後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

さよなら夢の国


何と!

「奈良ドリームランド」 が閉園してしまいました。


幼い頃に一度だけ、連れていってもらった記憶があります。

あと、西日本初のスクリューコースター (宙返りコースター) が
出来たのがココで、コースター好きの私と妹は、毎日のように
「連れてってー!」 とパパンにねだっていた記憶もあります。

そして、その都度 「今度の日曜日にな」 「今度の日曜日にな」 と
言い逃れつつ、とうとう連れて行ってくれなかったパパン。

どうすんだよ! 閉園しちゃったよ!!(苦笑)


子供の頃にお世話になった遊園地がどんどん無くなっていっちゃって、
本当に寂しい。
私が知っている限りでも、地元の 「伏見桃山城キャッスルランド」 でしょ、
「宝塚ファミリーランド」 、 「神戸ポートピアランド」 、 「阪神パーク」 。
「比叡山頂遊園」 も遊園地じゃなくなってる?
そんでもって 「びわ湖タワー」 。忍者屋敷ー!

あと、紅葉パラダイスもか。
流水プールと、ジャングル風呂と、レールが琵琶湖の上に飛び出ていた
ジェットコースターが好きでした。
夏と言えば、日本海への海水浴と紅葉パラダイスが2大レジャーでしたよ
我が家は。


少子化の影響なんでしょうね。
その一端を担っていて申し訳ない。


モニターと見つめ合う日々


職場でVDT作業従事者の健康診断がありました。

あ、VDT (Visual Display Terminals) 作業は、事務所において、
ディスプレイ、キーボード等により構成されるVDT機器を使用し、
データの入力・検索・照合等、文章・画像等の作成・編集・修正等、
プログラミング、監視等を行う作業
のこと by 厚生労働省 ね。

そういう、コンピュータとか長時間使って仕事する人の為の健康診断。

健康診断っつっても、アンケートみたいな調査票に記入するだけ。
その結果如何で、視機能検査とかを受けなくちゃならないんだけど。

「最近疲れやすい」 とか 「翌朝になっても疲れが取れない」 とか
「朝起きるのが億劫」 とか 「肩がこる」 とか 「体がだるい」 とかは
花マル付けたいくらいチェック入れたんですが、

「食欲がない」
「眠れない」


この2つに関しては、これまでも、そしてこれからもチェックすることは
ないだろうと思いました。

幸い、不眠とは無縁の人生歩んでいます。ありがとうございます。
睡眠欲過多。眠れないどころか、眠りたくないのに眠ってしまう人です。
寝つきの良さも抜群です。カウントスリーで夢の中。

どんなに辛いことがあっても、どんなに落ち込んでいても、
「とりあえず寝よう、起きてから考えよう」
と思ったら眠れるんですよ。単に案件を先送りにしてるだけですが。

食欲も・・・ 無くなって欲しいんですけどね、体重的に。

愛犬たろりんが死んでしまった時は、丸一日何も喉を通らなかったけど、
恋に破れても、フツーに食事出来ますからね、この女。
(犬 >>>>>> 男か!/爆)
(占い師にもそんなこと言われたな、以前・・・)


ま、そんなこたどーでもいい。

今の仕事は、帰宅してからパソコンと向かい合うのがイヤになるくらい
VDT作業にまみれているので、この健康診断で引っ掛かりそうな気が
しますが、視機能検査は結構面白いので受けてあげてもいい。 (何様)


助けてハヌマン様


今日、隣りの課の女性からチョコとクッキーを頂戴しました。


バリ島土産として。




美味しかったですよ? ありがたかったですよ?

でも、 無性に悔しい のは何故・・・


何と言うか・・・


恋人を取られた気分?(爆)


めっちゃジェラシィ。


土産なんか要らーーん!!

土産なんか、土産なんか・・・ 自分で買いに行きたーーい!!!



