条件だったのですが・・・
私、友達が少ない気の毒な身の上なので (お前は葛原依子先生か)
ブログでのみ布教させていただきます。


『ダ・ヴィンチ・コード』 を観終わったら

次は 『間宮兄弟』 をヨロシク!


(どんな布教の仕方だ)

客席で記念撮影
公式ブログから拝借。
蔵之介さん、私達が座っている席の前の列にいらっしゃいました。
目の前に蔵之介さんの広い背中が~~~ (萌)

▼追記の開閉

4,5巻に比べて薄い?


買いました! ハリポタ6巻!!

手提げバッグも貰った

でもまだ開封していません。

耐えてます。
と言うか、活字を読む気力すら無い金曜日の夜 (泣笑)。

そんなわけで、日曜日に一日かけて読み、月曜日は余韻に浸るため
念願の 「ハリポタ有休」 を取ろうと画策しておったわけですが・・・

本日午後から係長が有休を取ってしまわれたため、案件がいくつか
滞り、その処理のため月曜日は這ってでも出勤せねばならぬ事態に。

おおう・・・・・・ _| ̄|○ |||


仕方ない。
土曜日は溜まった家事に専念しようと思ってたけど、全てうっちゃって
ホグワーツへ旅立つとするよ。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です


職場を異動してからというもの、時間の経つのが早いです。

ハッと気が付いたらもう夕方5時だもの。

(一応終業のチャイムは鳴ります)
(当然のように誰も帰らないけど)

それだけ仕事に集中してるってことで、好ましい傾向なんだろうけど・・・

何となく 人生が早く過ぎ去ってる ような気がして。

このままあっという間にババァになっていくのかと思うと、ちょっと
暗い気分です。


で、その仕事内容はと言うと。

5月中に終わらせねばならない決裁、今日で全て回しました。

スッキリ。

中には委託先から送られてくるハズの修正データが届かないままに
見切り発車している書類もあるけど、気にしない。 (いや気にしろよ!)

5月の平日はあと10日も残っているのに。


優秀だなぁ私!!


(誰も誉めてくれないから自分で誉める)


怠け者だけどそれ以上に負けず嫌いなので、ぶちぶち文句たれつつ
日々頑張ってます。

ご褒美に、来週は遅蒔きの 「ハリポタ有休」 取っちゃおうかな。

ハリポタ第6巻発売



祝! ハリポタ6巻発売!




いや、買ってませんけども!!



だって、一晩じゃ絶対読了出来ないのは解かっているのに・・・
翌日仕事を休めないのも解かっているのに・・・
読むのを途中で止めて出勤するなんて無理だと解かっているのに・・・

平日の仕事帰りに買って読むなんてそんな無茶、出来ませんよ。

買ったまま開封しないでおくなんて、それこそ出来ません。


今頃、全国のポッタリアンがホグワーツへと旅立っているんだろうな。
うらやまし過ぎる(泣)。


「ハリポタ有休」 が出来た前の職場が恋しいです。
早く週末にならないかなぁ・・・

45リットル45円


ここ京都では、今年の10月からごみが有料化になります。

政令指定都市では北九州、福岡に続いて3番目らしいです。


いや、ルールは守りますよ。守りますけども。
何かなぁ・・・


「京都議定書」 が議決したご当地だから、何かせないかん! と
悪戦苦闘、日々精進しているのは解かるんですが。

何かなぁ・・・・・・


家の中の不要物、今のうちに捨てておくか。


ジャンプ感想


最近、 浜田賢二さん にハマっています。


くっそー!


エロい声しやがって!!


アニメ 『アイシールド21』 は作画やオリジナルな展開が性に合わず
全然観ていないのですが、浜田賢二さんが王城の高見役だと知って
俄然観る気になりましたよ。

高見伊知郎が出てる回だけ。 (おい!)


★★ ジャンプ24号感想 ★★

デスノ、カラーページ無いのか・・・ (がくり)

▼追記の開閉

母の日


母の日に何贈ろうかと迷っているうちに、当日となってしまいました。

とりあえず 「いつもありがとう」 メールは送っておきましたが・・・

ホント、何しよう。
なお、旅行は却下です。休めるか! (泣)


何しよう? と思う前に実家に帰って肩のひとつでも叩けばいいものを、
今日は一日篭ってゲーム三昧。 (いろんな意味で親不孝者)

しかし、その甲斐あって

『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』 クリア

しました。ぱふぱふどんどん。

これで心置きなく 『キングダムハーツII』 を再開出来るというものです。



因みに網戸と窓は 黄土色のまま です。

誰か。


マンマ・ミーア!


