後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

大晦日

今日は半日お買い物。

買ったモノ ↓

お年玉用プレゼント for パパン
お年玉用プレゼント for ママン
お年玉用プレゼント for 自分

自分もかい!

あと、予約注文したままホッタラカシになっていた 『海猿2』 DVDや
『パイレーツオブカリビアン2』 DVDなどを引き取りに行きました。

正月用ケーキはpapermoonさんのミルクレープロール。
(↑最近私の中で大ブーム。1ヶ月に1本は食べている気がする)

錦市場では人込みに酔い、かろうじて出し巻きだけゲット。

今日一日で10万円以上使った気がする……


さて。
これから実家に帰ります。

自分ちに戻るのは2日の夜になるかと。
それまでネット生活もストップです。

因みに年賀状は 手付かずのまま です。

3日に刷る予定。
(元旦どころか、3が日に届かない賀状っておまい…)
松の内に届くよう鋭意努力する所存です。
ここで言っても詮無いことですが、いつも遅くてごめんなさい。


それでは皆様、よいお年を。

引き続き大掃除

今日は今年最後のゴミ収集日。

朝、ウトウトしつつゴミ出しに行ったところ、マンション入口の階段で

スッ転び


左手はゴミ袋を持っていたので、全体重を支えるハメになった右手の
人差し指を突き指 してしまいました。

痛い…(素泣)

人差し指が不自由だと、掃除はもちろん料理も食器洗いもパソコンいじりも
ままなりません。
今日中に掃除を終えて、年賀状作りに着手しなくちゃならないのに!
( 「刷り」 ではなく 「作り」 であるところがミソ)
(そうですデザインすら決まっていない現状がここに)

タ、タスケテー。

ようやく大掃除

去年の今日は掃除もせず学プリに逃避していた私ですが、今年は違います。
サバプリ封印して、朝から頑張っておりますよ。

30分毎に休憩30分挟んでますけど。

なんと言うか、CDとDVDが溢れ過ぎて収集つきません。

DVD、ざっと見ただけでも150本くらいあるんですが。
CDに至っては、500枚くらい?
(実家にも軽く100枚くらいは置きっぱになっています)

ついでに言うと、ゲームも溢れてる。

ああ、やっぱり納戸のあるトコに引っ越したい……

仕事納め

予想どおり納まりませんでしたが、定時に強制退社させられました。

エエエエー


同僚達がデスクの掃除したり、正月の過ごし方について談笑している中、
孤軍奮闘で頑張ったんですけどね。
イレギュラーな仕事が入る前、やろうと思って計画立てていた仕事達は
結局半分以上が手付かず状態のまま、来年に持ち越しとなりました。
くっそー! 計画どおりいかないと気色悪いんだよー!!

まぁとりあえず、頑張れ来年の私。

お花畑が見える

仕事が忙し過ぎて、テンパってます。
心身ともに、いっぱいいっぱい。

一応、明日が仕事納めなんですが…
どう見繕っても納まりそうにありません。

因みに、仕事始めは1月4日ですが、現時点で既に残業が決定しています。


おおう(素泣)。

川が見える

風邪気味なことに加え、月のモノ2日目で体調はどん底まで激悪なのに、
この寒空の下、朝から屋外を駆けずり回りました…

寒いのに、脂汗ダラダラ。
冗談抜きで何度か意識遠のきました。

もうやだ、こんな仕事。

▼追記の開閉

ジャンプ感想

バリ島のクリスマスツリー(かと言って、バリ島のツリーが全部こんな特殊なオーナメントぶら下げているわけではない)
めりくり!


★★ ジャンプ4,5合併号感想 ★★
▼追記の開閉

祝わないけど食べる

とりあえず言える事は。

大掃除、しなかった。

(やはりな…)
(と言うか、何もしなかったよ…)
(貴重な休日がぁぁぁ………)


そんな私の、本日のディナー。

061224-2.jpg

061224-1.jpg

鶏足2本、ケーキ2個を一気に食べたところ、その後胃痛と胸焼けに襲われ
七転八倒しました。
食い合わせが悪かったのか。(問題はそこではない)

因みにケーキはpapermoonさんのミルクレープといちごシフォン。

そうそう、今年もchez la mereの「お菓子の木」のブッシュ・ド・ノエル、
ゲット出来ませんでした。 _| ̄|○ |||
普通のクリスマスケーキだけでなく、↑コレも予約させとくれよぅ…(涙)
1日1個か2個限定、予約無しの店頭販売だけじゃ、閉店間際にしか
店に行けない私は半永久的に買えないってことじゃないスか。おおう。

何はともあれ、
USJのツリー
Have yourself a merry little christmas!

