後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

うた魂度診断

映画 『うた魂♪』 と携帯コンテンツ 「ヒトコエ」 のコラボレーション企画、
「うた魂度診断」 に挑戦してみました。 

「パルナスの歌」 を朗々と ( ← 脳内イメージ) 歌い上げたところ、
結果は……


18点


認定:新人シンガー


荻野かすみとやらに、 「何それ…?信じられない…」
ほざかれてしまいましたよ。

信じられへんのはこっちや!!! ムカツクーーー!(笑)


何か納得いかないので、再チャレンジ。
今度は 『いなかっぺ大将』 の 「大ちゃん数え唄」 を熱唱。
してその結果は……


21点


認定:とまどいシンガー


権藤洋とやらが 「もっとソウルフルに!」 とコメントしてやがります。



やかましいわ!


めっちゃ感情込めたっちゅーねん! 天童よしみになり切ったっちゅーねん!

むーーーーー。

次は 「風呂場で歌う 『天城越え』 」 で再々挑戦しようと思います。
(まだやる気か!!)


▼追記の開閉

観劇マナー

土曜日の劇団四季 『オペラ座の怪人』 はオンリーミーで観に行ったので、
当然私の両隣りは見知らぬ他人でした。

ところが。
上演中、その隣席の人が、 座席と座席の間の肘掛けに肘を付き、
私の方に寄りかかってくる
のには辟易しました。
しかも両隣りだったから、ムカツキ度倍増。

図解すると ↓ こんな感じ。

左右から迫られ暑苦しい之図


てめーら暑苦しいんじゃぁぁぁぁぁ!!


そもそも、こういう劇場の座席と座席の間の肘掛けは区切り目的であって、
本当に肘を掛けるものじゃありません。
(2つの席の間に肘掛けは1つだけなのだから、一寸考えれば判るはず)
それなのに、堂々と片肘つく人は、気配りゼロだと言わざるを得ません。

しかも、おばちゃんの方は肘が、娘さんの方は頭が私のスペースにまで
入り込んでいたため、間に挟まれた私はすごい圧迫感を覚えました。

と言うか!
それぞれ反対側には同行者 (友人、彼氏) が居るのに、何で私の方に
寄りかかってくるの??
肘掛けを占領するなら同行者との間にあるヤツにしてくれ!

これ、映画館とか飛行機のエコノミー席なんかでも言えることです。
ほんの少しでいいから、自分の隣りに座っている人の事を思いやる気持ち、
持っていただきたいものです。

そうそう、マナーと言えば最近、映画館における上映中の注意事項として、
お喋りや携帯電話使用禁止などの他に 「前の席を蹴らない」 ってのが
加わりましたね。

私的には 「やっと言ってくれたか…」 って感じです。
もうね、ずっとずっとずっとずーーーっと、気になっていた事だったので。

本人は組んでいた足を組み替えているくらいしか認識がないんでしょうが、
ガンガン響くんですよ。背もたれにその足が当たると。
せっかく夢中になって映画を観ていても、そこで集中力が途切れてしまうし。

どれだけ長い脚をお持ちか知りませんが、ホームシアターじゃないんだから、
最低限のマナーは守って欲しいものです。

オペラ座の怪人

今日は 『オペラ座の怪人』 を観劇。  公式サイト

その昔、大阪のMBS劇場で観て、京都劇場で観て、そして今回は
大阪四季劇場で観たわけですが。


何回観ても、 クリスティーヌが鬱陶しい…


以下、感想のようなもの。 (今更ですが、ネタバレあり)


▼追記の開閉

話のメインはどっちだ(笑)

夜、ミケ豊中さんとディナーしました。

高島屋1階グランドピアノ前 ( ← 7~8年も前に撤去されたってのに、
未だに待ち合わせの合言葉は 「グランドピアノ前」 の私達/笑) で
落ち合い、7階の京回廊へ。

