後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

びびあんの半分は悩みで出来ています

課長に

「びびあんさんはシアワセそうなやぁ」

と言われました。しみじみと。

何でも、然したる悩みも無く、毎日ニコヤカで楽しそうに仕事している
ように見えるそうです。


んなワケあるか! ∑( ̄■ ̄;


かなり、いっぱいいっぱいやっちゅーねん!

ギリギリのところで何とか踏ん張ってる状態やっちゅーねん!


しかし、「そんなことないですよ、結構テンパってますよ?」 と
返したら、

「そんな風には全然見えへん」

と、断言されました。(追い討ち)(ヒドイ)


…これは、アレですね。
このブログ (日記) で不満たらたら垂れ流すことによって、日常の
ドロドロしたモノが消化若しくは昇華出来ていると言う事ですね。

いやー、こんな日記でも、意義はあったんだ(笑)。
書いてて良かった。

(サボリ気味だけど)

サバプリ(若しくはドキサバ)


とりあえず、メダル全部集めました。

(本編ソッチノケで何してるのアナタ…)

スペシャル・ボイス、ゲットだぜ!!

っつか、 「レアメダル」 って、ミニゲームの 「レベル3」 をクリアしたら
なんぼでも貰えるものなのだと言う事を、今日初めて知りました(苦笑)。

今まで 「レベル1」 ばっかやってたよ…
道理で銀色のメダルばっか集まるはずだよ…

キャラの方は、残り5人です。
今度の土日で終われるかな。頑張る。

ジャンプ感想

今日はママンの誕生日。

しかし、パパンは遊び&付き合いで帰宅が遅くなり、妹は海外旅行中。
つまりママンは独りです。おまいらヒトデナシか。
夜、ケーキと寿司携えて実家に帰りましたとも。
因みにプレゼントは来月の旅行です。はぴば。


★★ ジャンプ09号感想 ★★

こうして見ると、さっちゃんってマーニャ姐さんに似てる。

▼追記の開閉

恐るべし○○

(注 : お食事中の方はお気をつけください)

昨日の夜から猛烈な腹痛に襲われました。

右下腹部痛。
身体を屈めていないと我慢出来ないくらい痛いです。


も、盲腸??!!


ちょっと待って!
今、手術とか言われても急に仕事は休めないし!
2月15日からの旅行は大丈夫なの?!
これって薬で散らす事も出来るんだよね??!!

キリキリした激痛にひたすら耐えつつ、とりあえず夜が明けたら
休日診療している病院に駆け込もうと思っていたのですが…


朝、トイレ行ったら治っちゃった…(爆)


そういやここ数日出ていませんでした。
内臓でも圧迫していたんでしょうか。(知らんわ)
でもこんな事、生まれて初めてですよ。

便秘、あなどりがたし。

子供の頃は姫カットに憧れたものさ

本日、やっとこさ髪の毛をカットしに行けました。

本当は12月中に行きたかったんだけど、仕事が忙しくてそれどころじゃ
なくてねぇ。

カットっつっても、毛先を揃える程度で相変わらずの黒髪ロン毛ですが、
貞子の如く量の多い髪を剥いてもらい、ちょっとスッキリしました。

そろそろヘアスタイルを変えようかなとは思っているんですが…

ショートとかボブにする気はありません。
巻き毛とかウェーブとかも良いなとは思うけど、絶対似合わないと思うし、
私がそういうくるくるパーマ頭にしたら、思いっきり “おばパーマ”
なっちゃうと思うから。

ただ、父親譲りのすごいクセっ毛で、放って置くとめちゃくちゃウネるので、
そのまま伸ばしたら天然ウェーブにはなると思います(苦笑)。
だもんで、ストレートパーマ歴は10年以上。
ここ数年はYUKO SYSTEMさんにお世話になっています。
ここのリペアは私の髪には合うんですよ。仕事も丁寧ですし。
クセ毛で悩んでいる人にオススメ。