・・・・・・ 来年こそはバリ島でスイカとアルサナにまみれたいものです。


だがしかし。

今の職場に居る限り、4,5,6月の乾季は仕事が立て込み過ぎて
長期休暇取得など到底望めない現状が。
と言うか、一年を通じて1週間以上の休暇は自爆行為という現状が。

もう、どないせいと。

冗談抜きで異動したいです。めそめそ。


ジャンプ感想


★★ ジャンプ39号感想 ★★


無駄だと思いつつも、真っ先に巻末の目次と、その前の次号予告に
テニプリの文字を探すケナゲなファン、それが私。

はやく ユウジ×小春 ・・・ じゃない、ユウジ&小春ペアの試合が
見たいです監督。
ドンドンドドドン四天宝寺。

▼追記の開閉

まだときめいています


余暇は 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 』 に注ぎ込む日々、
継続中。
ごめんねハウスな人で。そっとしておいてやって。


で。

宣言どおり、隠しキャラを攻略しました。

(以下、ネタバレ少々あり)


前作同様、ただひたすら 「休日に外出コマンド」 を実行し続けていれば、
難無く卒業式には迎えに来てくれるであろう隠しキャラ。

でも、3年間平日はただ寝て暮らすだけってのも味気ないので (と言うか、
それでは凝り性ゲーマーの名折れなので) 、とりあえず吹奏楽部に入部、
学友は男女全員登場させ、部活動と学業と交友に勤しんだ結果。

女の子は4人とも 「大親友」 状態。
更に、学年主席&クラブマスターで高校生活を終え、余裕で一流大学に
合格することが出来ました。

佐伯瑛攻略時には彼がときめいていたせいで見ることの叶わなかった
「友好」 状態での修学旅行も拝めたし、キャラ達との会話イベントも
いっぱい見ることが出来たので、概ね満足です。


ただ・・・

▼追記の開閉

雨と夢のあとに


演劇集団キャラメルボックスの 『雨と夢のあとに』 を観劇。

原作は柳美里。私は未読です。

成井さん&真柴さん脚本でテレビドラマもやったそうですが、
それも観ていません。
(すっかり 「TV観ないッ子」 だ)(誰が 「子」 だ)

そんなわけで、とっても新鮮な気持ちで観ることが出来ました。

主役の雨を演じているのは、リアル小6の福田麻由子ちゃん。
時々セリフが聴き取り難かったけど、総じてエエ仕事してはりました。
クライマックスなど、切ない演技に泣かされかけましたよ。

ただ、朝晴&雨親子のラブっぷりは見ていてちょっと息苦しかった。
や、あれだけ 「お父さんスキスキ」 って言えるのって凄いな、と。

少なくとも私は無理。
そりゃ家族は大切に思ってるけど、 「好き」 とは正直言えない。
何しろリアル小学生の時は 「小学校卒業したら家出」
目標というヤサグレた子供だったしな(苦笑)。
(自室の隅っこに 「家出グッズ」 まで準備してた用意周到っぷり)
(もっとも中学生になる頃には、生活力の無いガキんちょが独りで
 生きていけるような甘っちょろい社会などこの世のドコにもないと
 悟っていたので、家出計画は白紙に戻しつつ、いまだ親の戸籍に
 入ったままの現在に至るわけですが)
 

ま、そんな可愛げない子供の話はさておき。

(以下、少々ネタバレあり)
(・・・って、今更か/苦笑)

▼追記の開閉

プルート


冥王星が太陽系惑星から除外されちゃいましたね。


私にとって冥王星とは、太陽系の最果ての星。
そして、 メーテルの身体が埋まってる星 です。
少女時代は松本零士信者でしたからね。
その冥王星が惑星じゃなくなるのは、ちょっと寂しいです。残念。

いや、惑星だろうとなかろうと、星は今もそこにあるわけですけども。
でも、そんな物理的なことじゃないんだよ・・・

▼追記の開閉

働くおじさん


さて。

昨日の出張の復命書が、書いても書いても (っつか打っても打っても)
終わらないのはこれ如何にタコに。

情報みっちり多過ぎるよ・・・(涙)


夜、ヘロヘロになりながら帰宅すると、マンションのインターホン前に
スタジオ・ジブリがシンボルキャラやってる某新聞の勧誘員さんが。

今度新しく京都ビルが出来たので、これを機に購読いかがですか? と
一戸一戸ピンポーンしている模様。

(それなのに、名乗った途端ブチッと切る人多数)
(ちょっとくらい話聞いたれよ/苦笑)

