後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

私の可愛いあの子がこんな事に。

ハリー役のダニエル・ラドクリフが、英国で舞台に立ったらしい。 記事

舞台上で全裸になるせいか、鍛えてますね。

まぁ、『炎のゴブレット』あたりから、身体つきがガッシリしてきたなとは
思っていたのですが…



…毛が(涙)。




胸板や腹筋より、胸毛と腹毛 の方が気になって仕方ありません。

この私が!

だってハリーに… 私の可愛いハリーにそんなモノが…… _| ̄|○ |||

欧米の女性にしてみればコレ、「セクスィ~!」って思えるんでしょうけど、
純日本人の私には別に無くても困らないシロモノだし、と言うかハリーは
もっと体毛薄い印象だったんだけどなぁ。嗚呼。

いや、いいんですけど。

映画の方も、5,6,7作目、頑張ってください。
最後まで付いてゆきますよ。

これが一番

鼻だけでもセレブ

我が心の友。

あなた無しには生きられぬ。

ジャンプ感想

働く事は嫌いではないし、仕事するのに吝かではない。

でも、出勤するのが嫌。

屋外に出たくないです。
どこでもドアが欲しいよドラえも~ん(素泣)。


★★ ジャンプ13号感想 ★★

▼追記の開閉

物入りなのに…

昨晩、Hayley Westenra嬢のCDを注文したのが皮切りとなり、
Amaz●n及び地元CDショップ (J■UGIA) でCDやDVDなどを
滅多買い。

F4とか、TDRとか、銀魂とか。

プレイする気などさらさら無かった 『テニプリ CARD HUNTER』 まで
買っちゃったさ!攻略本込みで!
(だって、初回特典が思いの外良いとか、チビキャラが可愛いとかの噂を
聞いちゃったら辛抱たまりませんよ監督!)
(誰が監督じゃ)

ゲームでは後、4月12日発売の 『逆転裁判4』 も予約。(注:音鳴ります)

主人公が代わったのは残念ですが(なるほど君の程好い肩幅と胸板が
好きだったのに…)(っつか、みっちゃんが居ない逆転裁判なんて……)
楽しみです。

まぁその前にDSは『ときメモGS』に乗っ取られてるでしょうが。
(セーブ数が24しか無いと聞き、2本も予約したバカがここに)


そんなこんなで、総額約5万円。えらいこっちゃ。

でも後悔はしない。

多分。

画面の中のあの人

夜、久しぶりにつけたテレビで映画 『ローレライ』 (← 注:音鳴ります)を
流し観していたところ、

何処からか、粟根まことさんの声が。



幻聴?!


と思って画面を観たら、何とそこに 粟根さんのお姿 が。

エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ !?
粟根さん、映画に出てる!!??ウソ!マジで?

でも、あの特徴ある高めの声と眼鏡の奥でキラリと輝く知性溢るる三白眼は
まさしく粟根さんですよ。
(役所公司演じる艦長に常に付き従っているメガネが粟根さんね)

何だ知らなかった。知ってたら劇場まで観に行ってたのに!

公開時はあまり良い評判を聞かなかったので観に行かなかったわけですが、
彼が出てるというだけで、私の中では一気に佳作となりました(笑)。

ラストなど、「私の まこっさんがあぁぁぁぁ~~(滂沱) 」と画面に
へばり付きましたよ…
アレ、海中から掬いあげたい。
孫悟空にラクガキされたお釈迦様の如き手で、こうザバッと。
艦長始め、機関長とか軍医長とかみんなイイ人ばっかりだもんね。
ヤマト世代にはたまらんですよ…

(妻夫木くんとか、まったく目に入ってない女がここに)

パウラの歌も良かったです。『モーツァルトの子守唄』。
かなり気に入ったので、即Amaz●nでHayley WestenraのCDを
注文しちゃいました。


粟根まことさんはこんな人 → Yahoo!  wikipedia  hatena
舞台俳優では佐々木蔵之介さんの次に好き。愛してます。嫁にしてくれ。

バリ島とかバリ島とかバリ島とか

やっと週末です。

旅行疲れと花粉症の相乗効果で、今週の私は生ける屍でした。

因みに来週以降も絶賛シカバネ中だと思います。

シーズン前、今年は花粉の飛来が少ないとか何とか聞いた気がするけど、
言ったの誰だよ。めっちゃ飛んでるよー(涙)。

花粉症の人にはセンサーが付いているんです。
ある意味、どんな精巧な機械より正確です。
私の場合はスギですが、はなこさんによる飛散数が0個とか20個以下でも、
同士と会話すると
「今日絶対飛んでますよね?」「うん、飛んでる飛んでる」
ってなりますもん。

