後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

きた。

今年もやって参りました。

アレのシーズンが。

京都中の、いや、日本中の杉と言う杉を根こそぎ伐採して燃やして灰にして、
地球上からその存在自体を抹消してしまいたい、そんな衝動にかられるあの
シーズンが。

そんなわけで、お医者様に行き、お薬を貰ってきました。
これから4ヶ月に渡って毎日薬を飲み続けないといけないわけです。

で、今朝から服用しているのですが。



眠い。



麻酔をかけられたかのように、はたまた睡眠薬でも盛られたかのように
眠いです。いや、そんな経験は無いんですけども。
ちょっとでも気を抜くと、フー……ッ と意識が飛ぶ、そんな感じ。
あと、身体はだるいし、頭は重いし、無性に口は渇くし。
要するに、主な副作用が全部出ています。

薬を飲んだ後の方がしんどいってどゆ事。 (素泣)

ホントつらい。
このやりどころのない怒りはどこにぶつければいいのか。
おのれ杉~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでもいいこだわり

突然ですが。

ワタクシ、食品関係でどうしても許せない (と言うか譲れない) 事が
2つ3つあるんです。

まずは、

◆ 卵焼き

 砂糖入れるな!!

 卵焼きの調味料は基本、塩コショウだろう!

 私の中では 卵焼き = 出し巻き なので、甘い卵焼きなど
 言語道断なのです。
 そんなわけで、寿司のギョクもちょっと苦手。

次に、

◆ 肉じゃがの肉

 牛! 牛! 断固として牛!

 と言うか私、豚肉が苦手なので。
 どうしても牛肉が手に入らない、そんな状況に追い込まれたら、むしろ
 肉は入れない方向でいくぜ! ってくらい牛を推奨。
 (個人的には鶏肉でも合うと思うんですがどうでしょう)

そして、

◆ マクドナルドの略称



 マクド。


 「マック」 なんて呼んだら、ドナルドの立場がないやんか。

 そんなわけで、 「マック店長の管理職扱いは違法」 記事もこちらでは
 「マクド」 です。

それだけ。お粗末様でした。

これからヘビロテ予定

昨晩実家から帰宅したところ、宅配ボックスに荷物が入っていました。

依頼主は、株式会社オリエンタルランド。


(゚ロ゚;)


き、来はった、来はった!

▼追記の開閉

家族旅行 in 淡路島 2日目

家族旅行、2日目。

朝は5時50分起床。
女3人でホテルの大浴場へGO。

既におばちゃま10人ほどが入浴 済み でした。
アンタら、何時起きだよ(苦笑)。

昨日入湯した 「棚田の湯」 や 「天宮の雫」 に比べると、施設が古いので
よくある大浴場って感じです。
底から泡がぷくぷく出てくる泡風呂エリアはかなり気持ち良かったんだけど、
私の数分後に来たおばあちゃんが入りたそう~にこちらを見るので、泣く泣く
譲りました。

お風呂は30分程で終了し、部屋に戻ってスタンバイ。
何をって? 日の出ですよ。

日の出前、スタンバイ


▼追記の開閉

家族旅行 in 淡路島 1日目-2

家族旅行1日目、続き。

宿泊先は 「ホテルニューアワジ」 。 公式サイト

はい。
近畿圏に住んでいる人なら誰もが口ずさめるであろう、
♪ ホテルニュ~~ゥア~ワァ~ジ~ ♪
です。

ホテル到着は14時過ぎ。
チェックインは15時でしたが、早めにお部屋へ案内していただく事が
出来ました。

お部屋の窓からの眺め
どの部屋からも紀淡海峡を一望出来るそうな。
また、東向きなので、朝は日の出が見えるそうです。そりゃ楽しみだ。

▼追記の開閉

家族旅行 in 淡路島 1日目-1

父、母、妹と、1泊2日で淡路島は洲本温泉に行って参りました。
交通手段はパパンの車。 (但し運転手は妹)

天気予報では 「晴れ時々曇り」 だったのに、いざ蓋を開けてみると
めっちゃ曇天。
しかも一時雪まで降っていましたよ。どゆこと。

明石海峡横断中
明石海峡、横断中。

▼追記の開閉

若気の至り

来週の、催行されるかどうかさえいまだに分からない北海道ツアーで
着用する為、実家でイニシエのスキーウェアを発掘しました。

恐らく、12~3年前に買ったシロモノだと思うのですが…

イニシエのスキーウェア



(  Д ) ゚ ゚



……… これは着られん。 着られんよ!!!

