後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

グッチ

いや、愚痴。

今、仕事がかなり大変。
軽くパニック状態です。

私達は何も悪いことをしていないのにな・・・
とばっちりでエライ目に合ってます。

今日も朝から電話口で延々ループするクレームを聞かされ、
キレそう。

と言うか、泣きそう。


こんな状態で来週、私、旅行に行かせてもらえるんだろうか・・・・・・





いや、行くけど。






早くこの事態、収束してくれないかな・・・(遠い目)


スマコン


3Dメガネ



スマコン in 京セラドーム


行ってきましたー!



詳細は明日以降。
今日はもうダメ。寝かせて。


恋に落ちて


好調 「たらこ」 満足度は最下位

朝、時計代わりに流している 『ズームイン!SUPER』 を除き、
テレビはまったく見ない生活を送り続けている私。

よって、この 「たらこキューピー」 のCMも見たことがありません。

私、貴重種?


いや、注目すべきはそっちじゃありませんよ。

CD満足度第1位の 「恋に落ちて」 の方です。

エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ ! マジすか!

コレ、私が現在PLAY中の 『ときメモGS2』 の前に全クリした
PS2ゲーム 『緋色の欠片』 の主題歌なんですが。

確かにとても良い歌なんですが。
私は2ヶ月も前に予約して買うくらい好きなんですが。


でも、 乙女ゲー ですよ?


いいんですか?

木村カエラやスガシカオに勝っちゃって?


世間のムーヴメントが読めぬ。



なお。
この歌、現在私の脳内では 『ときメモGS2』 ソングとなっています。
デイジー! 是非とも瑛に歌ってやって! (特に2番)

▼追記の開閉

るろうに剣心


ちょ・・・

しょこたん・・・・・・ (苦笑)


ホントもう、ひたすら “そっち” 方面に爆走するコですね。

まぁ、彼女のお父上 (中川勝彦氏) は、私にとっては永遠の沖田総司、
ベストオヴ沖田 と言っても過言ではないので、この幕末コスプレは
アリですが。


っつーか、 『るろうに剣心』 って10年も前の作品なの?!

左之助の腹筋や師匠の二の腕に萌えていたのは、ついこの間のような
気が・・・・・・ ( ← 年寄りの始まり)

アニメ放送当時、しょこたんはまだ小学生だったそうですが、
おばちゃんもうパンプス履いて世間の荒波と戦ってました。

年は取りたくないのう。 (げほげほ)


乗るなら飲むな


全国各地で飲酒運転による交通事故が多発していますね。

腹立たしい。


そんなに運転して帰りたいですか?
タクシー代、もったいないですか?
それで殺されたら、たまったもんじゃありませんよ。

と言うか・・・ そんなにお酒好き? 飲みたい?

私は下戸だから、その気持ちサッパリ分かりません。

更には、運転免許は6年前に苦労して取得したものの、これまで3回しか
ハンドルを握っていないと言う、紛う事無きペーパードライバーです。
私自身、飲酒 + 運転のコンボはしないと言うよりありえない。
だから本当に分からない。

もっとも、まだ運転免許証を持っていなかった頃、飲んだ帰りに
「私が運転出来たら、車に乗せて帰ってあげられるのに」
と言ったところ、
「素面のお前より酔ってる自分の運転を信用する」
と速攻で返されたことのある人間でもありますが。
酔っ払い以下か、私は。くそう。 (でも反論出来ない)

この先、まかり間違って車を運転しなくてはいけない状況になっても、
飲酒運転だけはしないと、ここに誓います。
アルコール入ってなくても十分デンジャーなドライバーですからね私ゃ。
ええそうでしょうとも (怒)。


皆さんも 「飲んだら乗るな」 ですよ?


