後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

別れないで!!!

F4に解散説が再浮上、今年10月がラスト・ステージに?


ちょ、ちょちょちょ、 ちょっと待ったーー!!


日本で4人揃い踏みのコンサートもやっていないのに、何言うてんの!
ダメ! 絶対ダメだからね!!! (素泣)

ソロ活動はなんぼしてもいいですよ。
4人一緒の仕事が減るのは仕方ないですよ。
でも、 “仲間” でいることをやめないで欲しいの。
F4で居て欲しいの。

SMAPもそうなんだけど、誰のファンってわけじゃなくて (敢えて言えば
慎吾ちゃんであり仔仔であるわけですが) 、個人ではなく複合体として、
グループとして好きなんですよ。

メンバー4人が集まることによって初めて生まれる空気、そういうものが
好きなんです。

解散なんて、寂しいこと言わないでよう……


そう言えば、F4everの会員期限が9月なんですが、それ以降はどうするか
まだ決めていません。
だって、4つ全部入会はいくら何でもキツイんだもの。
ファンクラブ・イベントがいっぱいあるなら兎も角、会報送られてくるだけじゃ
ねぇ…?

とりあえず、入社 はするつもりですが。
(っつか、入社式にまで出席しておきながら入ってなかったの!!)

オレはジャック・バウアー

突然ですが、

『24』のCMが大好きです。


「オレはジャック・バウア~ 指図は受けない~」 ってヤツね。
待て! みんな巻き添えか!!(爆)  ∑( ̄▽ ̄;


『24』 、観たいんですけどね。
キーファー・サザーランド好きだし。
でも、何? 今、シーズン6まであるの?
24時間×6は144時間。
無理っす(泣)。
全部見終わるまで何日かかるんだか……

因みにCMは、 「オレはジャック・バウアー」 で検索すると恐らく
トップに出てくるY●uTubeで全パターンを見ることが出来ます。
この歌作った人、天才だわ。
ノリノリで歌う力也さんも素敵です。

千代の富士が好きでした

某横綱ですが。

故郷に帰っていいと思いますよ、私は。
それで治る (と言うか機嫌が直る) なら。

そして、 やる気が無いなら戻って来るな と言いたい。

横綱って、強さだけでなく、人格・言動・生活態度すべてにおいて、
トップオブ力士であるべきだと思います。
悪いけどあの人、不貞腐れている子供にしか見えない。

皆既月食

結論から言うと、見られませんでした…

月食が始まる頃はまだ職場に居たし、その後は歯医者に行っていたので、
帰宅してベランダから月を見た時には、すっかり黄金色のまんまるお月様
でしたよ。

しょんぼり。

こういう天体ショー、好きなのに。
(松本零士のアニメで育った宇宙にロマンを感じる世代だから)
しかも、人生でそうそう何回も見られるものじゃないのに。
ホント、残念。

次回は、2010年12月。
3年後か… 見られるといいな。

ジャンプ感想

京都の小中学校では、今日から新学期だそうです。 京都新聞

一瞬 「可哀相だな」 と思いましたが、よく考えたら、今は週5日制で
土曜日も休んでいるんだし、夏休みが1週間減るぐらいどーってこと
ない、むしろ当然だわと思い直した私は土曜日もフルで登校していた
大昔の小学生です。

大体、京都市は小中学校全部、教室に冷房入ってんでしょ? 公費で。
じゃ、問題ないじゃん。ガンガン登校して勉強しなよ、とヤサグレる私は
小中高と冷房の無い学び舎に通った大昔の学生です。

今の子はいいな…


★★ ジャンプ39号感想 ★★

今回のハガキ応募アイテムはスグレモノ揃いだなぁ。
特にジャガーさんのポケットティッシュケースが欲しいです。
あと、ジャスタウェイのピコピコハンマー。
商品化してくれたら買うよ。多分。
▼追記の開閉

ベンジー

今日は 『ベンジー』 のDVD3本を一気に鑑賞。

ベンジー

「ベンジー」 って知ってますか?

むくむく茶色のテリア系雑種犬。
今から約30年前に公開された映画の、小さな主人公です。
少なくとも私の周囲ではみんなその名を知るヒーローでした。

昨年、久しぶりに 『ベンジー』 シリーズの5作目が公開されたのですが、
そのDVD発売に合わせて、1,2作目もDVD化されたのですよ。

めっちゃ嬉しい!!