当然私は郵便物をチェックしている時、とっ捕まったわけですが。


「我が家は、私が生まれる前から

 京都新聞一筋なんですv」


と、ニッコリお断りしました。

嘘ではない。
私は購読していないけどさ。

っつか、疲労困ぱいで帰って来てるのに、笑顔で受け答えしてあげるだけ
ありがたく思ってくれたまえ。


50代くらいの男性だったけど。
日が落ちたとは言えまだクソ暑いのに、背広とネクタイきっちり装着して。

稼ぐって大変だね、と痛感した残暑の夜。

頑張りましょうね。
私も頑張る。


君はジャック・スパロウか


会議に出席するため、大阪まで出張。

いや、会議と言うか、研修と言うか、説明会と言うか。

出席者は、畿内各地から集まった33名。
オジサマ率、いと高し。
女性は私を含め3名だけでした。
まだまだ男性社会なんだなぁ。

で。

質疑応答時間含め、約2時間半の集いだったわけですが、私の横に座った
推定30代前半の男性が、最初から最後まで居眠りぶっこいていたのには
閉口しました。

もうね、終始コックリコックリと船を漕いでらっしゃるんですけども。


漕ぎ方がハンパじゃない。


保津川下りか、はたまたアユン川リバーラフティングか。


むしろ、



クラーケン襲撃中の



ブラックパール号






兄さん! 熟睡にも程が! ( ̄■ ̄lll っつかTPO!!


上半身をスウィングしまくる彼のおかげで、私は程よい緊張感の中、
睡魔に襲われることなく過ごすことが出来たわけですが(苦笑)。

すごい度胸だ。


久しぶりにマトモな食事


昨日の話ですが、ミケ豊中さんと晩ゴハンを食べに行きました。

目的は ロコモコ


が、しかし。

仕事帰り、ウキウキとハワイアン・レストランに向かったところ、

店内真っ暗 でした・・・ ∑( ̄■ ̄lll

(定休日)
(リサーチ不足)


仕方ないので、急遽ベトナム料理に変更。
それがダメだったら沖縄料理で。
要するに、南国気分に浸りたいんだー!!

ベトナムフレンチ スアン

こっちは何とか営業していました。良かった。
どうせなら、と言うことで、夏限定のコースをいただきました。

ベトナム料理 夏のコース

美味しかったです。

ディナーの後は、寺町通りにあるCafeへ。

寺町京極を見下ろしながら、ゆったりしたソファーに深く腰掛け、
クッションを抱きつつ、「所帯を持つなら犬スキー」 とか、
しょーもない話に花を咲かせていたところ、ふと気が付くと店内に
客は私達だけという、「早よ帰れ。店閉められへん。」 的大迷惑な
状況になっておりました。ごめんよう。

カフェオレ


次こそロコモコ! リベンジしようね。


ジャンプ感想


3週間近く放置して、こっそりUP。

と言うか、3週間かけてやっとジャンプ1冊全部読み切ることが
出来ました。
ある意味スゴイな私。


★★ ジャンプ38号感想 ★★



▼追記の開閉

さらにときめいています


現在プレイ中の 『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss 』 。


佐伯瑛、クリアしました。 (事故チュー有りED)


(以下、ちょびっとネタばれあり)





いや、もう、何て言うか・・・・・・

彼の場合、3年目のクリスマスから 疾風怒濤の展開 があるのですが・・・



私、素で泣いてしまいました。




だってね、もうね、あまりにも切なくていじらしくて。

森田成一さんの演技がまた良いんです。
TVの前でコントローラー握り締めながらおばちゃん滂沱ですよ。


ゲームで素泣きしたのって、『 FINAL FANTASY X 』 のティーダ以来かも。

もしかして私の DNA には 「森田成一に泣かされる」 とかいう
塩基配列が組み込まれているんじゃなかろうか。 (何じゃそりゃ)

因みに先生は理系でしたから 「デオキシリボヌクレオチド」 ぐらい10回でも
20回でも言えますよ。誰が先生ですか。


次は、隠しキャラに逢いにいきます。
ちょっぴりロード地獄から解放されてみたい夏のひととき。

オトナのデザート


夏と言えば、やっぱり


どんぶりフルーチェ





どんぶりフルーチェ


ですね! (爽)






え??

作りませんか? ハウスのフルーチェ、どんぶりで。

作るよね?