ああ……
スギの無い国に行きたい。(そしてタイトルに続きエンドレス)

朧の森に棲む鬼

本日は、劇団☆新感線の『朧の森に棲む鬼』を観劇。

(舞台のあらすじ等はコチラを参照 → @ぴあ e+ )

ソワレでしたが、場所が大阪松竹座では終業ベルと同時に職場を出ても
開演時間には到底間に合わないので、午後からお休みしました。
(有休届けは2ヶ月以上前に提出済み)


いやー。


面白かったです。


(以下、少々ネタバレあり)
▼追記の開閉

学を修める旅

某旅行社の吊り広告

東京旅行の際、柴又へ向かう電車の中で見た吊り広告です。

某旅行社がプロデュースする修学旅行。
うちのパパンに大層ウケておりました。

そりゃそうだよね。
京都に住んでいたら、「修学旅行は京都へ」みたいな広告、まずお目に
かからないから。

因みに私の修学旅行先は、
小学校(公立) : 伊勢志摩
中学校(公立) : 広島県(宮島、平和記念資料館)&山口県(萩、秋吉台)
高 校(私立) : 九州(阿蘇、長崎、柳川等)
でした。

行き先、糸魚川からこっちばかりなのが残念ですが。
「修学」旅行としてはなかなか為になる土地ばかりでしたよ。


ここ京都も、1月はまだちらほらだった修学旅行生が、2月下旬にもなると
かなりの数で見掛けるようになりました。
いっぱい思い出作って帰って欲しいものです。
LeisureでもStudyでも。

ピーター・ラビット

ファミマのボトルキャップ・キャンペーン「ピーターラビットTM」。

めっちゃらぶり~v

揃えました!(笑)

何たって海洋堂ですよ?
ディテール凄いの何のって。

一番のお気に入りは「ジェレミー・フィッシャーどん」かな。
こういうジオラマ、大好き。


こうして不要物が増えていくんだな我が家は…(苦笑)

ジャンプ感想

久しぶりの出勤でしたが、「かったるい」と思う間は刹那さえ無く、
ばたばた忙しく一日が終わりました。

っつか仕事がたまっていました。
分かってた。ああ分かってたさ。ふふふふふ(素泣)。


★★ ジャンプ12号感想 ★★

ネウロも2周年ですか。
ついこの間連載が始まったばっかりって気がするのに…
(↑ と感じたら年寄りの始まり)

▼追記の開閉

一人で休息 1日め

いや、休息日は泣いても笑っても1日めしか無いんですけども。
おおう(涙)。

ゆうべのうちに実家から自分ちまで帰って来たんですが、その後
荷物もそのままに布団にダイブ。
目が覚めたら昼でした。爆睡にも程が。

起床後洗濯だけはしましたが、他の一切合切は放棄。
旅行の画像整理などしつつ、まったり過ごしました。

ミラコのお部屋から見えた南欧の夜景
一昨日の夜はこんなだったのに、

別名ロウソクの京都タワー(でも本来のイメージはロウソクじゃなくて灯台なんだそうな)
今はこんな感じです。はぁ。

(でも、京都タワーを見て「うちに帰ってきたなぁ」とほっこり出来るのが
 京都人でもあり)

明日からまた仕事の日々か… 激しく行きたくない……

TDRで親子旅 3日め

厳密に言うと、既に今日はTDRに居ないわけですが。
詳細は後日。(だからおいおい)

浅草 雷門

柴又駅の寅さん像



▼追記の開閉

TDRで親子旅 2日め

東京ディズニーランドにインパ。
詳細は後日。(おいおい)

