後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

カボチャを食べる日

… って、そりゃ冬至だ!!

訂正。 今日はカボチャを飾る日です。 (それもちょっと違う)

そんなわけで、

ハッピィーハロウィィーーン!!


いや、別に幸せでも何でもないけどね。

イベント自体はTDLで満喫し切ったので、今日のところはひとまず
デパチカでパンプキン・プディングを買って実家に持ち帰り、両親と
一緒に食べました。 (歯の治療直後なのに生菓子を食う女/笑)

結構オサレでかわゆいプディングだったんですが、デジカメはおろか
携帯電話すら朝持って出るのを忘れたので、画像は無しです。残念。

(因みに携帯電話の携帯し忘れは、私にはよくある出来事です)
( 「携帯電話は携帯する為にあるんやで!?」 とよく叱られます)

はー、ハロウィーンも終わっちゃったし、次はもうクリスマスか…
(食べ物視点でイベント参加する女)

あ、紅葉も、もみじの天ぷらっつー美味しいお菓子がありますよ?
大阪の箕面が有名ですが、私は京都人なので高雄のに一票。
天ぷらっつーよりカリントウですが。
(あくまで食べ物視点で話を進める女)

ホント、一年経つのって早い。

世知辛い世の中だのう…

昨日から阪急電車で優先席が復活したらしいです。

「全席が優先席」 と言う理念から、今から8年前に全国で初めて優先席を
廃止したものの、高齢者等から 「席を譲ってもらえない」 との苦情が年々
寄せられるため、やむを得ず復活させた模様。

ニュース記事とか読むと、高齢の株主から 「優先席復活してくれい」 と
希望された事が一番の理由みたいですが。

でも、ちょっと待って?

それ、何だか、 「お年寄りなら席を譲ってもらうのが当然」 って考えが
根底にある気がしたのは私だけ?
▼追記の開閉

ジャンプ感想

突然ですが。

いや、私の話はいつも突然以下略。


『ファイナルファンタジー』 ファンの皆さーん!

ポーションはゲットしましたかー?!

サントリー ポーション

ポーション缶
私はと言うと、物の見事に出遅れて、気が付いた時にはクーちゃんや
ザックスの絵柄は影も形も無い状態でした。おおう。
(画像は、とりあえずゲットしたエアリスと社長)

お次は11月27日発売のフィギュア付きポーションなんですが。

あの… 私…

発売日、日本に居ないんですが。



泣いていい?


★★ ジャンプ48号感想 ★★


パスさん。 (だから以下略)

感想縮小版ばかりでごめんなさい。
▼追記の開閉

スヌーーーーー!!!(涙)

今月は 「3R推進月間」 だって知ってますか?

知らない人はココでも見てください。 (おい)

要するに、循環型社会を形成するため、政府や自治体が一丸となって
Reduce、Reuse、Recycle の 3R に取り組む月が10月なんだそうな。

いや、そんなコムズカシイ話は 正直どーでもいい 。 (言い切った!)

問題は、その取り組みの一つのイメージキャラクターに、

某所に張られていたものをこっそり撮影

ピーナッツが起用されている事なのです!!

しかも、スヌーピーの イラスト入りエコバッグ が無料で配布されるとか!!
検索したらたまたま出てきた京都市のページ


… これは、是が非でも手に入れないと。


▼追記の開閉

ジーザス・クライスト=スーパースター

本日は京都劇場で 『ジーザス・クライスト=スーパースター』 を鑑賞。
ジャポネスク・バージョンです。


白塗り群衆が怖かった…(涙目)


特に処刑シーン。
『呪怨』 的怖さを感じました。

あと、マグダラのマリアの印象がイマイチ薄かったんですが…
一応この人、ヒロインですよね?
あまりに薄くて、ユダがヒロインかと思ってしまいましたよ。 (暴言)

(  Д ) ゚ ゚

バリ島旅行、1ヶ月前。

本日旅行社から旅行代金の請求書がきました。

で。


燃油サーチャージ代に目の玉飛び出ました。



たけぇ!! ∑( ̄■ ̄lll



一番最近に行った海外旅行が2年前のバリ島で、その時はこんなもの
無かったのに… すごく損した気分になりました(苦笑)。

ガルーダはそれでもまだJALより安いってのが何とも…

いや、どれだけ高くても払うけどさ。
その程度で私のバリ島行きにかける情熱の炎は消せはしないぜ!!