恋しかった休日

そろそろ大掃除を始めようと思いました。

思っただけ。 (おい!)

っつーか、大掃除しようと思ったのに、一年分たまったジャンプ&花ゆめの
処分とか、郵便物の整理とかやってたら、一日終わってしまいましたとさ。

敗因 → ジャンプを全部読み返した

だって、デスノのクライマックスから最終回の流れとか、一度読み出したら
止まらないんだものー。
ほんま、あのラストはないよあのラストは。

はぁ。
明日、頑張ろう。
(と言う人に限って、明日だろうと明後日だろうと何もしないのが世の常)

 +   +   +

このところ人生に疲れているせいか、毎日のようにケーキを買っては
パクパク食べています。
ストレス性過食なんだけど、こんな時に限ってクリスマス・シーズン、
世間はケーキまみれなわけですよ。
どれもこれも美味しそうで、歯止めが効きません。くう。

そんなわけで、今日のケーキはコレ。

ミニチュア感がたまらん

マールブランシュさんのクリスマス・ミニケーキです。
もくもくモミの木とショコラ・ブッシュ。
この他キャラメルナッツツリー、ミニデコレーション、わんぱくスノーマンが
ありました。
子供ちゃんが大喜びしそうな可愛らしさです。
あー、全部買えば良かったかも。 (誰が食うんだ誰が)

実生活がサバイバルですから

Playstation.comから、
『テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic』
が届きました。

が、しかし。

Amazonで予約注文した攻略本が届きません。 (ーーメ
と言うか、12/22朝の段階では発送すらされていませんでした。
…もう発売されてるよね?
これがKonozamaか。くそう密林め。

まぁ例え発売日に届いていたとしても、今は仕事で気力体力根こそぎ
使い果たしている状態なんで、帰宅後ゲームをプレイするなど、到底
無理なんですが。

早く収束しないかな、この案件……

市バス定期6ヶ月

今月の給料明細を見て、 「おお! いつもより多いやん!」 と喜んだら、
6か月分の交通費が含まれていただけだったと言う冬のひととき。

と言うか、ボーナス月には半年分の交通費が振り込まれると言う事実を
そろそろ覚えようよ私!

毎回ヌカ喜びしている自分が気の毒で泣ける。

この学習能力の無さっぷりは、 『動物のお医者さん』 の菅原シャーリーを
ホーフツさせます。犬並かよ。

クエを食す旅

本日は 「和歌山で天然くえを食す」 バスツアー。

「くえ」 と言うのは、幻の高級魚。
グロテスクな見た目とは裏腹に、とっても美味なオトトです。

はっきり言って今日、仕事を休める状況ではなかったんですが…
(だって… ツアー参加表明した時は、年末がこんな多忙極まる状態に
 なるとは夢にも思わなかったからさ…)

いいよもう。どうせ絞まるのは自分の首だ。おぉう(素泣)。

そんなわけで、集合は朝7時40分に大阪は梅田。
同行者はSばださん。

朝5時起きで寝惚けている私達を待ち構えていたのは…


紀州レンジャー、参上!トゥッ!!


紀ノ國戦隊 紀州レンジャー!