因みに私は シャービック もどんぶりで作りますよ。

↑ どんぶりに粉と牛乳入れて混ぜて、そのまま冷凍庫へ。
凍った後はしばらく室温に放置して、ちょっぴり溶けてきたところを
ガシガシ削って食べるのがウマイのです。


それにしても。
子供の頃、我が家のおやつの定番だったフルーチェ、シャービック。

それらを今は、どんぶりで一人占め。
ゼイタクだわ~ (ウットリ)


嗚呼、オトナって素晴らしい。


王子に金魚と呼ばれたい


今年はせっかくおニューの浴衣を買ったのに、袖も通すことなく
夏が終わろうとしています。

待って~! 下駄もバッグも新調したのに~!

まるでヒムロッチ攻略時のヒロインの如く、浴衣要らずの夏・・・
せっかく買ってあるのに着させてくれよ!! みたいな。
(わかる人だけわかってください)


・・・職場に着ていくか。 (やめれ)


だって便利なんだもん!

東京ディズニーランドができて、今年で23年。

今年5周年を迎えているシーはもちろんのこと、ランドの方にさえ
入園したことのない両親を、TDRに連れて行こうと思い立ちまして。



とりあえずミラコスタ予約しました。



私もう、ミラコにしか泊まれないカラダになっているかも・・・(苦笑)

ええ、めいっぱい妥協してアンバサダーですよ。
オフィシャルホテルですら、行き来が面倒です。

くそう! ミラコ、恐ろしい子!!

尤も、クリスマス・シーズンは今から予約取ろうたって到底無理なのは
分かっているので、年明け、冬の閑散期にハーバー・ビュー確保。

パパンは行きたがらないかもしれませんが、その時は代わりに叔母を
連れて行ってあげようかと思います。


問題は・・・ 年が年だけに、ライド系アトラクションが全部ダメだろうって
ことですか。
しかもママン、乗り物酔いする人なので、アクアトピアとかハニハンすら
あかんかもしれん・・・

まぁその時は、まったりショーでも見て過ごそうと思います。


五山送り火


今年もマンションの階段踊り場で五山送り火鑑賞。

ちょっと出遅れたら、上の方の階は先に場所取りされてしまっていたので、
いつもより低い階で見ることに。
おかげで 「妙法」 の 「妙」 と 「鳥居」 が殆ど見えませんでした。

でもまぁ、場所取りしてた女の子達、関東方面から来てるみたいだったし、
いいか。
過ぎ行く京の夏をまったり堪能しとおくれやす。

大文字
大文字

妙法の法
妙法の法

左大文字
左大文字

めっちゃ手ブレてます。
もうちょっとコマシな画像は昨年の日記か旅行記をどぞ。


因みに今日、職場で 「送り火戦隊モエテンジャー (注1) 」 の話をしたら、
同僚 (年下、女性) に 「かなりアホですねv」 と言われました。
今頃気付いたのか。


注1:送り火戦隊モエテンジャー
   昨年の3月頃、掲示板にて私が捏造したご当地戦隊モノ。
   そのあたりの過去ログは凡ミスでゴッソリ消えてしまっているので
   おのれの記憶のみに頼るなら、リーダーは 「大文字レッド」 で。
   クールな役は 「左大文字ブルー」 ( 「どうせ俺は左だし・・・」 と
   ひがむのが玉にキズ) 。
   「妙法」 は1人で 「妙法」 をやってるんだけど、本来であれば
   「妙」 「法」 それぞれ1人ずつ居るハズで、実は 「妙法」 には
   赤ん坊の時に生き別れた兄弟がおり、彼は諸事情により敵方で
   育てられていて。
   モエテンジャーと、彼らを苦しめる戦士として対立する兄弟。
   うおー!!!
   ・・・ とかいう設定をノリノリで書き殴ってました。
   ほんまにアホやな。

ときめいてます


現在、『 ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss 』 をちまちま
プレイ中。

こういう類のゲームは 「王道」 から攻めるのを常としている私。

無印は葉月王子から特攻したのに倣い、今作もまずメインキャラの
佐伯瑛をおとしにかかっているのですが・・・





可愛くて身悶える。





と言うか!

瑛 × デイジー ( ← ヒロインの事ね) が可愛くて可愛くて可愛くて
可愛すぎてもう辛抱たまりません・・・

例によって例の如く、若いカッポーの言動に爆笑しつつも生温かく見守る
「おばちゃんモード」 発動中。




「バカップルに見えるだろ」 じゃねえ!





お前ら、全身全霊



バカッポーだ!!






あー、もう!
「また」 と言わず、今すぐにでも2人で京都においで!!
おばちゃんが面倒みたげるから!!!