まぁ『FF7AC』の葛篭BOXに比べりゃマシですが

最近何故だか異様に 『インデペンデンス・デイ』『クール・ランニング』
観たくなり。
(因みに両作品とも上映当時劇場で観ています)

CDショップに立ち寄ったところ、うまい具合に両方のDVDが在ったので、
迷う事無く購入いたしました。

『ID4』 など、約半額になっていましたよ。叩き売りか(苦笑)。

叩き売りと言えば。
Amaz●nで 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 の20th アニバーサリーBOX
40%OFFまで値下がっていたので、それなら買えるかなとポッチリしたのも
本日届いたのですが…


無駄にデカイ! ∑( ̄▽ ̄|||


比較図

しかも重い(素泣)。

何か、デロリアンのナンバープレート(復刻版)とかペーパークラフトとか
同梱されてるらしいですよ。
そんなもん私にどうしろと。
3作のDVDだけで良かったんだけどなぁ… まぁいいけど。
時間のある時に一気観しようと思っています。

それにしても私の部屋、DVDが溢れ返ってるなぁ…
いくつか実家にも持ち帰ってるんですが、もう置き場がありません。
何の作品を何本所持しているかとっくの昔に不明状態です。
一度リスト作らなきゃ。

毒蛇景吾がやって来た

仕事から帰って来たら、 『ドキサバ 海辺のSecret』 が届いておりました。
さすがドットコム。

密林さんに注文した攻略本は、発送すらされていませんがね…

ところで。
パッケ、攻略不可のリョーマが一番顔デカイのはどうかと思います。
そら主人公だから仕方無いんだけど。
もしもその事実を知らない人が買って
「主人公が (冒頭しか) 出て来ない! ∑( ̄Д ̄lll 」
ってなったら、あまりに気の毒ですよ。
例えば、純粋なテニプリ原作ファンの小学生男子とか。

いや、そんな子はまずこのゲーム買わないと思うけど。
▼追記の開閉

苦労せず痩せられるのならこの世に肥満体などおらんわ!

世間では 『●ある大辞典』 でえらい騒動が巻き起こっていますね。

普段、朝の 『ズームイン!!SUPER』 しかテレビをつけない生活を
送っている私ですが、その 『ズームイン』 でもこれでもか!というくらい
この問題が取り上げられていて、早くもウンザリしております。

捏造はダメですよ。許せないですよ。

でも。


皆さん、テレビに踊らされ過ぎ。


人生の大半をアブラミと共に過ごし、ありとあらゆるダイエット法を経験した
ワタクシに言わせてもらえばですね。


食べてヤセるか!


そりゃ、三食納豆1パックだけとかだったら痩せるかもしれませんよ。
減食効果で。
でもさぁ、朝晩1パックずつ食べるだけ?
その程度で痩せるってんなら、何十年も毎日納豆を食べている我がパパンの
太鼓腹が、小さくなるどころか年々ワイドになっていくのは何故でしょう?

私自身も納豆は好きでよく食べるし、優れたスローフードだと思っていますが、
「痩せる」 とか 「健康になる」 とかを期待したことはないなぁ。

一番気の毒なのは、納豆業者さんですよね。
納豆に如何なる効果があろうと無かろうと、私は恒久的に買い続けますから
頑張ってください。

バーゲン

ああ、登山の時に使う?

それはハーケン。

風神様が 「風邪ひいてまんねん」 ?