…でも、とっとと廃止してください。
Tolong, ya !

個人的にはタイとかインドネシアと仲良くしたい

中国のGDPが11.5%増だそうな。ここ数年高成長。

昨日は月周回衛星を打ち上げたらしいし、オリンピックも開催するし、
この国にもうODA必要無いんじゃないですか?

いや、いろいろな目論見があっての事なんでしょうけど…
もっともっと援助の必要な国はあるのにね。何か納得いかない。

暑いんですけど…

もう10月も下旬です。

なのに、うちの職場の室温は28℃。

私のデスク周辺は部屋の中心部で空気がよどみやすい為に特に高く、
30℃あります。 ( ← 測った)

おかげで、秋服で出勤すると暑いの何の…
カットソー1枚で丁度良いくらいです。

どうにかならないのか、コレ。

ビルの空調が古くて細かい調整が出来ないのは分かっているから、
それならせめて天井扇でも付けてくれないかなぁ。
空気が流れるだけでかなり違うと思うんだけど。

冬になったらなったで、今度は寒いんですよね。
クールビズ&ウォームビズを徹底している職場ですから。

因みに真夏は常に32~3℃ありました。猛烈に暑かったです。
地球温暖化はどうにかせねばと思ってはおりますが、私の温暖化も
どうにかして欲しい…

ちょっと自分癒し

先週に引き続き、今週もヘロヘロです。
仕事中は気を張って働いていますが、帰宅したら即座に撃沈。
まだ火曜日なのに大丈夫か私…

さて。
私の好きな映画のひとつに 『キューティー・ブロンド』 があります。
ヒロインの Elle が前につんのめるんじゃないかってくらい前向きで
ポジティヴなので、観ていてとっても元気になれる作品です。

その Elle が “落ち込んでいる時の気分転換” として利用するのが
マニキュア&ペディキュア

そんなわけで。


Elle に倣ってネイルケアしてきました。


疲労回復にはならなかったけど、確かに気分転換にはなりました。
と言うか、人に爪の手入れしてもらうのって気持ち良いですね。
ちょっとクセになりそうです。

ちょっとピカピカ
勤め人なので、カラーリングやネイルアートはNG。
ファイリング、バッフィング、キューティクルケアをしてもらいました。
うん、ピカピカです。

ジャンプ感想

本日は 「時代祭」 でした。

とりあえず、 太鼓の音だけは聴きました(笑)。

すぐ近くで練り歩いてるって言うのに、平日昼間は厳しいよママン。
職場抜け出して見に行く事も不可能だし。

ま、もっとも行列の先頭を行く 「幕末」 ご一行は、佐幕派である私には
寂しいものなので、見られなくてもいいんですけど。
今年から加わった 「室町時代」 は是非拝見したかったなぁ。
(祭神が天皇なので、歴史上 “逆賊”、 “逆臣” とされる人達は行列に
 加われない)
(新選組だって会津だって尊皇だったことに変わりないのにな…と言うか
 私が見たいんだよママン)


★★ ジャンプ47号感想 ★★

パスに。 (だから誰に対して!?)

ホント時間無い…

▼追記の開閉

STARDUST★REVUE

本日は京都会館にてスターダスト★レビューのライヴでした。

多分、満席。
私達の周囲 (ファンクラブが押さえてるエリア) は、30~40代くらいの
女性が多くて、子育てにちょっと余裕の出てきた往年のファンが一気に
戻って来た、そんな感じでした。
過去には2階席がガラガラだった年もあったので、何か嬉しかったです。

ライヴのメインはやはり先頃発売されたニューアルバム 『31』 でしたが、
「街まで50マイル-My Old Friend-」 や 「流星物語」 など、久しぶりに
生で聴いた歌もあって、いや~、楽しかった~♪
やっぱりスタレビの魅力はライヴだなぁと思いました。

