後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

どうやら、4月に入ってからのハードな生活が祟って、風邪をひいた模様。

鼻水と咳が止まりません。
特に咳。

花粉の飛散が終わったと思ったら、これか… _| ̄|○ |||
嗚呼、喉外したい。


★★ ジャンプ22・23合併号感想 ★★

 GO!! ガッツ人形!! の表紙、ララだけ浮いてる。
 せめて鎧着せろよ。

▼追記の開閉

都をどり

『都をどり』 、観覧して参りました。

お茶席
お茶席にて。
點前の芸妓さんは、私のファーストネームと同じお名前でした。
ちょっと親近感。

▼追記の開閉

偶像に呪われ隊

さて。

今更ですが、私は Stardust★Revue のファンです。

よって、来月19日に 「さいたまスーパーアリーナ」 で行われる記念ライヴ
『25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き』 も、
参加するのは決定事項です。

本来なら新幹線で日帰り旅行のハズなのですが、同行者である妹の希望で、
前泊する事に。


理由 ↓

タワー・オブ・テラーに乗りたいから



そんなわけで。

前日18日、東京ディズニーシー に行く事になりました…

もっとも、妹の仕事 (ナース) の都合で、お昼前に京都を出発、インパは
15時頃になる予定なのですが。
夜勤明けでそのままシーに直行ですよ。この人の体力はどうなってるのか。
しかも、妹は三半規管がどうかしている人なので、 【タワー・オブ・テラー】 を
筆頭に、【センター・オブ・ジ・アース】 や 【レイジングスピリッツ】 あたりの
絶叫マシンをハシゴする事になると思います。
ホント、どうなってるの…

っつか私、5周年の祝祭の海に行き過ぎですか (苦笑)。

疲労困ぱい

ようやく、長い一週間が終わりました。

今週は、連日の残業はもちろんのこと、昼休みも10~15分で昼ゴハンを
かっ込んだ後、仕事を続行するような有様で、気を付けないとトイレにすら
行きそびれるくらい忙しくて、もう心身ともに限界でした。

なのに… 限界なのに… こんな日に限って、夜は歓送迎会… _| ̄|○ |||

ドン底のテンションを上げるのに、苦労しましたよ。
しかも、クジ運が激悪で、私の向かいと右隣りに、2人居る課長の2人ともが
陣取ってくださるようなスバラシイ上座のお席が当たってしまい。
(因みに左隣りは異動してきた係長)
お酌はせなあかんわ、お料理は取り分けなあかんわで、かなりへヴィな
ひとときでございました。

もうこの時点で帰りたかったんですけど、ここが勤め人の辛いところです。
しっかり二次会 (カラオケ) まで行かせていただきましたよ。

カラオケでは、何故か私とUさんがタンバリンやマラカス等の鳴り物係に
なっており (と言うか、私達以外は誰もしてくれないので、否応無く…) 、
酔っ払いご一行様が気持ち良さそに歌われる中、ひたすらシャンシャンと
ビートを刻んでおりました。

フラフラになりながら帰宅したのは、夜の12時ちょっと前。
化粧も落とさずバタンキューでした。

お疲れ様、私。
来月も頑張ろうね……

忙し過ぎてネタがない

保津川と清滝川が合流するあたり
朝の渓谷。
こんなでも、 京都市内 です。

因みに、
保津川下りコース
青の矢印は、『保津川下り』 のコース。

『保津川下り』 公式サイト

往路 : トロッコ列車
復路 : 保津川下り
にすると、よかです。
久しぶりに下りに行ってみようかな。

こんなんだっけ??

