後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

好きで節約してるんじゃない!

ようやく、多忙を極めた5月が終わりました。

書類決裁の嵐でしたからね。毎日朝から晩までパソコンとにらめっこ。
日本語って何でこんなにややこしいんだー! うりゃー! どりゃー!

来月は… ちょっとは楽になるかな… なるといいな……


そうそう。
仕事が忙しいのと、咳で体調激悪だったのとで、夜は晩ゴハンを食べた後
死んだように眠る日が続いていた今月。

ゲームも出来ずネットも常に落ちている状態 (当然パソコンもゲーム機も
TVも電源はOFF)、部屋の電気もすぐに消して寝床に入っていたせいか、

今月の電気代はいつもの2/3になる模様(苦笑)。

我が家の月々の電気代は、エアコンを使用しなければ平均して4千円くらい
なんですが、それが千円以上安くなっていました。

料理も出来なかったし、風呂も軽くシャワーで済ます日が殆どだったので、
ガス代請求もお安くなりそうです。

すごい!

常にこの調子だったら、めちゃくちゃ節約生活になりますよ!


したくもないけどな。


電気代やガス代が多少高くてもいいから、普通の生活がしたいとです……

映画にも行けなくなって幾星霜… (大げさ)

今日は 「ノー残業デー」 です。

と言われて、素直に定時退社する人間など一人も居ない我が職場ですが、
それでもいつもより早めに帰らせてもらいました。

だって、 医者のハシゴしないといけない から…

まずは眼科。
2WEEK使い捨てコンタクトレンズのストックが切れていた (けれど毎日
残業で取りに行けなかった) のでその引取りと、定期検診を。
今日は空いていて助かりました。
酷い時など、受付後1時間以上待たされますから。

そしてその後、家の近所のクリニックへ咳止めの薬を貰いに。

はい。 まだ服薬中です(苦笑)。

薬をのんでいると流石に咳も止まるんですが、もう大丈夫かなと思って
薬をやめると、見事にぶり返します。

ホントもう、どうなってるんだろうこの身体… _| ̄|○ |||

いや、私の身体がどうのこうのと言うより、何か外因があるような気がして
なりません。
今月初めに私と同じ風邪の症状に見舞われていた同僚も、喉の調子は
ずっとおかしいままだと言っていますし。
でも、自宅や職場の環境が悪いとかではないと思うんですよね。

最近、大陸からの 「越境汚染」 が問題になりつつあるようですが、こういう
日本の大気中に流入してくる有害物質や、同じく飛来してくる黄砂のせいで、
喉や目、鼻に花粉症のような症状を訴える患者が増えているという記事を
読みました。私もそうなのかなぁ…

訃報

個人的には松岡農相の自殺より、ZARD死去の方がショックです。

彼女のデビュー → 大ヒット時代は私達の青春時代とカブっているから…
ZARDの歌、大好きです。キーが高いからカラオケでは歌えないけど。
闘病なさっていた事も知りませんでした。
まだお若いのに…… ホント、ショック。

大臣の方は、死ぬ事より生きて諸々のものと戦う事の方が辛い場合がある、
そういう意味で、楽な、行ってはいけない方を選択なさったな、と…


謹んでご冥福をお祈りいたします。

ジャンプ感想

今日は6月9日です。

このジャンプ感想も2号分溜まり、明後日には最新号が出ると言う状況で、
世間様に言上出来る所感など微塵も無いと言うのが正直なところですし、
これを毎週読んでくださっている方もいらっしゃらないとは思っていますが、
数年来自分自身に課しているノルマみたいなものですので、とりあえず
書いておきます。

と言うか! 書き終わった後 「保存」 ボタンを押してブログを更新しようと
思ったら、またしても接続が切れて 「ページを表示できません」 に…
(当然、長々と打ち込んだ感想はすべて消失)

うがー!!!