要さん、ちょっと声の調子が悪いように感じましたけどね。
▼追記の開閉

放置ごめんなさい

今週の私はまさに 生ける屍 でした…

でもミッキーさん、私はやったよ。
今週のフル出勤、何とか持ち堪えたよ。
TDR関連のCD聴いたりDVD観たりして、乗り切ったよ。
寝る前に 『リトル・マーメイド』 流して充電したりしたよ。
アリエル、ものごっつー可愛いんだけど、どうしても ジニエル
連想してしまって笑ってしまったよ。
OH! MYジーニー! どうしてくれるんだよ。

この日記も、ぼちぼち埋めてゆきます。ぼちぼちね。

これだけ見たら何か変なコ達だ…
何か変なポーズの2人

ええじゃないか …ってよくねぇよ!!

私の心と日常がディズニーに奪われている間、世間では赤福がえらいことを
しでかしましたね。

ショックです。
赤福餅、大好きなのに…… (めそめそ)
一人で一箱ペロリと食べた事もあります。 (食べ過ぎ)
私がこれまで食べてきたアレやアレも、偽装されたり再利用されたりした
物だったのかなと思うと、本当にショック。

正直、期限表示と言うのは曖昧です。
「生菓子なら製造してから●日」 とか、 「加工品なら製造日から●日」 など
法律できっちり定められている訳じゃありません。
普通の企業ならば、保存試験などを実施して劣化する状況を見定めた上で、
自分達が作った製品が、消費者に安全かつ美味しく食べてもらえる期間を
定めています。

そこにあるのは、製造者としての常識と良心と誇りだと思う。

金儲けが第一になって、客の顔が見えなくなったら終わりですよ。
世の中こういう会社ばかりじゃないと思いたいです。

※ タイトルは、テレビCMの唄 (ええじゃないかええじゃないかええじゃな~いか
  伊~勢~の名ぶ~つ~ 赤福餅はええじゃないか) から

気配りパラ上げんかい!

気配りパラっつーのは、某シミュレーションゲームでヒロインがUPせねば
ならないパラメータのひとつですが、そんな事はどうでもいいんです。

職場に、気配りの出来ない、常識レベルのマナーもなっていない輩が多くて
イライラするんですが…
これって私が “オバチャン化” してるって事なんでしょうか。

でもホント、 「おいおい…」 って思う事が少なくないんだもの…

(以下、愚痴なので読みたくない人はパスしてください)

▼追記の開閉

セコムはじめました

このところ、水曜日は歯医者デーです。
(だもんで、仕事と同僚を振り切り半ば社員生命懸けて帰ってます)

実家近くの歯科医院 (片道1時間) に通っているのが命懸け帰宅の
原因っちゃー原因なんですけどね。

だって、歯医者さんを替えるって怖くないですか?
歯科は先生によって “当り外れ” が多そうな気がするんですよ。
その点、いつも通っている歯医者さんはそれこそ乳歯の時からお世話に
なっているので、大当たり、信頼感は抜群なんだもの。
多少時間がかかっても構いません。これからも通う所存です。

それはさておき。

診療の帰り、実家に寄ったところ、 セコムでした。


いや、日本語おかしいか。要するにセコムが導入されていました。
私の分のライフカード (セコム専用キー) も渡されました。
今後は、外出時はホームコントローラーからカードを抜いたら1分以内に
外へ出なければならず、帰宅したら同じく1分以内に差し込まなければ
ならなくなったわけです。
職場にもセコム入ってるから要領は分かってるけど…

めんどくせー

あまりの面倒さに、実家に帰りたくなくなりました(苦笑)。
ホント、物騒になった世の中を恨むよ。

京都でアドベンチャー

旅行疲れがいまだ取れない今日この頃。
本日は朝から夕方まで外勤でした。

よその部署のお手伝いだったわけなのですが、その内容はと言うと…

太ももまである長靴を履いて川の中を移動。

シャベル (ショベル) を片手に肉体労働。

日陰ひとつない河原でホカ弁のランチ。



私… デスクワーカーのはずじゃ……(泣笑)

日焼けと疲労で正直へろへろでしたが、夕刻、自分のオフィスに戻り、
本来の業務もちゃんとこなしましたよ。残業のオプション付きで。

今週、冗談抜きで持たんかもしれん。

ジャンプ感想

案の定、半死状態で働きました。

でもちゃんと仕事しましたよ。いろいろ溜まってたからさ…
残業までしたさ。
おおう。


★★ ジャンプ46号感想 ★★

 パスいち。 (誰に対して!?)