▼追記の開閉

師走

「師走」 の 「師」 とは坊さまのことらしいですが、このブログにおいては
私のことです。
薬剤師も東奔西走。ぐおー。

と言うのも、突然イレギュラーな仕事が舞い込んだため。
しかも結構デカイ。

「仕事納めまでにコレとコレを決裁回して、コレを起案して…」 と、キッチリ
計画立てていたのに、そんなもん全部吹っ飛んでますよ。
これ、もう、どうしたら。

ジャンプ感想

冬将軍に襲われた京都で、半日外勤 (しかも屋外) (しかも北の方) 。

現在、風邪引きそうな予感に怯えております。
モーレツな悪寒がするよママン。

今週は、年末につきみっちり仕事のスケジュールが組まれているのに。
明日の夜には忘年会もあるのに。
明後日は1日バス旅行に行くのに。
勘弁して… _| ̄|○ |||


★★ ジャンプ03号感想 ★★
▼追記の開閉

スタレビ・クリスマスライヴ

大阪梅田・三番街の水上ステージにて、Stardust★Revue のライヴ
あると言うので行って来ました。

1回目14時の回の40分前には到着したのですが…

そこはもう、人、人、人、更に人。きゃー!!
仕方なくB1Fに上がっても、既に人垣は二重にも三重にも。
何にも見えやしねぇ(涙)。

大阪人のスタレビ好き度を、甘く見過ぎていました。
とほー。

まぁ、根本要さん曰く 「スタレビは見るより聴くもの」 らしいので、
歌声を堪能出来ただけでも良かったということにしておこう。

構成は全曲アカペラでした。演目は以下のとおり。
「きよしこの夜」 (ハンドベル演奏)
「White Christmas」
「トライライト・アヴェニュー」
「木蓮の涙」
「Stand By Me」
「My Girl」
「もろびとこぞりて」 (ハンドベル演奏)
(いや 「神の神子は」 だったかも…) (どうだいこのお粗末な記憶力は)
「Amazing Grace」

今日の要さん、喉の調子が悪かったのかな。
高音がかなりキツそうでした。

あと、毎年クリスマス・シーズンには何らかの形でハンドベルの演奏を
するスタレビなのですが。
レパートリーが一向に増えません(笑)。どうなのそれ。
まぁリンガーじゃないし、いいんだけども。

ライヴ終了後は、第四ビル前で年末ジャンボ宝くじを購入。
残り福がありますように。

記事消失

歯抜けている日記、とりあえず11/12~17分、埋めました。 

今日の早朝から頑張ったんですけどね。
あろうことか一番の長文 (11/16) を書き終えて、「保存」 ボタンを
ポチったら、


403エラー



書いたものは全て、異次元の彼方……
エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ !? ちょっと待ってーーー!!

念の為自分のブログを見に行くと、画面は真っ白け。
管理者ページは 「ページを表示できません」 ……

またか? またなのかFC2?

ユーザーフォーラムの書き込みによると、多数のサーバで障害が起こり、
閲覧及び書き込み不可となっている模様。
(因みにFC2からは何のアナウンスも無し)

幸い今回は20分程で復旧しましたが…
長文を二度も打つ羽目になりました。
そんなヒマ無いのに! (あったらそもそも日記を溜め込んだりしない)

ほんまもう、エエ加減にしろよFC2 ……(怒)

“システム上のトラブル” で消されてしまった21コの記事については、
スタッフによる復旧をずーっと待っていた私ですが、ここまでくるともう
絶望的みたい。相変わらず謝罪の言葉も無いし。

自力で何とかしないといけないのかな。

何とも出来ないけどな。

キャッシュが残っていた記事は6、タイトルのみ分かる記事は7。
残りはそれこそ記憶と共に異次元の彼方です。
はぁぁ。

来年もときめきます

寒いので、ついつい布団に潜り込んでしまい、気が付けば夢の中。
今日の睡眠時間はトータル何時間だろう。

平日は忙し過ぎるから、休日にいろいろやらなきゃならないってのに、
その貴重な休日を寝て過ごすってどうよ。

あ、あと、『動物のお医者さん』 を全巻読み返しました。
ハムテル達の学生生活は、自分が過ごしたそれとかなり重なるので
何度読んでも楽しいです。

…… 何やってるんだ。

 +   +   +
▼追記の開閉

ノロウイルス 再び

ノロウイルスの猛威

各地で 「警報」 が出ているようです。
警報って。マジすか。凄いな。

そんな恐ろしいノロ君に対抗する手立てを、ヒトは持っているのか。

はい。

とりあえず、手洗い。

手洗いですよ奥さん。

ヒトの手は、思っている以上にいろんな物に触って、いろんな物を
付着させてます。もちろんノロウイルスも。
そんなもん、落とさないと!