今までWOWOWかNHK-BSで放映された時に録画したビデオしか
手元に無かったから!

ホント、久々に観たけど…



可愛い… (悶絶)



(以下、ネタバレあり)
▼追記の開閉

天然コケッコー

今日の夜はミケ豊中さんのお誘いで、 『天然コケッコー』 を鑑賞。


感想 ↓


胸の奥の掻けない部分がこそばゆい。


原作はくらもちふさこ先生の漫画だからでしょうか。
10年くらい前の作品とは言え、ヒロインのそよと転校生の大沢くんの
恋模様は、何だか70~80年代の少女漫画を彷彿させるんです。
ピュアで、穢れていなくて、恋に恋してる、みたいな。
そういう意味でも、ノスタルジックな気分に浸れる映画でした。
あー! ムズ痒い!!(爆)


なお、本日の晩ゴハンは、

夕食 第一弾 (おい!)
映画鑑賞前;
ゴルゴンゾーラソースのタリアテッレ (ハーフサイズ)

夕食 第二弾 (待て!)
映画鑑賞後;
京野菜と湯葉のあんかけ焼きそば&ねぎ焼ミックス

おまえら食べ過ぎ。

奥目でビール瓶の蓋が開けられる人

今日は課の女性陣でお食事会。
今年の人事異動で出たコ達2名も交えて、総勢7名でディナーです。

職場に居る間は雰囲気的に、と言うか仕事に追われ過ぎて私語やお喋りは
殆ど出来ない状態なので、日頃のあれやこれやを目一杯こぼし合いました。

本日のディナー


楽しいひとときを過ごさせていただいたお店はコチラ ↓
れすとらんESSEN

美味しくて、雰囲気も良いのにリーズナブル。トレビアン!

私達はプチコースをいただきました。
男性の胃袋にはちょっと物足りないかもしれませんが、女性にはちょうど
良い量だと思います。
そういや、今日は満席だったんですが、お客は100%女性でしたね。


食事の後はお茶しに行ったんですが、その時ちとショックな事が。

吉本興業の話をしていた時だったんですが、若いコ達の誰一人として

奥目の八ちゃん を知らなかった……


エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

ちょっと待って!
吉本のスターやったんやで?
舞台ではなんべんも主役張ってはったんやで?

だがしかし、解かってくれたのは、同い年の同僚だけでした。
そっか… そういう時代か……

地蔵盆

「地蔵盆」 シーズンです。

「地蔵盆」 って?
それは、夏の終わりに行われるイベント、子供の為のフェスティバル。

子供の頃は 「地蔵盆」 が始まると 「夏休みが終わっちゃうな…」 と
寂しい気分になったものですが、コレ、全国展開だと思っていたのに、
やるのは京都&近畿地方くらいなんですってね。びっくりだ。

何をするのかと言うと、各町内ごとにお地蔵様にお供え物をして、
その前で子供達がゲームをしたり、福引をしたり、金魚すくいや
スイカ割、のど自慢大会 etc. etc. …要するに遊ぶわけです。
あと、いろんなお菓子が詰められた菓子袋をもらったり。
締めくくりは盆踊り。

基本的には地蔵菩薩の縁日 (8/23,24) に行うようですが、
運営する大人達の都合で、私が子供の頃は大抵、夏休みの
最後から数えて2番目の土日にやっていましたね。
(今は子供の数が少ないため、日曜日だけになっているようです)

会場入口に吊るす大きな行灯に絵を描くのが毎年楽しみでした。

ただ、他の子達がヘッタクソな絵を好き放題に無秩序極まりなく
描き殴るのが、我慢ならなくて。
構成とか、私にプロデュースさせてくれ! と心の中で切願する
非常にイヤな子供でしたね。(苦笑)

晩夏に秋の味覚

ママンから携帯電話にメールがきました。
内容は、
「松茸 ○○から送って来ました
 暑いので早く食べた方が
 明日 如何 スキヤキ 松茸 (ご飯) 」

(一部抜粋)

相変わらず、文章を書かせると日本語が不自由な人です。

因みに (ご飯) 部分には絵文字入力。
でもママン、その絵文字はゴハンじゃなくて ラーメン (爆)


そんなわけで。(どんなわけだよ)
夜、松茸食べに実家に帰ってきました。

上を向いて歩こう(それはSUKIYAKI)