 ごめんなさい、感想書いてるヒマが無い…

 とりあえず。
 こういう表紙描かれると、死亡フラグ立った感ありありだと思うのは
 私だけでしょうか。

▼追記の開閉

東京ディズニーリゾート 5日目

あながち間違いではない。
帰宅したの、朝の7時ですからね。

そんなわけで、夜行バスに揺られること8時間。
京都の自宅に帰ってまいりました……

嗚呼… 帰って来たくなかった。 (めっちゃ本音)

何とか洗濯だけこなしましたが、ほぼ1日爆睡かましました。

HP1、みたいな状態です。表示が黄色で膝ついてるような。
でも私にはポーションを放り投げてくれるような旅の仲間はおらず。
ケアルかけてくれるような魔法使いのドナちゃんもおらず。

明日 (と言うか今週) は通常フル出勤なんだけど、大丈夫だろうか…
一晩寝たくらいでは体力回復しなさそうなんですけど。
はい、明らかに遊び呆け過ぎですね。
でも後悔はしていない。

帰ってきたばかりで言うのもなんですが、また行きたいです。
と言うか、行く。
新しいホテルにも泊まりたいしね!
待っててね、ミッキー! ドナちゃん!

愛しのドナちゃん
我が愛しのドナちゃん

東京ディズニーリゾート 4日目 後半

詳細は後日。

タワー・オブ・テラー
そびえ立つホテル・ハイタワー。
がしかし、 【タワー・オブ・テラー】 ではなく 【ビッグバンドビート】 の
スタンバイで撮影。
▼追記の開閉

東京ディズニーリゾート 4日目 前半

詳細は後日。

ミート&スマイル
ロストリバーデルタ行き 【トランジットスチーマーライン】 の乗船待ち中、
【ミート&スマイル】 を終えたフロートが帰って行くところに遭遇。
ミッキー達はフォートレス側でしたが、マリーやアラジン&ジャスミンが
手を振ってくれていました。
▼追記の開閉

東京ディズニーリゾート 3日目 後半

詳細は後日。

ダッフィー撮影ポイント
ダッフィーを撮影するポイントが出来ていて、大ウケ。
ダッフィーとは、ミッキーお気に入りのテディベア。
そういや、ダッフィーを持ち歩く小さいお姉さんや大きいお姉さんを
よく見かけると思ったら… こんな展開になっていたとは。
ちょっと! オリエンタルランド!! こんな事されたら……
こんな事されたら、ダッフィー欲しくなるじゃないか!(爆)
▼追記の開閉

東京ディズニーリゾート 3日目 前半

詳細は後日。

本日のシーは朝9時開園。

ジャスト開園タイムのエントランス
ゲートで開園を待っていたゲストが一組だけ招かれて、ミッキー&ミニー、
TDSマリタイムバンドと一緒に記念撮影をしていました。
一番先頭に並んでいたから、とか? よく分かりません。

他にもチップ&デールが、向かって右側にあるサウスエントランスで
お迎えをしていました。

私達はと言うと、オープンダッシュするゲストの大群を眼下に眺めつつ
(ヤな奴だ/笑)、9時半頃にゆったりインパ。
▼追記の開閉

東京ディズニーリゾート 2日目 その3

詳細は後日。

夜は 【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】 を鑑賞。
エレパレ観るのは実に4年ぶりです。毎年インパしてるのに(笑)。
でも今年は絶対観たかったんですよ。
だって! ニモが出るんだもん! ニモー!