昨日、実家に帰ったついでに、「うさぎ柄」 のポリ着物をチェック。

「うさぎ柄」 の着物って? → 3月30日の日記、参照のこと

ママンに 「変わったうさぎ」 と称された、アレです。


所有者すらどんな柄か綺麗サッパリ忘れていた小紋と、いざご対面~

▼追記の開閉

韓流&華流ドラマに夢中のカノジョ

夜、ちょっくら実家に帰りました。
先日購入したポリ着物と帯を抱えて。

と言うのも、『都をどり』 観覧日までに、記憶バンクの奥底で眠っている
「着物の着付け」 のメモリー を呼び起こそうと思っていたのに、
年度末及び年度始めの仕事が思った以上にハードだったせいで、練習も
ろくすっぽに出来ない有様で。
ま、とどのつまり、ママンに着付けをお願いしに行ったわけですな。

長襦袢を筆頭に、着物を着るのに必要な道具類は実家にしか無いので、
どのみち実家に帰らないと着付けは出来なかったわけですが。

ついでに、半襟付けまで押し付けてしまいました。
おまい、頼りっぱなし。


そんなママン、明日から2泊3日で韓国旅行だそうです。

「韓国に行くぐらいやったら、国内旅行でエエ温泉旅館に泊まるわ」 と
言っていた人が、一体どういう心境の変化でしょうか。
『冬ソナ』 ブームの時も、 鼻で笑う感じだったのに。


… 恐るべし、チャングム。

ジャンプ感想

本日、職場にて。

昨年一年分のデータ等々が収められた、血と汗と涙の結晶であるMOが
突然 ブッ壊れました

ショックのあまり、卒倒しそうでした。

そのMOにしか残していない物も多々あったのに…
人事異動で新しく来た人への引継ぎのため、データのいくつかをハードに
移していたのが救いです。

ホントもう、泣きたい。
これだからMOはイヤなんだよぅ…… _| ̄|○ |||

(でも、データ保存はMOのみしか許してくれない我が職場…)


★★ ジャンプ21号感想 ★★

エリザベスの1/5000になりたい。

▼追記の開閉

都をどり座席券ゲットだぜ!

京都の春の風物詩、都をどり

今年は29日に観覧予定なので、その7日前である本日、座席券をゲットしに
甲部歌舞練場まで行って参りました。

何故座席券をゲットする必要があるのかについては、この記事のコメントを
ご覧下さいませい。


今年は朝7時40分に現地到着。

が、しかし。

そんな私の前には既に、例によって例の如く (苦笑)、祇園のお母さん方が
4人ばかり
、それぞれのお得意様の為に座席券をゲットすべく、並んで
おられたのでした。

貴女方ホント、何時から居るの…

はい、今年も負けました。 連敗記録更新。 _| ̄|○ |||

▼追記の開閉

一日の半分くらい寝ました

私が利用しているクリーニング屋は、誕生月は通常料金の50%OFFで
洗濯してくれます。

そんなわけで、コートやセーター、毛布等、冬物を大量に持参しました。

東京ディズニーリゾートのショッピングバッグ (大) 2つ分の洗濯物を
抱えて徒歩5分の距離を歩く私は、さながら 夜逃げ する人(苦笑)。
いや、真ッ昼間でしたが。

以上、本日の私がとった、食事と睡眠以外の行動。
これだけかい。そうです。

恐ろしいのは、代わりに引っ張り出した春夏物が、軒並み 小さい
ということです。

ナラ・カミーチェのブラウスとか、胸元のボタンがはじけんばかり。
何これ、スモールライトでも当たったのか。

助けてドラえもん。

限界

やっと、一週間が終わりました…

今週はホント、キツかった。
多忙による疲労に、花粉症と月のモノのトリプル・パンチだったから。

ただでさえ年度始めは忙しいのに、人事異動等で4月末から業務の分担が
ガラリと変わる為、昨年度担当してきた仕事のまとめ及び引継ぎの準備と、
新しく担当することになる仕事の引継ぎで、ただ今てんてこ舞いです。

また一から仕事を覚えるのかと思うと、げんなりする。
もう若くないんだからさ。頼むよ。

そういやこの間、労働組合が発行している新聞を見て驚きましたよ。
うちの会社、生休取ってる人がこんなに居るのか! と。
私、勤めて10年以上経過しましたが、生休は一日も取らせて貰った事が
ありません。
上司や同僚が男性ばかりで常に申請し辛い状況に居たし、と言うか、今も
そうだし、かと言って生休代わりの有休すら取れない有様。
毎月、腹痛に耐えつつ脂汗流しながら働いています。どうなっとるんだ。

リサガス、更にゲットだぜ!!