お目当ては東洋亭でしたが、案内待ちの人が2,3グループ居たので
あっさり諦め、イタリアンの 「アルポルトカフェ」 に入店。

源氏物語千年紀」 に合わせた特別メニューがありましたが、私達は
普通の、一番簡易なディナーコースをセレクト。

ディナーコースA (2,625円) ;
 前菜3種盛り合わせ
 本日のパスタ (きのことツナのトマトソース)
 バケット
 ドルチェ
 コーヒー


パスタは麺が細めでソースも美味しかったけど… ちょっと割高感が。
以前ランチを食べた時も思ったんですけどね。
有名シェフの店だから、こんなもんなのかな。

なお、「おユぴちょんくん」はコースに入っていません。(当たり前だ)
おユぴちょんくん」 はミケさんからいただきました。 (ありがと~)
いつ見てもユルい子ですね。可愛いvv

コレ、ぬいぐるみでもハンドパペットでもありません。
実はバスミトンです。

「お湯をふくませて石鹸やボディソープを適量つけ、よく泡立ててから
 マッサージするようにご使用ください」
とのこと。

ふむふむ、なるほど……


って、 ご使用できるか!!!(爆)


おユぴちょんくん、居場所はパソコン周辺に決定。
疲れた時など、癒してもらおうと思います。

Pagongと祇園甲部のコラボです

仕事帰り、 「Pagong」 さんの祇園店に行ってきました。

「Pagong」 とは、京友禅のアロハシャツ&カットソーのお店です。
公式ホームページ
NHK朝ドラの 『ちりとてちん』 で、京本政樹さんの着ているアロハなんかが
ここの物。
店内には 「草々さんが着ている服はありますか?」 ってな観光客の方々も
いらっしゃいましたね。すごいな、NHK効果。

いや、そんなこたどうでもいいんです。
この面倒くさがりの私が何故、わざわざ通勤経路から大きく離れた祇園まで
行ったかと言うと。

じゃじゃーん。

▼追記の開閉

シーズン到来 (花粉ではない)

ママンから 「 初物の竹の子 をいただいた」 とのメールが。

早速ご相伴預かりに、退社後、実家に帰ってきました。
竹の子ご飯と若竹煮。美味しかったです。

どうせなら、木の芽和えとお吸い物も食べたかったなー。
(作るのがママンだと思って言いたい放題)

やっぱり旬のものは格別に美味しいですね~。
京都は竹の子の名産地なので、この時期は毎年きっちり食べさせて
いただいております。ありがたいことです。

…… 自分で買って調理しようとは思いませんけどね(苦笑)。
(アク抜きが必要な時点で早くもリタイアする女)

偽善者度チェック

「あなたの偽善者度チェック」 なるものをやってみました。

結果は… 

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

ですって。

いやいやいやいや、嘘ちゃうから!(爆) ほんまやから!!

テストは一夜漬け (当日朝に1~2時間だけ漬けるって時も多々/笑) 、
友達からの相談は 「聞くだけ」 だし、白黒と言えばパンダの私ですが、
それでも善人になるらしいです。ファンタスティック。

▼追記の開閉

宇宙は浪漫の宝庫

スペースシャトルから撮影されたオーロラ

私の 「死ぬまでに肉眼で観てみたいもの」 の1つがオーロラなんですが、
宇宙からだとこんな風に見えるんですねー。自然ってすごい。
素直に感動いたしました。

因みに、 「死ぬまでに肉眼で観てみたいもの」 リストは以下のとおり。
(平成20年3月24日現在)
サグラダ・ファミリア、アンダルシアのひまわり畑、ヒエラポリス-パムッカレ、
モルディヴの海、一面色とりどりのサンゴ礁 (海中から) 、ブルーホール、
ピラミッド、青の洞窟、マチュ・ピチュ、天の川、オーロラ、地球 (宇宙から)

