後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バリ島旅行記 5日目その4

さすが資生堂プロデュース、整備が行き届いていました


▼追記の開閉

バリ島旅行記 5日目その3

トリートメント終了後はスパガーデンへ移動。

キラーナ・スパのスパガーデン


▼追記の開閉

バリ島旅行記 5日目その2

スイート・ヴィラにてトリートメント。

キラーナ・スパのスイート・ヴィラ


▼追記の開閉

バリ島旅行記 5日目その1

最後はちょっと贅沢に、キラーナ・スパで過ごします。

ジャングルの中のキラーナ・スパ


▼追記の開閉

バリ島旅行記 4日目その3

夜はモンキーフォレストの南にあるレストラン・ラカレケでディナーショー。
木曜日の演目は子供ちゃんダンサーメインの舞踊でした。

可愛い男の子によるバリス


▼追記の開閉

バリ島旅行記 4日目その2

昼前はモンキーフォレストへ。

モンキー・フォレストにて食事中のお猿さん


▼追記の開閉

バリ島旅行記 4日目その1

今日は午前中、田んぼウォーキングです。

田んぼウォーキング


▼追記の開閉

バリ島旅行記 3日目その3

バリ民族衣装を身につけ記念撮影。何事も経験、経験。

とりあえず、肌色の黒さだけはバリ人と遜色ない私…


▼追記の開閉

バリ島旅行記 3日目その2

レストラン前のクタ・ビーチ


▼追記の開閉

バリ島旅行記 3日目その1

今日は車をチャーターしてクタ方面までショッピングです。

本日のジュースはマイ・フェイバリット・フルーツ、スイカ


▼追記の開閉

バリ島旅行記 2日目その2

ロータス


▼追記の開閉

バリ島旅行記 2日目その1

今日はウブドでダラダラする予定。

朝のテラス


▼追記の開閉

バリ島旅行記 1日目

本日バリ島へ向けて出発。
宿泊先はウブド、コマネカ・リゾート。4泊6日の旅です。

とりあえず画像だけUP。ごめんなさい。

コマネカ・リゾート室内


▼追記の開閉

行ってきます

明日から約1週間、バリ島です。

パスポートが行方不明 だったり、 スーツケースの開け方が
分からなかったり
で、荷造り、今の今までかかりました(苦笑)。
自分のアホさ加減に泣ける。うおう。

これからお風呂に入って、タクで実家に帰ります。

明日は関空までMKハイヤー利用、5時55分出発です。
起きられるのかな、私……

帰宅は土曜日の、恐らく夜になるかと。
それでは行ってきます。

ジーザス・クライスト=スーパースター

本日は京都劇場で 『ジーザス・クライスト=スーパースター』 を鑑賞。
今回はエルサレム・バージョンです。

感想 ↓

相変わらず群衆が怖かった……(涙目)


でも、ジャポネスクと違い白塗りでない分、怖さ軽減。

いや、ホントに怖さを感じたのは見てくれではなく、群集心理なんですが。
“神の子” と慕い、崇め奉ってきた男を、ほんの数日後には 「磔にしろ!」 と
まくし立て、鞭打たれる姿をあざ笑う、あの心情変化はまったく理解不可能。
こんなバカモノどもの為に死ぬのもなかなか大変だと思いました。
ま、ジーザスの方も大概おかしいんですけどね。

ジャポネスクver.とエルサレムver.、セリフや歌はまったく同じなんですが、
個人的にはエルサレムの方が面白かったです。
ジャポネスクは何か前衛的過ぎると言うか。初見では分かりづらい。
欧米人には受けが良さそうだけど、私はやっぱりオーソドックスな方が
いいな。