本日は劇団四季の 『マンマ・ミーア!』 を観劇。

観るのはこれで4回目です。


今日のドナ・シェリダンは 西川峰子っぽい人 でした。

と言うか、一度 「西川峰子」 と思ってしまうともうダメ。
最後まで 「西川峰子」 にしか見えなかった。おおう。 _| ̄|○

因みに 『吉原炎上』 あたりの西川峰子ね。
(そんなことどうでもいいから)


あと、歌唱力は素晴らしかったけど、腹回りのニク付き加減がそれに
輪をかけて素晴らしかったんですが・・・(汗)

ドナのかつての恋人3人が21年ぶりに彼女を見て 「昔とちっとも
変わらない!」
と大喜びするシーンで、

「いやいやいや!

 体型めっちゃ変わってるやろ!」


と一人突っ込む私がそこに。 (失礼千万)

ドナはやっぱりスレンダーな保坂さんが良いなぁ・・・


そんな 『マンマ・ミーア!』 も、とうとう来年2月12日で千秋楽。

あと2回くらいは観ておきたいものです。
チケ取り、頑張らねば。


新春シャンソンショーも無理


新しい職場は、滑舌の悪い私にはとても言い難い名前です。

どれくらい言い難いかと言うと、 「東京特許許可局」 を
3回言う
くらい言い難いです。

だもんで、電話をかけたり受けたりする時はいつも戦々恐々。

「はい、○○○、びびあんです」
( ↑ 「○○○」 には職場名、 「びびあん」 には本名が入る)
と名乗るんですが、未だかつてマトモに 「○○○」 を言えたためしが
ありません。

今日も 「○○○」 部分で舌が絡まって 「きょきゃきゃきゃ」
アヤシイ生き物になってしまい。


電話の向こうでは押し殺した笑いが(泣)。


いっそ、思いっきり笑ってくれた方が良かったよ・・・ _| ̄|○ |||


朗読は初見でも結構スラスラいけるんだけどなぁ。
小中学校の時も、教科書の音読は得意な子だったのに。

日常会話のみ事欠く困った舌です。

ときメモGS 2nd Kiss


仕事帰り、閉店間際のマイフェイバリット百貨店・大丸に駆け込んで、
花王ソ●ィーナ est コーナーで基礎化粧品購入。

で、お肌状態チェック中にハンドマッサージをしてもらったところ、
販売員さんに

「ふわふわで触り心地の良い手ですね~」

と、誉めていただきました。


私の手はマシュマロか(苦笑)。


掌の方は元々肉厚でプニュプニュしてたんですけどね。 (肉球並み)
手の甲の方もですか。そうですか。

・・・痩せねば。


 +   +   +


『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』 特別版、予約しちゃった!

しかもメモリーカード付きの方。税込13,597円。


はっきり言って同梱品は CD以外要らんもんばっか だけど
後悔はしない。

クーちゃんフィギュア欲しさに約3万円払った 『FF7AC』 に比べりゃ
安いもんよHAHAHAHAHA。

8月3日が楽しみです。
それまでは頑張れる。うん。


恐ろしいまでにネタが無い


毎日職場と家の往復だけ。

勤務時間中は仕事しかしていないので (それが当たり前です)
日記に書くべきことが何もありません。


と言うか!

何でみんな仕事中に仕事の話しかしないの?!
(だからそれが当たり前です)

ちょっとくらい雑談しようよ!

私、そんなに “お喋り” な方ではないんですが、前の職場のように
お客さんと会話することが無くなったのが結構堪えてます。

外勤が無いのもストレス溜まる。

うがー。


あ、F4ヴァネちゃんのコンサ代、今日郵便振込しました。

当たりますように。

ついでに、今年のスマコンも当たりますように。

(と言うか、スマコンはあるのか・・・?)


ハリポタ第6巻


すっかり失念しておりましたが。


ハリポタの最新刊 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 って
5月17日発売なんですね。

いや、もう、本当、ナチュラルに忘れていました。

ポッタリアンなのに!


当然、予約もしていません。

そりゃあ、我が最愛のあの人はもう居ないから、4&5巻の時に比べると
どうしてもテンション低めなのは否めないんですが・・・

ハリポタスキーの風上にもおけませんね。がくり。


第一、今の職場じゃ ハリポタ有休 は取れそうにないし。

 ハリポタ有休;
   ハリポタ新刊発売日に有給休暇を取得するびびあん造語。
   4巻及び5巻は仕事を休んで一気に読了した。社会人失格。


仕方ない。
今度の土日にゆっくり読むか・・・・・・


ジャンプ感想


スーパーにて、マイフェイバリット果物スイカが売られていたので
迷うことなく即購入。

スイカは真っ二つにカット、その半分を抱えてスプーンでしゃくしゃく
掬いながら食べる “オトナ食い” するのはお約束。
(いや、全然オトナじゃないから)