と言うか一体、何をトチ狂ってこんな、 チョビやらシーザーやらが
ハフハフしてる
ウェアを……
(それは私が犬スキー人間だから)
(因みに KENSHO ABE SPORTS )

ま、トップはともかくとしてだ(笑)、2つあるボトムの方は無地単色だから
何とかなりそうです。
ラインナップは、光沢のある白でぴったりフィットする仕様の細身パンツと、
黒のゆったりめ綿入りパンツ。

白の方は太ももがパツパツ、見た目がかなり不恰好になるのでパス。
一方の黒パンツ。
見た目的にはおかしくないけど、裾をスキー靴の上に被せて穿くデザイン
だからか、スノーブーツにインすると、モコモコして収まりが悪い。
取り外し不可のサスペンダーも邪魔な事この上ないし。

結論 → 使えん!! (そして再びタンスの肥やしへ)

素直にダウンジャケット+コーデュロイパンツで行くか…


 +   +   +


明日、明後日と家族旅行で淡路島の洲本温泉へ行ってきます。

水仙のシーズンなので楽しみ。
満開だといいなぁ。

人間って 「あと1つ」 とか 「現品限り」 ってのに弱いよね


朝、起きたら全快していました。

己の自然治癒力だけで風邪克服。
すげーや私。

来週の月曜日と2月の上旬に有休を取る予定のため、これ以上はちょっと
休みづらい状況だったので、何とか元気に出勤出来て良かったです。

で、そんな自分へのご褒美と言う訳ではないのですが…


自分用の 『 Wii Fit 』 買っちゃった。


本体無いのに(笑)。

それ以前に、この狭っ苦しい自室のドコに、コントローラーを振り回せる
スペースを確保出来ると言うのか。いや出来まい。反語。

だって!
仕事帰りに J●shin に寄ったら、年末年始はずっと売り切れていた板が、
¥8,800→¥8,380で ラスト1つ だったんだもの!

こんな場合、つい買っちゃわない? 買っちゃうよね??


最近グンと寒くなったせいで、皮下脂肪をためまくっている我がバディ。
任天堂にゆるーく鍛えてもらおうと思います。

……… とりあえず、本体買う前に部屋の掃除から始めるか。
(年末、大掃除どころか通常の掃除すらせずに新年を迎えた女がここに)

すわ風邪!?

昨日のこと。
外勤先で、諸事情により腕の肘から先及び脚の膝から下がビッショビショに
濡れまして。
靴下など絞れるくらいなのに、履き替える事も出来ずにそのままの状態で
2時間近くウロウロしなくてはならなかった為、 「こりゃヤバイかも…」 とは
思っていたんです。

したらば案の定、今日は朝からくしゃみと鼻水が出まくり。

頭がぼーっとして、首から上はポッポ熱いのに、背筋は寒い。
脚も、冷えたせいかだるい。


とどのつまり、 体調最悪 です。


お医者さんに行きたいよう…
と言うかおうちに帰りたい(素泣)。


でも、朦朧とする意識の中、気力だけで頑張って仕事しましたよ。
頭グ~ラグラしてたし、喋ると呂律が回ってなかったけども。

問題は、仕事終わった後にお医者さんへ行けない事です。

だって今日は、医者は医者でも 歯医者に行く日 なんだもの。

風邪を早く治すのも大切だけど、 割れた歯の治療
大切だと思うの。
(また割れたんかい)
(そのとおり)
(年かのう……)


一晩グッスリ寝て起きたら、元気になっていますように…… なむなむ

見れば見るほどワンダホーなアゴ

昨日の日記で平将門の名を出したせいか、何だか急に 『帝都物語』 が
観たくなりました。
アニメじゃなくて実写映画の方ね。
(と言うかアニメあったのね)

DVDを探したんですが… 地元CDショップも密林さんも、どこもかしこも
在庫無し状態ってどゆ事。

手に入らないとなると余計観たくなるのが人間の心理と言うもの。


嗚呼、貴方に逢いたいのに。




学天則ぅぅぅぅ!!