▼追記の開閉

自分磨きの旅

今日は予定満杯です。

まずは顔のお手入れ。

estのお手入れ会でフェイスマッサージ&フルメイクを施してもらった後、
基礎化粧品やらメイク品やら約6万円ほどお買い上げ。

次は爪のお手入れ。

NAILS UNIQUE でベーシックネイルケアとデラックスフットケアを。

ペディキュア、プロに塗ってもらうと違いますね。めっちゃ綺麗です。
これからサンダルの季節は自分で塗らずにネイルサロンを利用しようと
決心いたしましたことよ。
ただ、角質除去は足裏がこそばゆくて辛抱たまらんかったです。
ネイリストさん曰く、 「足の裏が柔らかい証拠」 なんだそうですが。
(フットマッサージに行くと、足裏が綺麗だとよく褒めていただきます)

見苦しくて申し訳ない
完成品

最後は髪のお手入れ。

異常な速さで伸びている前髪のカットと、髪全体のトリートメントを
していただきました。
トリートメントは、髪がしっとりとして艶が増したように思います。
問題は前髪。
先月カットしたばかりなのに、前髪だけがあまりにも早く伸びるため、
「当分切らなくてもいいくらい、スパッ!! といっちゃってください」 と
お願いした結果、

オン・ザ・眉毛

になりました…
いくら何でもスパッ!! といき過ぎだよ先生~~~~ _| ̄|○ |||

以上。
自分磨きの行程、これにて終了。
▼追記の開閉

ゾンビちぇき

「顔ちぇき!」 にて、 『バイオハザード3』 公開記念のゾンビちぇき
期間限定コンテンツとして登場。

早速やってみました。
(注 : 現在はサービス終了しています)

私がゾンビ化したらこんな顔になるそうです

こんな顔のゾンビが徘徊していたら、それは多分私。

顔の大きさや表情でパーツが変わるようです。
と言うか、若干はみ出てるんですが…(苦笑)
結構難しいな、この 「顔デコ」 機能。

ま、実際のところ、ゾンビになるくらいなら潔く死にたいですけどね。
でも多分、死ぬのが怖くて自殺出来なくて、結果、感染してゾンビに
なるんだろうなぁ。
アンブレラみたいな企業が世に現れない事を祈るばかりです。
▼追記の開閉

ルールは守りましょう

皆さんはペットボトルを捨てる時、どうしていますか?
資源ごみに出すのは大前提として。

キャップとラベル、外しています?

京都市では、缶・びん・ペットボトルは 「資源ごみ用指定ごみ袋」 に入れ、
資源ごみ収集場所に出すのですが、少なくとも私んちの近所一帯が出す
収集場では、見たところ9割方がキャップ及びラベルが付いたままです。

回収されたペットボトルは、リサイクル協会でリサイクルされるのですが、
その際、A、B、Dの3ランクで評価され、Dだと取引価格が安くなるとか。

で、京都市はと言うと、評価はDなんだそうです。 (京都新聞

原因はキャップ混入率の高さ。

記事のとおり、これは京都市の周知の仕方が悪いんだと思いますが…

でも普通、外しません? 外さない?
私など、飲み終えたら無意識のうちにキャップとラベルを外していますが。
え? その方が “普通” じゃない?
でも、 「捨てる時はキャップとラベルを外す」 事を “普通” に出来るよう、
心がけていただきたいものです。その方が気持ち良いよ?

我が家の資源ごみ
我が家の資源ごみ。ほぼ透明。スッキリ気持ち良い~

これだからS●NY製品は…

我が通勤時の友はウォークマン

MDウォークマンの昇天に伴い、今年の3月4日に買ったばかりです。

だがしかし。
先月、使用歴7ヵ月半でいきなり ブッ壊れて くださいまして。
(選曲したりするシャトルスイッチがイカレた)

約2週間の時をかけて修理され、先ほど戻ってきたのですが…

今度はヘッドフォンが


まるで待ち構えていたかのようなタイミングで。
右側、音が出なくなりました。何を聴いても左側のみモノラル状態。
ちょっと、勘弁してよS●NY……

またもやヘッドフォンのみ修理に出して、現在はニンテンドーDS用に
買ってあったヘッドフォン (やはりS●NY製) を接続し聴いています。
でも、せっかくのノイズキャンセリング機能、台無し。おおう(涙)。