何がアカンのか。NTTかパソコンか世間か。
それとも私自身から妨害電波でも発せられているのか。勘弁して…


★★ ジャンプ26号感想 ★★
▼追記の開閉

時代は光か

と言っても、太田光や伊集院光の事ではない。
光源氏でもないし、まして光GENJIであるはずがない。
当時はバンジーが好きだったな… いや、そんなこたどーでもいい。

インターネットですよ。

我が家はマンションで、今でこそUsenの光フレッツが導入されていますが、
入居当時はそんなもの無かったので、ずっとADSLで頑張っている私。

そりゃ動画とかはプツプツ止まるし、重いページはなかなか表示しないけど、
普通にインターネットするのには不都合無かったんですよ。

でも。

最近困っている事があります。それは、


接続が頻繁に切れること。


切れると言うか、接続が悪いと言うか…

もうね!
このブログへの書き込みも2週間近く溜め込み、のっぴきならぬ状況に
陥っている私ですが、僅かな余暇を使って記事を書き込み、 「保存」 の
ボタンをポチッと押しても、

「ページを表示できません」

「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」

とか言われた日にゃあ……





ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻



こうなっても仕方無いと思いませんか。どうですか。

それでなくともこのFC2ブログ、最近、平日の夜10~12時頃や休日の
昼間など、アクセスしてくる人が多い時間帯は、度々閲覧拒否されます。
当然、書き込みも拒否。
(「アクセスが集中しています」 という旨のメッセージと共に、せっかく
 書いた記事も消し去ってくれるFC2… うりゃーどりゃー!!)
( ↑ これで何回か泣いている私)

その上、接続自体が不良ときたらもう、ネットする気も無くなりますよ。

ネットでチケットを取る時なども、途中で切断されないかヒヤヒヤ。
何がアカンのかなぁ…
NTTが悪いのか、パソコンが悪いのか、それとも世間が悪いのか。
ここ最近になって急に起こり出した現象なので、サッパリ分かりません。

そろそろ光に変えろと言うネット神の啓示でしょうか。

まっさをな

今日は、新神戸にて演劇集団キャラメルボックスの 『まっさをな』 を観劇。 

新作時代劇、幕末物です。
キャラメルってホント幕末好きだなぁ。
いや、私も好きだから良いんですけども。


今回、一番感動したのは、

岡田達也氏のカツラに違和感が無い

ことでしょうか。

すごい進歩ですね岡田さん!!


因みに今回の 「トップオブびっくり仰天頭」 は、
三浦剛さんでした。

藩の勘定組にお勤めする武士らしく月代&髷のカツラだったんですが、
これがまた 全然似合ってない んだ(苦笑)。

ホント、気の毒なくらい似合ってなかった。 (追い討ち)

思うに三浦さんは 侍よりバッハ が似合うよ。絶対。

ムーミン谷をモチーフにした作品を上演する際は、是非彼にスノークを。
(イメージは広川太一郎声の旧ムーミン)
西川ムーミンを理論攻めしていただきたい。



…って、 待て!! ∑( ̄■ ̄;

いつまでカツラネタで引っ張るつもりだ。
っつかそんなピンポイントな感動でいいのか。 (いやよくない) (反語)

以下、ちょっぴりネタバレ。
(と言っても公演はもう終わったし、バレて困るネタも無いでしょうが)
▼追記の開閉

コンパス・オブ・ユア・ハート♪

今春リニューアル・オープンした東京ディズニーシーのアトラクション、
【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】

18日にインパした際、新しく始まった冒険に出掛けてみましたが、これが
なかなかエエ感じ。
明るく可愛い雰囲気に仕上がっています。

元 (【シンドバッド・セブンヴォヤッジ】) の方が、 『千夜一夜物語』 の
「船乗りシンドバッド」 としては正しいんですが…
何か陰気臭かったもんねぇ。

今回のリニュ、何より音楽が良いの。
どう表現したらいいかな…
心躍ると言うか、こう、思わず首を左右に振って拍子取ってしまうような、
そんな感じ。 (そんなことするのお前だけだ)

歌のタイトルは 「Compass of Your Heart」。
作曲はアラン・メンケン氏。
『リトル・マーメイド』、『美女と野獣』、『アラジン』と、ディズニー映画の
音楽を次々に手掛け、アカデミー賞をゲットしまくっている御方ですよ。
私が惚れない訳がない。CD化されたら即買いますよ。

因みにリムスキー=コルサコフの 『シェヘラザード』 では、第3楽章の
「若い王子と王女」 が大好きですね。
いや、そんなこたどーでもいいですが。

あとね!
【セブンヴォヤッジ】 を知っている者が今回のリニュ版を見ると、人形達の
変わり身具合 に笑えること請け合い。


アクダマンがゼンダマンに!!