(それかい!)


DVD再販しないかなぁ……

どうでもいい事程良く覚えているのは何故だろう。

昨日のニュース → 人気の広辞苑ミスった 55年版から 「芦屋」 の項

在原行平、高校1年の時に古典の授業で習いましたよ。

今思えばちょっと “古典オタク” 入ってる先生 (♀) で。
平将門 (と言うより、大河ドラマ 『風と雲と虹と』 ) について1限丸々
熱弁をふるってくれたり、 『源氏物語』 や 『枕草子』 よりも紫式部と
清少納言による女の闘いを詳細に説明してくれたり。
(どちらも教科書にはまったく関係無い内容)
(つまり覚えても試験には出ない内容)
(ちょっと先生?)

在原行平については、本人よりも能の 『松風』 について事細やかに
説明してくださいましたので、彼の人が流された先も 「須磨」 だと
我が脳にはインプットされておりますよ。
(そんでもって行平は、流刑先で手をつけた女をあっさり捨てて都に
 戻った非道な男だともインプットされております/笑)
(ちょっと先生?)

先生があまりに 『松風』 を絶賛する為、感銘を受けて漫画に描いた
少女がここに(笑)。
一度観てみたいなぁと高校3年間、能楽堂の演目をチェックしたりも
していましたよ。
何かいろいろ思い出しました。青春の1ページ。


まぁつまり、ダメじゃん広辞苑!!

アノ手コノ手できますなぁ

こんなん ↓ 出るらしい。

『DSもって旅にでよ♪京都』

ふーん。買ってみようかな。
でもコレ、2年程経ったら使い物にならなくなりそうですね。
情報が古過ぎて。

それよりも、個人的には 『地球の歩き方DS』 シリーズからバリ島を
出して欲しいです。
頼むよ、スクエアエニックス。
▼追記の開閉

かろうじてテニスしています。多分。

金曜日の夜、実家でNHKのBSを観ていたところ、 『アニメ映画劇場』 の
特集で、 『劇場版 テニスの王子様』 の映像が…!

(  Д ) ゚ ゚

番宣で、 青学ジャージを着た皆川純子さんも出ていました。
1月21日(月)の午後9:00~10:35、BS2で放送するようです。

それを見たうちの妹がビックリしておりましたよ。

「まだ連載してるん??!!」 と。


うん。 してるね(苦笑)。
妹がジャンプを読んでいた頃 (つまり私がまだ実家に住んでいた頃) から
連載しているんだもんね。考えたら長いわ。


あと、 手塚国光が14歳 だという事実にもビックリしておりました。

だって国光、中学3年生だもん! 見た目は30代サラリーマンでも。
と言うかアンタ、ジャンプ読んでいた時、彼の事何だと思ってたの!(笑)
彼、監督とか教師じゃないから! 中等部テニス部の部長さんだから!


その手塚国光14歳が地球上に隕石を降らせ、恐竜を滅亡させたシーンに
至っては、


「この人ら、もうテニスやめはったん?」


いや、やめてない! やめてないから!!(爆)
どう見てもテニスの試合じゃないけど、まだテニス漫画だから!!