実現可能っぽい順に並べてみました。
青の洞窟とかオーロラあたり、雨女 (を通り過ぎて嵐女) の異名を持つ私、
現地に行けたとしても、天気が悪いとかで観られる気がしません(苦笑)。

あ、あと、 星空をゆく銀河鉄道 とかも見てみたい光景ですが、
それにはあと2~300年長生きする必要がありますね。多分。


▼追記の開閉

名作中の名作です。

本日のおやつ。

さくらティラミスー

シーキューブさんの 「さくらのティラミスー」 です。

紙箱入りのケーキ (ティラミス) です。3/20-4/13の期間限定商品。
これはSサイズ。
通常はスコップで取り分け、いただくわけですが…

ワタクシ、そんな まどろっこしいこと はいたしません。

ケースを抱え込み、ダイレクトにスプーンを突っ込んでパクパク一人占め。
嗚呼、至福のひととき……(ウットリ)
ほんのり桜の風味で、美味しかったです。Lサイズにすりゃ良かった。 (やめれ)


さて。
これからが本題です。
 エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ ?!

何故かは知らねど、突然、 『探偵!ナイトスクープ』 の名作 「爆発卵」
観たくて観たくて辛抱たまらなくなり。
購入を見送っていたDVDを、とうとう買ってしまいました。
(ちょうど 「噛みつく犬と散歩」 も観たかったので、vol.1&2のボックスで)

アカン… もう、オープニングの文字見ただけで、笑ってまう(爆)。

コレ、数年ぶり (いや、十数年ぶり??) に観たわけなんですが…
なんでこんなに笑えるんでしょう?
展開も結末も全部知っているのに、ホント何で?!

依頼者の反応がこれまた素晴らしいんですよね。
素人さんなのに。いや、素人さんだからこそか。

無駄にバカ笑いしたい時にオススメです。 

因みに、辻調の “林先生ネタ” が結構好きなので、その中でも特に好きな
「巨大シジミ発見」 (シジミちゃう!) と 「靴を食べたい」 (フェラガモが!) の
入った巻が欲しいんですが…
つまり全巻 (全ボックス) 買えと言うことか。
うまいこと分散させやがってワーナーめ。

あと、密林さんのレビューにも書かれていますが、パルナスとルー大柴さんのは、
私も、もう一度観てみたいですね。
小ネタだと、ピンクレディを入れるならブルース・リー (ヌンチャク) も入れないと!
銃で撃つ真似をすると、撃たれる真似をしてくれる大阪人とかも。
Vol.9以降もどんどん出して欲しいです。

バイオハザードIII

予約注文していた 『バイオハザードIII』 のDVDが、2日遅れで届きました。
(密林め…)

そんなわけで、本日鑑賞会です。

以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)


▼追記の開閉

京都の朝は…

今朝、 「イノダコーヒ」 本店の前を通ったところ、春分の日+土日を連休にして
京都観光に来たと思しき人々が、行列を作っていました。

祇園の都路里で長蛇の列ってのは当たり前の光景ですが、ここでもか。

「京の朝食」 目当てでしょうか。
コレ ↑ 、実は私も一度は本店でゆったりと食べてみたいのですが…
何か気後れしちゃって(苦笑)、なかなか入店できずに幾星霜。

と言うか、朝は 1分1秒を争う状態 なので、喫茶店でモーニングなんて
そもそも無理な話なんですが。

じゃあ、もっと早く起きろって?