セーブ&ロード画面の2人のチビキャラを見ると、掌に乗っけて
かいぐりかいぐりしたい衝動にかられます。可愛い・・・ (萌)


やっぱり K●NAMI はツボを心得ている。
エクセレント! ( ← 子安武人声で読むこと)


ジャンプ感想なし


お盆期間につき、ジャンプは1号分お休み。

月曜日にジャンプがない今の状況で気付いた事は、書く時間が無いから
そろそろやめようかと思っている 「ジャンプ感想」 も、やめたらやめたで、
今度はこの日記の月曜日に書くネタ自体が無くなるということです。

いや、そりゃもうドラマティックな出来事がエヴリディな人生だったら、
なんぼでも日記にぶちまけますけども・・・

自宅と職場を往復するだけの日々ですからねぇ。特に月曜日は。

ええ、週刊誌も休むお盆でさえ、今日も通常出勤でございますよ。
しっかり 9 to 5 ですよ。
いや、盆だろうが5時で帰れるなどゆめゆめ思っておりませんよ。

世間様が休んでると思うと、働く気も失せますわ。はぁ。

おまけに公共交通機関はしっかり休日ダイヤでムカつきます。
バスの本数減ってるから、車内めちゃ混んでるんですけど・・・(怒)

はやく通常の状態に戻らないかな・・・

このクソ暑いのにうどんすき


タイトルどおりです。

某カリオカが 「暑い!」 と 『いいとも!』 でタモリ相手に文句ぶーたれた挙句、
川崎にとっと逃げ帰った、京都盆地のうだるような猛暑。

そんな中、アツアツの 「うどんすき」 を食べに行きました。アホです。

同行者は高校時代の友人、Sばださん & Cりさん。

と言うのも、祇園に 「美々卯 (みみう) 」 がOPENしているのを発見して以来、
Sばださんとはずっと 「行こう行こう」 と言いつつ、行く機会を逃してまして。

本来なら高校の仲間内同窓会を開催するハズが、お盆で時期が悪かったのか
3人しか集まらず。
「じゃあ、せっかくだから念願のうどんすき、いっとく?」 ってな感じに話が
まとまりまして。

多少鍋が熱くったって大丈夫よ! 店内は冷房効いてる (ハズだ) から!


美々卯うどんすきハーフのレディースセット

「うどんすき」 の他、ちょこちょこっとお料理が付いてくるレディースセットに
しました。

美味しかったです。

▼追記の開閉

食玩


ファミマで、ペットボトルの首に付いている 「旭山動物園フィギュア」
ちょっとお気に入りです。
特に水系。

もっと種類出ないかな・・・そしたらジオラマ作るのに

フィギュアの精巧さでは海洋堂に遠く及ばないけど、動物達がなかなか
エエ表情してるんですよ。

中にどんなフィギュアが入っているのか、外袋に書いてあるのも親切。
ダブって臍を噛むこともないし。


旭山動物園自体は特別行きたいわけじゃないけど (だって、京都から
北海道まで出掛けていく気力も体力も時間もお金も無い・・・) 、ここの
「お客さんに楽しんでもらおう!」 と取り組んでいる姿勢には常日頃から
感心しています。見習う点が多い。

京都も動物園とか植物園の大改造しないかな。
いや、しても行かないだろうけど。 (おい)


でいやー!


声優の鈴置洋孝さん、死去。

世間様にとってはブライト艦長だったようですが、私にとっては
少女時代の最萌え 日向小次郎 だった鈴置さん。

富山敬さんに塩沢兼人さん、そして鈴置さん。
声フェチにとって、好きだった声優さんが亡くなってしまうのは、
本当に寂しい。
しかも皆さん、まだお若かったのに・・・(涙)

ご冥福をお祈り申し上げます。


そらまめ君


光化学スモッグのチェック・サイト、「そらまめ君」

(「光化学オキシダント」 が 「光化学スモッグ」 の原因になる物質の総称ね)

ネーミングが可愛くないですか? そらまめ君って。
「そらをマメに監視します」ってアンタ。
普段エラそーな中央省庁のクセにケナゲじゃねーか! ムカつく!(爆)


因みに国交省は 「えんどうまめくん」 、花粉症は 「はなこさん」
てめーらまとめて可愛いじゃねーか! 何かムカつく!(爆)