恐らく大陸の方から日本にお越しあそばしたのでしょうが、歯応えと
かすかな香りは確かに松茸でしたよ。
ごちそうさまでした。

暑いぞニッポン

今年は熱中症で亡くなる方が多いですね。
特にお年を召した方。

慣れておられないんですね、多分。
暑過ぎる昨今の夏に。

70代とか80代の人達は、人生の半分くらいはクーラーの無い生活を
過ごされてきたでしょうし、気温が体温をオーバーする日も、こんなに
無かったでしょうから。

うちの両親も、殆どクーラーをつけない人種なので、ちょっと心配。
特に母。
日中、ダラダラ汗をかきながら家事をしていても、絶対クーラーは
つけずに我慢しています。
我慢すんなよ! ∑( ̄ロ ̄lll
冷房入れて… 電気代くらい私が払ってあげるから…

因みに、たろりん (犬) が居た頃は、
「たろりんが暑そうだから」
と言う理由で、冷房つけてましたね。 犬 >> 人 かい。

ジャンプ感想

何となく、劇団四季のCDを一気購入。

『オペラ座の怪人 ロングラン10周年記念キャスト』
『アイーダ』
『クレイジー・フォー・ユー』
『南十字星』

「ブンガワン・ソロ」 はホントいい歌だよね…


あー。

バリ島行きたい。

(行き着く先はそれか!)


★★ ジャンプ38号感想 ★★

 『 CRISIS CORE FINAL FANTASY VII 』 のPSP同梱版が欲しいです。
 表世界じゃもう、影も形もないよママン…(涙)

▼追記の開閉

ジーザス・クライスト=スーパースター

朝から劇団四季の 『ジーザス・クライスト=スーパースター』 京都公演の
先行予約にトライ。

が。

ネット繋がらねぇ!

電話繋がらねぇ!!


昼前にようやく繋がりましたが、土日の1階S席は、ほぼ全滅状態。
W列とかX列とかしか残ってないでやんの…

公演期間が短いから、激戦になるのは覚悟していたけど、ここまでとは。
(ショボイ席ですまんのう、Shabadaさん)

チケ取りでこんなに苦労したの、久しぶりです。

平日のマチネだと、前方席も空いてるんですけどね。
(それでもAブロックのセンターは完売状態ですが)

せめて白塗りジャポネスクは前方席で観たかったな…
言っても詮無い事だけど。

妖怪電車


昨日から、嵐電「妖怪電車」 なるものを期間限定で
走らせているらしい。

京都新聞NEWS

一反木綿が飛んでるよ。
アホ可愛いじゃないか。

ちょっぴり乗りたい私が居ます。
来週、仕事帰りにでも乗ってみようかな。

Billy's Boot Camp


『ビリーズブートキャンプ』 DVDを頂戴しました。

「毎日しないで2,3日に1回とか、自分のペースでやればいい」 と
言われましたが……





無理。




1週間に1回でも無理。

身体の固い私は、ストレッチのパートで既に虫の息状態だってのに、
その後スクワットですと?

できるかあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (素泣)


大体、ビリー隊長は 「この訓練で君は 闘う体 を手に入れる」 と
おっしゃいますが、

私、一体何と闘えば?


そんな体、要りませんから。

あの、私、参加者じゃなくて、キャンプに参加する新兵達を時に叱咤し、
時に激励し、時に慰労する 食堂のおばちゃん ポジションとかで
いいです。

ダメ?

五山送り火

今日は、お盆に帰ってこられたお精霊 (しょらい) さんをお送りする
「五山送り火」 です。

左大文字
左大文字


▼追記の開閉

盆休み無し

現在、課長が帯状疱疹で予定外の夏休みを取っておられます。
かなりお疲れだった模様。

でも、おかげで決裁がめっちゃストップしていますよ。
課長の元で締め切りが過ぎてしまった物もあって、先方にお詫びを
入れたりしなくてはならない事態に。

「長」 の付く立場になると、例え病気でもそうそう休んでいられない
って事なんですね。
そう思うと、ますます 「生涯ヒラでいいわ」 と思ってしまいます。

それにしても。

私、ヘルペスとか口内炎に罹ったことがありません。

そう言うと大抵驚かれるんですが、そんなに特異ですか?