それが出来たら苦労せんのじゃあぁぁぁぁ! (逆ギレ)

因みに 「イノダコーヒー」 ではありません。 「イノダコーヒ」 です。よろしく。

めがね

映画 『めがね』DVD、ようやく発売。
買いましたとも。

作品自体はもちろん好きなんですけどね。

はっきり言って私の場合、メルシー体操買い

「メルシー体操」 と言うのは、朝の浜辺で、サクラさん指揮の元に行われている
ゆる~い体操のこと。
DVDパッケージで5人が「ウッ」とやっているのも、メルシー体操の中の1ポーズ。

昨年11月にバリ島へ行った時も、 朝晩、全身鏡の前でメルシー体操
していましたからね。 ( ← アホ)
一人部屋だったのをいいことに、覚えている限りのメルシー体操・我流版を。

そのメルシー体操の完全版が収録されているんです!
エクセレント! これで次回からは困らない!!(何がだよ)

完全版が収録されているのは、特典ディスクの2枚目。
ピアノ伴奏に合わせ、NHKのテレビ体操みたく、もたいまさこさん演じるサクラさんが
淡々と体操しています。
時々フラフラとバランスを崩すのもご愛嬌(笑)。
結構飛び跳ねるので、集合住宅の室内でやるのは無理っぽいのが難点か。

コレ、健康の保持・増進になるのかと言うと、 ならない気がしますが (爆) 、
そんなことは大した問題ではない! (いや、大した問題だろ)

この “ゆるさ加減” で心身ともにリラックスさせるのが目的なんだろうと思います。

それにしても、 『めがね』 の中の飲食物は本当に美味しそうだなぁ。
サクラさんのカキ氷など、エエ塩梅に煮た小豆の上に削った氷をのせただけなのに、
何であんなに美味しそうに見えるんだか。
私、小倉苦手なのに(笑)。

日銀総裁人事より杉花粉情報

それくらい、私の花粉症は深刻です。

今日だって、レディース・デイだから夜はぶらりレイトショーでも観に行こうと
思っていたんですよ。
朝の段階では。

が、しかし。

花粉症が酷くてそれどころではなく、仕事帰りは直行で帰宅しました。

目が痒いー!

鼻水垂れるー!

クシャミ止まらないー!

通勤以外、外を出歩いたわけでもないのに、薬も毎日きっちり服用しているのに、
どうなってるんだ私の身体は……
昨日あたりからこんな感じで、仕事するのがめっちゃ辛いです。おおう。

種なしスイカみたく、花粉なし杉とか開発されないものだろうか…(遠い目)

と言うか、別に子孫を増やすなとは言ってないんです。
それを大気中に飛ばすな。
ミツバチとかに運んでもらえ。
タンブルウィードを見習え。

 タンブルウィード (回転草) ;
  西部劇なんかに時々出てくる、地面をコロコロ転がっている丸まった草。
  転がることで種子をばらまいている。


洗濯は外に干せないし、休日も屋内に篭りっきりになるし、ホント切ない。

険しく果てしないダイエットロード

「ダイエット成功力診断」 なるものに挑戦してみました。


結果は、 75点 (不合格)


ぐあーーー!

なんか、地味に悔しい!!(笑)


『 Wii Fit 』 でフラフープ回してる 程度じゃダメなのか… _| ̄|○ |||
(と言うかこの診断、 「毎日運動している」 って項目自体がない)

とは言え。
本人は一応ダイエットしているつもりなんですが、流石に若かりし頃のテンションは
なかなか保てないようで。

20代の頃は、週1~2回仕事帰りにジム通いとか、炭水化物は一切食べないとか、
どんだけ気力体力に満ちとったんやおまえ! みたいな事していましたからね。
食事は1日3回のみ、間食はノンシュガーの珈琲やお茶だけでお菓子はゼロとか。

今はそんなん、無理無理。
日常生活にゴハンとチョコレートとカフェオレが無かったら生きてゆけない。

そのせいか、 『 Wii Fit 』 でも、なかなかグラフが下降してくれません。
この間、とうとうウィーボくんに 「このままでは目標達成は難しいから、目標体重と
達成期間を変更してみては?
」 と言われてしまいましたよ。
(そうか、やはり3ヶ月で5kg減は無謀だったか…/苦笑)