至福のひととき。

今年はスイカ豊作だといいなー。


★★ ジャンプ23号感想 ★★

月曜日に読んだジャンプの感想を土曜日 (5/13) に書く私。
とうとう1週間かけた壮大な感想になっちゃいました。
もうやめるかな・・・

▼追記の開閉

一日ゲームしてました


ベランダに洗濯物を干しに出ると、嫌でも目に入るもの ↓



黄砂のせいで黄土色になった

網戸と窓 (外側) 。




誰か・・・

掃除して・・・・・・ _| ̄|○



 +   +   +


暇に飽かして 「成分分析」 で遊んでみました。

(暇なら窓と網戸をどうにかしろという意見は黄砂と共に熨斗を付けて
 大陸に送り返してくれましょう)


テニスの王子様成分解析


テニスの王子様成分解析によるびびあん狼太の解析結果

びびあん狼太の48%は 乾汁 で出来ています

びびあん狼太の32%は同級生に飛ばした裏拳で出来ています
びびあん狼太の9%は【無敵】青春学園ラブ【非情】で出来ています
びびあん狼太の8%はcoolと見せかけてhotで出来ています
びびあん狼太の3%は無我で出来ています




・・・・・・ 汁か。そうか。


耳たぶの柔らかさ


粽&柏餅を食せなかった事に何だかとっても敗北感を感じたので、
台所を物色して出てきた白玉粉で白玉を作ってみました。

さすがにアンコの買い置きは無かったので、セゾンファクトリー
「桜茶」 をちょっと濃いめに調製し、それに浮かべて。

ぽよんぽよんで美味しかったです。
アンコはあまり得意な方ではないので、これぐらいの甘味でちょうど
良いのかも。

因みに 「桜茶」 はシーズン物なので、もう売っていません。
でもこの間、大丸地下のセゾンファクトリーで所望したところ、
たまたま残っていた在庫を引っ張り出してきてくださいました。

店員さん曰く 「北海道の桜が終わったら桜茶も終わり」 だそうな。

来年の春まで大事に飲まねば。

さくら茶と薔薇茶


大人だって祝う子供の日


何か忘れている、何か忘れていると思ったら・・・



粽と柏餅、食べてない!!


∑( ̄■ ̄lll





誕生日やクリスマスにはケーキ、お月見には団子、6月30日には水無月、
節分には豆、土用丑にはウナギと、イベント毎の食べ物は絶対食べるのが
我がポリシーなのにーーーー!!

明日じゃもう売ってないだろうな・・・ がくり。

 +   +   +

家事にも飽きたので (おい!) 、今日は特に何もせずパソコンで作業。

去年の 『都をどり』 と舞妓体験ページを作ってました。

旅行記もまた溜まってきたな・・・
何とかしなきゃ。


あと、 『わんわん物語』 のDVDなど見ながらまったり過ごしました。

レディ可愛い! トランプかっちょいい! 

レディさんって、初期設定ではイングリッシュ・コッカーだったんですね。
ラフ画とか見てると。
(私達が目にしているレディさんはアメリカン・コッカースパニエル)
確かにアメリカンの方が女の子らしい顔つきですけども。

野犬収容所のシーンはちょっぴりホロリ。

犬の収容施設、実際見たことがありますか?
檻の中で成す術なく、死を待つだけの犬達。
辛過ぎて、涙も出ませんから。本当に。

ラスト、トランプはジム&ダーリング夫妻の飼い犬になりますが、
野犬収容所に居たブルドッグやチワワ、色っぽい姐さんわんこは
どうなったのかな・・・


それはそうと、 『リトル・マーメイド』 のDVDがやっと出るんですねー!
( ↑ セバスチャンが歌ってます、ご注意を)

昔に発売されたDVDは売り切れ状態で手に入れようがなかったので
再販をずっとずっとずっと、待ち望んでました!!
デジタル・リマスターかな。めっちゃ楽しみだー。

自力より他力


連休、2日め。

一日かけてやったこと ↓


毛布と冬服の洗濯。


以上。また以上かーい!

と言うかですね。
今年はクリーニング代をケチるあまり、■マールでホームクリーニング
したわけですが。

毛布は型が崩れ、セーターは2/3に縮み、カットソーからは飾りがポロリ。

限界を知りました。

来年は素直にドライクリーニングに出そう・・・


あ、あと、29日に着た後干していた着物、本日ようやくたたみました。

着付けは忘却の彼方だけど、たたみ方はちゃんと覚えていましたよ。
長襦袢も着物も。 ( ← たたみ方が違う) ちょっと感動。


ご案内

カレンダー

04月|2006年05月|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