それは改源。


そんなこた、どうでもいい。

「人込みに酔う」 為、バーゲンには参戦出来ない私。
そろそろ人波も引いたかなと言う事で、マイフェイバリット百貨店・大丸へ
仕事帰りに駆け込んで参りました。

人波はもちろん、商品も見事に引き潮でしたがね…

とりあえず、L’EST ROSE で透かし編みのニット一枚だけ購入。
「良いな」 と思う物は軒並み 「(セール) 対象外」 でしたわ。とほー。

そんな私の、2007冬のバーゲン戦利品は以下のとおり。

◎ ecco のショートブーツ (3割引くらい)
◎ L’EST ROSE のニット (半額くらい)
◎ Vanilla Confusion のカットソー (春物、定価)
◎ Burbbery のロングカーディガン (春物、定価)

半分戦利でも何でもないあたり。

っつか Burbbery には黒のパンツ・スーツを買いに行ったハズなのに、何故
予定外のカーデを買っているのか私。 (しかも定価)

ええ、増量に増量を重ねた結果、本来なら入るハズのサイズが入らなかった
せいなんですがね。
手ぶらで帰るのが何か悔しくて。

…痩せねば。

ジャンプ感想

今、観たい映画は 『不都合な真実』

「京都議定書」 を議決した地に住んでいますから、それなりに関心が
あります、温暖化。

とりあえず “出来る事から” と言う事で、 「うちエコ」 やってます。

暖冬って事もあるけど、暖房代は去年の1/2ですよ。
まぁ元々エアコンは乾燥で喉を傷めるから使用していなかったんですが、
ヌック (温水床暖房) も、そのぬくたさ (標準語にすると 「暖かさ」 ね) に
誘惑されつつも、 ハイジ作戦 (注1) で頑張っております。

(注1)荷物を持つのが嫌なデーテ叔母さんに持ち服全部着込まされた
    ハイジの如く、重ね着しまくること。

当然マイバッグも持ち歩いてますよ。
去年からコンビニでは殆ど買物袋を貰っていません。

ゴミが有料化になったのも、まぁ良かったのかな。地球環境的には。
出せば出すほどお金がかかるから、ゴミの量を減らすべく努力をするように
なりましたからね。

出来る事から。出来る事から。


★★ ジャンプ08号感想 ★★

ジャンプもちゃんと古紙回収に出してますよ(笑)。

▼追記の開閉

コスモス(秋桜)とCOSMOS(宇宙)が乱舞するゲーム

カール・セーガンもびっくりだよ!

そんなわけで。(どんなわけだ)
1ヶ月も前に発売された 『テニプリ ドキドキサバイバル 山麓のMystic』
今頃プレイ中。

あと4日後に迫った 『海辺のSecret』 発売までに全員クリアを目指して
一意専心、鋭意努力しておるわけですが…

現時点で8人しかクリア出来ていません監督!

20人中8人です。5分の2。4割。
あと12人も残ってんですけど。
休日約2日潰して8人なのに、平日の4日で12人? 無理。絶対無理。

でも、全クリするとおまけ要素があるとか、山編のクリアデータを使って
海編を始めると隠しイベントが発生するとか (逆も然り) 、そういう話を
聞くと、意地でも全クリしたくなるのが人情と言うもの。

まぁ多分、密林で注文している攻略本は例によって例の如く発売日には
絶対届かないだろうし、発売日のプレイ開始は元々諦めてましたが。
跡部景吾と愉快な仲間達の攻略は、2月上旬くらいの開始を目指すとして、
それまでは山編を楽しもうと思います。

因みに山編で攻略したのは、リーダー・手塚国光を皮切りに大石秀一郎、
乾貞治、河村隆、桃城武、忍足侑士、向日岳人、真田弦一郎15歳。

とりあえず、R&Dや学プリではスルーしていたキャラを先に済ませました。
途中でダレないように、 私的ネタキャラ である弦ちゃんやおっしーを
間に挟みつつ(笑)。
▼追記の開閉

船長を探せ!

昨年12月、の発売日に購入したまま放置していた 『パイレーツ・オブ・
カリビアン デッドマンズ・チェスト』
のDVDをようやく鑑賞。


どうでもいいけどエリザベスさん。
育ちの良いご令嬢の割にアナタ、 ケンカ強すぎやしませんか?