ホントにもう…
一年経ってないのに、故障し過ぎです。
思えばMDウォークマンの時も一年未満で修理出す羽目になったよね?
どゆことですか。

こんなことなら、リンゴさんの方にすれば良かったかしらね?
そう思いつつも、ついS●NYのを買っちゃうんですよね。
壊れても壊れても、その都度キーーーーッッ! ってなっても。
私、S●NY信者だから。惚れた弱みかチクショウ。

ジャンプ感想

突然、集英社から荷物が届きました。

中身は…

いつドコで着ろと言うのか…

『銀魂』 と 『ワンピース』 のTシャツ。


……… そういや夏頃、応募したような気がするようなしないような。

すっかり忘れ去っていましたが、当選しとったんですね。
ありがとうジャンプ。


でもコレ…  どう扱えば。


着るのか? 着ろと言うのか? 無理。


★★ ジャンプ51号感想 ★★

 相変わらずの縮小版ですが、今年いっぱいは書こうと思います。
▼追記の開閉

リサとガスパールのクリスマス

昨日は神戸へ行く前に梅田でちょっと途中下車しました。
何故かと言うと、

「わたし、サンタさんをみたわ!」  (リサ、私も今見てるわ!)

リサガスを見るためです!

うめだ阪急のクリスマス

▼追記の開閉

トリツカレ男

本日は新神戸オリエンタル劇場にて、演劇集団キャラメルボックスの
『トリツカレ男』 を観劇。

公式サイト

以下、少々ネタバレあり。

▼追記の開閉

女の子のストレス解消法

久しぶりに早めに帰れたので、マイフェイバリット百貨店・大丸に立ち寄り、
お洋服&靴に散財してきました。

はー。


スッキリ……


服は vanilla confusion で。
フェミニンなんだけど、可愛らし過ぎないところがお気に入りです。

あれだけ好きだった L'EST ROSE ではあまり買わなくなりました。
と言うか買えなくなりました。
だって、今年のデザインは何だかリボンリボンしまくっていて、私には
ラブリー過ぎるんだもの…
大体、レストの薔薇柄が好きだったのに、最近は薔薇柄アイテムが
殆ど無いってどゆことですか。ブランド名の意味ねー!

とりあえず。
今月に引き続き、来月もカードの引き落しが怖いです。

気分転換にはなるけども

今日は午後からセミナーを聴きに行きました。
だがしかし。
セミナー終了後の夕方6時、家ではなく職場に戻りました。
だって課長が 「今日は何時に帰れるか分からんで?」 って脅かすから…
実際残業は1時間程度で解除されましたけどね。
家路につく人込みを掻い潜って帰社するのってすんごい虚しかったです。

なお、今週はずっと外勤です。

一昨日は 寺田屋を車窓観光 しました。

秋の観光シーズンだからか、観光客が多かったです。
と言うかすごいパワーですね皆さん。
慣れない土地を移動するだけでも大変だろうに、こんな南の端っこまで。
龍馬さん、罪な人。

明日は伏見稲荷付近に行く予定。
お稲荷さんの総本宮を観光してきます。 車窓から。
東福寺も観光出来るかな。 車窓から。
…… 虚しい。

恐ろしい話

今日判明した事実。

ウイルスバスターの自動アップデートが無効になっていました。

毎日のように行われていたアップデートが最近無いなぁと思ったら。
一体いつから?
いつ無効設定にしたのかも覚えていないくらい前から。
ひぃぃぃぃぃ。


更に衝撃の事実。

ウイルスバスターの有効期限が

7月で切れていました。




きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! ∑( ̄▽ ̄lll


アップデート無効どころの話じゃありませんでした。
全然気が付きませんでしたよ。
え、えらいこっちゃ。

大慌てで更新手続きしましたが、この数ヶ月、ウイルス対策が万全では
無かったのかと思うと、めっちゃ怖いです。
大丈夫? 侵されていない? パタリシア・ド・インテルハイッテル二世。