やっぱり間食から減らしていくしかないのかな。

あ、因みに、バランス年齢は20代後半から30代前半の間です。
片足立ちが苦手なのは、決して年のせいではなく、1本足では支えきれないほど
増量した体重のせいだと思いたい今日この頃。

こんな習慣、日本だけ

景吾さんから、ホワイトデーのお返しを頂戴しました。

跡部景吾からびびあん狼太へのお返し

したかねーよ。


まぁ、クソ不味いチョコを贈っている私も大概ですが。しかも16番目て。


▼追記の開閉

積ゲくずし

誤字ではありません。
(と言っても、若い世代の方にはドコをもって誤字なのか分からないでしょうが)

積んだゲームを崩す、つまり買ったままプレイもせず放置していたゲームを
少しずつクリアしていこうと、そう決心したわけでございます。

何せ、 総額25万円分 くらい積んでますからね。どうにかしないと。

ただし、平日は仕事でそれどころではなく、 『 Wii Fit 』 で測定するのが関の山と
言った状態なので、予定の入っていない休日しかプレイ出来ませんが。


▼追記の開閉

魔法にかけられて

ディズニー最新作 『魔法にかけられて』 を観てきました。

公式サイト

やー。


楽しかった vv


徹底したセルフ・パロディの数々、ディズニー映画が好きな人なら楽しめること
請け合いです。

以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)


▼追記の開閉

初めての MRI

今日は午後からお休みをもらって、 「乳腺 MRI 検査」 を受けてきました。

当然ですが、このような検査を受けるのは生まれて初めてです。

でも、不安よりも好奇心の方が大きいバカがここに(苦笑)。
まぁ私の場合、乳がんである可能性を限りなくゼロに近づけるための確認検査だから、
気が楽だったというのもありますが。

と言うか、私の日常は7割方が 「話のネタを探索している」 状態なので、
今回もそんな感じで、いざ出陣。

▼追記の開閉

好みは人それぞれですが…

巷では、 「平城遷都1300年祭」 のマスコットが物議を醸しているようです。

<平城遷都キャラクター>

うーん。確かに (苦笑)。
これを 「大好き」 と言い切る知事さんとは私、気が合いそうにありません。

奈良らしいと言えばそうなのかもしれませんが、個人的には何も好き好んで
仏様モドキ (童子) と鹿をドッキングさせなくても… と思ってしまいます。
デフォルメした大仏様とかじゃダメだったんでしょうか。

批判が多いのは恐らく、大ブレイクした 「ひこにゃん」 の影響が大なんでしょう。
あのコの後じゃねぇ…

相当頑張らないと、誰からも好かれるキャラを作り出すのは難しいと思いますよ。

だって、ひこにゃんみたく、着ぐるみになったところを想像してみて?
立体化且つ巨大化したこの角生え童子くんに、果たして世の子供ちゃん達は
駆け寄ってくれるのでしょうか。
愛知万博のモリゾーですら、怖くて泣いてしまう子も居たのに。

憤慨した奈良県民による白紙撤回の署名活動すら行われている始末ですが、
さてどうなりますことやら。
多分このまま押し通されると答えるはらたいらさんに3000点。

そういう点で言うと、 「平安遷都1200年」 のマスコットだった京のぞみちゃんは
無難に可愛かったなぁ。今では全く見かけなくなったけど。
( 「京」 は 「みやこ」 と読みます。壺装束で二頭身のキュートな女の子でした)

そうだ京都、行こう。

JR東海の 「そうだ京都、行こう。」 、今年の桜は南禅寺の模様。

南禅寺近辺は、永観堂、真如堂と併せて紅葉の季節の方が好きなんだけどな…
そうか。南禅寺か。
久しぶりに三門に上って、小一時間ぼ~~~っとしてみるのもいいかもね。

桜の花が咲き始めたら、哲学の道 → 南禅寺 → 琵琶湖疏水、平安神宮 若しくは
知恩院、八坂神社コースでお散歩してみようと思います。
賀茂川ウォークも再チャレンジしたいな。