ブルーフェアリー
ブルーフェアリー。
ファンファーレの後の出だしはいつ聞いてもワクワクしますね。
▼追記の開閉

東京ディズニーリゾート 2日目 その2

詳細は後日。

晩ゴハンはちょっと早めに。
【ポリネシアンテラス・レストラン】 でのディナー・ショー、
【ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス】 です。

ポリネシアンテラスのウェルカムドリンク
キャンドルが仄かに灯るテーブルはオトナのムード満点。
(でもアルコールは無し)
▼追記の開閉

東京ディズニーリゾート 2日目 その1

詳細は後日。

東京ディズニーランド入口
ハロウィーンのランドもこれで3回目です。
▼追記の開閉

東京ディズニーリゾート 1日目 後半

詳細は後日。

リピーター特典
宿泊先は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。
部屋に入ると、テーブル上にミネラル・ウォーターとペットボトルホルダーが
置かれていました。
これ、5回以上宿泊しているリピーター・ゲストへのプレゼントだそうな。
5回も泊まったっけ? …… 泊まってるか(苦笑)。
“5日” じゃないところがミソです。連泊する人多そうだもんね。
(このセットがヤフオクに出ていてビックリしました)
(売る方も売る方だけど、買う人、ゲットして嬉しいのかな…)
▼追記の開閉

東京ディズニーリゾート 1日目 前半

詳細は後日。

建設中の新ホテル
ディズニーランド前に建設中のホテル。 (舞浜駅で撮影)
3番目のブランドホテルである 「東京ディズニーランドホテル」 です。
来年7月8日グランドオープン。
しっかしデカイな……
▼追記の開閉

行ってきます

これから、千葉にある国内リゾートに向けて出発いたします。
(もっとも、リゾートへ行くまでに、いきなり8時間のバスの旅が私を
 待ち構えていますが…)
(フット&レッグ・レストのあるバスで来てくださいね、京成バスさん…)

今年は、久しぶりに 京都からビニール傘を持参 せずとも
良さそうです(笑)。
とりあえず台風が来ないだけでも御の字ですわ。

このブログ、携帯から書き込めるのかな。
可能なら、現地から状況報告するかもしれません。

帰宅は日曜日の早朝の予定です。
それでは、行ってきまーす。

ジャンプ感想

何か忘れていると思ったら、生ゴミを出すのを忘れていました
ええ、もう素で忘れていましたよ。気が付いたのは昼過ぎです。

っつかどうするんだ私!
次回の収集日 (木曜日) は京都に居ないのに……ッッ!!

これだからゴミ収集日 = 祝日は… _| ̄|○ |||

それにしても。
このハッピーマンデー制度、喜んでいる人って居るの?

不定期な勤務や土日関係無しの職場 (病院、百貨店、交通機関 etc. ) に
勤める人達にはどうでもいい話だろうし。
平日勤務のオフィスワーカーでも、3連休万歳 ! って人はそう居ないと
思いますよ。
少なくとも私は、週の半ば、水曜日とか木曜日あたりに休日のある方が
心身ともに楽なので、嬉しいです。
どうせ3連休になるなら、土・日・月より金・土・日の方がいいしね。

とりあえず、月曜日は生ゴミの収集日なんで、やたらと祝日にするのは
やめていただきたい。


★★ ジャンプ45号感想 ★★

 今週のウザ眼鏡大賞はミッチー&吉田。

▼追記の開閉

天気予報はアテにならないから

今日は3日後に迫ったTDR旅行の準備です。

3日分の着替えに加えて、雨に濡れた時用の替えジーンズ&替え靴下と、
風雨をしのぐ為のウインドブレーカーもキャリーバッグに詰め込みました。


雨対策は万全。


と言うか、雨対策し過ぎ(苦笑)。
今までどんだけ雨に苛まれたんだって話ですね。

だってアナタ、これまで毎年この時期にインパして今年で5回目だけど、
雨の降らなかった年はないんですよ?
むしろ、 過去4回のうち2回は台風に来襲 されている有様。

台風が来ると来場者数が激減するから、その点はいいんですけどね…
それでもヒドイわ神様。

因みにウインドブレーカーは、昨年、台風真っ只中のシーで、襲いくる
暴風雨とそれに伴う寒さに耐え切れず、現地で購入したものです。
背中に5周年のロゴ入り。
横殴りの雨に傘がまるっきり使い物にならなかったので、助かりました。
ホント、ミッキーの愛で包まれているかのように温かかった(感涙)。
ありがとうミッキーさん。

ご案内

カレンダー

09月|2007年10月|11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。