Pascoのパンで貰えるリサガスのエコバッグ、

リサガス・エコバッグ(2つめ)

2つめ、ゲットしました!

いやー、一人で60点集めるのは、並々ならぬ尽力が必要でしたよ。
この身体に幾重にもまとわり付いているアブラミの10%くらいは、
ホットケーキサンドを食べ続けたせいです。

でも、後悔はしない。多分。

19歳と●●●ヶ月です

その一言で一年生き抜ける

チョタと葉月王子が祝ってくれました。
それだけで、この一年生きてゆける。 気が、する。


因みに、
ケーキ一人前。(本気か!?)
これで一人前です。本気です。

一年、がんばろ。おー。

まだ火曜日です

夜、仕事から帰って部屋でボ~ッとしていたところ。


な、何か、揺れてる…


「また地震!?」 と思ったら、揺れているのは 私自身 でした。

すごい。身体が前後左右にグーラグラ。面白いくらいに揺れてます。

精神的にはもちろんのこと、体力的に限界みたい。
でも、仕事は忙しくて休めません。

… 泣いてもいい?

ジャンプ感想

東京ガールズコレクションに出る 夢を見ました

当然、夢の中で私が演じているモデルは、 私自身も見たことがない
どこぞの綺麗なお嬢さん。
蛯原友里さんや押切もえさん達と友達感覚でお喋りしていました。
めちゃくちゃ気持ち良かった反面、目覚めてからの絶望感ったら(苦笑)。

現実は厳しいのう。


★★ ジャンプ20号感想 ★★

▼追記の開閉

F4 in スマスマ

F4出演の 『SMAP×SMAP』 、ようやく観ることが出来ました。

ギャグは総滑りでしたが、いいよ 可愛かったから

ヒゲダンスより歌が聴きたかったけど、いいよ 可愛かったから

またのお越し、お待ちしております。



また揺れた

それはお昼頃、ブランチを食べながらまったりDVDレコーダーの編集作業を
行っていた時のこと。

グラグラグラ! また揺れました。

震源は三重県、京都は震度3だそうです。
普請がイマイチなマンションだから、体感的には震度4くらいありました。

人が恐れるものカルテット、「地震、雷、火事、親父」。
このうち 「親父」 の位置は本来 「台風」 が入るらしいのですが、それでも
経験した事の無い 「火事」 以外は、子供の頃から別段怖がらなかった私。

でも、阪神淡路大震災以降、地震がダメになりました。

グラグラっと揺れると、 「またあのすさまじい大揺れが来るのでは?!」 と
身構えてしまう。
怖いですよ。怖いですよね。
さすがカルテットのトップに居るだけのことはある。

それに、石川 → 三重と、段々こちらに向かっている気がするんですが…
気のせい? 気のせいですよね。

被災された方々にお見舞い申し上げます。

地球へ…

アニメ 『地球へ…』 ですが。


公言どおり、正座して鑑賞いたしました。


私のキース はあと2,3回放送しないと出てこない雰囲気なので、
ひとまずソルジャー・ブルーです。 (何がひとまずだ)

声が想像以上に 野太くて ちょっと違う気がしたけど…
(杉田氏の声は大好物だが、ブルーのようなキャラ向きではないと思ふ)

何て可愛いの!!

頼りとするジョミーにすげなくされて、 しょんぼり するところなんざ、
捨てられた子犬みたいで、連れて帰りたい衝動にかられましたよ。

くっそう! 反則だよその可愛さ! じー様のクセに!!(笑)


来週も正座させていただきます。


そうそう、イニシエの映画版DVDですが、DVD-BOXを予約しました。
当時、オバカちゃんでお子ちゃまだった私にとって、とっても難解だった
『アンドロメダ・ストーリーズ』 。
同じオバカちゃんでもオトナになった今なら、少し位は理解出来るかも。

要人来る

今日は一日車で外勤予定。

が、しかし。

「中国・温家宝首相が本日入洛なさる為、市内は大規模な交通規制が
実施される」 とのこと。
(しかも、一昨日府警に電話して規制区間及び時間帯を聞いたところ、
 「何時、何処に行かれるのか全く分からないので、規制する場所も
 決められない」
と言われました…)
(そりゃ、電話口でほいほい喋るような内容じゃないでしょうが、秘密に
 するような事でもないと思うんですけど…)

そんなわけで、市中を回る予定だったものを周辺部に変更したんです。
交通規制をわざわざ避けて。

それなのに。

温首相ってば、 「野球プレイ」「農家視察」 ですって?