『聖闘士星矢』 的漫画になったと思ったらしいです。

そうか…… 一般人の反応はそんな感じか。

景吾さんの 「破滅への輪舞曲」 とか 「氷の世界」 程度なら、普通に
出来そうな技やん? と思ってしまう私はもうテニプリに毒され過ぎて
いろいろ駄目なのかもしれません。

そんな楽しい 『テニスの王子様』 、BS放送を観られる環境にある方は、
話の種に是非一度ご覧くださいませ。

再び Wii に夢中

昨晩、歯医者へ行った帰りに実家に寄り、そのまま泊まりました。


で、 朝からママンと Wii (笑)。


ママン、この2週間一人で 『 Wii Sports 』 のボーリングをやり込んだらしく、
名前の後ろに “プロ” の称号が付いていました。おいおいおい。

ボールもプロ仕様の “マイボール” みたいで、キラキラ柄入り。
通常のボールより、スピードや威力が増すみたいです。
「ストライクがよう出るようになってん!」 とママン。そりゃ出るわ。

今回はテニスのプレイ方法を覚えたようです。
トレーニングモードの 「かべ打ち」 が気に入った模様。
今度帰った時プロになっていたらどうしよう(笑)。


なお。


体力年齢を測定したら、 80歳 だと言われました…


Wii 伝言板のメッセージ曰く 「前回に比べて46歳の老け込み」
ですってよ奥さん。
老け込むにも程が(泣)。 _| ̄|○ |||

だって私、野球苦手なのに、3ゲームのうち2ゲームも野球からって
どういう事よ。
内野ですら厳しいのに、ホームラン打てって? 打てるか!!!!!

因みにボクシングもダメです。
(敗因は、取説を読んでもヌンチャクの使い方がまったく分からない為)

ボーリングはトレーニング3つとも得意なんだけどなー。
全部メダル付いてるし。ゴルフやテニスもまぁまぁです。

うん。 次回、頑張ります。
目指せ40代!!! (目標低!!)

自分の体は自分で守らないと

ワタクシ、 『ズームイン!!SUPER』 の辛坊さんとは結構意見が合う
(と言うか勝手に合っている) ので、彼の言う事は信用しているのですが、
その辛坊さんが今朝の 「ニュースのカナメ」 で、 「肝炎ウイルス検査」
受診した方がいいと仰っていました。

最近、薬害肝炎訴訟の関係で耳にする事の多いC型肝炎。
「自分は関係ないから大丈夫」 だと安心していてはダメなんだそうです。

中高年の日本人はみんな、肝炎のハイリスク者なんですってよ。

何故なら、集団予防接種で 注射の回し打ち が行われていたから。
誰か一人がウイルスを持っていたら、同じ注射針を使われた子が次々と
感染している可能性が無きにしも非ず、と言う訳です。

ちょっと待って!

私はまだシニアじゃないけど、多分回し打ち世代だよ!!! ∑( ̄■ ̄lll

新品の針を使われた子が一番痛いとか、2番目3番目が一番痛くないとか、
そういう都市伝説もあったような…

私は、痛くてもいいから、 「サラピン (新品) のヤツで打って欲しいなぁ」 と
思っていた記憶があります。

子供の多かった時代とは言え。
どうしてくれるんですか日本。

B型肝炎の方は心配無いんだけどね。
(以前に検査業務をしていた時、あらかじめウイルス検査をした上で、
 B肝ワクチンを打って抗体を作ったので)

今なら (自治体にもよるけど) 肝炎ウイルス検査は無料実施です。
受けとこうかな…

寒い

朝、出勤する時、 「今日は寒いなぁ~」 と思っていたんですが…

仕事中、窓の外を見てビックリ。


ふ、吹雪いとる! ∑( ̄▽ ̄;


今日は日本のどこもかしこも雪が降っているみたいですね。
そりゃ寒いハズだわ。

北海道の旭川市江丹別では、 -33.3℃ を記録したそうな。

北海道発 : 読売新聞 YOMIURI ONLINE

それ… 本当に日本国内の気温?
一般家庭の冷凍庫より温度低いんだけど(苦笑)。


と言うか私、来月北海道に行く予定なんですが。


「さっぽろ雪まつり」 と 「旭山動物園」 がメインのツアーです。
個人的メインは 「ペンギンの散歩」 です。

底冷えの京都に住んでいるとは言え、1,2月の平均気温 = 約5℃でも
充分気持ちが折れるくらい寒がりヘタレ仕様のこの私が、日々氷点下の
旭川に行って、無事帰って来られるんでしょうか。

いや、吹雪こうが凍ろうが行くけどもさ!!

