後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

USJ


USJに来春、新アトラクション 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
新設されるらしい。 NEWS

コースター系ライドみたいですね。
コースター大好きなんで素直に楽しみなんですが…
レールの設置状況とか見ていると、何となくパーク内の景観が台無しに
なりそうな予感が。
だってねぇ? 映画のセットを模した建物の側を、コースターのレールが
走ったりしたら、それってただの遊園地になっちゃうじゃないですか。

大丈夫なの? USJ。


ところで。

そういや私、今年も年パス買ったのに、一度もインパしていません。
それどころか、年パスを受け取りにすら行っていないこの事実…

だって、人事異動でこんな余裕無い生活になるなんて、去年の今頃には
想像すら出来なかったんだもん(泣)。

来年の年パスも、もう売り出されてるけど… どうしようかなぁ。

ゾウとかサイが突進してくる映画


仕事帰り、CDショップに寄ってDVDを購入。


買ったモノ → ジュマンジ 


はい。
ワタクシ、この映画が 大好き なんです。
ごめんなさい。 (って誰に謝ってるの)

公開当時、 「ジュマンジィ~」 と不気味な声が流れるテレビのCMに惚れ、
映画館には二度ほど足を運びました。
その後テレビで放映される度に見ているし、ビデオは標準録画しています。

で、今回初めてDVDを購入したわけですが。

いやー、いろいろ新しい発見がありましたよ。

姉弟の姉の方、子役時代のキルスティン・ダンストだったんだ! とか。

以前から 「可愛くない女の子だなぁ」 とは思っていたんですが…
そうか、アンタやったんか! みたいな。
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』 の時はまだ可愛い…と言えなくもない
レベルだったんですけどね。
いや、別に演技力があれば美醜など二の次かもしれないけど、彼女の場合
へたに “美人女優” 扱いされてるから、ちょっと物申したくなると言うか。
困った人ですね。

あと、主人公アランの父親とアランを付け狙うハンターを、同じ役者さんが
演じていたという事実に、今回初めて気付きましたよ!
顔とか何となく似てるなと思ったら、似てるも何も同一人物でしたよ!
ビックリです!
(アンタ、本当にこの映画好きなのか?/苦笑)

はい、何度見ても面白いです。

ついでに 『ユナイテッド93』 も買ってきました。
劇場で観たかったんだけど、行けなかったんですよね。
こちらは今度の休日にでも鑑賞しようと思います。

もうすぐ師走


仕事帰り、所用で四条大橋付近に行ったら、南座に 「まねき」 が。

メインは提灯にあらず(すみませんねぇヘボ撮影者で)
(バス停でバス乗車直前に撮影)

五山送り火に夏の終わりを感じるように、これを見ると 「暮れだなぁ」 と
思います。

はぁ… 年賀状、どうしよう。
はっきり言ってイノシシには何ひとつネタの持ち合わせが無い。

再来年の干支なら、間違いなくミッキーさんにご登場願うのに。
と言うか、そのために 【ミートミッキー】 に並んでもいいくらいの勢いで。

でもイノシシか… イノシシなんだよな…

困った。

ジャンプ感想


ジャンプも今週号で2006年度は終わり。年の瀬ですねぇ。

「年末ジャンボ宝くじ」 、買わなくちゃ。
3億円当てて家建てる予定なんで。 (真顔)


★★ ジャンプ52号感想 ★★

▼追記の開閉

すみません声オタで


PS2のメモカを整理していたら、ときメモGS2の保存用データを
ウッカリ消去してしまいました。うおう(素泣)。
ちょっと? またやり直すの? 倒れそう。


ゲームと言えば。

『金色のコルダ2』 来年3月発売決定。

無印コルダはPC版もPS2版も予約までして買っておきながら、すっかり
積みゲーと化している私に言う資格はないでしょうが、言わせてください。

めっちゃ楽しみだ!

だって、メインが宮野真守くんですよ。リクー!