ジャンプ感想



★★ ジャンプ41号感想 ★★





捜さないでください。

16じゃないけどセンチメンタル・ジャーニー




ヒドイよ空知せんせい・・・・・・(素泣)


そうだ、TDR、行こう

そろそろテンション上げていこうと、TDRの公式サイトをチェック。

吸血鬼に扮したドナちゃんの チョロ毛 が何度見ても笑えるんですが。
何この可愛い生き物。
ツアー参加したいなぁ。

で、シーの方。
5thアニバーサリーのイベントが目白押しですが。

パーク内を歩き疲れた老体には憩いと癒しの場所である 「ブロードウェイ・
ミュージック・シアター」 。

レビュー式ブロードウェイ・ミュージカル・ショーの 『アンコール!』 が
終了してしまい、次は何やるのかなぁと思っていたら・・・ もう次回作が
始まっていました。

スウィングジャズを中心にお贈りするレビューショー
『ビッグバンドビート』




何ですとー! (゚▽゚;)





観たい!!!





ミュージカルも好きだけど、ビッグバンドジャズも好きなんだよー!
きゃー!

もう! この! JAL め!!
私のツボ押さえまくりだ! チクショー愛してる!!


問題は、ミッキーやミニー達が出演するから、すんごい人気高そうって
ことですね。
出なくてもいいのに・・・ (おい)
『アンコール!』は2,30分前に並んだらもう余裕で入場、良い席も
十分確保出来たものだけど、コレは大丈夫かな。
一日5回しかやらないしなぁ。
キャパあるから入場は出来る・・・ と思いたい。


最後に、自分&YUKOさん用覚え書き。

まだ利用していないレストランは、
「カフェ・ポルトフィーノ」
「ケープコッド・クックオフ」
「セイリングデイ・ブッフェ」
「レストラン櫻」
「セバスチャンのカリプソキッチン」
「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」
(の、ハズ) です。

下戸には縁遠い店ですが、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」も。

まだこんなにあるのか・・・

せっかくの休日ですが


まぁ、結論から言うと。

このブログの抜けていた分を埋める作業で一日潰れました(苦笑)。
疾風迅雷、14日分。

ホントさぁ、溜め込むのはやめようよ私。


そんなこんなで、パソコンも酷使したわけですが。

最近、そのパソコンの調子が悪いんです。

持ち主の体調の悪さにシンクロしているのか。
それとも単なる寿命か。

このパタリシア・ド・インテルハイッテル二世も5年過ぎたからなぁ。
(言わずとも分かると思うが、↑ パソコンの名前)

いや、動作は異常なく普通なんですけどね。

時々、 ジィィィィィィーーーーー って唸り出すんですよね・・・

怖いよぅ (涙)。

因みに、パタリシア・ド・インテルハイッテル一世は、ジ~リジ~リ
キリギリスになったと思ったら、その直後いきなり昇天なさいました。

2年前、実家用にと買ったノートパソコンを、結局実家に持ち帰らないまま
部屋の片隅に放置しているので、仮に二世が往生なさっても後継ぎには
困らないのですが。

問題は、ハードに溜めも溜めたり、膨大なデータのバックアップ。
誰がやるんだ。 (オマエだ)

考えただけで気が遠のく。


だからさぁ、溜め込むのはやめようよ私・・・・・・

防災の日再び


9/1の日記で 「防災の日なのに避難訓練もしない」 と職場に対して
苦言を呈した私ですが。

今頃になって 「消防、防災の心得」 なる冊子が回覧されてきました。

読まれてる?

いや、今の職場の人間は誰一人としてこのブログの存在を知らないハズ。



・・・・・・だよな? (不安)


で。

冊子には、避難経路とか消火器・消火栓ポンプの位置とか書かれていて。
(だーかーらー、その避難経路がせせっこましいっつーとるんぢゃ!)

救助袋はちょっと使ってみたい衝動に駆られましたが。
(使わざるを得ない事態には直面したくないけど、あくまで訓練で)

その中の、↓ この一文にちょっぴり エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ 。

「ビルは地震では壊れません」

(↑ 自信満々の断言っぷり)




いや、


壊れるから。




阪神淡路大震災の時、めっちゃ倒壊してたから。


・・・ ほんま大丈夫なのか、この職場 (汗) 。


因みに、広域避難場所は 二条城 らしい。

火急の時には微妙に遠いよ!

(因みに前の職場の避難場所は京都御所でした)
(だから、火急の時には以下略)


F4ever


F4ファンクラブ、更新しました。

いやー、『流星花園』 一気鑑賞 後、勢いに任せて入会してから
もう一年経ったのか。早いなぁ。

今年・・・ はもう諦めるけど、来年こそは4人揃い踏みのF4として
ライヴ in JAPAN やって欲しいなー。


そういや、YUKOさんからDVD借りっぱだという事実に今気付きました。
ごめんなさい、近日中にお返しします・・・ (平身低頭)


35巻


買いました。

一言、いいですか?