前作はまだ “お転婆” レベルに収まっていたような気がしますが、今作は
二刀流でバッタバッタと敵を斬る、さながら百戦錬磨のソルジャー。
とんだ冒険野郎です。野郎じゃないけど。逞しいにも程がある。
お父さん、どういう育て方なさったの…(汗)

ま、本編の感想は映画鑑賞時とほぼ一緒と言う事でご容赦を。

DVDと言えば、特典映像。
おちゃめなNG集は相変わらず楽しかったです。

贅沢を言えば、もう少し長かったら良かったんですが…
5時間半も特典映像あるのに、NG集はたったの4分ですよ?
スタッフの苦労話もいいんだけど、個人的にはもっと素のオーリーとか
ジョニデとかジャックとかキャプテンとか船長とかが見たいわけですよ。
頼みますよ。

…まぁいいけど。

そんな長時間にわたる特典映像の一つに、 「映画からアトラクションへ」
と言うのがあります。

はい。
アトラクションと言うのは、カリフォルニア&フロリダのディズニーランドに
在る 【カリブの海賊】 ですね。

昨年このアトラクがリニューアルされまして、それに伴い、ジャック船長と
バルボッサが登場する仕様になったそうなんです。

映像見る限りでは、気色悪いくらいソックリ!!

いいなぁアメリカ。いいなぁ。
東京ディズニーランドに行くといつも、居もしないジャックを捜し求めている
私には身悶えるくらい羨ましい。

ただ、東京ディズニーランドの 【カリブの海賊】 も現在メンテ休止中で。
更に春から夏にかけても再休止するらしいので、このリハブ後にはきっと
流暢な日本語を喋るジャックやバルボッさんが私を待っていてくれていると
信じています。

そうね! やっぱり今秋もTDR行かねば!! (行くのか!/爆)

そのくらいインストールさせてくれよ!(心の叫び)

我が職場のホームページの中で、現在私が担当している業務のページを
リニューアルすることにしました。

しかし、16日の日記に書いたとおり、余計なソフトは一切入っていない
我がノートPC、パタリシア・ド・インテルジャナイーノ1世。

早速、 「Fr●ntPage」 か 「ホームページ・■ルダー」 にお越し願おうと
思ったのですが…

同僚曰く、

「インストール出来ませんよ?」



∑( ̄▽ ̄|||



入ってないばかりか、入れる事も不可なのかアンタ…


じゃあ、どうするの?
▼追記の開閉

デスノート

ようやくレイトショーで 『デスノート the Last name 』 を観ました。
明日で上映終わりですからね、滑り込みのギリギリセーフ。


とりあえず、遺影のデカさにビックリ仰天。


私、お葬式は関西のものしか知らないんですが、関東ってあんなに遺影を
大きくするものなんですか?
香椎由宇さんみたく若くてべっぴんさんなら、ドアップでも耐えられるけど、
私なら絶対ヤだなぁアレ。
因みに飾りも、花輪より 「しきみ」 の方が好き。

いや、そんなこたどーでもいいんだけども。

(以下、ネタバレ少々あり)
▼追記の開閉

ガレット・デ・ロワ

マイフェイバリット百貨店・大丸のデパチカでは、1,2年前から1月上旬に
「ガレット・デ・ロワ フェア」 なるものをやっています。

「ガレット・デ・ロワ」 ってのは、フランス人が新年に食べるお菓子のこと。
アーモンドクリームパイの中にフェーブと呼ばれる陶器製の小さな人形が
1個入っていて、切り分けて皆で食べるんだけど、そのフェーブが入った
パイに当たった人は 「王様」 となって王冠を被り、皆から祝福してもらえる、
そういう行事らしいです。

子供の頃、カロリーヌの絵本でこのお菓子&イベントの事を知って以来ずっと
憧れていたんですよね。(絵がまたウマそうなんだこれが!)

