後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

UMIZARU!


レクリエーション・チケットの有効期限です。
そんなわけで、今晩も映画鑑賞です。

もう周囲に気兼ねしている余裕は無いので、18時にはとっとと退社。
今日はTOHOシネマズ二条に行きました。
だって、こっちはレイトショーやってるんだもん。

ノルマは最低2本。
時間配分から、 『海猿』『インサイド・マン』 に決定。


以下、感想のようなもの。 (ネタバレあり)


▼追記の開閉

ウルトラヴァイオレット


職場の厚生会から毎年配布されているレクリエーション・チケットが
まだ半分近く残っていることに気付きました。

有効期限は6月30日。


明日じゃねーか!! ∑( ̄□ ̄|||


そんなわけで、急遽映画へ行くことに。

仕事を早めに切り上げ (と言うか、私自身のノルマはきっちり定時には
終わってたけど、周囲への気兼ねからなかなか帰れない現状が・・・)
映画館に駆け込み。

ああ、でも 『デスノ』 も 『バルト』 も最終上映は既に始まってるし、
『ポセイドン』 と 『ダ・ヴィンチ』 はもう観ちゃったから、時間的に
OKなのは 『オーメン』 と 『ウルトラヴァイオレット』 しかない!

なんでレイトショーしないんだよ MOVIX !

仕方ないので 気色悪い子供より美人のオネーサン を取りました。






でも・・・ 激しく後悔(苦笑)。




(以下、ネタバレ少々あり)


▼追記の開閉

ささやかなシアワセ


今日は時折晴れ間も見える梅雨の中休み。

不快指数80はあるんじゃないかと思われるようなじっとりした空気に
包まれつつ、終日屋外で外勤いたしました。

素で卒倒しそうでした。
夏場にやる作業じゃないよコレ・・・


そんな中、ちょっぴり ラッキー なことが。

車で移動している時、前方にYASAKAタクシー「四つ葉タクシー」
走っていたのです!

うおー! 初めて見たよー!! (感動)

何しろ4台しか居ないレア物ですからね。
見たいと願ったってそうそう見られるもんじゃありません。

同僚と2人で大興奮でした(笑)。

幸運の四つ葉タクシー
信号で停まった時に携帯電話のカメラで激写!

・・・したのはいいものの、焦ったせいで画像サイズを調整出来ず、
肝心の四つ葉が良く見えない状態に(涙)。

060628-4.jpg
こんな感じです。


 +   +   +


とりあえずべらぼうに疲れたせいか無性に甘いものが食べたくなったので、
2日ほどフライングして 「水無月」 を購入。

水無月 3種


「水無月」が何たるかは、去年の6月30日の日記を参照のこと。 (おい)

今年は 「五建ういろ」 さんのにしました。
ういろ (外郎) なら 「五建ういろ」 さんだろう、ということで。
晩ゴハンの後にいただきました。美味しかったです。

残り半年も無病息災で過ごせますように・・・


因みに私がまだ女子高生だった頃、何故かママンが 「五建ういろ」 さんの
赤飯まんじゅうに凝ってまして。

五条坂で通学用のバスを乗り降りしていたから 「学校帰りに買ってきて」 と
しょっちゅう頼まれたものです。
上に乗ってる栗を今は亡き愛犬たろりんにおねだりされたりしたなぁ・・・


ペーパーファーマシストの集い


今日は職場の薬剤師だけの飲み会でした。

どうでもいいけど私達、 「薬剤師」 としての仕事してないよね・・・


 +   +   +


「ハリー、最後に死ぬ運命?」

まだ殺す気か・・・・・・ (呆然)


ジャンプ感想


今日は 「地図作り」 で半日費やしました。

色鉛筆で色を塗ったり、コメントを切り張りしたり。
気分は図画工作の世界。
こんな、脳みそまったく使わない仕事ばかりならいいのにな・・・ (ホロリ)


★★ ジャンプ30号感想 ★★


そういや先週号の感想、某ひじきヘアのテニス少年に対する突っ込みを
入れただけで、すっかり放置してますね。
どうしよう。 (どうしようもない)

▼追記の開閉

休日の過ごし方 その2


結論から言うと。


何ともしませんでした。


一日中、ダラダラダラダラDVD観ていました。
ごめんなさいお父さんお母さんこんな娘で。

モノは 『流星花園 II 』 。

ずーっと以前にYUKOさんにお借りしたのですが、仔仔の出ている回
(と言うか、仔仔の出ているシーン) だけはしっかりチェックしたものの、
全編通して観ていないことに今更気が付きまして。
そろそろお返ししないといけないし、ここはひとつ集中して観ようと。