…… ツアーが敢行される限り。
(だ、大丈夫っすか、JTB)

一応地球温暖化についてとか色々考えているんです

最近のお気に入りは、 「第49次南極地域観測隊同行日記」 です。

と言うか、12月15日の日記で、海氷の上に一羽だけぽつんと立っている
アデリーペンギンにヒトメボレ してしまい(笑)、以降、定期的に
チェックしている次第です。

あ~~可愛い~~~~! 持って帰りたい!!

感嘆符連発の素朴で読み易い文章も好ポイント。

それにしても南極観測隊って、子供の頃に観た 『南極物語』 の影響か、
大学等でそういう研究をしている先生方で構成されているものだと思って
いましたが、いろんな職種の方がおられるんですね。

岩手日報の記者さんが同行取材している 「南極行き第49次南極観測隊」
面白いですよ。

と言うか、 ペンギンが可愛い です。 (それかい!)

1月1日のぷくぷく太ったアデリーを見てください。
この、あまりに危機感のない雰囲気。
何とも微笑ましく平和な光景じゃありませんか。
ぬおあおうぅぅぅぅぅぅ~~~~可愛過ぎて鼻血出そう……

いや、いろいろ勉強にもなるので、よろしかったら一度チェックしてみて
くださいね。

でもホント、アデリーペンギンってヤツぁ、我がケータイに住み着いている
カシペンのせいか、はたまた 『ハッピーフィート』 に出てくるアミーゴスの
せいか、他の種類に比べると 友好的でノリの良いオバカちゃん
ってイメージがあります。

一番好きかも。

(もっとも、子供時代はペンギンと言えばフンボルトでしたが)
(京都市動物園に居るペンギンはほぼ100%フンボルトペンギンだったので)

四葉タクシー再び

一度くらいまともに撮れんのかぁぁぁぁぁー!

仕事帰りでバスに乗っていたところ、またしても空車の四葉タクシーが
並走! (慌ててケータイを取り出し撮影を試みましたが、これまた失敗)

2ヶ月程前には、退社してテクテク歩いている時、真横を通り過ぎた事も。
その時も空車でした。

何かなぁ… これだけ遭遇率が良いのに (しかもことごとく空車なのに) 、
一度も乗車出来ていない私って一体。


これってもしかして、 めっちゃ運が悪い って事では…


うおおう(泣)。素でしぼむわ…… _| ̄|○ |||

お願いヤサカさん。私も幸せにして。

京都旅楽【たびたの】 四葉のタクシー

カシペン

世界で一番ペンギン大好きな国民だと言っても過言ではない日本人。
私もご多分に漏れずペンギンを愛しています。

そんな私の携帯電話は、 au の W51CA

去年の春に機種変をする際、絶対コレにしようと思っていました。

だって!


携帯の中にペンギンが住んでいる んだもの。

▼追記の開閉

家事は放棄ですが何か

何となくDVD鑑賞。
『ムーラン・ルージュ』 です。 公式サイト

主演はニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー。

私は女ですので、ヒロインのサティーンに感情移入してしまうわけですが、
そうして観た場合、クリスチャンの一途さがものすっごく


鬱陶しかった。


(ヒトデナシ発言炸裂)

▼追記の開閉

京都のうっかり八兵衛とお呼びください。(自虐)

大晦日の夜に突貫工事で印刷・投函した年賀状ですが。

昨年の住所録をそのまま使って宛名印刷したせいで、旧姓のままだの、
引越しする前の家に届いているだのと、ミス連発である事が判明。

それも正月3が日を過ぎてから。

一番最悪なのが、喪中宅に送りつけている事です。
いや、喪中葉書を頂いていた方々は気を付けて除外したんですけどね…
先月にご不幸があった方 ( ← 喪中葉書無し) にうっかり。
手紙で謝罪しましたが、ホントもう最悪だよ……


こんなところで言うのも何ですが、ご迷惑をおかけしました皆様、
本当にごめんなさい。
来年の年賀状は、このようなミスを起こさないためにも、余裕を持って
出すよう心がけます。

イメージって大切よ?

