後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

今月は物入りなのに!

最近、仕事とか仕事とか仕事とかでドロドロしたものが溜まりまくりなので、
ストレス発散すべく、マイフェイバリット百貨店・大丸で散財しました。

何しろ大丸カード優待セール期間中。
商品によっては10~20%OFFですからね。

まずはレストローズでボリュームシルエットのブラウス、ゲット。
見た目可愛いのに、腹回りをカバーしてくれるって素晴らしい。
そして、どこへ行くわけでもないのに、王冠モチーフのパールネックレスと
パーティバッグにヒトメボレして、これもゲット。
(全10%引)

アンタイトルでは綿&リヨセル素材のAライン (テント・ライン) のコート
(と言うかロングジャケット) を。
(10%引)

そして。

撫松庵さんのポリ着物、買っちゃいました。 (またかー!)

単を物色していたハズなのに、何故か袷です。
しかも、細い縞か江戸小紋風の柄を所望していたハズなのに、気付けば
何故か、花と蝶々が散らばった小紋ですよ。

だって! 可愛かったんだもの! (年考えろ、年)

色は渋いから、そんなにきゃぴきゃぴしていないのが救いでしょうか。

ついでに、白地に金で花や鳥が織られた細帯も買っちゃいました。
だって! 可愛かったんだもの! (年を考えろってば)
こちらは正絹です。

あと、小物も少々。レース足袋とか。
だって! 可愛かったんだもの! (だから年を)
着物&帯は15%引き、小物類は10%引きでした。

総額いくら使ったんだろう…
カードで払ってるから全然計算出来てないよHAHAHAHAHA。

いいんです。
来月誕生日だし、バースディ・プレゼント for ミーなんです。
今そう決めた。おめでとう私。

縁起の良い柄なんです

昨晩実家に帰った折、着物と帯をチェック。

ところが。
今から10年くらい前、私が着物の着付けを自力で出来ていた (笑) 頃、
撫松庵さんでポリの着物と京袋帯を買ったんですが、着物の方だけが
何故か見つからなかったんです。

黒地にうさぎ柄なんですが、そのうさぎが普通のうさぎだったか、それとも
雪うさぎだったか忘れてしまって。
雪うさぎの場合、冬用になるから、どうしても確認したかったんですが。
(普通のうさぎなら通年OK)

で、今日、ママンから 「見つかった」 とのメールが。やった!
色が黒いから、パパンの着物の中に紛れていたらしいです。

早速 「うさぎは普通のうさぎ?それとも雪うさぎ?」 と聞いてみたところ、
返って来た答えは…

「変わったうさぎです」



何じゃそりゃ! ∑( ̄▽ ̄|||


しかもママン、返信後 「これから病院だから」 と携帯の電源をOFFに
してしまいました。

ちょっと待ってーーー!!
「変わった」 って何が?? 何が変わってるの???

口がバッテンとか? (それはミッフィーちゃん)
カエルと相撲取ってるとか? (それは鳥獣戯画)
いっぱい聞けていっぱい喋れる? (それはNOVA)


って、そんな柄の着物、着れるか!!


数時間後、帰宅したママンから情報再び。
何でもその変わったうさぎ達は 「体の前で手を合わせて立っている」 のと
「横を向いている」 のが居るらしいです。

はい。 さっぱり分かりません。

帰って自分の目で確かめよう……

鴨川をどり

今年は 「鴨川をどり」 も行く事になりました。

花街は先斗町ですね。
「お座敷小唄」 の♪京都先斗町に降る雪も♪の先斗町です。

まるごと京都ポータルサイト
鴨川をどり

今日の夜、実家に帰ってパパンから観覧券をもらってきました。

鴨川をどり観覧券


あとは座席券ですが、こちらは自力ゲットしなくてもよいとのこと。
置屋のお母さんが座席確保してくださるそうです。
おおきにお母さん。

残業続き

年度末につき、我が職場もご多分に洩れずバッタバッタと忙しいです。

が、しかし。
いくら忙しいと言っても、 「ノー残業デー」 まで残業すると、何かイラッと
きますね。
100%サービス残業だもの。

私の場合、年度末までにやっつけなきゃならない仕事は持っていないので、
普通に定時退社してもいいんですが、周囲への遠慮もあって帰れません。
どうせ年度始めも忙しいんだからと、前倒し気味に働いています。
今日など、19年度に入ってから出しても別段問題ない決裁書類を、一気に
3つも提出しました。どどんと。ごめん上司。

これから5月末まで多忙を極めます。
考えただけでクラクラする。
バリ島でアルサナさんに癒されたいよう(涙)。

人事異動のシーズン

同期 (と言っても彼の方が年上ですが) が昇格することになりました。
おめでとうNさん。

それを受けて、課長から 「びびあんさんもいずれ (昇格) するよ」 と
言われたのですが…


嫌だ!!!