『キングダムハーツ』 プレイ以来、宮野くんの声に惚れている私です。
早くサンプルボイスこないかな。

あと、ネオロマに出てない人… 羽多野渉さんとか野島健児さんあたりが
出るなら、間違いなく買いますね。限定版とかを。


クレイジー・フォー・ユー

本日は京都劇場にて劇団四季 『クレイジー・フォー・ユー』 を観劇。

同行者はママン。
ソワレなので、JR京都伊勢丹で待ち合わせてちょっと早めの晩ゴハンを
食べ、ダウンコートが欲しいと言うママン (北海道へ流氷を見に行くので、
防寒バッチリの外套が必要なんだとか) の買物に付き合い、いざ劇場へ。


いやー、楽しかった!


おしゃれで陽気でハッピーな舞台でした。

随所随所に笑いどころもあるし。

それに、あそこまで “ BOY MEETS GIRL ” に徹せられたらもう、
感服するしかないですよ。
パパンとママンが キラキラ~ン となった時は爆笑してしまいました。

女性陣の衣裳も可愛かった。

あと、ヒロインのポリーよりテス、アイリーンの方が個人的に好みなので、
姐さん達がエエ感じに収まってくれて良かったです。

ダンスは観応えタップリ、歌は聴き応え充分。
最初から最後まで笑顔で観ることの出来るステキなミュージカルです。

もう1回くらい、観に行こうかな。


ところで。
どうでもいいことなんですが、うちのママン、

「山田邦子が出てた」

と言って聞きません。

出てねぇよ! (苦笑)

劇場で配られるキャストシートを見ても、まだ首をかしげていました。
この人どうしたらいいですか。

マンガは日本の誇れる文化です


休みと休みの谷間の出勤と言うのは、通常より疲れますね。精神的に。

こういう日も 「国民の休日」 とかにしてくれればいいのに。
学校を土曜休日にして子供を休ませるより、働く大人をより休ませるべきだと
私は思うんですがどうですか。
っつか、休みばっかり増やすのも履修不足に拍車かけてるんじゃないの?

ま、いいんですけど。

 +   +   +

「京都国際マンガミュージアム」 、明日オープン。

職場から徒歩圏内だし、夜も8時までやってるみたいなので、一度くらい
行ってみようかな。


記事及びコメントの消失について


18日にも文句たれましたが、タイトルどおり記事とコメントの一部が
消失しました。

私のミスではありません。

サービス提供者 (FC2) のせい です。

(ええ、言い切りますとも)


何でも システム上のトラブル (ハードディスク障害) で、アドレスに
「blog9」 と入っている9サーバの記事及びコメントが 全部消えた そうで
ございます。

FC2スタッフが復旧を試みたようですが、全て元通りにする事は
無理
だった模様。

結果、9サーバのユーザー全員が、大事な記事やコメントを多かれ少なかれ
失ってしまいました。
特に、10月、11月はほぼ全滅みたいです。

私はまだ被害が少ない方みたいですが、それでも10月は17、11月は4、
合計21の記事が行方知れずになっちゃいました(涙)。

おおううう・・・・・・ _| ̄|○ |||

そりゃ、取るに足らないしょーもない書き込みばっかだったけどさ?


しょーもない内容だからこそ、書き直そうにも

何書いてたかサッパリ覚えてないんだよう!

(素泣)



私の場合、その時その時のテンションに身を任せてキーを打っているので、
当然下書きなどはありません。

キャッシュ拾いに行ってはみたけれど、消えた物は最近のヤツばかりなので、
殆ど存在しませんでした。

今月はもちろん、先月のバックアップなんて取っていませんでしたし。

・・・ もう、どうしろと。


(ノToT)ノ  ┸┸  うりゃーどりゃー


10/10以降にコメントいただいた方、ごめんなさい。
自分の書いたへっぽこ文は、その気になればどうとでも修復出来るけど、
人様から頂戴した言葉は、私の力ではどうにも手の施しようがありません。
本当にごめんなさい。


とりあえず、復活した記事&コメントのログは全部パソに保存しました。
結構時間かかりました。時間、無いのに・・・
頼むよ、FC2・・・・・・

▼追記の開閉

ビッグバンドビート!

東京ディズニーシーの5thアニバーサリー・レビューショー
【ビッグバンドビート】 のCD買いました。

コレね。

うおー!

オイラはドラマーな男前ミッキーが脳裏に甦るぜー!