で、去る14日、大丸に寄った際、大好きなパン屋さん (ル・プチメック) の
「ガレット・デ・ロワ」 を買いまして。
その消費期限が本日までだったので、一日勤め上げた後、実家に帰って
パリジェンヌ気分に浸って参りました。

フェーブは別添え (各家庭で埋め込む仕様) になっていたので、不肖私めが
パイ底から 無理矢理めり込ませ、グルグル回して自身をかく乱した後、
4等分にカット。念の為、皿に盛ってからもシャッフル。

さぁ! 王冠を被るのは誰?

ここはひとつ、ご老体 (両親) に花を持たせてやろうと思っていたのですが、
運が良いのか悪いのか、フェーブがめり込んだパイは私の元に…
ありゃりゃ。

フェーブはママンにあげました。

今年一年、幸せだといいな。

昔ならエアメールか国際電話

私が勤めている職場は、各自一台 (以上) のノートパソコンが与えられ、皆、
それを駆使して業務を行っております。

PCには、業務遂行に必要最低限のソフトしか入っておらず (フリーセルすら
消されてる/苦笑) 、ホームページの閲覧や電子メール等はイントラネットで
常に監視されているので、私用に使うのはほぼ不可能です。
っつか、私用に使えるようなヒマなど無いわけですがね。

いや、そんなこた、どうでもよい。

そんな私のPC (命名 : パタリシア・ド・インテルジャナイーノ1世) に先日、
1通のメールが届きました。



FROM オーストラリア


▼追記の開閉

アロ~ハッ!

2月15,16日に、ママン&叔母を連れて行くミラコ泊TDR。

1日目はシー、2日目はランドへのインパを予定していまして、ランドでは
ランチショーに参加すべく、本日 『リロのルアウ&ファン』 を予約。

と言うか、それ以外( 『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』 と
「ザ・ダイヤモンドホースシュー」 の2つのショー) は休止期間中につき、
選択の余地が無かったんですが。

ま、いいか。
来年の年賀状のために、ミッキーと一緒の写真を撮りたいと思います。

問題は、ママン&叔母のカメラの腕前。

正月に実家へ帰った時、ママンに私のデジカメを使って静物の撮影を
させてみたんですが、被写体は中心からズレてるわ、手ブレてるわで。
動かないモノ撮って、これか… _| ̄|○ |||
私とミッキーたんのラブラブ2ショットの運命やいかに。
来月までに特訓せねば。

そうそう。
2日目ランドで遊んだ後は、夜の新幹線で京都へ帰る予定だったのですが、
「せっかく東京まで行くんやし、もっと向こうに居な、もったいない!
と言う同行者2名の意向で、2日目の夜は東京都在住の叔母の家に泊まり、
3日目は東京か横浜で観光した後、帰ることになりました。

TDRは千葉だよ、とか、アンタらはワンガリ・マータイさんかい、とかいろいろ
ツッコミどころはあったのですが、年長者の言う事に大人しく従いますわ。
むしろママン&叔母は4日目 (日曜日) も向こうに居たかったみたいですが、
勘弁してくれアナタ方と違って私は翌日仕事なんだから…

年末ジャンボは夢破れました

今日は、先週風邪っぴきで行けなかった某新築マンションの説明会に
行って参りました。

大体のお値段は事前に聞いていたんだけども。


やっぱり田の字地区は高いわ… _| ̄|○ |||


いや、元々京都の分譲マンションって、お隣りの大阪などに比べて何故か
エエ価格してるんですが (大阪はむしろ賃貸料払う方が高くつくとか) 、
それにしても。
はぁ。

予定では、年末ジャンボ宝くじで2等をあてて (1等ではないあたりが
慎ましやかである) (どこがだ)、ポン! と現金で買うハズだったのに。
はぁ。

▼追記の開閉

マンマ・ミーア!