但し、アルコール (消毒用エタノール) は効きません。
逆性石鹸もね。

効果テキメン! なのは、85℃1分以上の加熱と次亜塩素酸ナトリウム。
一般的に知られている次亜塩素酸Naはハイターですね。

でも、ハイターで手を洗ったら、ウイルスと共に 手もお陀仏 です。

だから、消毒とか殺菌とか考えなくていいです。そもそも菌じゃないし。
普通に石鹸で、念入りに洗う事。

つまり、物理的にウイルスを洗い流す。

これね。

100%落ちてくれるわけではないけど、結構効果ありますよ。

特に、外から帰って来た時、トイレの後、お料理前&中、食事前などは
忘れずに。

予防第一です。

忠臣蔵

今晩は 『忠臣蔵』 のDVDを鑑賞中。コレね。

だって! 12月14日ですから!

特にこの作品は、私的ベストオヴ忠臣蔵、トップオヴ忠臣蔵です。
役者、脚本、演出、音楽、どれをとっても素晴らしいの一言。
もうね、きみを~はなに~~たと~え~たら~~と流れてきただけで
泣ける女ですから、私。

連判状が畳の上にダラダラダラー! でもう既に滂沱。
おおうおうおう。


問題は トータル236分 あることですね。

今晩の私、何時に寝られるんだろう……

ノロウイルスの思い出

ノロウイルスが猛威をふるっていますね。今冬は特に。

ここ1,2年、急に流行しだした病因物質ですが、かと言って1,2年前
この世に出現したわけではありません。昔から存在していました。

じゃあ何で最近になって?
それは、検査の技術が向上したからなんですね。

今まで見つけられなかったものも、科学の進歩でキャッチ出来るように
なったというわけです。

ノロは少し前までSRSV(小型球形ウイルス)と呼ばれていたんですが、
そのSRSVを検出する方法としてRT-PCR法が使われ始めたちょうど
その頃、私は検査機関で細菌検査などしておりました。
▼追記の開閉

ドラゴンクエスト9

「ドラゴンクエスト9、ニンテンドーDSで発売へ


来年かぁ。
キャラの等身がチビちゃくなっているのは残念ですが、まぁDSだし
仕方ないですね。

因みにワタクシ、8も未クリアです。
雪山に放置されて2年近くになる我が勇者ご一行様。

9が出るまでにはクリアしないとな… (遠い目)
出来るかな… FF12すら積みゲーと化してるからな…

ジャンプ感想

今日はほぼ一日外勤。
人待ちをしている時、前方から散歩中のミニチュア・シュナウザーが。

毛をカットしていないので、もふもふしています。
「もふもふちゃんv」 と (心の中で) 呼びながらじーっと見詰めていると、
犬スキー・オーラを感じ取ったのか、もふもふちゃん (仮名) がこちらに
向かってくるではありませんか。
そして、 「撫でれ」 とばかりに尻尾をフリフリ。

ぬおぉぉぉぉぉぉ~~~~(萌)

辛抱たまらず耳の後ろあたりをわしわし撫でてあげましたとも。
そんな私に飛びついて喜んでくれたもふもふちゃん (仮名) でしたが、
「ごめんなさいね」 と謝る飼い主さんに引き離され、短いランデヴーは
終わったのでした。

あー、でも、久しぶりにわんこと戯れることが出来てシアワセ。
犬、飼いたいなぁ……


★★ ジャンプ02号感想 ★★

▼追記の開閉

バネさんの二の腕に萌ゆる

本日、やっと掛布団の下をタオルケットから毛布に替えました。

遅いよ!!