勘弁してよう(涙)。

そんなん、わざわざ京都まで来なくても日本全国津々浦々、どこででも
出来るじゃないスかぁぁぁぁ。
っつか農家ってドコの農家スか?
頼むから私達が向かう方向には来ないでくださいよ…

とりあえず京都御所 (京都御苑) は、朝から各門に警察官を配置して
警備してはりましたね。
近隣府県の警察からも応援に来ている模様。富山ナンバーを見ました。

京都は、来年実施されるサミットを誘致しようと頑張っているようですが、
一人が半日来るだけでこんなに物々しいのに、サミットなど開催したら
どうなることやら…
米国大統領が来られた時も大変だったしなぁ。
住んでいる私達は仕事や交通の面で少し不便を強いられるだけですが、
観光客の皆さんが気の毒です。
せっかく京都に来てくださっても、交通規制されていたり、寺社仏閣や
観光名所が規制対象になっていたら、心から楽しめないですよね。
もう、その期間は外して予定立ててください、と言うしか。

ホント、どうなることやら。

花見納め

休みが恋しい今日この頃。
年度末もそうだったけど、年度始めも何でこう、やる事がいっぱいいっぱい
あるんだろうね…

ここ最近、ロクすっぽ料理していません。
晩ゴハンは毎日がっつり食べているけど、料理はする時間も体力も気力も
ありゃしないので、ほぼ毎日デパチカ・グルメかコンビニ弁当です。
(その分お昼は自弁作るように心掛けていますが)

そんなわけで、今晩はお花見弁当風そうざい (ご飯無し) ゲット。

花見弁当

花見弁当だけだと何なので、夜の木屋町まで夜桜を見に行きました。

木屋町の夜桜

木屋町の夜桜

ちょっと散りかけでした。残念。
でも、今年の花見はこれで終わりになるかと思います。

来年も 「そうだ京都、行こう」 ツアーしようかな。
何かクセになりそうだ(笑)。
JR東海さん、ナイスなスポットよろしくお願いしまーす。

地球へ…

久しぶりに本屋さんに寄って、ビックリ。


『地球へ…』 がアニメ化ですって?!



これですね。 → 公式サイト  MBS公式

私のキース (誰がお前のだ) のビジュアルはイマイチだけど、
ブルーはめっちゃ別嬪さんですねぇ。


ああ、どうしよう。


心臓バクバク。 (真顔)


▼追記の開閉

とうとう恐れていたことが



ヒノキ、きました。



アレルギー検査をしたわけではないので断言は出来ませんが、でも分かる。
絶対なってる。

はぁ……… _| ̄|○ |||

今までスギだけでも辟易していたのにな…

スギ花粉症の人はヒノキにもなりやすいと聞いていたから、気をつけては
いたのにな…
風邪なんかとは違い、気をつけていたってどうしようもないのがアレルギー
なんですよね…

これからは2月から5月まで、一年の1/3をマスク&抗アレルギー薬と
共に生きてゆかなければならないのかと思うと、非常に億劫です。
医療費だって馬鹿になりませんし。
誰が悪いと言うわけではないけれど (敢えて言うなら古今の政府が悪い)、
この怒りと悲しみをサンドバッグとなって誰かに受け止めて欲しい気分。
安倍さんあたりでいいや。

ジャンプ感想

昨日はお釈迦様の誕生日でしたね。ブッダ、はぴば。


★★ ジャンプ19号感想 ★★

      
▼追記の開閉

淡いピンクに誘われて・前編

雨模様だった昨日から一転、今日は朝からお天気がすこぶる良かったので、
お花見ウォーク に行ってきました。

上賀茂神社の御所桜

6時に朝起きて、ゴハンを食べ洗濯し、8時過ぎに市議・府議選へ出向いて
清き一票を投じ、そのままお花見へレッツラゴー。

テーマはズバリ 「そうだ京都、行こう」 (by JR東海)。

あのCM&ポスター、ホントよく出来てますよねぇ。
今年の春キャンペーン 「春のない国には、私、住めないかも。」
ついつい誘い出され、ぶらり歩いてきました。
▼追記の開閉