本日は大阪四季劇場で 『マンマ・ミーア!』 を観劇。

今回で6回目。
そして多分今回が見納めです。

同行者は妹だったのですが、またしてもドタキャンされたので、急遽
ママンがピンチヒッターに。

阪急河原町駅で待ち合わせて、梅田へGO。
まずは腹ごしらえです。
ハービスENT内のお目当てのお店 (「モード和食 笹」) は、予約の客で
既に満席、当日客は1時間待ち状態だったので諦め、以前にも利用した
「彩箸」 で宮崎牛と魚沼産こしひかりを食べました。

ナチュラル野菜サラダ、宮崎和牛の炭火焼ステーキ、聖護院かぶらのふろふき、ごはん、千枚漬け、味噌汁
炊き込み土鍋ごはんを一度食べてみたいんですが、オーダー通ってから
炊き始めるので、約20分かかるのがネックです。
空腹時にそんなに待てません。
ひるげの甘味


▼追記の開閉

サーカス&映画鑑賞

今日は同僚Uさんと 「スーパードリームサーカス」 を観に行ってきました。

中国雑技団3団体のアーティスト達が様々な曲芸を披露してくれるもので、
私が子供の頃に観たサーカス (猛獣&猛獣使いが居て、ピエロが居て、
大きくて丸い鉄カゴの中でぐるんぐるんとバイクが回ったりするモノ) とは
微妙にイメージが違ったけど、楽しかったです。

Uさんはサーカス自体観るのが初めてとかで、女2人年甲斐も無く (いや、
年なのは私だけだけど) ぎゃーぎゃー歓声あげながら見入りました。

一番楽しそうだったのは 「大車輪」 かな。
3つの車輪が観覧車みたいにぐるぐる回転するようになっていて、最初は
リスやハムスターがくるくる回るオモチャ (ホイール) ?と思ったんですが、
実際は車輪の上に乗って、ジャグリングや縄跳びをするという演目でした。
下に敷かれたマットの多さから、いかに危険なのかが分かります。ひゃー。

でも、今日のプログラムの中でどれか一つを体験しなければならないと
したら、私はこの 「大車輪」 を選ぶかも。
車輪の中のみ&ゆっくり回転って条件下なら、ラートみたいで楽しそうじゃ
ないですか? (Uさんには一刀両断に却下されましたが)

ショーに出ているのはみんな10代の少年少女。
空中ブランコの女の子なんかまだ13歳ですってよ。
私が13歳の時は、ジャニタレやアニメに現を抜かしつつ菓子をばりぼり
貪り食うだけのバカ中学生でしたよ。
えらいよ君達は。


サーカス終演後は、わざわざ二条駅まで来たんだから (しかもタクシーを
飛ばして) とばかりに、TOHOシネマズ二条へ直行。

「たかばしラーメン」 で晩ゴハンを食べた後、 『エラゴン』 を鑑賞。

以下、感想のようなもの。(注 : ネタバレあり)
▼追記の開閉

早寝だけど遅起き

今週のワタクシは何故か 夜の9~10時に就寝する と言う、
今日日のお子ちゃまより健康的な生活を送っています。

だって、何だかとってもヘロヘロで、夜更かし出来ないんですもの…

おかげで、サバプリは山リーダーの国光から攻略を開始したものの、
遭難4日目で止まったままです。
朴念仁&天然カッポーにお節介を焼きたがる景吾さんはおかんです。

でも、昨年12月から私をてんてこ舞いさせた仕事の案件も、ようやく
収束出来るかなという状態になってきたので、来週は精神的にも楽に
なりそう。いや、なってください。 (平身低頭)
そうしたら、少しはゲームする余裕も出来るかな…

浴衣姿が死ぬほど可愛い



本日とうとう加藤和樹を

モノにしました。



と言うと、語弊があるかもしれませんね。
正確には、加藤和樹の2007カレンダーをゲットしました。
(待て、語弊どころじゃないから)

皐月さん、ありがとうございます。
(送料はよかったのでしょうか?)
宅配便になってくれたミケ豊中さんも、ありがとうございます。

KKカレンダー
えへ。

ネタが無いので

人の褌で相撲を取ってみる。

南山誠林の姓名判断

テニプリ・キャラやテニミュ・キャスト、それにジャニタレやF4などの
名前を入れると、丸一日遊べます。(遊ぶな)