いやむしろ死神博士がおやっさんに!


みたいな。


凶暴だったハズのおサルどもは バナナ 掲げてウッキッキーだしさ…


っつか、 バナナ匂う んですけど!!(爆)


一度、お試しあれ♪

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ふわふわのひらひら

グランディーバのオネエ様方を見て、思い出した事がありました。

私、死ぬまでにしてみたい扮装が、とりあえず2つあったんですよ。

1つめは、舞妓さん。
これは経験済み。

そして2つめが、バレエのチュチュなんです。
チュールとかオーガンシーでふわふわに広がったスカート!
女性なら誰しも一度は憧れたことがあると思います。
ええ、私もご多分に洩れず…

でもこれは… 痩せないと一生無理。
いや、仮に痩せても、年齢的に無理か。

因みに、ジゼルやシルフィードなんかのロマンティック・チュチュ希望ね。
(だから無理っつってんだろが!)


他にやりたいコスプレはねぇ… (コスプレかい!)
十二単、巫女装束、タカラヅカのドレス、グリフィンドール生あたりかな…

あ、あと、ドナルドダック?

いや、ドナちゃんの中に人なんて入ってないけどね!

グランディーバ バレエ団

23日日記のつづき。

劇団四季 『コンタクト』 を観劇後は、ひとまず地下鉄で四条烏丸まで戻り、
時間潰しにマイフェイバリット百貨店・大丸へ。

そして何故か、Burberryにてフード付きポロシャツと、UNTITLEDにて
ブラウスをお買い上げ。 (どちらも1,2分で即決)
これからまだ劇場行くのに、荷物増やしてどーすんの私!

8階レストラン街でさぬきうどんを食し、大丸前のバス停から46号系統の
市バスに乗車し、いざ京都会館へ。

「鴨川をどり」 を見てきたママンと会場で合流し、男性の、男性による、
万人のための面妖なバレエ 『グランディーバ バレエ団』
鑑賞いたします。

グランディーバ バレエ団
チケットぴあのページ
▼追記の開閉

コンタクト

本日は夕方6時半より京都会館にて 『グランディーバ バレエ団』 を観劇予定。

がしかし、出勤していては開演時間までに到底退社出来そうにないので、
午後から半休をゲット。

がしかし、そうなると、開場時間の6時までヒマを持て余す事になるので、
13時半開演の京都劇場の劇団四季 『コンタクト』 を観に行くことに。

今回一般発売が始まってからのチケット入手だった為、席位置はイマイチ。
でもまぁ齧り付きで観る演目でもないし、一応センターだし、良しとする。

劇団四季 『コンタクト』
▼追記の開閉

ネタがないので

19日のスタレビ・ライヴの事をちょっと。

15時半頃に30分間の休憩時間があり、その際トイレに行ったのですが
(かなり長蛇の列が出来ていましたが、10分くらいで用は足せました)
その後ちょっと足を運んで

スタレビ神社鳥居

スタレビ神社に参拝。

▼追記の開閉

ジャンプ感想

咳の薬を替えてもらいました。

(ええ、恐るべき事に、まだ服薬中なんですよ…)

先生曰く、「今までのが咳にはベストの処方なんだけどねぇ」

いや先生?
一般的にはベストかもしんないけど、私にはちっとも効かないから…(涙)