私の夢は、平のまま定年を迎えることなんです。

向上心と責任感はお母さんのお腹の中にこっそり置いてきた私です。
中間管理職なんて真っ平御免ですよ。と言うか無理。

嗚呼、未来が暗い。

ジャンプ感想

忍足の奥菜恵はまだ許せる。
でも… 石原真理子はアカン。アカンよ日吉…… _| ̄|○ |||

(分かる人にしか分からないネタ)


★★ ジャンプ17号感想 ★★

 『アイシールド21』ポスター、相変わらず描き込みが凄い。
 葉柱ルイとマネが付き合ってるっぽいのが良かったです。
 末永くお幸せに~v

▼追記の開閉

寝てる場合じゃない

明け方近くまでウォークマン転送作業を行っていた為、朝は布団の中で
ぬくぬく惰眠を貪っておったのですが。


…グラグラグラ!



はッッ??!! ∑(゚■゚;


揺れで目覚めましたとも。おおう(涙)。

「能登半島地震」。
京都も揺れました。
被災なさった方々、お年寄りが多いみたいで心配です。
一日も早く、元の生活に戻れるといいですね。
心よりお見舞い申し上げます。

通勤の友

先頃購入したデジタルオーディオプレイヤー、ウォークマン。

本日、現在家にあるCD約300枚を根こそぎ引っ張り出して転送しました。

何しろアルバムの中から好きな曲だけピックアップしているので、やたらと
時間がかかります。
1日かけてもまだ終わらない… _| ̄|○ |||

アルバムのジャケット写真も入れられるものだから、それらの画像をネットで
探して拾いまくるのも、また一苦労。

いつ終わるんだろうな、この作業……(遠い目)

それにしても。
既に400曲くらいは入れたと思うんですが、それでもまだ1GBほどしか
使っていません。
MDなら何枚? カセットテープなら?
それらの嵩張り具合を思うと、科学の発達ってスゴイなと感心します。

いや、感心してる場合じゃないけど。
あとちょっと。頑張ろう…

着だおれの街の住人ですから

最近、マイフェイバリット百貨店・大丸へ寄ると、何となく6階に上がり、
何となく呉服売場を物色してしまう私。

今日も今日とて、「装+(よそおいプラス)」 エリアで、撫松庵さんの
帯留にヒトメボレ。

撫松庵の帯留

色合いとモチーフが思い切りストライクゾーンでした。
ついつい三分紐とセットで買ってしまいましたさ……

グッズばっかり揃えてどうする私。
忘却の彼方に追いやられている着付けを思い出す努力でもしろよ。

リサガス、ゲットだぜ!

リサガスのエコバッグ

リサガスのおかいものエコバッグ、

ゲットしました!!



パスコのパンを食べ続けること約2ヶ月。

同じパスコのパンでもシールの付いている商品と付いていない商品が
あるので、私の場合、ホットケーキサンドともちっとロールの
ヘビーローテ
(時々スナックパン) でした。

今回は赤色をセレクト。
ベージュも手に入れようと、現在もヘビーローテ続行中です。
頑張る。

流れ星コースター

突然ですが。

私、USJ【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】
乗りたいんです!

(ホントに突然だな)

だって! 「空を飛ぶように気持ちよい!」 のだそうですよ?!
気持ち良くなりたいよーーー!

ただ問題なのは、今年は年パスを買っていないということ。

何しろ去年は結局一度もインパ出来なかったから、勿体無くて。

【ハリウッド・マジック】 終了前に見納めておこうとインパしたのが
最後だから、【ピーターパンのネバーランド】 もまだ観ていないし、
新(と言うか改装)エリアの 「ランド・オブ・オズ」 も未体験だし。

法人会員だから、若干安くスタジオ・パスをゲット出来るんですが…
年パス買っておくべきだったか、やっぱり。

待ってて私の王子様

周渝民のファンミ、入金して参りました。

以下、本日の顛末。

仕事帰りに近くの郵便局に立ち寄り、ATMで振り込もうとしたところ、
「そんな口座番号無い!」入金拒否 され。

「窓口に行け」 と指示されたんだけど… アホか! 窓口開いてる時間に
来られへんから、時間外のATMで振り込んでるっちゅーねん!!