「ハウスな人には見えない」のがポイント


劇団四季 『夢から醒めた夢』 のミュージカル・ナンバーはどれもこれも
三木たかし節が昭和生まれにはGOODフィーリングな模様。
すごく耳に残ります。

中でも 「二人の世界」 はかなりリフレイン状態だったので、先週の観劇後、
ポルタのJ■UGIAでCDを購入してしまいました。
CD版は樋口麻美&木村花代コンビで、吉沢梨絵&花田えりかコンビとは
声質がまったく違ったけど、まぁいいか。
(公式サイトで聴けるのも前者コンビ)


しかし、帰宅途上、知らず知らずのうちに口ずさんでいたのは

「チャームポイントは泣きボクロ」

だった私、その恋心だけは白パスポート。


直前に観たミュージカルにも勝ってしまう跡部景吾、恐ろしい子。

と言うか、J■UGIAにフツーに売ってましたよ景吾さん。
思わず買っちゃいそうでしたよ。
あの日はフルメイクで全身お洒落してたのに! 惜しい! (何が)


はぴばー


今日はパパンの誕生日。

そんなわけで、職場近くまでパパンに車で迎えに来てもらい、久しぶりに
実家に帰りました。

晩ゴハンは焼肉。
先週、 『夢から醒めた夢』 を観た際、ママンに何したらいいか聞かれて
「焼肉にしたら?」 と投げやりに言ったら、ほんとにそうなってました。
もうちっと捻れよママン!!
でもまぁうちのパパン、肉あったら幸せな人だからいいか(苦笑)。

プレゼントは BURBERRY のTシャツにしました。

ママンはDAKSの秋冬用パジャマ。
(これも先週、観劇の帰りに伊勢丹に寄り、私が見立てました)


帰りは、パパン&ママンのシンガポール土産に、ママン&妹の石垣島土産で
荷物が肥大化。

その上、更にフルーツとかお中元の菓子を持たせようとするママン。
メロン1個なんて1人で食えないから!!

丁重にお断りしてもまだ両手いっぱいだったので、またしてもパパンに
車で送ってもらいました。
誰の誕生日だ誰の。


それはそうと。

久しぶりに肉を食べたせいか、おなかを壊しました。

でも肉、2枚しか食べてないんだけど・・・
それとも、肉+ケーキのコンボが悪かったの?

帰りの車中、ちょっと地獄でした。
テニプリ復活よりトイレの方が恋しかった夜。おおう。

ジャンプ感想


「アナタはやれば出来る子!! 」
・・・と書いた翌日からまた1週間ブログ放置。申し訳ありません。

忙しいから?

いえ。


少ない余暇は全て、ときメモGS2に捧げています。


(この女・・・)

テル可愛いよテル。


★★ ジャンプ36・37合併号感想 ★★

来週はお休みですね。らじゃ。

いいですねジャンプはお盆休みがあって・・・
(正月はあるけど盆は通常出勤の人)

▼追記の開閉

ブログ更新しました


1週間以上歯抜けていた7月の日記、全部埋めてきました!


そうよびびあん! アナタはやれば出来る子!!


(でも極限までやらない子!!!)


これからは極力溜め込まないように心掛けます。
ブログの副題がアレでも、日記はやっぱり毎日書いてこその日記だしね。


 +   +   +


『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss 』 のエンディング曲、判明。

コレを知りたいがためにネタバレ・スレ行っちゃいましたよ・・・
(そして見たくもないネタバレを多数目にしました)
(でも後悔はしない)

確かに3~4年前の作品でした。
もっとも最新アルバムにも収録されていますが。
(GS2のせいか! と思ったのはただの深読みか)

何か、ときメモGSスタッフに負けた気分だ・・・ (苦笑)

シングル・カットされたわけじゃないし (C/Wにはなってるけど)、
特別世間の話題になった歌でもないのに、よく見つけたなぁ、と。

だって、聴いたら まんま 『ときメモGS(2)』 なんだもの!