シーでもスタレビ・ライヴでも、大変だったんですよ?
妹にも迷惑がられる始末で。

今回ので止まるかな。
止まるといいな……


★★ ジャンプ25号感想 ★★

▼追記の開閉

夢の跡

金土と、2日間いろんな意味でエキサイトしたので、今日は休息日です。
でなきゃ来週5日間もちません……

さて。

昨日のスタレビ25thライヴですが。

すっごく楽しかった反面、すっごくストレスを感じた事があります。


それは、 前列の人のマナー

▼追記の開閉

スターダスト☆レビュー25年に一度の大感謝祭

今日はいよいよスタレビ25周年記念ライヴの日です。 Stardust Revue

正式名称は、

『スターダスト・レビュー

 25年に一度の大感謝祭

 6時間ライブ おやつ付き』
 (なげーよ)


10時にホテルをチェックアウト、東京駅を経由して一路埼玉へ。

「1回こっきりしかない記念ライヴが行われる」 という名誉に輝いた場所が、
日本武道館でも国立競技場でもなく、スタレビの兄さん達が生まれ育った
埼玉県にある 「さいたまスーパーアリーナ」 だからです。

実はワタクシ、埼玉県に行くのは生まれて初めて。

東京だって、1日未満の滞在が2,3回あるだけです。人生の中で。
そんなもんですよね、ヨソの地方に住んでいると。
まぁこんなイベントでもなけりゃ、死ぬまで埼玉に行く用事は生じないと
思うので、「素敵な機会をありがとう!」 と思う事にしておきましょう。

さいたまスーパーアリーナ入口
さいたまスーパーアリーナ前にて
▼追記の開閉

5周年の祝祭の海へ

本日から関東方面へ旅行です。同行者は妹。

メイン・イベントは明日のスタレビですが、今日は妹のたっての希望で
東京ディズニーシー へ。

TDS公式HP

S.O.V (シスター・オブ・びびあん) in TDS

▼追記の開閉

誰に訴えればよいのか

3日前から、マンション前の道路で水道工事が行われています。

道路を掘り起こすという施工内容上、工事が夜間に行われるのは
致し方ありません。

でも。




やかましいんじゃ


ボケーーー!!






…… はぁはぁはぁ。失礼いたしました。

でもね、本当にうるさいんです(涙)。
真夜中の2時、3時に ドッカンドッカンドドドドド ですよ?
何かを爆発させるような、何かを叩きつけるような轟音が、草木も眠る
丑三つ時に響いてくるんです。
はっきり言って、眠れません。安眠妨害もいいところ。
耳栓代わりにウォークマンのイヤフォンを装着し、イージーリスニングとか
「ケルティックウーマン」 などを流して眠れるように毎夜頑張っています。

この工事、来週末まで続くんですって。
ちょっと。勘弁して欲しいわ京都市。

ペナルティか

5月1日の利用期限 (更新料の振込期限) をスッテンコロリン失念し、
消えてしまった掲示板。

とりあえず記事を復活してもらい、更新料も振り込んだのですが…

掲示板トップの、

この掲示板は 2003/5/1 に作成され、2007/5/1 がご利用期限となって
おりますが、この利用期限までに継続の手続きをして頂いておりません。
継続に関しては、管理者メニュー内の料金系管理ページをご覧下さい。
既に継続手続き中の場合削除されることはありませんので振込確認まで
しばらくお待ち下さい。


というメッセージがいつまで経っても消えません。

け、継続の手続き、したよ……?
振込が遅れたことへの罰ゲームでしょうか。おおう(涙)。

麻疹流行に思う

はしかが流行しているようですね。
しかも各地で大学が休講。大学って。
そりゃ感染するのに年齢は関係ないけれど、少なくとも私が子供の頃は
「子供が罹るもの」 ってイメージだったんですけど。

先進国ではしかが流行するのは日本だけらしいですよ。
やっぱり予防接種は 「努力義務」 ではなく 「義務」 にすべき、と言う事
でしょうか。

因みにワタクシ、予防接種の類はすべて受けている世代でございますが
(ええ、種痘も/苦笑)、念のためママンに聞いてみました。


「はしか?