いや、特に寒くはなかったんで、肌触りの良いタオルケットに包まって
ヌクヌクしてたんですけど、流石に12月にタオルケットはないな、と。

因みに、部屋の暖房類はまだ入れていません。
いっぱい羽織り、さながらデーテ叔母さんに持ち服全部着込まされた
ハイジの如きスタイルで頑張ってます。
みんなで止めよう温暖化。WARM BIZ でうちエコ。


で。

今日は、テニミュの六角 feat.氷帝学園を鑑賞。

青学レギュラー陣は3代目。
相葉くん (不二) 及びテニミュを捨て EXI■E に走ったナニガシのせいで
急遽ピンチヒッターとなった鯨井くん (海堂) 以外は総入替えです。

です、が。

毎回思うんですけど…
キャスト決める時って、 見た目重視歌唱力は二の次 なのかな…

今回も皆、仮にも “ミュージカル” と冠した舞台でそれはどうよ? 的な
歌声ではございました。
いや、可愛いし、頑張ってるのがヒシヒシと伝わってくるからいいんです、
いいんですけども。


とりあえず、手塚は城田くんの方が私好みでした。

だって南君、 ルックスが若過ぎる んだもの!(爆)

城田くんの、あの ゴツくてオッサン臭い ところが好きなの。
(注 : 全力で誉めてます)
あの老け具合、彼こそまさに手塚国光だと思うのです。

かむばーっく、しろたん! 君が居ないと寂しいよ。
実写映画は、私の中では黒歴史なんですが、今なら城田国光の為だけに
買える自信がある。

六角メンバーは、ルックスからして六角! って感じですね。
もう、私のイメージどおり。皆、可愛いよ!

そして氷帝。

カトベ様の胸板 & バスローブに萌え(笑)。
脇の処理まで抜かり無い和樹くんのプロ意識にオネーサン脱帽です。

嗚呼、氷帝ッ子達もこれで見納めなんですね…
全国大会に出場が決まったけど、そのエピがこのミュージカルとなった時、
恐らくメンバーは2代目とかになっちゃうんでしょうね…

氷帝キャスト全員大好きだから、卒業なんて泣きそう。

お母さん、スケキヨです

昨晩帰宅したら、Amaz●nから荷物が届いていたので、何かと思い
開封したところ、出てきたのはコレ ↓ 。

『犬神家の一族』

…そうだね。そういや、予約注文してたね。

金田一シリーズの映像作品では、ダントツで好きなんです犬神家。
(2位が 『獄門島』 、3位が渥美版 『八つ墓村』 )
子供の頃に観て、めちゃくちゃ衝撃受けましたからね。

更に、私のベストオヴ金田一は石坂浩二さん。

そのデジタルリマスター版です。
これは買わないと! でしょう!

そんなわけで、本日はDVD鑑賞で一日過ごしました。
観たのは、犬神家と 『ユナイテッド93』

以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)
▼追記の開閉

おなごで結束

今日は、課の女性陣 (総勢6名) だけでディナー。

町家のおばんざい屋さんでほっこりしてきました。
お店はこちら
家庭料理に2,3手を加えた感じで、かなり美味しかったです。

なお、下戸は私一人でした。
久しぶりに 「19歳と●●ヶ月」 ってフレーズ使ったよ。
(そして 「アホやー!」 と突っ込まれたよ)
(若い子は手厳しいのう)

食事の後は、 TULLY’S COFFEE でまったりお喋り。
(店内で “バリスタ” という単語に異様に反応する女、約一名)
(すみません、まだまだGS2に萌え続けております)

そんな私は 「ストロベリーモカ」 をオーダー。

だって!

「アポロチョコ味」

とか言われたら、飲むしかないじゃないですか!

ええ、紛う事無き、アポロチョコ・テイストでした。
味見して、チロルチョコの苺味とか、チョコボールのいちごとか言う者も。
要するにそんな味。
やるな、TULLY’S。

美味しかったですよ。ゲロ甘でしたけど。


今年も残りわずか。
皆で楽しく頑張って乗り切りましょうね。

はっぴーばーすでー

GSGK (グレートスーパーゴールキーパー) !