あ、そうそう!
『DSもって旅にでよ京都』 買いましたよ。

まぁ、DSにナビゲートしてもらわなくても、市中は自力で回れる身なんですが(笑)、
知らないスポットなど多々あるので、いろいろ発見出来るかなと思っています。

東寺の五重塔
外勤の途中、前を通った東寺

ライラの冒険 黄金の羅針盤

夜、 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 を観に行きました。

公式サイト ( ← 注:音鳴ります)


以下、感想のようなもの ↓ (ネタバレあり) 

080311.jpg



おんぶ違う。


▼追記の開閉

合掌…

ショックです。

声優の広川太一郎さんが亡くなっていました。
声優・広川太一郎さん68歳死去

広川太一郎さんと言えば、私の中では1にスノーク、2に古代守、3・4が無くて
5に Mr.Boo の方。
どこまで脚本でどこからアドリブなのか解らない軽妙な喋りが素敵な方でした。

子供の頃は、太一郎さんが生き生きと歌い上げている 「スノーク家のしつけ」
( 『ムーミン』 のEDの一つ) が大好きでしたよ。
ラスト、真っ直ぐ歩き過ぎたあまり、川だか池だかにドボーンと落ちるところなど、
悲鳴交じりの歌い方が絶妙で、幼かった私の心を捉えて離しませんでした。

ムーミン役の岸田今日子さん、パパ役の高木均さん、ノンノン役の武藤礼子さん、
そしてスノーク役の広川太一郎さん。
子供時代に慣れ親しんだ方々がどんどん亡くなっていって、寂しいな……

ご冥福をお祈りします。

『ムーミン』 、再放送時の録画ビデオとセルビデオなら実家にあったはず。
EDが 「スノーク家のしつけ」 の回はあったかな。
今度、探してみよっと。追悼の意味を込めて。
と言うかレコードもあった気がする。今度聴いてみよう…… と思ったけど、
プレイヤーが無かったわ。がくり。

▼追記の開閉

気になる映画

昨日はホント、久しぶりに映画館へ行きました。
ええと、多分、昨年の9月24日に 『めがね』 を観に行って以来です。
半年ぶり?? おお、 「映画館へ行けなかった期間」 新記録かも。
そんな記録、ちっとも嬉しくないですが。
( 「行なかった」 ではなく 「行なかった」 ところが特に嬉しくない)

定時に終われる仕事に就きたいなぁ…… (遠い目)

さて。

映画館で観た予告編、もらってきたチラシなどで、私が気になる映画をご紹介。

▼追記の開閉

L change the world

タイトルどおり、 『L change the world』 を漸く観て参りました。

L change the world 公式サイト

以下、感想のようなもの。 (注 : ネタバレあり)


私も L に横抱えされたい!!!




無理です。


▼追記の開閉

話題がないので

世情について、一言二言コメント。


▼追記の開閉

好きな男のタイプも変わってたり

大人になると、いろいろ嗜好が変わったりしますよね。

子供の頃ゼリーすら苦くてダメだったコーヒーは、今は一日2杯以上飲んでいるし、
子供の頃ズボンを穿かせられるのが嫌で嫌で仕方なかったのに、今はほぼ毎日
パンツ・スタイルだし。

そして、子供の頃ドコが良いのか全く理解できなかったガーシュウィンのメロディが、
今は大好きな私です。

最近、JR東海のCMで 「 But Not for Me 」 が 流れていますよね。
用事をしていても、つい手を止めて見てしまいます。

今、女性ヴォーカルのガーシュウィン・ナンバーのCDを探しています。
CMのように色っぽいメゾソプラノ~ソプラノ・ヴォイスが好みなんですが…
何かオススメがありましたらプリーズテルミー。