早い話、郵便振込の口座番号をメモし間違えてたわけなんですが。
(アホはお前だ)

大慌てで帰宅してPCを立ち上げ、F4ファンサイトを見て再度メモに取り、
家を飛び出しましたとも。
家の近所の郵便局はATMすら17時半とか19時までと、まるで使い物に
ならないので、大丸裏にある局まで猛烈急行。無事入金。

問題は、夜の21時ちょっと前に入金したものを、 「20日中に送金した」 と
ファンクラブが認識してくれるかどうかですね。
翌日扱いとかになったら涙で溺れ死ぬ。


それはそうと。
立食形式の懇親会って、仔仔もちゃんと参加してくれるのかな。
「仔仔抜きのファンだけで交流」 とかだったら、悪いけど私、帰ります。
三宮かと思ったら、ポーアイってアナタ…
行き帰り、考えただけでも面倒なんだもの。はぁ。

ジャンプ感想

地元ニュース。嵐電の駅名が変わったらしい。

「変わったーー!!」 って驚くほど変わってないけど(苦笑)。
観光客には分かり易くなった、ってところでしょうか。
(でも、ややこしい 「西院」 はSaiで変わらず)

と言うか、「嵐電」 が昨秋に正式名称となったのね。
京都の人はほぼ100%嵐電って呼んでいるから、正式みたいなものだと
思ってました。


★★ ジャンプ16号感想 ★★

▼追記の開閉

ときめけません

本日ようやく 『ドキサバ 海辺のSecret』 のプレイ開始。
まずは海側リーダー、最愛の彼から攻略です。


だが、しかし。


▼追記の開閉

可愛かったんだもの

梅は2月の札です (だから何だと言われても)

やるな、チロル。
つい買っちゃいましたよ。

花札の絵って、色鮮やかで好きです。綺麗ですよね。
それに、四季折々の日本を描いているから、外国の方にもウケ良さそう。

因みに、家族が集まるとコタツを囲んで麻雀大会が催されるハムテル家
『動物のお医者さん』) とは違い、びびあん家では 「花札」 を行います。
パパン以外、麻雀のルールを知らない (っつか、やったことない) からね。

家族DE花札
とある正月の一幕。
私は短冊を揃えるのが好き。

基本八八、ローカルルール満載バージョンってとこでしょうか。
私や妹がまだ子供だった頃から行われているので、掛け金はありませんし、
敗北しても雪下ろしはしなくて大丈夫です。
(下ろさねばならない程の雪も降りませんが)

都をどり

仕事が終わった後実家に帰り、先月行ったTDR旅行の写真をアルバムにして
両親に進呈。
ついでにパパンから 『都をどり』 の観覧券をもらってきました。

都をどり観覧券

入場時に右側、お茶席で左側をもぎられます。

昨年は、そのお茶席券を、配膳係のオネーサンはあろうことか 観覧券ごと
持っていってしまいましてね…
そんなわけで、お茶席に座ったら、芸妓はんや舞妓はんの写真撮影にばかり
いそしまず ( ← 私だ)、あらかじめ自分でもぎっておくがよろしいかと。

さて。
今年も、少しでも良い席を目指し、座席券ゲットに挑む所存です。
どんなに早起きして馳せ参じたとしても、どうせ祇園のおかん&おとん軍団に
負けるだろうけどさ。

ときめきます

今日は市内公立中学校の卒業式でした。
卒業なさった皆さん、おめでとうございます。

私も15日でしたね、卒業式。天候は雨でした。
確か、入学式の時も雨でした。
因みに小学校も、入学式・卒業式共々雨でした。
更に付け加えるならば、高校の卒業式は雪でした。

一生に一度しかないハレの日に、この仕打ち。

私 (と書いて 「雨女」 とルビを打つ) のせいじゃないったら。


そんなわけで。

いや、そんなわけもこんなわけも無いんですが。
リアル入学式・卒業式は一生に一度だけど、仮想世界では何度でも! と
言う事で、

ときめきたいオトメの必須アイテム

びびあん15歳と●●●ヶ月、

はば学&はね学に再入学いたします。

(真顔)