元々吹き物系が好きで、ビッグバンドやスウィング・ジャズは
大好物なジャンルなのですが、それをパーク内でミッキー達が
やってくれるというのが、もう素晴らしいの一言。

9/10の日記に 「出なくていい」 とか書いてゴメン私が悪かった)
(君達あってのBBB出てくれて大正解ですありがとうありがとう)

いやもうホント、冗談抜きで、ビッグバンドビートとミシカの為だけに
シー行きたいです。
何で京都に造ってくれなんだディズニー! (無茶言わはる)


気分はダルファー

娘の方ね。 (何が)

これも去る18日のこと。
大阪四季劇場の行き帰り、同じハービスENT内にあるJEUGIA
寄り、ずらずら~っと居並ぶペカペカの楽器 (売り物) を見ながら、
「私、サックス習いたいねん」 「私やったらバイオリンやなぁ」 等々
会話していた姉妹。

で。

アルトサックス1,575円(笑)

アルトサックス、買っちゃったv



・・・と言っても、ミニチュアね。 (そりゃそうだ)

ちっこいけど、かなり精巧です。
個人的にはテナーサックスの音色が好きなんですが、こういったグッズは
大抵アルトですね。まぁいいんですが。

この他にもトランペットやフレンチホルン、トロンボーン、クラリネットに
オーボエなんかがありました。ドラム・セットまで。
店員さん曰く、全部まとめ買いする人も多いそうです。
バンドでも組むのか。 (いや、組めねって)

妹は、習いたいと言うバイオリンを買っていました。
弦楽器はあと、チェロがあったかな。
個人的にはウッドベースがあれば良かったんだけど。
そしたら、まとめ買いしてジャズ・バンド組むのにー。
(いやだから、組めねって)

「テイク・ファイブ」あたり吹いてるつもりで、SAX A GO GO!! ヒュー!! (・・・何でそう無駄にハイテンションなんすかアンタ)
代わりにガスがスウィング!


更にこの日、イベントスペースでJEUGIAカルチャー講師陣による
インストアライブがありまして。

おじ様の吹きなさるサックスにワタクシ、ウットリでございますよ。
(ビジュアルはさておき) (おい)

ますますサックスが習いたくなりました。

▼追記の開閉

ジャンプ感想


消えてしまった約20日分の記事を再度書き込みしようかと思いましたが、
何か虚しくなってやめました。

(復旧はホントにこれで終わりなのかね、FC2よ・・・)
(っつか、ほんま何も言わん会社だな・・・)

それより、元々歯抜けていた日の日記を書く方が実りある秋。
TDR旅行記も書かなくちゃだしね。

頑張ります。


★★ ジャンプ51号感想 ★★

▼追記の開閉

リサガスのクリスマス


うめだ阪急のクリスマス・ウインドーは、今年もリサガス。

そんなわけで昨日、お出掛け先が梅田だったのをこれ幸いと観てきました。

うめだ阪急のウインドー・ディスプレイ
熱心に見入るヨソ様のお子達

今年のリサ嬢は、ケーキ作りに挑戦。
(そして、当然のように下働き・・・いや、お手伝いをさせられてるガス/笑)

詳細は、サイトの 「ネットでウインドーチェック!>>>」 をご覧ください。
(おいおい)

グッズ購入は河原町阪急で済ませられるとしても・・・
絵本原画展、今年も絶対観に行かなくちゃだわ。

061119-5.jpg
お菓子の学校に通うリサ。
窓の向こうに居たり、外をウロウロしたり、片時もじっとしていません。
お前は子供か! (そのとおりです)

061119-4.jpg
粉まみれのガスが可愛いv
ここでも2人、動きまくります。写真が撮れん!

061119-3.jpg
ケーキ完成! 飛び上がる2人。
(ここでも動きまく以下略)

小道具がもう、細かくて。私のようなジオラマ・スキーにはたまらんです。
ケーキ、めちゃくちゃ美味しそうでした。
あのリサの手作りなのに!(爆)

061119-2.jpg
紙袋のデザインになっている 「冬のセーヌ」 。
(買出しに行かされ、粉まみれにされ、最後は荷物持ち・・・)
(ガス、良い旦那様になるよアンタ)

昨年はこんな感じ

コンコース、今年も絶賛工事中。 
と言うか、入口が完全封鎖されとるんですけど(汗)。
「どっから出入りすんねん!」 と、一瞬途方に暮れましたよ・・・
天井も低いし、すっごい息苦しいです。
早く終わらないかなぁ。 (あと5年)


マンマ・ミーア!