現在、第14集まで進んでおります。
観だすと止まらないんですよね、面白いから。
テレビ画面に裏手突っ込み入れながら鑑賞しています。

 +   +   +

そうそう。

昨日はDVD鑑賞以外にもやったことがありました。


それは・・・ テニミュのチケ取り。


10時の時報と共に、特電にTELしまくりましたが・・・
30分で挫折

実際、2~30分で完売していたみたいです。
14時頃やっと電話が繋がったけど、案の定 「完売」 メッセージが
虚しく流れましたわ(苦笑)。

ホント皆さん、コレどうやってチケット確保してらっしゃるの?
全然取れる気しなかったんですけど。

その昔、妹にサザンだの外タレだののチケ取りやらされた記憶が
甦りましたよ。
(せっかくの休日に夕方6時頃まで電話につきっきりで、当然の如く
 チケットは取れませんでした・・・)
(遠い目)

休日の過ごし方


同僚に 「休日は何して過ごしているんですか?」 と聞かれ、
「食べて寝て・・・ 気が付いたら 『サザエさん』 やってる」 と
答えた寂しい女ですコンニチハコンバンハ。

いやホント、気の毒なくらい何もしてません。
する気力がありません。

今日もブランチを食べた後 (朝食ではなくブランチであるところが
既にダラけている証拠) シーツとピロケース、タオルケットを洗濯し、
ささっと掃除機をかけた後はダラダラDVD観て過ごしました。

モノは 『ポセインドン・アドベンチャー』 と 『タワーリング・インフェルノ』 。

ついでにミシェル・ヨー姐さんの 『シルバーホーク』 も。

自主上映終了後はもう夜でした。

ああ、自堕落過ぎる・・・
明日は何とかしよう。


さよならW杯


ワールドカップ、日本はグループリーグ突破なりませんでしたね・・・

いや、ブラジルに勝てるとはゆめゆめ思ってませんでしたけども。
ブラジル相手に先制点を取ったことは誉めるべきかもしれませんけども。
でも。3点差はキツイよジーコ。

と言うか、オーストラリア戦の負けっぷりが悪かった。
あれでめっちゃテンション下がったから。


4年前は決勝戦まで (いや、決勝戦後も) 燃えに萌えたW杯。
今年はこれにてオサラバです。
勝敗は気にするし、試合も観るだろうけど、録画する程ではない。
トルコは居ないし、カーンも控えだしな・・・


アレルゲンは何だ


ここ最近、じんましんが頓に酷くなってきたので、アレルギー科に
駆け込みました。

いつもの飲み薬と塗り薬を処方してもらって。


先生曰く、「ストレスからきてるんだと思うよ」

「イヤな上司の顔見ただけで、じんましんって出るんだからホント」

いや、幸い、そんなイヤな上司の持ち合わせはございませんが・・・

仕事自体がストレスになってるんだろうか。

異動して約2ヶ月。
いまだに怒涛の如く押し寄せる文書責めの仕事に慣れません。
夢にも出てくるし。 (回しても回しても終わらない決裁・・・)

慣れたら治るのかな・・・ (遠い目)

頭より身体動かす仕事がいいです。
頭を使うと、自分はバカだったのか・・・ と思い知らされる。

はう。


ラヴ・レターズ


先頃、チケットの引換えを忘れて涙に暮れた 『ラヴ・レターズ』 ですが。

妹の同行者に1名空きが出来たため、急遽私に白羽の矢がプスリ。

19時に大阪は梅田のシアター・ドラマシティ。
仮に、定時に職場をダッシュしてもギリギリ間に合わないという
微妙な時間なので、仕事を休むしかありません。
「引換え忘れ事件」 で観劇はすっかり諦めていたのでもちろん
有休は申請していません。

「そんな急に有休取れねぇよ・・・」 と思いましたが、よくよく考えると
今の仕事は私が休むことで仕事が滞ったとしても私自身の首が
絞まるだけなので、思い切って (半ば投げやり気味に) 午後から
半休し、行って参りました。