人並みに疲れやストレスを感じているし、どらかと言うと不健康だし、
年中睡眠不足のはずなんだけど…
(月のものが止まったことは何度かありますけどね)
(仕事が忙し過ぎて)

あ、でも、 ストレス・チェック をすると、 無い とか 無縁 とかの
結果を頂戴しますね。
溜め込まないし、溜まってもガス抜きが上手いらしいです。
幸せ者?

バリニーズ・カフェでまったり

今日の出来事ではなく、 昨日の続きです。
(今日は普通に出勤し、普通に一日を終えたので、ブログに書く事は
 何もございません。あしからず)

さて。
スパで極楽気分を味わった後は、併設のカフェでお料理も堪能させて
いただきました。

Alam Bali Cafe & Bar

マンゴーシント
まずはドリンク。

▼追記の開閉

バリニーズ・スパでまったり

本日は、友人Shabadaさんのお誘いを受けて、 バリニーズ・スパ へ。

あ、スパってエステのことね。
バリ島ではエステと言わず、スパと呼ぶのが一般的。

なお、我が職場はお盆に関係なく絶賛営業中なので、午後から有休です。

お店は、昨年OPENしたばかりの AlamBali さん。
コースは 「バリニーズトラディショナルボディケア90」 にしました。

感想 ↓



極楽でござった…




雰囲気、技術、サービス、すべて申し分ありませんでした。

これまで5度バリ島へ行き、しかも1回の旅行で2~3回スパに通っている
私ですが、現地のスパと比べても遜色ありませんでしたよ。
アルサナ氏は別格として (と言うか、氏は神の領域ですから) 、お値段の
割にはう~ん? ってところも多かったから、順番に並べたらココ、かなり
上位に食い込みますよ。

お店のサイト → AlamBali

スパルーム (鏡に映り込んでる人が…/笑)

▼追記の開閉

犬顔… じゃない、犬神家の一族

何となく観たくなったので、76年版 『犬神家の一族』 DVDを
鑑賞。


が、しかし。


劇団☆新感線の 『犬顔家の一族の陰謀』 を観てしまった今、

どの場面を見ても 笑えて仕方がない… (苦笑)


どうしてくれるんですか、いのうえさん。


特に、金田一耕助が疾走するシーンはダメです。
沸き起こる笑いが止められません。
クドカン、走りまくってたからなぁ。 (しかも90%くらい意味無く)

この分では、劇団四季の 『オペラ座の怪人』 も危険かも。
絶対、右近さん演じる “飼い犬” が脳裏をよぎると思う。
間違いない。

ほんと、どうしてくれるんですか、いのうえさぁん……

カレッジ・オブ・ザ・ウィンド

本日は、演劇集団キャラメルボックスの 『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』 を観劇。

2007年夏のみき丸


一言感想 ↓↓



『キャンディキャンディ』 も人死にますよ?



アンソニーとか、ステアとか。
むしろ、ひとつひとつの死に重みがある分、 『北斗の拳』 よりも
“死” について考えてしまうと思います。

ま、そんなこた、さておき。

泣かされたよ…

頼むよ。
年寄りは涙腺ヨワヨワなんだからさ。


以下、ネタバレ少々。

▼追記の開閉

いろいろ大丈夫か

<< 中学不登校35人に1人 >>

1クラスに1人は学校に来ていないってこと??
多いですね。正直驚きました。

かつて私が中学生だった頃は、1学年に12~13組まであって、
しかも1クラスにつき4,50人詰め込まれていました。
(子供の数の多い世代ゆえ)
でも、私が知る限りでは、不登校児は居ませんでしたよ。

学校内は校内暴力の嵐という時代でしたから、今と比べて
それほど恵まれた環境だったとは言えないと思いますけど、
それでも。

何がダメなんだろう?
行きたくないものを我慢してまで行くことはないと思うけど、
行けるなら行っておいた方がいいとも思うのです。
学校で勉強できるって、それだけで幸せなことなんだよ?