 アンタ 赤ちゃんの時に罹ってる で?」



…予防がどーのこーの言うレベルではありませんでした(苦笑)。

っつか私、はしか、風疹、おたふく風邪、水疱瘡と、おおよその伝染病は
小学校入学前にやってる事になるんですがママン。 (風疹のみ小4)
どゆこと。

ジャンプ感想

今日も命懸けで帰宅せねば。
医院が閉まる時間までに帰らないと、私の喉は既に限界突破です。


★★ ジャンプ24号感想 ★★

すみません、感想書いてる時間も余裕も無い…

▼追記の開閉

偶然

昨晩、実家から帰る時のこと。

乗り換えるバスの時間待ちで、バス停近くのコンビニに立ち寄ったところ、
友人(ミケ豊中さん) とバッタリ。

私は単なる時間潰しだったし、彼女もたまたま入店したそうなんですが、
あまりにも偶然のランデヴーに店内で大爆笑。 ( ← 大迷惑)
そのままスタバに流れ込んでお茶しました。

同じ市内に住んでいるとは言え、住居地も行動範囲も全く被らないのに、
こういう事ってあるんですね。

ミケさんにも止まらぬ咳き込みで心配かけちゃいました。
早く治さないと……

鴨川をどり

本日、 「鴨川をどり」 を観覧して参りました。

先斗町歌舞練場前

▼追記の開閉

ふと気が付けば

1週間が過ぎていた。

日々忙し過ぎて、曜日の感覚がありません。

そして。

ふと気が付けば、


掲示板が無くなっていた。




ナンデストーー!? ∑( ̄■ ̄lll


日々忙し過ぎて、利用期限(更新料の振込期限)が5月1日だった事を
スッテンコロリン忘れておりました…

とりあえず休み明けに振り込もうと思っていますが、消された書き込みが
戻ってくるのかどうか心配です。
っつか、消すのはその旨通知してからにしてくださいよ。
アナウンス無しにいきなり削除はないと思うよ、いるかさぁん(涙)?

このブログも1週間以上放置ですね。
この土日で何とかいたします。

「もしもし、私リカよ」 とか言ってみたい

しつこいようですが、咳が止まりません。

声もかすれて、思うように喋れません。

加えて、1分以上続けて話すと、喉に負担がかかるのか、咳き込み始めて
止まらなくなり、人気の無い書類置き場かトイレに駆け込まざるを得ない、
ウルトラマンよりシビアな状態で仕事をしています。

それなのに。

そんな極限状況なのに、元気な時と同様、1日平均2~30回、電話に出て
応対しています。

ホント、辛いんですよ?
声が出なくて聞き返されたり、応対中に咳き込んで 「失礼致しました」 と
謝罪することも多々。

それでも受話器を取るのは、 誰も取ってくれないから です。

うちの課は10数人居ますが、電話が鳴った時、受話器を取るのはいつも
若い女の子と若くない女の子 (私含む) の数人だけ。
その他の人は、ベルが4回、5回、6回… と鳴っても取ってくれません。
コール3回以内で受話器を取る、がオフィスの鉄則。
だよねリカちゃん? (11歳の少女に同意を求めるなよ)

ホント頼むよ、もう……

「右前」 も忘れそうになる体たらく

本日 「ノー残DAY」 につき、ちょっぴり早く退社出来たので (っつっても
19時だけど) 、久しぶりにマイフェイバリット百貨店・大丸へGO。

単の着物を物色しようと呉服コーナーに行ってみたのですが、そこは既に
浴衣ワールド と化していた… ∑( ̄▽ ̄;

ま、いいんですけどね。
単は着られる期間が短いし、仮に買ったとしても、しつけ糸すら取らずに
箪笥の中で眠らせそうな、はらたいらさんに3000点。

とりあえず、12日の鴨川をどり観覧用に絽の長襦袢を買いました。
当日どんなに気温が高くなろうとも、下着が涼しい仕様だったら、着物が
ポリで袷 という最悪コンボでも何とか耐えられるでしょう。

それにしても、最近の浴衣はオシャレですねぇ。
長襦袢を着て、きちんと帯を締めたら、 「夏着物」 って感じの品も多々
あります。
着物に比べるとお値段もお手頃だし、見ているとついつい欲しくなる。