舞台には椅子に腰掛けた役者が2人だけ。
佐々木蔵之介さん演じるアンディと中嶋朋子さん演じるメリッサが
お互いに出し合った手紙を朗読するという内容です。

2人とも少々カミカミだったのが気になったけど、でも蔵之介さんは
相変わらず良く通る声で素晴らしゅうございました。

アンコールはスタンディング・オベーション。
ハグし合う蔵之介さんと朋子さんが可愛かったです。

はー。
もっと舞台の蔵之介さんが観たいなぁ。
テレビとか映画もいいんだけど、やっぱり舞台俳優さんだなと思います。


体調激悪


タイトルどおり、体調がめちゃくちゃ悪いです。
一度ちゃんと医者に診てもらった方がいいのかもしれない・・・

食欲も無くて、晩ゴハンは納豆1パックとか味噌汁1杯とか、
酷い時には何も食べられなかったりする日々。

だのに、ちっとも痩せないのはどうしてでしょう。

どれだけ低燃費なバディなんだ・・・(素泣)

ジャンプ感想


今日は一日外勤でした。
(と言うか、16時頃まで外勤、その後職場に戻ってデスクワーク・・・)


朝から夕方までほぼ炎天下に居たせいか、身も心もボロボロ。
帰宅したらそのまま泥のように寝ました。

そんなわけで。
とうとう月曜日中にジャンプを1ページも読めないという事態に。

何かもう、あかんかもしれん。


★★ ジャンプ29号感想 ★★


とりあえず今は一言だけ。



退部てアンタ!



∑( ̄■ ̄lll




本当に何考えてんだ・・・


噂ではありえないところで終わるらしい


『デスノート前編』 公開始まっちゃいました。


母さん・・・

私が買ったあの前売券、

どうしたでせうね・・・?



部屋の中で行方不明中です。
まったくもって見つかりません。おう。


そんな自分用メモ。観たい映画一覧。

オーメン (公開中)
ウルトラヴァイオレット (6/24~)
サイレントヒル (7/8~)
ブレイブ・ストーリー (7/8~)
日本沈没 (7/15~)
笑う大天使(ミカエル) (7/15~)
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト (7/22~)
ゲド戦記 (7/29~)
劇場版仮面ライダーカブト (8/5~)
スーパーマン・リターンズ (8/19~)


『日本沈没』 は小学生の頃、原作本を図書室で借りて読みました。

まだまだ読解力に乏しい年頃だから難しい事はサッパリだったけど、
夢中になりましたね。
日本列島が本当に沈んでしまったのがえらいショックで。

例によって例の如く 「どうしたら家族全員生き残れるだろう?」 と
そんな事を数日かけて悩んだりしました。
(本当に可愛くない小学生だな・・・/苦笑)


夢から醒めた夢


今日は京都劇場にて劇団四季の 『夢から醒めた夢』 を観劇。


初めて観たんですが、かなり良かったです。

京都公演が決まった当初は観に行こうかどうしようか迷ったんだけど、
チケット取って正解でした。


開演前にはロビーのあちこちで役者によるパフォーマンスが行われていて、
ピエロをはじめ幻想的なキャラが観客の気分を盛り上げてくれます。

雰囲気的にはヴェネツィアのカーニバルか東京ディズニーシーの昼ショー
『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』 みたいで楽しかった。

舞台でも、冒頭の 「遊園地」 シーンでそんなキャラ達がヒロインのピコと
歌い踊るシーンがなんともファンタジーで。

とりあえずラートはやってみたくなりましたね。 (無理です)

ただ、私の中にずっとあった 『夢から醒めた夢』 のイメージがこの
「遊園地」 シーンだったので、それが 冒頭だけ だという事実に
ちょっと愕然としましたが (苦笑) 。


「母の日」 プレゼント用にこの公演の8月分チケットを取ったんですが、
“ハズレ” じゃなくて一安心しました。

今度はデジカメ持参でロビーパフォーマンスを激写しようと思います。
(ロビーパフォーマンスのみ撮影可なのです)


・・・と、まぁそれだけだと何なので、 「突っ込んでナンボ」 のワタクシが
「おいおい」 と突っ込んだ個所を2,3ピックアップしてみましょう。


(以下、ネタばれあり)

▼追記の開閉

ブドウ糖の供給がおっつかない


新しい仕事&職場に変わって1ヶ月半過ぎましたが。


もう一年くらい働いた気分です。 (T▽T)



一昨日は 「ノー残業デー」 で今までにないくらい早く帰れたわけですが、
その反動か、昨日今日は何故かチマチマした仕事が舞い込みまくって
べらぼうに忙しく、思わずちゃぶ台ひっくり返したくなりましたよ。

・・・神様、コレ何のイヤガラセ? (涙)

今のところ100%頭脳労働なので、脳みそトロけるかと思いました。
この2日間、恐らく私は日本で一番環境省のホームページを閲覧した
人間だと思います。
ドコに何が公開されてるか解かりにくいんじゃー! うりゃーどりゃー!