本日は、大阪四季劇場にて 『マンマ・ミーア!』 を鑑賞。

アンタもう何回観てるんですか? 6回目?(笑)

今日のドナは、私的No.1ドナの保坂さんでした。良かったv

そして、サムが荒川務さんでした。
は、配達人さん? 夏の京都でお逢いしたと思ったら、秋はこんなところに。

私の荒川さんに対するイメージは、アイドル歌手 (笑) アーンド
ラム・タム・タガー
だったんですが・・・ そうね、二十歳の子を持つ
親の役も出来ちゃうお年頃なんですよね。
嗚呼、時の流れって。

1フレーズ、声が裏返ってしまったのが残念でしたが、お歌は流石でした。

あー、でも、サムに関しては、渡辺正さんの方が好みかな。

次は1月。これでラストです。 (2月はチケ取れませんでした)
寂しいよう。

それにしても。
先週は神戸でキャラメルボックス、今週は大阪で 『マンマ・ミーア!』 。
そして来週は京都で、同じく四季の 『クレイジー・フォー・ユー』 です。

演劇、三都物語。
きのう、きょう、あ~すぅぅ~~♪

▼追記の開閉

_| ̄|○ |||


ハードディスク障害とかで、記事とせっかく頂戴したコメントの一部が
消失しました・・・

エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーー

9サーバーのユーザーは全滅みたいです。

ありえないよFC2・・・
ちゃんと全部復旧させてよ・・・

ログ取ってなかったので、ショック倍増。

仕事に追われる中、わずかな余暇を捧げつつ書いてきたのに。
酷すぎる。

私の時間、返せ。


ボジョレ・ヌーヴォー

世界一解禁が早かろうと、下戸の私にとっては、目出度くとも何とも
ありません。
むしろ、世間の異様な盛り上がりっぷりに、かなり引き気味。

いえ、 “今年の味” を普通に飲んで楽しむなら、問題ないですよ?

でも、ボジョレで満たした風呂とか…

アホちゃう?

と思いました。
楽しみ方間違ってるやろ、と。

ここまでバカ騒ぎするのは日本だけらしいですしね。
どうにかならんものか。

狂犬病

日記に書く話題が無いので、ノロウイルスか狂犬病予防注射の事でも
書こうかと思っておりました。
(ノロウイルスはこれからの季節 = 冬に流行するし、狂犬病予防注射は
 地域によっては今の時期 = 10~11月に集合注射を実施するから)

したらば。

36年ぶりに狂犬病患者が発生。

そんなタイムリー、要らない……

▼追記の開閉

私的イメージは上川隆也

今日は、坂本龍馬&中岡慎太郎両氏の命日。 

新選組と会津を愛する佐幕派のワタクシですが、龍馬さんは別格。
映画、ドラマ、舞台、結構チェックしています。

ところで。
宝塚歌劇・宙組公演が龍馬モノみたいなんですが…

ヅカに龍馬は合わないと思う。

新選組でギリギリってとこですよ。
「硬派」 って、ファンはヅカに硬派を求めてはいないと思うんですが。
貴城けいさん、退団公演がコレでいいの? (余計なお世話)

阪急電車の車内吊り広告
阪急電車の吊り広告。
パッと見、坂本龍馬モノだと分かりませんでしたよ。 美人過ぎて。

新・世界七不思議

来年夏に決まると言う 「新・世界の七不思議」

日本からは清水寺がエントリー。
候補地の中では唯一の木造建築物だそうです。

モアイやストーンヘンジなら兎も角、清水寺の何が “不思議” なのか
よく分かりませんが…
(舞台があるのに客席が無いとか?/笑) (←ときメモGS2ネタ)

私と坂上田村麻呂は、我が母校の隣りに彼のお墓が在った間柄。
是非とも頑張って欲しいものです。

ジャンプ感想

京都新聞

↑ コレの、下の方にある 「ケイオプティコム」 のバナー広告がお気に入り。
(90%くらいの確率で出てきます)

もうね、 2人が オバカちゃん で可愛いの!