なお、はね学の方 (ときメモGS2) はPC用タイピングソフトです。

これだけ連日ダラダラくだらない長文をブログに書き殴っているクセに、
実はタッチタイピングが出来ない私。

現状のままではゲームクリアは絶望的だからと、職場の自分専用PCに
ホームポジションの図を貼り 、仕事の書類を作りながら密かに
タイピング練習をしています。
タイピングが覚えられて、仕事もこなせる。これぞまさに一石二鳥作戦!
そんな自分がちょっぴり可愛い今日この頃。

(注 : GS2タイピングは、本来そのタイピング練習をする為のソフトです)
(本末転倒)

京都・東山花灯路

今日はいつもより早めに退社出来たので、 「東山花灯路」
行ってきました。

「京都・東山花灯路」

東山花灯路 「八坂通」
八坂通

道路は風情ある石畳、見苦しい電線は地中等に埋まり、商店の軒は
揃えられ、正面には八坂の塔と、京都らしく修景された通りです。
昼間に見てもエエ感じなんですが、露地行灯でほのかに照らされると
格別ですな。

露地行灯
露地行灯は場所によって、形・素材が異なります。

東山花灯路 「ねねの道」あたり

東山花灯路 これも「ねねの道」あたり
平日だったからか、思ったより人は少なかったです。
観光客よりアマチュア・カメラマン (ウーマン) の方が多かったかも。

そして円山公園へ。
昨年、雨天で見ること叶わなかった 「幽玄の川」 Let’s リベンジ!(笑)

竹灯り・幽玄の川

竹灯り・幽玄の川
綺麗でしたよー。
流石に円山公園は人が多くて、残念ながらゆっくりとは鑑賞出来ません
でしたが。

と言うか、この 「幽玄の川」 より、まだ咲いていない枝垂れ桜の方を
撮影する人、やたら多し。
何故。

まぁ、かく言う私もその一人なんですが(苦笑)。

円山公園の枝垂れ桜


特別拝観のお寺さんなんかもいろいろ見てみたかったけど、一人観光だし、
当初の目的は達せられたので、これにて帰宅。

ところで。
八坂神社の西楼門が修理の為に丸々すっぽり白い覆いで囲まれていたので
ビックリしました。
西楼門から四条通へ出るつもりでいたのですが、肝心の西楼門が見えず、
「よもや八坂神社内で迷った!?」 と一瞬焦りましたよ。
どんだけ方向音痴やねん、と。

円山公園と清水寺へは、桜の時期に再度行ってみようかな。
(と、毎年決心するものの、人込みに圧倒されて行けずにいる根性無しが
 ここに…)

May fortune smile on me !

昨今、アブラミの増量具合がハンパじゃない私ですが。

今日も今日とて、ケーキを買ってしまいました。

だって!

070313.jpg

可愛かったんだもの!! (そんな理由)

ユーハイムさんのケーキです。
幸運を呼ぶコラボレーションケーキ。

惣菜が100円引きとか2割引きとかで叩き売られる時間帯だったせいか、
全種類は置いてませんでしたが、とりあえず2個ゲット。
幸運の四つ葉のクローバーと、金運の子豚ちゃん。

特に子豚ちゃんには頑張って欲しいものです。


ついでにダイエット運がUPするケーキとか、ないでしょうかね…
(ねぇよ)
(っつかケーキなど食べないのが一番UPするんじゃないでしょうかね…)

ジャンプ感想

何だか、1,2月より3月の方が寒い気がするのは、私だけ?


★★ ジャンプ15号感想 ★★

ちょ…ッ バレーボール食っとる……ッッ

▼追記の開閉

天使(と言うかむしろ女神)の歌声

この間、テレビで映画 『ローレライ』 を観て以来、Hayley Westenraが
お気に入り。
ウォークマンに入れて、毎日通勤中に聴いています。

「ヘイリー」 って何か聞き覚えのある名前だなぁと思ったら、先頃発売された
Celtic Womanのアルバムで、新しくメンバーに加入したらしい
「ヘイリー」 と同一人物だったのね。
『A NEW JOURNEY』 、MDウォークマンがブッ壊れていたせいで
聴かずにホッタラカシてたから、気が付くのが遅くて申し訳ありません。
(誰に謝ってるの)

何にせよ、癒されます。ウットリ。

一度生で聴いてみたいなぁ。

Hayley Westenra
Celtic Woman

自国の民族衣装ですから!