夜はMOVIX京都で 『オーメン』 を観て帰ろうと思っていたのですが、
上映時間までに退社出来ず。
かと言ってTOHOシネマズ二条でレイト・ショーを観る気力・体力も
残っていなかったので、真っ直ぐ帰宅しました。

来週からはちょこちょこ外勤が入ります。
その分デスクワークが減るわけではないので、一層忙しくなるのは必至。
でも外に出られるのは素直に嬉しいです。
毎日毎日パソコンやら書類やら法律の本やらと向き合うだけじゃ、本当に
気が狂いそうだもの。
ちょっとだけ楽しみです。ちょっとだけね。

スマコン2006


SMAPコンサートツアー2006の

青封筒 (申込書) がきました。





わーー \(∇⌒\) (/⌒∇)/ ーーい



いやいやいや、待て。待て私。
喜ぶのは当選してからだ。

因みに大阪ドームは9月20,21,22,23日。

泣けるくらい平日ばかりです。チクショウ。

いくら夜公演だからって、日中一般的な時間帯に働いている社会人が
夕方6時半までに大阪ドームに行くってかなり無理あると思うんだけど。
私は当然有休申請しなきゃ行けませんよ。
同じように仕事休んで参加する人が多いんだろうし、どうせ休まなきゃ
ならないんなら、開演時間もっと早めて欲しいですよ。
去年も18時半始まりで終わったの22時半前だったし。
京都まで帰るの大変だっつの。

昔はもうちょっと早めに開演してなかった?
今はなき西宮球場で西日浴びて死ぬかと思った記憶があるんだけど
気のせいか?

と言うか マチネとソワレ やってたよね?

あ、演劇用語で、マチネ = 昼公演、ソワレ = 夜公演 のことね。
スマの体力的にそれはもう無理だとは思うけど、それならせめて夜じゃなく
昼公演にして欲しいです。
国立とか日産スタジアムなんかはともかく、ドームは昼だろうと夜だろうと
関係ないじゃないですか。どうなのジャニーズさん。


いや、すべては当選しなきゃ意味無い話なんですけどね。


嗚呼、チケ取れますように・・・・・・

マメップ席でもいいから。
(って去年も言った気がする)
(そして実際マメップ席だったわけですが)

おう。


甘味に癒される


今日はノー残業デー。
珍しく夕方5時半過ぎに退社しました。

こんなに早く帰れるの、もしかしたら今の職場に異動して初めてかも。

嬉しさのあまり、 ATMでお金をおろしました よ。

手数料がかからない時間帯って素晴らしい・・・(感涙)


ついでに、マイフェイバリット百貨店・大丸のデパチカに寄り道。
嗚呼! 早いとタイム・サービスもやってないわ~~(爆)。

洋菓子コーナーの一角にある 「今週のバイヤーおすすめ品」 出店は
「一乗寺中谷」 さんでした。

その生菓子用ショーケースに、私の目はもう釘付け。

金魚(正式な品名不明)


金魚ーー! (゚▽゚*)


涼しげに金魚が泳ぐゼリー菓子です。容器が竹筒なのも素敵。

金魚モノに弱い私。
一瞬たりとも迷うことなくお買い上げ。

ついでにほうじ茶味の豆乳プリンも買いました。

豆乳プリン
こちらも器が豆鉢でキュート。

仕事中はいろいろヤなことがあってめっちゃダウナーだったんだけど、
ちょっぴり浮上しました。
はー。
残り2日、頑張ろうっと。


コンコンチキチンコンチキチン

竹炭ロール
「竹炭ロール」を買ってみた。

スポンジが真っ黒です。
でもチョコレートだって黒いし、それほどインパクトは無いかな。

むしろ クリームが黒い 方が萌えるのに。 (萌えるな)

味も 炭っぽい のを期待したけど普通に美味しかったです。
何かに敗北した気分だ・・・

 +   +   +

話変わりますが。

夜、四条烏丸のバス停でバスを待っていると、祇園囃子を練習しているのが
聴こえてきます。
そうか、もう一ヶ月切ってるんですものね。

ところで。
今年の 「祇園祭」 は 職場で山鉾巡行が観られる のを楽しみに
していたのに、よく考えたら7月17日は祝日でした。

それなら 「時代祭」 を楽しみに・・・ と思ったら、10月22日は日曜日でした。


泣いてもいいですか。 (素泣) (もう泣いてる)