そんな私は、と言うと。

「びびあん 狼太」 さんはこんな人

新しいことより広い世界に憧れる、 夢見る少女 です。 ( ← 爆)
(中略)
我侭 なところと、 慌てもの で、 おだてや調子に乗りやすい
ところ
が気になります。


「びびあん 狼太」 さんに気に入られるには?
(前略)
また、自己意識が強い ので、聞き役になって、誉めることを上手に
使い、 おだてることが一番 です。

調子に乗って頑張ってくれます。



…ハンドル、変えようかな(苦笑)。

▼追記の開閉

ジャンプ感想

土曜日発売ですが、感想は規則正しく月曜日。

っつか、土曜日買いに行けなかったんだよう(泣)。


★★ ジャンプ06・07合併号感想 ★★

前号、表紙で一人怖い顔をしている一護に苦言を呈したのですが…

今週号の彼は笑っていました。 (怖)
おまいは地獄耳か。

▼追記の開閉

私の記事はタイトルも無駄に長いな…(反省)

さて、風邪ですが。
かなり回復したものの、まだ本調子ではないので、今日も一日家の中で
DVD鑑賞などしつつおとなしく過ごしました。

観たものは、

『LIMIT OF LOVE 海猿』 

『地球の楽園紀行 バリ』 

『亡国のイージス』 (TV放映をDVD録画したもの) 

『デスノート』 (TV放映をDVD録画したもの) 

以下、感想のようなもの。
▼追記の開閉

うがいと手洗いは欠かしていないのに!

4,5日と久しぶりに出勤し、公共交通機関に乗り、屋外で活動し、
そして他人と接した結果、風邪を引いてしまったようです。

何だか朝から熱っぽくて、顔は熱いのに背筋はゾクゾク。
頭も何だかクラクラするし。

今日はマンションのコンセプト説明会に行く予定だったんだけど、
来週に延期してもらって、一日寝込んでおりました。

第一、今日からゲーム三昧だったハズなのに…


別の意味で引き篭もってもた… _| ̄|○ |||


食糧、買い込んでおいて良かったです。
でなきゃ室内サバイバルだったわ。

まずはたまらん副部長から (何が)

やっと週末までこぎつけた…
(いやアンタ、今週2日しか働いてないから)

今日は 「仕事帰りに映画でも観て帰ろう」 と言うのが、正月あたりに
立てていた計画だったんですが、身も心も疲れ果ててそれどころでは
ありませんでした。

映画、なんと昨年の10月から劇場で観ていませんよ。どうしたの私!

それもこれも、“仕事帰り” にふらり気楽に映画館へ行けなくなったのが
一番のネックなんですけどね。
退社後じゃ、どう頑張ってもレイトショーが関の山なんだもの。

でも、せめて前売券を買ってあるデスノくらいは行かねば。来週あたり。


とりあえず、明日から3日間のホリデーです。

3日も休みがあるんだから、それこそ映画観に行けって?

ノンノン!


家に引き篭もりますよ!(爆)


いや、明日の昼は所用で出掛けなきゃなんないんだけども。
その後は自発的外出禁止です。
食べ物買い込んで、ドキドキなサバイバル三昧。
雁首揃えて待ってろ王子様。

仕事始め

「休み明けはダルイわー」 などと思う間も無く盛りだくさんな一日でした。
お年始の挨拶もそこそこに、朝一から屋外出動したしな…
昼休みも半分返上したし、気が付けば外は真っ暗で。

一年の始まりがコレって。先が思いやられる。

今年は、こんな困難も難無く乗り切れるスキルが欲しいです。


そういや世間ではバーゲンが始まってますね。
同僚に 「びびあんさんは行かないんですか?」 と聞かれましたが、私、
もうかれこれ10年近くバーゲンには参戦しておりません。