部屋から見える朝の光景

ミシカの蛙さんとカメさんが運航していました

ポンテヴェッキオでは何かの撮影中

▼追記の開閉

TDRで親子旅 1日め

東京ディズニーシーにインパ。
詳細は後日。(おい)

まずは記念撮影

のっけからインディに乗る高齢者約2名

▼追記の開閉

バレンタインなので

BGMは、ばれんたいんでい・き~っす♪

とりあえず許斐先生に送りつけときました。

昨年のホワイトデー以来、私のお気に入りの林万昌堂チョコマロン。

bitter は intelligent な景吾さんに。
white は innocent な長太郎に。

宅配に出す時、コンビニの兄さんにガン見されたけど気にしない。
気にしないったらウィズラーヴ。

 +  +  +

って、こんなことしてる場合じゃないんだってば。
これから実家に帰ります。
土曜日夜まで不在にしますが、ご容赦を。

では。

ごめんねミッキー

あと2日後に迫ったTDR旅行ですが。

同行者の一人である叔母(ママンの妹)が家庭の事情で急に行けなくなり、
その連絡を受けたのが、昨日の事。

で、紆余曲折の末、何故かパパンが行く事に。


おおよそディズニーと対極に居るような男なんですが、大丈夫でしょうか…

と言うかパパン、TDRはハワイより和食に乏しい地ですよ?
白飯はともかく味噌汁や納豆にはお目にかかれませんよ?

ホントに大丈夫かな……

しかも。
2日目の夜は東京都在住の叔母(同じくママンの妹)の家に泊めてもらう
ハズが、実妹が義兄に変わってしまった為にこちらも急遽取り止めとなり、
今朝 「東京駅前のホテルを取れ」 との指令がきました。



メールで。 仕事中に。



ばかー! ∑(T▽T

今そんなん言われたかって無理!
夜までみっちり仕事やっちゅーねん!!

大体、3日後、しかも金曜の夜、更には東京駅前で、空室のあるホテルなど
そうそう無いと思うんですけど?
空きホテルを調べるにも、勤務時間中にそんな事出来ませんから。

仕方ないので仕事を早めに切り上げ、閉店前のJTBに駆け込みましたよ。
案の定、駅前のホテルで空室があったのは1つだけ。
1泊のお値段が、オフィシャルホテルと遜色無いホテルです。
どうせ素泊まりなんだからビジネスホテルでいいのに… そんなもん、当然
空きなどありません。
「地下鉄で移動したら、なんぼでも安いホテルあるよ?」と携帯でパパンに
進言してみたのですが、 「そこでええ。(キッパリ)」 とアッサリ。
…左様でござるか(溜息)。

土曜日は浅草とかに行きたいんだってさ。

何か、3年前のバリ島における苦労が再来しそうな気がすごくするんですが、
錯覚? 気のせい?(苦笑)
まぁ親孝行してきますわ…

ジャンプ感想

前号の感想で書いた バリ島の猿 はこんな感じ。

重力に逆らい逆立つ頭髪

けごたん…… _| ̄|○ |||


★★ ジャンプ11号感想 ★★

▼追記の開閉

男性の男性による万人のためのバレエ

そんなわけで。

今年も行きますよ、トロックス!

トロックスって何?
そんな人はこちらをどーぞ。 → トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団


どうしよう。 半分クセになってきた(爆)。

会場は、地元・京都会館ではなく大阪の梅田芸術劇場にしました。
@ぴあだと京都会館では端っこの席しかあてがってくれなかったし、
梅田だと交通の便的に京都会館のある岡崎へ行くのと変わりないし、
客席は梅田芸術劇場のメインホールの方が新しくて広くて綺麗だし、
何よりいつも「白鳥の湖」だから、一度くらいは「レ・シルフィード」か
「ジゼル」を観たかったので。

ほぼ真ん中で前の方の席を確保出来ました。
楽しみ♪

あと、今年はグランディーバの方も行く事にしました。

グランディーバって何?
そんな人はこちらをどーぞ。 → グランディーバ バレエ団

グランディーバも結成10周年。
実は私の「初トロックス」はその前の年で、以来毎年グランディーバから
案内状がきているのですが、公演日時と私の都合が今一合わないのと、
どうしてもトロックスの方を観に行ってしまうのとで、ずっと行けず。
でも今年は節目だし、一度観ておこうかと。