ジャンプ感想



怒涛の3失点にアゴ外れそうになった。


1-0 で逃げ切れ~!と祈っていたのに・・・

おまいら、痛恨にもほどが。おおう(素泣)。


★★ ジャンプ28号感想 ★★

▼追記の開閉

2006FIFAワールドカップ


始まりましたねー、W杯。

前回ほどテンションは上がっていませんが、そこそこ楽しみにはしています。

と言うか、何か恐くて日本の試合が観られません。
ドキドキし過ぎて。
多分フルで観たら、救心にハートをサポートしてもらわないとダメなくらい。

せめて、せめて予選リーグは突破してもらいたいな。
頑張れジーコJAPAN。


ポセイドン・アドベンチャー


『ポセイドン』 を観た勢いでつい、 『ポセイドン・アドベンチャー』 のDVD
買っちゃった(笑)。

ポセイドン・アドベンチャー

最近は 「観たい!」 と思ったら大抵DVDになっているから幸せですね。

まだ中身は観てないですけど、特典映像に 「脱出ルートを検証」 ってのが
あるみたいなので楽しみです。
感受性豊かな小学生の頃に戻ってあれこれ妄想してみよっと。

あと、主題歌 「モーニング・アフター」 を歌っているMaureen McGovernの
アルバム (輸入版) も購入。
『タワーリング・インフェルノ』 の 「愛のテーマ」 も入っていて感涙モノ。

当時は 「コレ、ええ歌やなぁ」 とか思ってもレンタルはもちろんのこと
自分のお金でレコード買うなど到底出来なかったから。

ええ、CDではなく レコード ですが何か。

おこずかいは月500円で友達の誕生日プレゼントを買うだけで消えたし。
かと言って親はそういう娯楽品は殆ど買ってくれない人達だったし。
私もあまり物欲の無い子供だったから ( ← 可愛くねぇ) 、おねだりとか
しなかったし。
(だからたま~におねだりすると 「あら珍しい」 ってことで100%買って
 もらえたけど)


因みに 『タワーリング・インフェルノ』 のDVDは既に所持しています。
どれだけ好きやねん私。

ポセイドン


『ポセイドン・アドベンチャー』 の34年ぶりのリメイク作品である
『ポセイドン』 、観てきました。

旧作が大好きなんで、これは絶対観なければ! と意気込んで。


・・・・・・ うん。

そうですね。

徹底した “ディザスター・ムービー” だな、と思いました。

巨大波に豪華客船がひっくり返されて、そこからどうやって脱出するかが
メインだから、個々のキャラクターの掘り下げは省きました! みたいな。
そこらへん全部、観客の脳内補完に頼ります! みたいな。

まぁ、面白かったか面白くなかったかと問われたら、私は 「面白かった」 と
答えますけどね。

もちろん旧作の方が好きですけどね。

主題歌も旧作の方が好きだなぁ。
( 「モーニング・アフター」 は名曲です) (断言)

あ、上映時間の近年稀に見る短さ (98分) は好感度大ですよ。
やっぱり映画は2時間以内が良い。人間の集中力から言っても。


それにしても。
子供の頃 「もしも自分が乗客だったら」 と想像した恥ずかしい過去を
5/27の日記で曝露した私ですが。

その時でも思ったんですけどね。


私、水中に潜る局面で絶対脱落する。


今回も、潜水するシーンがいくつか出てきまして。

その度 実際息を止めてシミュレーション したんですが
(アホだ・・・)、息の出来るシーンまで持ちませんでした。

子供にまで負けてる私の肺活量って一体 (涙) 。


Rough Diamond

跡部じゃない加藤くん

CDショップに注文したままホッタラカシにしていた加藤和樹くんのCD、
ようやく引き取って参りました。

相変わらず私好みのエエ声だ・・・ (ウットリ)