ついつい毎日チェックしてしまいます。


★★ ジャンプ50号感想 ★★

時間が無いので簡易に。

▼追記の開閉

年末ジャンボにかけめぐる青春

びゅーてぃびゅーてぃーー

いや、別にビューティーペアの話題ではない。(当たり前だ)

ジャンボ宝くじで1等が当たったら、いろいろやりたい事が何の迷いも無く
出来るのにって事ですよ。

そのうちの一つが、マイホーム・ゲット。

今住んでいるのは賃貸マンションなんですが、そろそろ分譲マンションを
買おうかと思いまして。

月々の家賃及び毎年の更新料を鑑みると、金額的にはローンの支払いも
然程変わらないし。

今まで私の中で 「家の購入」 とは “結婚して初めて考える事” だったし、
ずっと独身でいるなら、そのうち実家に戻って両親と同居する (つまりは
親の面倒を見る) つもりだったので、敢えての賃貸だったわけですが、
やっぱり家賃とか考えるとねぇ… 勿体無い事してるなぁ、と。

とりあえず、場所は京都市内。
転職する気はないし、何より生まれた時からずっと住んでますからね、
今更他府県に行く気は毛頭ありません。
(あ、TDRの側なら住めないこともないけど!/爆)
(YUKOさんが羨ましいっす)

あと、地下鉄や市バスの駅に近くて、出来れば阪急の駅にも近くて、
徒歩圏内にコンビニとスーパーマーケットがある物件。

ありませんかねぇ?

目ぼしい物件は2,3、チェックしてるんですが。
高いだろうなぁ……

少年ラヂオ


本日は、神戸で演劇集団キャラメルボックス『少年ラヂオ』 を観劇。

物語の舞台となっている時代が大正、天皇陛下の崩御前ということで、
女性陣の衣裳がめっちゃくちゃ可愛かったです。モガー!
ローウェストのワンピってキュートですよね。
着物+ふりふりエプロンの女給さんスタイルもラブリーでした。

(以下、ネタバレ少々あり)

▼追記の開閉

まだお若いのに・・・


漫画家のはらたいらさん、死去。

「はらたいらさんに3000点!」 とか、たびたびブログ等のネタに
させていただいておりましたのに・・・ 残念です。
いや、これからもネタにしますけどね。敬意を表して。
ご冥福をお祈りいたします。

最近、子供の頃に慣れ親しんだ俳優さんなどの著名人が次々亡くなって
寂しい限りです。

それだけ私も年取ったってことなんでしょうね・・・

( 「はらたいらさん」 を話のネタに出来る時点で充分年寄りです)


トルネード


竜巻、怖いですね。
プレハブとは言え、建物ひとつ丸ごと50メートルも飛ばすんですから。

そんなわけで、と言うこともないんですが、夜は 『ツイスター』 を鑑賞。

評価は散々なディザスター・ムービーですが、私は好きです。
いくつもの命を奪う自然災害に対して、人間の力なんてちっぽけだけど、
それでも頭脳と行動力を武器に科学の力で精一杯立ち向かっていくって
いいじゃないですか。
TDSの 【ストームライダー】 のように、嵐を消滅させることは今は無理。
天災は防ぎようがない、ではどうすればより多くの命を救えるのか、と。
そのため、日夜竜巻を追って研究しているストームチェイサー達。
一歩間違えればマニアでオタクだけど、格好良いです。

そうそう、竜巻の階級を現す 「F」 は藤田のFです。
竜巻博士・藤田先生が考案なさったんですよ。
毎年竜巻によって数多の被害を受けているアメリカでは、尊敬される
人物の一人です。


人間ドック


今日は人間ドックの日。
ゆうべからの絶飲食による空腹にクラクラしながら行って参りました。

肺機能、心電図、視力・聴力、胸部X線などなど、当日中に分かる結果は
すべて問題なし。

血圧が低いのはいつものことなので、これも問題なし。
むしろ今朝は98もありましたよ!
低い時は80台で、測り直しされることも多々なのに!

そんな私の唯一にして最大最凶の問題は・・・


体重が昨年より4kg増加


内科の先生に 「これ以上増やしたらアカンよ!」 と叱られました。
とほー。

そろそろ本格的にダイエットしなきゃ・・・

来年のバリ島のために。

(え? 行くよ? 行くよね??)


ご案内

カレンダー

10月|2006年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