こちらは京都会館で。
チケは1枚で取るより2枚で取る方が席位置が良かったので、思い切って
2枚取っちゃいました。

5月23日水曜日、6時半開演。
前から5列目、一応センター席。
演目は「スペシャル」と言う事で、当日まで分かりません。
「瀕死の白鳥」はやってくれると思いますが。
どなたか、ご一緒しません?
まぁママンを誘ってもいいんですが。

2年前の感想
去年も観に行った気がするんだけど、夢か。

『不都合な真実』&『どろろ』

タイトルどおり、今日は映画を2本観ました。

『不都合な真実』 公式サイト (注:音鳴ります)

『どろろ』 公式サイト


以下、感想のようなもの。(ネタばれあり)
▼追記の開閉

御年三歳と四ヶ月

誰が3歳かと言うと、私のMDウォークマンなんですが。

2003年の秋の購入。
以来ほぼ毎日使い続けてきた、我が通勤の友。

それが、そろそろ寿命のようです。

本体の方は一度、ヘッドがバカになって修理に出しているんですが、
今回はとうとうリモコンがイカれました。

操作は出来るんですが、液晶画面がまったく出なくなりまして。
音楽を聴くのに支障は無いけど、不便です。

5年保証を付けているから直してはもらえるだろうけど…
その間、通勤の友が不在ってことに。
うーむ。

これは、そろそろMP3プレーヤーを買えと言う天の声か。
iPodとか。
いや、やっぱりウォークマンか。(SONY信者ですから)

ただ私、カセットテープもMDも、CDを1枚そのままダビングするとか、
そういう使い方をしていなかったんですよ。
各々テーマを決めて(例えば「天使の歌声」とか「ガールズロック」とか
「南国風」とか「テニプリ」とか)、複数のCDからテーマに合った曲を
ピックアップしてランダムに録音してゆくと言う、非常にまどろっこしい
編集方法をとっていたんです。

とどのつまりは、それをまた一からやるのが 面倒くさい。

持っているCDだけでも400枚超えてますからね…
(シングルCD合わせたら更に200枚くらい増えるやも)
(テニプリだけでも60枚くらいあるし/笑)

それはそうと、今MP3プレイヤーっていくらぐらいするんでしょう。
テレビだって来年か再来年あたり、地デジが始まる前に液晶かプラズマに
買い換えないといけないし、マンション購入もここ1,2年で考えなきゃだし、
『FF13』2本とPS3、『FF7CC』とPSPも買わなくちゃだし…
ホント、お金がかかります。

デジカメ買って喜んでる場合じゃないよ私。

SONY信者ですから

突然ですが。


デジカメ買っちゃった。



しかもSONYのサイバーショット T10
T1を使っているのに、マイナーチェンジのモン買ってどうする私!!


いやー。買う気なんか無かったのに、ついフラッと。
人生に疲れていたのかもしれません。

だって、ピンクが可愛いんです!
いちごみるくみたいで すごく美味しそうで! (食うな)

ただ、ピンクは在庫が無く、メーカー問合せで1週間以上かかると言われ、
どうせなら来週のTDR旅行に持って行きたかったので、妥協して次点の
ホワイトにしちゃいましたが。
ホワイトも可愛いです。ミルクプリンみたいで。

見た目も機能も新旧殆ど変わらないんですが、手ブレ補正をしてくれるのと、
充電器が小さくなったのは嬉しいです。

バリ島に備えて、マリンパックも買わなくちゃ。

古い方(T1)は、ママンにあげようと思います。
ママンの携帯、カメラが付いていないし、年寄りが普段持ち運んで遊び感覚で
使うには充分だろうし。

新旧デジカメ

社会人としてどうよ

電池交換に出していた腕時計を引き取りに行った時のこと。

(ちょっと愚痴)

▼追記の開閉

ドキサバその後

全クリ記念画像(撮るな)


山編、ようやく全クリ。



▼追記の開閉

ジャンプ感想

映画 『ゲゲゲの鬼太郎』 のチラシを見て、

「デビシル?!」

と思ったのは私だけでしょうか…
(オマエだけだよ)

え? 私、ウエンツ大好きですよ。WaT込みで。エエ子やもん。
鬼太郎って純和風少年だとばかり思ってたけど、こういうのもアリかも。


★★ ジャンプ10号感想 ★★

 ほんま顔変わったなぁ…
 特にティキぽん。連載休止前の顔の方が好きです。戻って(涙)。

▼追記の開閉

我が憧れのスター入洛

昨日、京都に 紀州レンジャー が来ていた模様。 


行きたかった~~~!!