因みに空手キーパー・ 三角蹴りきえー 君の誕生日は12月29日、
ガングロでいやー 君の誕生日は8月17日です。

そんなこた、どうでもよろしい。
っつか、そんなどうでもよろしい事をいつまで経っても忘れないでいる
自分の記憶力が恨めしい。


えー、そんなわけで (どんなわけだ) 今日は妹の誕生日。

プレゼントは未調達だけど、とりあえずケーキでも買って実家に帰るか、と
大丸のデパチカでウロウロしていたのですが、ご本人が石垣島でリゾートを
決め込んでおられて京都には不在だと言う事が判明。

しかも携帯に、石垣島の青い海をバックに撮った リサガスの写真
送ってきましたよ。
こういうヤツね。真似っこー!

よって、ケーキ購入は即刻中止。
代わりに、職場のデスクに置く卓上カレンダーを物色しました。

今年は 「犬川柳 柴犬編」 を使用。
わんこの気持ちを語った川柳と、それに合わせた写真が絶妙で、めちゃくちゃ
お気に入り。
職場でのウケも大層良かったので、来年も絶対柴犬の 「犬川柳」 にしようと
決意していたのですが、出遅れたせいか、私の行動圏内では何処も彼処も
売り切れ。
ダックス編は見つけたけど、私は柴がいいんだー!!

仕方ないので、壁掛け用だけ買ってあります。コレね。

「ミスなんて この大空に 捨てました」 と言い切るその顔が
妙に誇らしげで、何度見ても笑えます。
▼追記の開閉

リサガスでクリスマス


ノー残業デーで早めに退社出来たのをこれ幸いと、またしても買物三昧。

まず、四条河原町阪急の 「リサとガスパール」 “クリスマスショップ” で
グッズを買い漁ってきました。

因みに、今年の紙袋の絵柄は↓コレ。「冬のセーヌ」 です。
阪急全店共通みたいです


▼追記の開閉

Xbox VS PS3 VS Wii

「三つ巴の戦い」 と言うと、イニシエの

PC-FX VS プレイステーション VS セガサターン

を思い出します。

あの時はプレステの一人勝ちでしたけど、今回はどうでしょうか。

私は根っからの S●NY信者 ですが、いつでも NINTEND● の事を
応援しておりますですよ。

何せ、地元を愛しておりますから!

京セラ製品は購入歴がなくて申し訳ないんだけど…
体温計ならオムロンだし! (えらいピンポイントやな)

下着はワコールだし!
(最近はUNICLO&PJ率が高いけど)

買物するなら伊勢丹や阪急より大丸・高島屋だし!
(どちらも本社は大阪に行っちゃってるけど)


ただ、Wii は、一人暮らしにはちと厳しいゲーム機ですね。
だって、部屋の中、一人ぼっちでコントローラー振り回してハッスルって、
何か寒くないですか?
ストライクを取っても、喜びを分かち合ってハイタッチしてくれる相手が
我が家にはピカチュウ (1/1サイズ) ぐらいしか居ませんよ…

買うならPS3かなぁ。
『FF13』 が出たら。

ジャンプ感想


ようやく日本で Wii が発売されましたね。

いや、買ってませんけども。

PS3も買ってませんよ。
初号機に飛びついてイタイ目を見るのは、PS2で懲りましたから。

でも、 Wii Sports はかなりPLAYしてみたいです。
年末までにGET出来れば、正月は実家の居間でナイスショット出来るのに。
無理だろうけど。


★★ ジャンプ01号感想 ★★

 早々と新年1号です。

▼追記の開閉

俺様の美技にウッキッキー


何だか無性に、加藤和樹くんに逢いたくなった日曜日の朝。

ライダー見ても残念ながらトンボさんは出ていなかったので、テニミュの
DVD 『氷帝学園 in Winter 』 をセット。

べらぼうに寒かったので、こっぽり布団の中に潜り込んでの鑑賞です。
まずは特典ディスクでバックステージ映像を見てひとしきり萌えた後、
本編へチェンジ。


そして。

気が付いたら、3時でした。




夜中の。




待てーーーー!! ∑( ̄▽ ̄lll

いつの間に寝たんだ私!

って言うか、何時間寝たんだ私!!!


今日からそろそろ年末大掃除を始める予定だったのに… おおう。

しかも、すんごい悪夢を見ましたよ。
和樹… ヒドイ…… (逆恨み)( ← ヒドイのはおまえだ)

ご案内

カレンダー

11月|2006年12月|01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