一応人並みに 「エコ生活」 を目指している私。

携帯用エコバッグが、毎日ガンガン使っているせいか少々ボロってきたので、
今日はマイフェイバリット百貨店・大丸まで、新しいエコバッグと風呂敷を
物色しに行きました。

エコバッグは CRUTTO のわんこ柄を購入。
容量が大きくて肩掛けも出来、しかも畳むとコンパクト。
なかなかスグレモノです。
2,3個買っておいても良かったかも。

で、風呂敷。
宇野千代さんの花柄が好きなのでそれか、やはり唐草模様だなと思いつつ、
いつもは JUST LOOKING の呉服売場に直行したところ。

撫松庵さんの草履にヒトメボレ。

撫松庵

モノはコレ。
撫松庵の草履

はい、気が付いたら購入しておりました…(笑)

帰宅後、スリッパ代わりに履いてみたけど (床が傷むからやめましょう)、
履き心地もなかなかです。

あと、勢い余って洗える着物も購入。

同じ撫松庵さんでは気に入った柄が見つからなかったんですが (と言うか、
気に入った物は正絹でした… 気軽に洗えん = 着れんです) 、別の売場に
あった鳥居ユキさんの着物にこれまたヒトメボレ。
袋帯は実家に有る物で合いそうなので、今回は半幅帯を合わせました。

着物&半幅帯
欲張りなサクラとモミジ柄(笑)。

レッスンを受けて習得しようと決意した楽器 (サックス) は、日々の忙しさに
かまけて計画が頓挫している為、ここはひとつ、これを機に着物の着付けを
再び会得しようと思います。
(若かりし頃、着付け教室に通って最低限の着付けは出来るようになった
 ものの、ここ数年来着物を着ていなかったせいで、今ではすっかり忘却の
 彼方と言う、物忘れにも程がある女がここに)

とりあえず自力で。
なに、昔取った杵柄だ。着てみれば記憶の地引網も手繰り寄せられようぞ。

今日から 「伝統産業の日」 の着物姿特典が利用出来ることだし。
着物を着て出歩いてみようかな。
当面の目標は、「目指せ今年も着物で都をどり」 で。

日台アイドル対決! ( ← 笑)

祝! F4来日


「台湾観光局イメージキャラクター」 として来日&記者会見する模様。

『スマスマ』 にも出演するらしいです。

3月12日?
番組の予定を見ると、ゲストは中島美嘉とスティービー・ワンダーで、
F4のFの字も見えないんですが… コレ、正直者しか見えないとかの
仕様ですか?

とりあえず、当分の間は 『スマスマ』 録画予約決定です。
出るとしたら、ビストロかしら。
4+5人で歌ってくれてもいいけど。(何語で) 何にせよ楽しみです。

どうでもいいけど仔仔、短髪にしたのね。
最初、F4にアンディ・ラウが紛れ込んでると思ったわ。

そしてケンちゃん。

このモッサリ具合はどうにかならんのか…

隣りのヴァネちゃんがスタイリッシュなので、余計際立ってる(涙)。
せっかくの美形が台無しですよ。

川本喜八郎美術館

突然ですが、長野県飯田市に


『川本喜八郎美術館 (仮称) 』


がOPENするらしい… 公式サイト



行きたい!!!


行きたい! 行きたいよねぇ? 行きたくありませんか? (誰に聞いてる)

流石に紳々、竜々の人形は置かないでしょうが、赤兎は是非
関羽さんとペアなら泣いて喜びます。私が。

注 : 赤兎はお馬さんです。
   因みに私の 「名馬ランキング」 は
    1位 黒王号 (ラオウ兄さんの愛馬)
    2位 赤兎馬
    3位 カスケード (ミドリマキバオーのライバル)
   となっております。
   (どうでもいい)

我が家の三国志

どうなるニッポン

<学習意識調査> 日本の小学生は中韓より 「学ぶ意欲」 低い

日本はしつけ不足? 中韓と比較、親に甘さ


子孫繁栄を放棄している私が言うべき事じゃないでしょうが。

この国の未来は大丈夫なのか…

東洋亭でディナー

今日はミケ豊中さんとディナー。

「オムライスを食べに行こう!」 と言うことで、先斗町にある 『ルフ』
向かったのですが…

店の入口には 「店内改装の為、1週間ほど休業」 とか何とか
書かれた張り紙が。

しかも休んでるの、 昨日から。

エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ !!??
チョトマテクダサイヨ?