深キョンが映画 『ヤッターマン』 でドロンジョ様役をやるらしい。

私がイメージする生ドロンジョ様は、杉本彩さんなんだけど…

深キョンだと可愛らし過ぎやしません?
同じ恭子でもまだ叶恭子さんの方が見た目はそれっぽい気が。

一体どんな紆余曲折があって、アンジェリーナ・ジョリーから深田恭子に
辿り着いたのか、教えていただきたいものです。
大丈夫か、実写版ヤッターマン。

(チョウ・ユンファの亀仙人もどうかと思うけどね…)
(兄さんの仕事のセレクトはよく解からん)

爪って割れませんか?

私の手の爪は結構頑丈なんですが、硬い分柔軟性には欠けるようで、
強い衝撃を受けるとピキッとヒビが入る、なんて事はしばしば。

現在も右手中指の爪の親指側に亀裂が入っています。

これまでは、このヒビ割れが爪先 (フリーエッジ) 部分に伸びてくるまで
絆創膏やサージカルテープで保護していたのですが、ネットで調べると、
ネイルグルー (ネイルアート用の接着剤) や液体絆創膏を亀裂部分に
塗ってやると良いとの事。
水にも強いし、こりゃいいやと早速試すことにしました。

まずは、接着剤より爪に良さそうな医薬部外品で。

だがしかし。
2,3件ドラッグストアを回りましたが、売ってないんですよ液体絆創膏。
ええええ?? そんなに需要無いもんなの?

仕方無いので、昨年ネイルケアをしてもらった 「NAILS UNIQUE」 さんで
グルーとトリートメントを買い、塗り塗りしてみました。
確かに爪は固まりました。
ただ、爪の横の皮膚も固まっちゃったんですが… (泣) (液垂らし過ぎ)

でも、これから爪がヒビ割れても何とか自力で対処出来そうです。
あと、出来るだけ割れないようにケアしてあげないとね。

手の爪は、我がボディ・パーツの中で、人様から褒めていただける
唯一無二の部分 (苦笑) なので、大切にしたいと思います。

がん検診

今日は朝から 「がん検診」 です。

職場で実施が義務付けられている健診にはあたらない為、有休を取って
行ってきました。

今年度は序盤が忙し過ぎたせいで、人間ドックを受け損ないましたからね。
その代わりみたいなもんです。

胃は相変わらずX線だったんですが… バリウムが!

いつも人間ドックを受けているクリニックのは、ストロベリーフレーバーで
食感もさらさらしていて飲み易いんだけど、ココのはまんまバリウム。
無味無臭でドロドロしていて、すこぶる 不味い!!!

全部飲み干せってアンタ、こんなん一気飲み出来るかバカーー!!!

半泣きでしたよ、もう。

あと、今回初めてマンモグラフィー検査を受けました。
乳房をむにゅぅぅ~~っと押し潰し、平らに近い状態にする事によって、
乳腺やしこりが良く写り且つ被爆量を少なくするというものです。