人込みがダメなんですよ。酔うんです。
TDRなんかの人込みは屋外だからまだ大丈夫なんですけど (それでも
あんまりウヨウヨしてると気分が悪くなる) 、天井の低い室内で黒い頭が
わやわやしているのを見たらもう、「う…ッ _| ̄|○ 」 と。

おかげで服も靴も定価買いです。
いいんですけどね、本当に欲しいモノしか買わないで済むから。

大学生の頃は、百貨店 (しかも大阪) の開店1時間前に並んだりしたなぁ。
就職してからも1,2年は、有休取って朝から臨戦体勢だったし。

トシか。そうか。

そうして一日が過ぎてゆく…

昨晩実家から帰宅し、そのまま徹夜作業で年賀状作りに突入し。
途中、数時間ほど意識がフッ飛びましたが、何とか印刷をし終えて。

本日昼過ぎ、ようやく投函いたしましたー!

ブラボーハラショーぱふぱふどんどん!

多分、7日までには着くでしょう! 頑張れ郵便屋さん! (人任せ)


もうね、使う画像とかデザインとか考える余裕がまったく無かったから、
例年にも増してテキトーです。
そもそもイノシシなんて描けないし手持ちの写真にも無いし、かと言って
正月らしい画像も思い浮かばないし、どうすりゃいいんだって話ですよ。

しかも私、職場の上司やお世話になった先生への 「畏まりバージョン」 と
友人や同僚への 「打ち解けバージョン」 という2種の賀状を作成するのが
常なんですが、今年は 「打ち解けバージョン」 の図柄が最後まで決まらず、
これまた2種類 (つまり全部で3種類) の賀状を印刷することになったため、
表書きの振り分けにも時間がかかりました。アホだ…

数枚ミスプリしたせいで葉書が足りなくなり、コンビニまで買いに走ったりも
したし。
(しかも家から一番近いコンビニはインクジェット紙が売り切れていた為、
 もひとつ向こうのコンビニまで走る羽目になったり)

まぁ一番最悪なのは、現職場の上司・同僚の住所を知らない って
事実に、今日気が付いたという事なんですが。
(年末においおい聞こうと思っていたら、仕事が忙し過ぎてそれどころでは
 なかったんだよう… _| ̄|○ ||| )
 

そんなわけで、今年の賀状 「打ち解けバージョン」 。

年賀状BALIバージョン
年賀状TDSバージョン


私に住所を知られている皆様には、どちらかが届くかと思います。
(届かなかったらご連絡くださいませ。あの突貫工事では、送付漏れは充分
 ありえますので)

はっきり言って年賀状にするような画像じゃないんですが (特にバリ島) 、
いいじゃないか! こっちだって切羽詰ってたんだぁぁ!! (開き直り)


はぁ…
明日からまた仕事の日々です。激しくイヤだ(涙)。
とりあえず、年賀状手渡しで年始の挨拶をしようと思います。アホだ……

10年前の顔になる

海老串焼き

おせちのお重は昨日であらかた食べたので、今日はこんな感じ。
甲殻類をこよなく愛する家族です。あと、 「お豆の旅」 ね。
晩ゴハンは近江牛でスキヤキ。
因みに大晦日はてっちりでした。

これで向こう1ヶ月くらいは粗食でも大丈夫だな(笑)。


さて。

昨日から、ママンと 造顔マッサージ をやっています。

コレね。 → 「田中宥久子の造顔マッサージ」

妹からママンへの去年のクリスマス・プレゼントだったんだけど、
我がママンはDVDプレイヤーの操作 解からない人なので、
私に聞こうと正月まで待っていたそうで。
(妹は 「いらち」 なので、説明を求めると怒るから聞けないらしい)

これがね、結構くるんですよ!
お? おぉ?! って。
顔面のニクやアブラミに働きかけてるって感じがすごくします。
DVDで詳しく解説してくれるから解かりやすいし。
思わず自分用のを買っちゃったよ(笑)。

豊かなホホ肉や丸顔がこれで改善されるといいな…

ご案内

カレンダー

12月|2007年01月|02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