憧れ(←笑)の紀州レンジャーさん達を生で拝めるチャンスだったのに!!

非常に残念です。
今度からはこまめに「出動予定」をチェックしておかなきゃ。

「紀ノ国戦隊紀州レンジャー」公式サイト

ホント可愛いわ。和歌山が心底羨ましいですよ。
京都もこういうの、作ってくれたらいいのに。
そしたらなんぼでも中に入るのに。(入るんか!)

京都の着ぐるみキャラと言えば、「たわわちゃん」ぐらいしか知らないな。
(東京タワー「ノッポン」くんにバレンタインチョコをあげるんだって)
(ラブラブですねぇ… ってアホか!! 可愛いじゃねーかおまいら/笑)

節分会

今年の節分は休日、土曜日です。

そんなわけで午前中、洗濯を済ませてから、毎年お参りしている壬生寺へ
向かった私でしたが…


何じゃこの人込みは! ∑( ̄■ ̄lll


もうね?
人があまりに多くて、寺に辿り着けません

ただでさえ狭い道の約半分を、屋台が占めているからなぁ…

例年だと前日 (2日) の夜、仕事帰りに立ち寄っていたので、本番の昼が
こんなに凄い人出だなんて、想像以上でしたよ。

境内に入ったら入ったで、人間がひしめき過ぎて、ほうらくゲットするのも
一苦労。

あ、 「ほうらく」 が何たるかは、昨年の日記参照のこと。

せっかくだから今日は 「壬生狂言」 でも観て帰ろうかと思っていたんですが
(家を出た時にはね)、早々に退散しました。敗北です。

壬生寺本堂
本堂。
順番待ちが多くて、鰐口を打ち鳴らすのは断念しました。またしても敗北。

ほうらく売場
ほうらくに筆と墨で 「家内安全」 と書くのも命懸け。
昨年の販売所と比べてみてください。同じモノ売ってる場所とは思えん。


本日のディナー 注:子鬼トリオは食べられません(あたりめーだ)

晩ゴハンは、鰯と恵方巻。
因みに昨日の晩ゴハンも太巻き寿司を食べました。(食べ過ぎ)

それにしても豆。
年の数 +1 を食べるのが年々苦痛になりつつあります(苦笑)。
子供の頃は 「早くオトナになって、いっぱい豆食べたい!」 と思ったもの
ですが。
バカですね。豆をたらふく食べられる事と引換えにしているモノの重大さを
まだ知らないピュアだった私(苦笑)。

あーもう、現在19歳と●●●ヶ月 (月齢のみカウントアップ中) だし、
ここはひとつ、20個にしておくか。

おこしやす

ちらほらと、修学旅行生を見かけるようになりました。

って、もう来てるの?! 早いな!!

まぁ今年はあまり寒くないし、観光客も少ない時期だから、神社仏閣も
拝観しやすいことでしょう。

特に明日は節分です。

壬生寺では2~3日と節分会をやっていますよ。
私は明日行くつもり。(ほうらくは4日も奉納可)

吉田神社の方が観光客向けかもしれませんが。

ママの味

言っちゃ何ですが、不二家さんもバカですね。
数年前の雪印食中毒事件が何の教訓にもなってないですね。

賞味期限切れは百歩ぐらい譲るとしても、消費期限切れは譲れませんよ。
ダメですよ。

とは言え、不二家さんの商品には小さい頃から随分お世話になっているし、
洋食で外食と言えば、行き先は 「不二家のレストラン」 と言う子供時代を
過ごした身ですので、何とか復活して欲しいです。

と、心の中で密かにエールを送りつつ、不祥事発覚前に買ったミルキーを
ちびちび舐める毎日。

頑張れペコちゃん。

ご案内

カレンダー

01月|2007年02月|03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