友人から 「めっちゃ痛い」 と聞かされていたので、戦々恐々でしたが…

想像いていた程は痛くなかったです。
そりゃ圧迫される痛さはありますけど、我慢出来る範疇でした。

「なんや、大した事ないやん♪」 と気を良くした私に、技師さんが一言。

「年を取ると、乳腺が減って脂肪だけになるので、痛みも無くなります」



そっちか!! ∑( ̄▽ ̄lll



マンモは2年に1回くらいの受診で良いそうです。
エコーと1年交代で受診するくらいがベターだと言われました。


検診後は何をしようかあれこれ模索していたんですが…
結局、自宅のトイレで半日過ごしました。

処方された下剤を言われたとおり飲んだだけなのに、何この仕打ち。
腸まで出て行くかと言う勢いでしたよ。
おのれバリウム。

エイリアン vs. プレデター

『AVP2 エイリアンズ vs. プレデター』 が上映されていますね。

そこで、前作 『エイリアン vs. プレデター』 をDVDで観てみました。


なんと言うか… 楽しそうだなぁと思いました。 スタッフが。

監督を筆頭に、制作に携わった人みんな、エイリアンとプレデターの事が
大好きなんだなぁというのが滲み出してくるような作品でしたね。

あ、私も、楽しめましたよ。
思っていた以上に面白かったです。
特に共闘。大笑いしました。
敵の敵は味方ってアンタ! それでええの? みたいな。

人間組が、その道のプロ集団のクセにあまりに危機感無くて頭悪そーな、
いかにも長生き出来なさそーな雰囲気が漂っているのもね、もう。
エイリアンとプレデターを大暴れさせる為に捧げられた生贄だってのが
ありありで、ある意味潔さを感じました。

エイリアンに比べてプレデターの方が弱い気がしたのは、ちと残念かな。
と言うか、持っている武器が良いだけで、戦闘能力はイマイチ?
ドラクエなら、レベルが1か2しかない戦士がはがねの鎧とはがねの剣を
最初から所持しているような、そんな感じ。
大体、プレデターより人間の女の方がたくさん経験値入ってそうなのは
どうかと思います。
ま、今回初めて 「肝試し」 に来たような、まだ戦士とは認められていない
若造みたいだったしな、あの子 (あの子呼ばわりか) 。仕方ないか。

新作は、若造の死体から生まれたハーフのバケモン 「プレデリアン」 と、
南極の海に沈んだマザーエイリアンを、馬鹿な米軍が引き上げたが為に
増殖してしまったエイリアン軍団と、それらを駆除しに来たプレデターが
片田舎の小さな町で三つ巴の大バトルを展開するんですよね。
わー、B級映画臭がプンプンするわ!(笑)

観に行こうかな。

七草粥

今日は七草粥を食べる日です。

その事に気が付いたのが、昨日の深夜。
そんなわけで本日、仕事帰りにテパチカに寄ったのですが…

ない! ない? 七草が無い!? ∑( ̄ロ ̄lll

日配品の野菜コーナーはもとより、あれだけ和のお惣菜屋さんが軒を
連ねているんだから、一店舗くらい 「七草粥セット」 とか売ってくれても
いいのに。

家の近所のスーパーにも立ち寄りましたが、こちらの七草は 「完売」 の
立て札が。
ワゴンの上、スッカラカンです。
いわゆる “ペンペン草の1本も生えない” 状態ですねぇAHAHAHAHA 。

って、笑い事じゃなーい!!

私の邪気払いアーンド無病息災計画がぁぁぁーーー!

(そもそも七草粥とは1月7日の朝に食べるものなのだから、当日の夜に
 購入しようとしている時点でアウトなんですが)

仕方ないので、デパチカで買った 「七草入りサラダ」 を食べました。
明朝は、 「七草入りおにぎりの素」 を混ぜ込んだお粥さんを食べようと
思います。
これで何とかまからんかのう?

ドラえも~んビッグライト貸して~~

これで中身も巨大甘栗だったら10袋くらい買ったのに…
「甘栗むいちゃいました」 の大袋、発見。

好きなんですよ、 「甘栗むいちゃいました」 。
甘さとしっとり感が絶妙だと思います。

コレ、開封するとパッケージどおりの巨大甘栗がゴロゴロ入っていたら
良かったんだけど、中身は通常の製品が8袋入っているだけです。
ま、ポッキーとかアポロチョコと違って、栗を大きくするのは至難の業
(と言うか無理) だから仕方無いですけどね。
でも、上用饅頭サイズの甘栗、食べ応えあるだろうなぁ… (うっとり)