か●めさん! 貴方ときメモプレイしてこれ作ったんじゃ!?
(そんなわけない)


良い歌です。


10月のフェス、ファンクラブ先行はもう終わっちゃったんだけど、
一般発売でチケ取って行こうかな・・・
生で確実に聴けるし。


スウィングガールズ


TVにて 『スウィングガールズ』 鑑賞中。

あ~、 「A列車で行こう」 好きだ~。
♪ You must take the "A" train ~♪

女の子 (+若干1名男の子) がスウィングジャズビッグバンドやるのは
ずごく格好良くて爽快なんですが・・・

ヒロインのガサツ&バカっぷりが何か無性にムカつきます。
可愛いんだけど、ガサツなのは嫌いです。
応募テープ送り忘れるのはいくら何でもありえないから。


夢から醒めた夢


劇団四季の 『夢から醒めた夢』 観劇。 (2回目)

今回は、母の日にチケをプレゼントしたママンが同行者です。

高脚ピエロ
入口に出現する高脚ピエロ2人

前回には無かった 「ロビーパフォーマンス」 のMAPが出来てました。
おお、これは便利だ。
しかし、ママンが入場早々に席に座りたがったため、各種パフォーマンス
見ること叶わず。
せっかくデジカメ持参したのになぁ・・・

席は前から10列目。
私達の前に座っていたのが女性にも関わらず、舞台を隠すその頭がかなり
気になりました。
前回は13列目で、舞台上すべて快適に見渡せたので、ほんの3列分なのに
段差って大切だなぁと実感。
次回からは12,3列目あたり狙おうっと。

あと、本日 「夢の配達人」 が荒川務さんだったんですが。
エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ !!
兄さんパンフレットに載ってへんやん!? 何でや!

いやー、久しぶりに観たなぁ。
『キャッツ』 のラム・タム・タガー以来か。
私的サプライズでした。


次は秋の 『クレイジー・フォー・ユー』 です。
(『鹿鳴館』 はすっ飛ばし)
まだ一度も観たことないんですよね。
ガーシュウィン好きなんで、楽しみだ♪


キーワードは “ときめき” と “海” ?


『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss 』 のエンディング曲、
新譜かと思ったら、既存の曲だという情報が。

どっちなんだ!!

やっぱり 「St●y My Blue」 なのか?
それとも 「ト■イライト・アヴェニュー」 か 「もう一度▲ーバーライト」 あたり?
(どちらも歌詞に “ときめき” 入ってるし)
(だがしかし、どちらも恋が終わったかのような歌だ/爆)

個人的には 「夕◆れのスケッチ」 がいいな。


・・・・・・ええい!

ドレなんだーーーー!!!


自分でプレイして確かめろってか。ごもっともです。


ときメモGS2


日記、ほったらかしにも程が。

だって、朝から夜まで職場でPCとニラメッコしてるんだもの。
帰宅してからキーボード打つ元気なんて無いデスヨ。

でもまぁ、いくら何でもこれはヒドイんで、今日からちょっとずつ
埋めていきます。

 +   +   +

で、本日。


K●NAMIさんから 『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss 』
送られてきました!


私が買ったのは何やらゴッチャゴッチャいっぱい入ってる特別版。

左上のは特典データ付きメモカです
裏側はこんな感じ

同梱物ははっきり言って邪魔ですが (おい!) 、 『FF7AC』 のあの
「お前はスーツケースか!」 的梱包とまんま葛篭なケースに比べたら
可愛いもんですよHAHAHAHAHA。

これから一夏かけてちまちまPLAYしようと思います。


それはそうと。


今作のエンディング曲を担当しているのが

あのアーティスト って本当っすか?!



いや・・・
20年以上ファンしてますから、嬉しいですけど・・・

嬉しい反面、すごい複雑な心境です。

だって、K●NAMIのときメモ などと言うメジャーなゲームの
エンディング曲ですよ?

しかも前作はB’zですよ?


そんなアナタ、恐れ多い・・・・・・(あわあわあわ)


ときメモラー達の評判が心配です。
良い曲だってのは聴く前から分かってるけど、何しろ 「美しき世界」 が
佳作でめちゃくちゃ泣けたからなぁ。
比較されそうで恐い。

因みに、彼らの名前を見て瞬間思ったのが、 「St●y My Blue」 が
使われるのかなってことだったんですが、どうやら新譜のようです。
どんなだろう。

抜擢されたのは、内田Pか小松原さんがファンだったからなのかな。
だったらちょっとハッピーかも。(仲間、仲間♪)

そうそう、アニプリで宍戸やってる楠田さんも彼らのファンなんですよね。
ブログで熱く語ってはります。
おう宍戸、望むところだ! 一緒にライヴ行こうぜ!!

ご案内

カレンダー

07月|2006年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