ふざけんな。





▼追記の開閉

スマコン


スマコンのチケット、届きました。

さて、今年の座席は・・・・・・・・・ (ドラドラドラドラ) ← ドラムロール



野球で言うなら ↓

バックネット裏の内野指定席。


コンサートやライヴだと ↓


ステージは正面の遥か向こう




地面より天井に近かった昨年はSMAPが 小豆大 だったけど、
今年は ソラマメ大 くらいには見えそうですよ!!

わーい!!!!!



・・・ どっちみち マメップ だよ・・・・・・ _| ̄|○ |||



いや、行けるだけありがたいと思わなくちゃいけないんですよね。
落選している姐さん達もいっぱい居るんだし。

でも・・・
たまにはアリーナ席か、せめてステージサイドのアルファベット席が
当たってもいいんじゃないかと思うんだ・・・

がくり。


ジャンプ感想


TDSのニュー・アトラクション 「タワー・オブ・テラー」
本日オープンですね。

今朝、 『ズームイン! SUPER』 でリポーターさんが試乗してました。


が。






怖ェよ! ∑( ̄▽ ̄;





窓開かなくていいから!

2回も落ちなくていいから!! (半泣)





落ちる時のGがちょっと苦手な私。
ジェットコースターは好きだけど、フリーフォールには一度も乗ったことが
ありません。
これが初体験となるわけか・・・ 大丈夫かな。


★★ ジャンプ40号感想 ★★

▼追記の開閉

TDRが待っている

仕事に忙殺されて忘れかけそうでしたが、来月のTDRへ行く為の
夜行バス、予約しました。

っつか京阪 (京成) バス!
今年から3シートじゃなくて2×2の4シートにしちゃったの?!
何で???!!!

4シートバスで片道8時間ははっきり申し上げてキツイんですけど・・・
11年前の悪夢が甦る)

JRド■ーム号にしようかな・・・
でも ↑ こっちだと、シーでは乗降させてくれないんですよね・・・

うーーーむ。
何か、対策を講じねば。


きれいは汚い! ただし俺以外!!


やっぱりと言うか、『メタルマクベス』 のDVD発売決定。

E! oshibai 特集ページ

メルマガでお知らせがきました。

本編 + 映像特典 (東京・大阪千秋楽カーテンコール映像) + 音声特典の
スタンダードエディションが¥6,800(税込)。

メタルマクベスライブ、稽古場風景などのダイジェスト映像が収録された
特典ディスク付きのスペシャルエディションは¥8,500(税込)。

「罰ゲーム」 ってなんだよ。気になるよ。

1700円の差なら、スペシャル買うかな。


・・・回し者か。 (ちょっと、そう)


防災の日


このブログの抜けている分、今一生懸命埋めてます。(現在9/9)

ウィークデイにコッソリ埋めた8/21、22を除き、8/25分から
埋め始めてこれで8日分。

いや、別にこのブログが歯抜けてたって誰も困らないんですけどね。
単に、私が気持ち悪いんです。全日埋まってないと。

残り7日。7日もあるのか・・・ 頑張る。

 +   +   +

本日9月1日は 「防災の日」 だったわけですが。

フツーに一日仕事して終わりましたよ・・・

前の職場は 「地震発生」 を想定した避難訓練をやったものですが。
デスクの下に隠れたり (古い事務机ゆえせいぜい頭しか隠れないけど)、
消火器の位置を確認したり、お客さんの誘導シミュレーションをしたり。

一年に一度くらい、そういうのしないの?

大丈夫なのか、この職場 (汗) 。

ざっと見る限りではココ、通路は狭いし、遮蔽物も多いし。
避難する時、天災より先に人災で怪我しそう。

「いざと言う時は、隣りに建ってる家の瓦屋根に飛び降りよう!」 と
こっそり決意しつつ (無理です) 、窓の外を眺める日々です。


ご案内

カレンダー

08月|2006年09月|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