夜はNHK大河ドラマの 『篤姫』 を観ました。
私の好きな幕末物なんで一応チェックしたわけですが。

あの キャピキャピ感 、どうにかならんものか…

特に喋り。
“現代を生きる少女らしさ” はあっても、 “江戸後期を生きた姫らしさ” は
微塵も感じられないんですよね。
御台所になったら少しは落ち着いてくれるんでしょうか。

と言うか宮崎あおい、エエ役者さんだとは思うんですけど、時代劇には
向いてないよな気がします。
大丈夫かNHK。

自宅上映会

朝、目が覚めたら2時半でした。 昼の。

8時にセットしておいた目覚まし時計代わりの 「Can't Lose You」 は、
子守歌にしかならなかった模様。のーん。

実は昨日、体調が悪かったんですよね。
熱っぽいのに、背筋だけゾクゾクするみたいな。
すわ風邪か! と、昨晩は早めに寝床に入ったわけなんですが。

半日以上寝たおかげで、風邪っぽいのは治ったようです。
ただ、頭がぼーっとするので、今日は一日活動は控え、暖かい格好で
大人しくしていました。
(いや、それ単なる寝過ぎのせいでは… と言う意見は却下)

熱いうどんをすすりながら、昨年中に買ってあったDVDを鑑賞。
モノは 『ザスーラ』 、 『ダンテズ・ピーク』 、 『キング・コング』 です。

以下、感想のようなもの。
▼追記の開閉

仕事始め

新年最初の出勤日です。

バスは休日ダイヤだし、街中は冬休み中のお子ちゃまで溢れ返ってるし、
同僚2人は年末に引き続き1日多い年始休暇を取得中でオンリーミーだし、
6日間無人だった職場はすっかり冷え切って暖房がちっとも効かないしで
はっきり言って やってらんねぇ 状態だったのですが、それでも何とか
頑張って、丸一日フルで働いて参りましたよ。

張り切り過ぎたあまり、午前中に決裁書類3つも作って回したともさ!
(おかげで午後からする事が無くなった/苦笑)

土日はお休みです。
実家帰って Wii しようかな。
(大掃除しろ)

Wii に夢中

今年の両親へのお年玉は、 Wii (本体)と 『 Wii Fit 』 です。

その他、 Wii ソフトの 『 Wii Sports 』 、 『 Wii でやわらかあたま塾』 、
『人生ゲーム Wii 』 も付けて。

「年寄りにゲームをあげても絶対やらないから無駄になる」 と、妹や
友人からは酷評をもらっていたのですが、これがなかなかどうして。


パパンもママンも 『 Wii Sports 』 に夢中。


特にボーリングとゴルフ。
動作のゆるさが、老体にはちょうどエエ感じみたいです。

トレーニングモードのボーリング 「なぎ倒し」 なんか、すんごいウケて
いましたよ。ピン96本て。どこのバラエティ番組や(笑)。

その点、 『 Wii Fit 』 の方は、トレーニング内容が結構ハードなんで、
からだ測定した他は、バランスゲームを数種とフープダンスぐらいしか
していません。
ちょっと! 頼むから板使って!(苦笑)
頑張って入手したっちゅーねん!
しかも持って帰ってくるのめっちゃ重かったっちゅーねん!
(私は一応ヨガ、筋トレ、有酸素運動すべてやってみましたけどね)


そんなこんなで、正月3が日、我が家は Wii 三昧 でした。

やー、面白いわ!
やるな、任天堂!

Mii で自分専用のキャラを作れるのも高ポイントです。
画面の中で、自分の分身がちょこまか動いているのは見てるだけでも
可愛いし、何より 「頑張ろう」 って気になりますもん。

何だか自分ち用のも欲しくなりましたよ。
ただ問題なのは、TV前にコントローラーを振り回せるだけのスペースが
確保出来ないって事ですね。
あと、これは独りでプレイしても虚しいかなぁ、ってのも。
『 Wii Fit 』 はともかくとして、他のソフトは大勢でわいわい言いながら
やらないと楽しくないだろうなぁ、と思うので。
▼追記の開閉

ご案内

カレンダー

12月|2008年01月|02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