淡いピンクに誘われて・後編

「そうだ京都、行こう」 実行ふらり賀茂川ウォーク、後編。

桜

▼追記の開閉

入社式に挑む

行ってきました、仔仔のファンミ 「V.I.C入社式」

朝からヘアサロンで髪をカット、身だしなみ整えていざ出社! です。

ただ、この日の為に可愛いブラウスを買ったのですが、それ一枚だけだと
まだ少し肌寒く、かと言ってその上からカーデやジャケを羽織ってしまうと
折角のデザインが隠れてしまうので、仕方なく既存の服に。


ま、誰が見てくれるわけでもなし、

どーでもいい事なんですけどね。

▼追記の開閉

脳が糖を欲しがるんだもの!(言訳)

今日のケーキ。

京都純生ロールクラブ

「菓子職人」 さんの京都純生ロールクラブ、春限定 「さくら」 です。

桜の味は良い意味でも悪い意味でもクセがあるから、子供ちゃんの口には
合わないかもしれません。オトナの風味。

ほんの3日前に 「ケーキともこれでしばらくオサラバ」 とか何とか
宣言した気がしますが、まぁ気にしないでやってください。

甘味でも食べなきゃ辛くてやってられません。(涙)

そうだ 京都 行こう。

いや、アンタ住んでますがな。

さて、今日は一日外勤でした。
花が綺麗な時期なので、ちょっと得した気分です。

070405-2.jpg
名神南IC付近の鴨川。
河原や中州に菜の花が群生していました。
青空に黄色が映えて、とても鮮やかでしたよ。

070405-1.jpg

こちらは同じ鴨川でも、出町橋付近。
川沿いは、桜、桜、桜ですごく綺麗なんですが、花見の場所取りシートが
何ともブサイクで、ちょっと興醒めですね。

久しぶりに花見に行きたくなりました。
(私の場合は言葉どおり、「花を見る」 のが目的です)

たたみ方だけは完璧です

最近、着物のネット・ショップをチェックするのが楽しいです。
私は着物・帯はもちろんのこと、小物などの色柄組み合わせが致命的に
ヘタクソなので、すごく勉強になるし。

ただ問題なのは、見ていると欲しくなることですね(笑)。
ポリはともかく、正絹はおいそれと買えないのに。

お気に入りは和nonnoさんです。
お洋服感覚ですごくキュート。

…… 逃避していないで着付け練習しよ。

内臓脂肪でないことを祈る

本日のおやつ。

シェラメールのケーキ「花包み」

シェラメールさんの 「花包み」 です。
(↑ 画像とリンク先が合ってませんよ、シェラメールさん…)
風呂敷チックな求肥の中身は、桜と小豆 (←多分) の二層ムースです。
求肥好きにはたまらん。

さて。
アブラミの付き具合がちょっと洒落にならなくなってきたので、夏まで
ちょっくらダイエット期間に突入いたします。
ケーキともこれでしばらくオサラバよ。

ほんとね、愕然としますよ。
体重は同じくらいだとしても、10代、20代の頃と現在とでは、明らかに
アブラミの付き方が違う

若い頃はどれだけ太っても、腰のクビレだけは失わなかった私なのに、
今、腰回りスゴイですよ。
いまだかつて経験したことが無い、ありえないニクの付き方です。
これが加齢による体型の崩れか。スゴイな人体の神秘。

この一年間続いたストレスによる暴飲暴食が、もっとも分かり易い形で
現れたって感じですね。ヤバイ。ヤバイです。

とりあえず。
普段着を着物にして、帯でぎゅうぎゅう締めつけようかしら…
(ウェストは引き締まり、食欲は抑えられ、更に姿勢も良くなるという
 一石三鳥を狙っております)

ご案内

カレンダー

03月|2007年04月|05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