いや、その前に、自力で着付けが出来るように復活しないと!!
(それ、何度めの誓いだ)

自分にご褒美

半ば喘息患者の様相を呈しながら、頑張って働いている自分にご褒美。

ジンジャー・ティーと共に

まだまだシーズン前ですが、マイフェイバリット果物・ スイカ
これで今週、乗り切れる。 ような、気がする。

因みにびびあんさんは、メロンや桃缶よりスイカの登場を喜ぶ人です。

依然治癒せず

久しぶりの仕事です。

同僚や上司には 「まだ治っていないのか!?」 と驚かれました。
そりゃ仕事中、相も変わらずゲホゲホやっていましたからね…
課長からは 「とりあえず喉にエエもんを摂取しまくれ」 としょうが湯を
頂戴しました。
でもごめん課長。もう生姜やカリン程度じゃ効かないんです…

夜、仕事帰りにクリニックへ。
連休明けでまたしても激混雑でしたが、背に腹は変えられません。


先生には開口一番、「咳止める薬ください!」
と訴えましたよ。

「じゃあ、この間より ちょっとキツめ の薬、出しておくね」 と先生。



待て!



「ちょっと」 程度じゃ困る!

めっちゃ強力なん、くださいよ!!!
少々の副作用なら耐えてみせるから!!!!

(注 : この人はこれでも薬剤師の免許を持っています)
(注 : 持っているだけ)


…などと、実際は言えるはずもなく。
心の中で叫びながら帰宅いたしました。
さぁ、コレで効きますかどうか…

連休終わり

とうとう連休も終わりです。
皆様はレジャーに興じられたことでしょう。

私はと言えば、この4日間一歩も外に出ず、集中力が続かないからゲームも
出来ず、DVDなど観ながら大人しく大人しく過ごしていたのに…


咳、止まりません。 (のーん/涙)


元々食欲も無いのに、咳き込み過ぎて、食べた物も殆ど吐く始末。
明日からまた仕事の日々が始まるわけですが、私、大丈夫なんだろうか…

と言うか、何がスゴイってね。
こんな状態なのに ちっとも痩せない ってことですよ。
普通の人間ならば、食べられなかったり食べても吐き戻す日が続いたら、
2,3kgは体重落ちると思うんですけど。

どうなっとるんだ、私の身体は。
光合成でもしてるのか。

本番

何の本番だ、何の。

そんなわけで、今日は端午の節句、こどもの日。

粽

粽を食べました。

因みに私、アンコに弱いので (嫌いではないけれど、多くは食べられない)、
柏餅より粽の方が好きです。
ぼた餅 (おはぎ) なら、餡子よりきな粉。

ぼた餅と言えば、嫌な思い出があるなぁ…
▼追記の開閉

フライング柏餅

別に柏餅が空を飛んでいるわけではありません。

フライング柏餅

明日の子供の日を待たずに、柏餅を食しました。
味噌あんとこしあんです。

咳のし過ぎで食欲がまったく無い状態なんですが、甘味は別。
特にイベント毎の食べ物だけは欠かしませんよ。ンマイ。


ゲームは、次に何をしようか思案中。
積みゲーが多過ぎて、どこから手をつけてよいのか分かりません。
『ドラクエ8』 とか 『キングダムハーツ2』 とか、あまりに放置し過ぎて、
バトルのやり方忘れちゃいましたよ。 てへ。 (てへじゃねーよ)

ミッドナイトにサバイバル

例によって例の如く、最高潮に咳き込み中。
せ、先生、いただいた薬、全然効かないんですが…… _| ̄|○ |||

どうやら布団に入って身体が温まると咳き込みもピークを迎えるらしく、
夜、布団の中で眠れません(涙)。

そんなわけで。

ヒマを持て余す夜半、ドキサバをプレイ。

ミニキャラ揃い踏み

全クリしましたー。
▼追記の開閉

ご案内

カレンダー

04月|2007年05月|06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。