黄砂に~吹かれて~

今年も黄砂の降り注ぐシーズンがやってきました。
スギ花粉の飛来と相俟って、ベランダに洗濯物を干せない日々の始まりです。

ホントにね、物干し竿から網戸・窓にいたるまで全てが薄黄色に染まります。
いけずなお姑さんが人差し指でツツーッと拭って、 「びびあんさん? これで
お掃除なさったの?」 とネチネチ言うくらい降り積もりますからね。

多分私達の世代は、 「黄砂」 と聞くと、 条件反射で タイトルに書いた歌が
脳裏に流れると思うのですが (え? そんなん私だけ?) 、工藤静香がこの歌を
熱唱していた頃は 「黄砂」 ってエキゾチックなイメージしかなかったのになぁ。
今では100%厄介モノ、嫌なイメージしかないですよ。

嗚呼、大きな扇風機を回して、発生地に送り返してやりたい…


▼追記の開閉

念願成就

仔仔のファンクラブからメールがきました。

それによると、今年の秋、 F4の日本公演 があるらしい…


マジすか? マジすか??  マジすか???



(゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚)

ど、どどどどうしよう! 私一体どうしたら!! (落ち着け)


コ、コ、コンサート会場って関東かな? 関西でもやってくれるかな?
いやいやいや、東京ドームとかさいたまスーパーアリーナあたりなら行くよ?
行っちゃうよ!?

YAH ! YAH ! YAAAAAAAHーーー!!

(だから落ち着けって)


そんなわけで、ダイエットしようと新たに誓うびびあんなのであった。

誰もお前の事なんぞ見ていないとか、そういう問題ではない。
ぶよぶよの肉襦袢を身にまとったまま、F4に逢いに行きたくないだけなのである。

言わばこれは、 乙女の心意気!

仔仔、私、頑張る。

顔は結構頑張ったつもりなんですが、如何せん合った髪型のパターンが無く… ヘアスタイル等の苦情は任天堂へ。(おい)
記念に F4 の Mii を作ってみました。
(そして我が社長は髪型をモンチッチに変えてみました)

F4と並ぶ私。 Mii の身長差にさえ萌えを見出せる自分が可愛い。
ああシアワセ……


と言うか、チケは手に入るのだろうか……

ひなまつり本番 (でも残業)

タイトルどおり残業ではありましたが、思ったより早く退社出来たので、
閉店前のデパチカに滑り込みセーフ!

叩き売り状態となりつつあるお寿司を何とか買う事が出来ました。

今日こそはばら寿司
どう見ても子供向け(苦笑)のちらし寿司。
中央にある桃の花はギュウヒ+こしあんの和生菓子でした。んまい。

あと、ケーキも。

って、 また買ったんかい!

だって!
ついでにケーキも (食い過ぎだ!!)

菱餅型のチョコレート をトッピングします」 などと言うオトメ心を
くすぐるようなサービスしてんだもの~~~。
買っちゃいますよ。買っちゃいますよね?
因みに、papermoonさんの 「苺のミルフィーユ」 と 「ミルクレープ」 です。


▼追記の開閉

プレひなまつり その2

今日は雛祭りのちらし寿司 (ばら寿司) をフライング。

プレひなまつり
お寿司屋さんへ買いに行ったところ、手まり寿司が可愛かったのでこちらにしました。

なお、 「ばら寿司くらい作れ」 と言う意見は却下。

だって、愛エプすれすれ の私が作るより、プロが作った物の方が美味しいに
決まっているじゃありませんか!! (開き直り)

大体ばら寿司って、ひとつひとつ具を準備するのも、酢飯を作るのも、全てに手間が
かかって面倒くさいのに、それで不味かったらちゃぶ台ひっくり返しモンですよ。

そう思うと、うちのママンは偉いな…


話変わりますが、ソフトバンクからディズニーケイタイが発売されたそうで。
羨ましい…

え?
い、いや? 別に羨ましくなんかないわよ? 私にはカシペンが居るから! (強がり)

ご案内

カレンダー

02月|2008年03月|04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