何もアンタそんな、狙いすましたかのように私達が行く日に休まなくても…
ピンポイント過ぎるぅぅぅ(涙)。

そんなわけで、オムライスには逃げられてしまったわけですが、2人とも
「気分は洋食」 になっていた為、高島屋京都店7階の 「京回廊」 にある
『グリルキャピタル東洋亭』 へ直行。

あまり迷わず 「110周年記念ディナー」 をセレクトしました。

(そう、東洋亭は明治30年から1世紀以上京都の人に愛され続けている
 洋食屋さんなのです)

選択次第で、ハンバーグとオムライスが食べられます。
何て贅沢! (ウットリ)

東洋亭110周年記念ディナー2500円
ハンバーグはホイルに包まれ、ジュウジュウ音を立てながらやってきます。
ウマイっす… (ウットリ)

至福のひとときでござったよ。

それにしても今日は寒かったです。
先斗町を歩いている時、雪がちらついていましたもん。
そりゃあ例年、寒の戻りはありますけど、2月はあれだけ温かったのに、
3月になって降雪って。
コート、クリーニングに出さなくて良かった(苦笑)。

ジャンプ感想

この間、録画だけしていたアニメ 『REBORN!』 を初めて観た。

ディーノの声がケンケン…

何かイメージ違った。
でも、まぁいいか。ケンケンだし。和樹ならもっと良かったけど。

(分かる人にしか分からない、思いっきり人を選ぶネタ)


★★ ジャンプ14号感想 ★★

▼追記の開閉

F4イベ

F4ファンクラブからお知らせがきました。


F4台湾観光イメージキャラクター

プレミアムイベント

Wish to see you in Taiwan !!



その 「オフィシャルイベント参加ツアー」 募集要項その他!

おお! スゴイ!!

台湾かー。
昨年の香港コンサートは泣く泣く見送ったし、今回は参加しちゃおっかな!
ついでにグルメツアーでもしよっかな v 鼎泰豊は外せないな v

で? いつやるのかな?

▼追記の開閉

昇天なさいました

何が昇天したかと言うと、私のMDウォークマンなんですが。

2月9日分の日記に 「とうとうリモコンがイカれました」 と書きましたが、
1ヶ月の時を経て、ヘッドもイカれました。 (← 2回目)

MD入れても 「NO DISC」 とか言いやがります。
何言うてんの! ちゃんと入れてるやん!(涙)

いや、使用歴3年超えたし、機械としての寿命がきたんでしょうけども。
こんな物入りの時にいきなりご臨終あそばさなくても…


仕方ないので、とうとう観念して デジタルオーディオ

プレイヤーを買いました
よ…


モノはウォークマンです。(S●NY信者ですから)
ノイズキャンセリング機能に惹かれて、NW-706F

嗚呼、でも録音が面倒だ… _| ̄|○ |||


MDもまだまだ使いたいので、修理には出そうと思っています。
5年保証を付けてあるから修理代はタダですし。

ただ、 肝心の保証書が見当たりません。

保証書は全て一つのファイルにまとめて入れてあるんですが、そのファイルに
無いんですよね…
どうも、2年前に一度修理に出した際、保証書を持ち出し、その後ファイルに
戻し忘れていたらしいです。
別の場所に仕舞ったんでしょうが、その場所がまったく思い出せません。
お手上げです。あうう。

家探しして保証書を探すか、保証書無しで修理に出すか。
っつか修理代で新しいMD再生機、買える気がする…

助けてドラえもん。

ひなまつり

ひなまつりです。

女の子の節句です。
私も女の子ですから祝います。
(何か問題でも?)

ばらずし
ばらずしは、大阪でキャラメルボックスを観劇後、京都に帰って来てから
マイフェイバリット百貨店・大丸のデパチカで購入。
(我が家では「ばら寿司」って言ってたけど、普通は「ちらし寿司」?)

いちごショート
ついでにケーキも購入。
因みに、ひなまつりのケーキは何故か「シェラメールのいちごショート」と
決めています。
何故でしょう。 (聞くな)

ひなあられと菱餅
ひなあられも忘れずに。
餅はあまり食べないクセに、色合いが可愛くて何故か毎年買ってしまう
菱餅も。
何故でしょう。 (だから聞くな)

なお、実家にある七段飾りは飾られなくなって幾星霜。

娘2人、もう 「嫁に行き遅れる」 とか 「嫁に行けない」 とかの
レベルではない のでどうでもいいんですけど、たまには箱から
出してあげないと可哀相ですよね。
来年あたり、是非。

ご案内

カレンダー

02月|2007年03月|04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