以上、約一名にとって恐ろしい話でした。

秋です

10月はあんなに暖かかったのに、ここ最近急激に冷え込むように
なりました。
特に朝と夜はめっちゃ寒いです。
どうしよう私、まだ衣替えしていないんですよね…
( ↑ いくら何でもしなさ過ぎ)

でも、ようやく秋らしくなりました。
この分なら紅葉も大丈夫そうですね。
今年は久しぶりに紅葉狩りに行こうかな。
そうだ、京都、行こう。 (住んでるけど)」 秋編、自主開催。

問題は、ドコ行っても人がいっぱいで身動き出来ない事ですね。
その昔、東福寺に行った時は、あまりの人の多さに中に入るのを諦め、
外から通天橋だけ見てとっとと帰りました。以来行っていません。
だって、拝観するのにすんごい並んでんだもの、観光客が!
確か1時間待ちでしたよ。ディズニーランドかっての。

ジャンプ感想

バリ島旅行まであと2週間。

今回もダイエット失敗です。(笑) (笑い事じゃない)

一応職場の人達からは 「痩せた」 と言われていますが、それはどうも
「仕事が忙しい為やつれた」 と思われているっぽいです。
課長など 「大丈夫か?」 と真剣に心配してくださるので恐縮します。
いや、ただのリゾートダイエットですから(汗)。
本人、ピンピンしていますから。

ま、今回は水着になる事が殆ど無いからいいんだけど。
でもこのプヨプヨした二の腕はどうにかしたかったなー……


★★ ジャンプ50号感想 ★★

 今週も省略版で。

▼追記の開閉

いまだに衣替えも出来ていませんが何か

この土日何していたかと言うと、溜めまくった日記を書いていました。
(11月1日の記事参照)

やらなくてはならない事はいっぱいあるのに、こんな休日の過ごし方って。
オトナとして、女として、社会人として、と言うかむしろ人間としてどうなの。

「日記は毎日埋める」
自分で決めた掟とは言え、厄介だ…… そろそろ撤回しようかしら(苦笑)。

私の過去を白状します

世間を騒がしているN●VA。
外国人講師や日本人従業員については再雇用が決まったようですが、
生徒さん達は今のところ何の救済も無い状態です。


実は私も 駅前留学 していた事があります。

今から7,8年前かな。
講師陣はみんな良い人でレッスンも楽しかったんだけど、仕事が忙しくて
通える日時が限られていたのに、いつでも授業は予約いっぱいで空きが
無い状態、こちらの都合どおりにレッスンが進められず、スキルアップも
出来ず、前払いしたレッスン代数万円分を残して会員期限が切れました。

先生方には 「せっかくうまくなってきたのに」 「もっともっと上達するまで
教えてあげたかった」 と残念がっていただきました。ありがたや。
でも、通いたくても予約取れないのに先生、私に一体どうしろと。
(そしてそんな私に、テレビ電話による “お茶の間留学” を勧めてきた
 あこぎなN●VA…)
(それだって、空きが無ければ受講出来ない事に変わりないだろが!)

ホント、他人事じゃないです。
支払った分を100%取り戻すのはまず無理でしょうが、少しでも被害が
少なくなればいいのにと思います。

日本語としてどうなの?

職場にやって来るヤクルト・レディーが気になります。
いや、レディー本人ではなくて言葉がね。

例えば95円のヨーグルトを買う時、100円を渡すと

「100円からお預かりしまっす」

と、言われます。

問題は “小さい 「つ」 ” じゃないですよ? (それは元気の良い証拠)

何で、 「~からお預かりします」 なの?
「100円お預かりします」 じゃダメなの?

コンビニでもよく言われるんですよね。
その度イライラします。すまんね狭量で。

ご案内

カレンダー

10月|2007年11月|12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