夏仕様

金魚

我が家の涼。


in トイレ(笑)。


ブルーの消臭ビーズに浮かぶ金魚型のフロートキャンドル。
因みにトイレ・ファブリックも金魚です。夏限定。
用を足す度、癒されますよ。

はぴば

今日はパパンの誕生日だったので、ケーキを携えて実家に帰りました。

娘より確実に金持ち&物持ちのパパンですので、誕生日プレゼントは
いつも頭を悩ませられます。
更に好き嫌いもはっきりしてるから、好みで無いモノは絶対着ないし
持たないという困った人ですし。

とりあえず、旅行用に LeSportsac のポーチとティッシュケース入れを
あげました。
後は、冬になったら温泉にでも連れて行こうと思っています。
伊豆か箱根に行きたいなぁ。 (自分の好みかい)

江田島平八は誰がやる


『魁!男塾』 実写映画化


あの……


何で今さら?



何かなぁ…

個人的に、ジャンプ漫画は実写にしないで欲しいんですけど。
だって、キャラのイメージが違うんだもの。
『シティハンター』 然り、 『ろくでなしBLUES』 然り。

あと、どうでもいいことなんですが。

1号生 = 高校1年生 = 16歳 じゃないと思いますよ、
照英さん?
富樫のあの見てくれで16歳だと思える方が奇跡です。
因みに大豪院邪鬼さんは、10数年もの間ずっと、3号生です。
先輩、留年し過ぎ。

ジャンプ感想

とりあえず、バリ島の本 (まっぷるマガジン) 買ってきました。

何か、2年行っていないだけなのに、ブルガリが新しいホテル造ってるわ、
ラグーナは名前変わってるわ、グランドハイアット内にスパ出来てるわで、
ちょっとアンタ達! 私に内緒で何それ! って感じだ。
まさに浦島太郎気分…

ああ、バリ島行きたい。
ブブールと半身のアヒルとアルサナ氏が恋しいよ…


★★ ジャンプ36・37合併号感想 ★★

合併号で多少ブ厚いとは言え、週刊少年ジャンプも250円取るように
なったか…
因みに、私は買い始めた頃は確か170円でしたよ。
日向小次郎の表紙に釣られて購入。以来ダラダラと買い続けています。
さあ、私の愛読歴は何年でしょう。

▼追記の開閉

夏と言えばスイカ


この土日、私の晩ゴハンは スイカ です。

本気です。

スイカを1/2にカットし、それを抱えながらスプーンで掬って食べる。
それが子供の頃の夢でした。
大人になった今、その夢叶え放題。
ビバすいか! ブラボーおとな!

夏と言えば氷

昨日のこと。
新感線の 『犬顔家の一族の (以下略) 』 鑑賞後、同行者の妹が
「冷たい物食べたい」 と言うので、京都に戻ってから甘味屋さんへ
行く事になりました。

が、しかし。

平日とは言え、今は夏休みです。

四条京阪から向かった先の祗園は、 「都路里」「祇園小石」
観光客で長蛇の行列…

どちらも、待ち時間0でなんぼでも入店可能なシーズンオフの状態を
知っているだけに、クソ暑い中、あの列に加わる気にはなれません。
だって! 今! すぐ! 座ってほっこりしたいんだもの!

と言うか、祇園一帯の店はどこもいっぱい。
「京きなな」 も、店内に待ち客が並んでいました。

ダメだこりゃ…

でも、ココロとカラダは既に カキ氷モード の私。
何か食べて帰らないと気が済みません。

そこで、 「弥次き多」 へ、れっつGO。
( 「き」 は七が3つ)

▼追記の開閉

犬顔家の一族の陰謀

本日は、大阪シアターBRAVA!にて、劇団☆新感線
『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』
を鑑賞。 (タイトルなげぇよ!)

マチネだったので、有休取って行きました。


感想 ↓




アホだ!(笑)




もうね、最初から最後まで バカ全開

そうよね、新感線ってこういう劇団だったよね。

いやー、めっちゃ面白かったです。
思いっきり笑ったおかげで、エエ塩梅にガス抜きが出来ました。
おおきにありがとう。

(以下、ちょびっとだけネタバレあり)

▼追記の開閉

これからは京都の山本勘助とお呼びください。

今週は (いや、今週も) お疲れモードです。
疲弊するあまり、人生も少々投げやりムードになっているかもしれない。

そんなわけで。

いや、そんなわけもこんなわけもないけれど、性懲りも無く顔ちぇき
遊んでみました。

(と言うより、ブログに書くネタが無かったからと言うのが一番の理由
 なんですが)

今回は、微笑顔と真面目顔の2パターンを使って 「アニマルちぇき」 を
試してみました。

結果は…
▼追記の開閉

ご案内

カレンダー

07月|2007年08月|09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。