更に、歌詞カードの写真がどれもこれも艶っぽくてクラクラですよ。


やっぱり生景吾は加藤くんでなくっちゃ! と再認識しました。

テニミュ2006夏公演のチケ取り、真剣に取り組もうとしている自分が
ちと恐い今日この頃。


京都の朝は・・・


イノダコーヒの香りから。

そんなわけで。
朝、 「イノダコーヒ」 本店の前を通って出勤しているのですが。

毎日観光客がたくさん訪れていることにビックリです。

タクシーで乗り付けたりして。
入口で記念撮影とかしてるし。

もちろん京都の人なら誰でも知ってるお店だけど、そこまで全国的に
有名だったのか。知らなかった。

そんな私はと言うと、いまだにモーニング出来てません。
気圧されて・・・ と言うより、時間が無いからと言うのが正解。

来週あたり、あと30分早めに家を出てみようかな。


生蔵


『ラヴ・レターズ』

公演日 : 6月21日
会 場 : シアター・ドラマシティ
出 演 : 佐々木蔵之介、中嶋朋子


生蔵、しかも舞台俳優としての蔵之介さんを拝めるチャンスです。

妹の職場の先輩に先行でチケットを確保してもらい、後は当日
逢いに行くだけ。


・・・だったのに。



チケット引取り忘れておじゃん。


_| ̄|○ |||


そっか・・・
電話で確保したチケットって、期日までに引き取りに行かなきゃ
キャンセル扱いになっちゃうのね・・・・・・

ここ最近ぴあを利用する時はカード払いのデジポケ利用だったから
引き取り期日があることすら忘れてましたよ。
泣くに泣けない。おおう。

でもさ!
電話先行から期日まで3日しかないってどうなの?
短すぎない?!

いや、もう、すべて後の祭りなんだけど。

ううう。
さよなら生蔵。


ジャンプ感想


どうしよう。

ジャンプを月曜日中に読み切れない

という、不測の事態です。

平日はずっと感想書けるだけの余暇が取れない状態だし。
今日、もう土曜日だよ・・・?
ホントどうしよう。泣ける。


★★ ジャンプ27号感想 ★★


▼追記の開閉

最後通告


来ました。



F4ヴァネちゃんソロ・コンサートの 返金 が。



しっかり発送手数料600円差し引かれているのが笑えます。



って、笑えるかぁぁぁぁー! (素泣)




・・・当日はF4の台湾&香港ライヴDVDでも観ながらペンライトを
振ることにするよ。さめざめ。


メーラーはいまだにポスペですが何か


久しぶりに (かれこれ2年ぶりくらい?) 「PostPetPark」
行ってみたところ。


あまりに寂れっぷりに愕然。



と言うか!

エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ !

ちょっと待って!!


「ひげシャガール」 が無くなってんですけど?!

(「プチ・シャガール」 と共に旧鞘である 「喫茶室シャガール」 に
 統合された模様)


私が 「ひげ」 に入り浸っていた頃はサバエラで入室出来なかった事も
多々だったのに・・・
たった1日前の発言でさえ、ずずずいっと下の方までスクロールしなきゃ
見られなかったのに・・・


脳内に琵琶の音色が鳴り響くアンニュイな午後。

(祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 娑羅双樹の花の色 
 盛者必衰の理をあらはす・・・ なむー)

犬スキー


加藤和樹くんのブログめろりんきゅ~

だって・・・

だって・・・・・・




豆柴~~~!



(6月2日参照のこと)



犬スキー はそれだけで好感度UP。

問答無用で 「イイ人」 認定です。

そういう意味では城田優くんもイイ人ですね。
(2月28日参照のこと)

テニミュ部長コンビ、これからも応援していきたいと思います。


どうでもいいけど、顔文字と☆の多用はやめなはれ・・・


クラッシャー


現職場では一人一人にノートPCがあてがわれているのですが、
CD-RドライブとFDドライブしか付いていないシロモノなので
記憶媒体はもっぱら外付けのMOに頼っているのが現状です。

で。

本日、そのMOディスクがぶっ壊れました。

パソコンがフリーズしてしまったので再起動したんですが、その時に
MOドライブを付けっぱなしだったのが壊れた原因みたいで。

開いてみたら中身、ものの見事にクラッシュしていました(涙)。

前任者から頂戴したもので、中には過去数年分のいろいろなデータが
入っていたのに・・・ 全部おじゃんです。

いえね、このMOディスク、中身がもういっぱいいっぱいで。
しかもデータを読み込もうとすると5回に1回は固まる状態だったので
バックアップと新しいディスクへの移し替えをしようと思っていた矢先に
このようなことに。

自分が作ったデータならともかく、引き継いだものだけにショックで。
最初にバックアップしておくべきだった・・・

更にはクラッシュしてくれたのが夕方5時という、脳みそも身体も
ヘロヘロになる時間帯だったので、疲労感もUP。
その後は仕事になりませんでした。


ワタクシ自慢じゃありませんが、精密機械などに触ると何故か壊れる
「クラッシャー体質」 でして。
その負なる能力がこんな形で出てくるとは。

当分立ち直れません。がくり。


ご案内

カレンダー

05月|2006年06月|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
