後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ゴールデンウィークって何それ美味しい?

世間様はゴールデン・ウィークらしいですが、私は普通に出勤です。
(そして普通に残業です)

と言うか、8連休とか9連休なんて、一部の大企業だけでしょ。
殆どの日本人は働いていると思います。

幸い、5月3日~6日の4連休は上司から呼び出されない限り暦どおり
休めそうなので、溜まった家事に徹しようと思います。
衣替えもしなくちゃなー。
と言うかまだ4月なのに、この暑さは一体。

外側の紙一枚と分かっていてもついつい心惹かれるこいのぼり
エール・エル」 さんのくるくるワッフル、こいのぼり。
こいのぼりは所詮外側の紙だけだと分かっているのに買ってしまう、
可愛いものスキーの性よ…
鯉の中身は、生クリーム、カスタードクリーム、缶詰フルーツ (洋梨、
みかん) 、イチゴでした。スタンダードな感じで美味しかったです。

石の上にも三年

大成の兆しすら見えない今日この頃ですが、本日をもちまして
このブログでの日記も3年目に突入いたしました。

一部記事の抜けている期間はありますが (原因はFC2さんが
ハードディスク障害でサーバ丸ごとデータを消滅させたせい) 、
おかげ様で毎日、駄文ながらも記事は埋まっています。


私のモットーは 「毎日埋める」

でも、 「毎日書かない」 。(おい)

毎日思った事、感じた事をメモ書きしておいて、ネットでの後悔…
いえ、公開は、時間のある時にすればいいと思っています。
気負わないのが一番。

このブログの前に使っていた有料レンタル日記では、4年半もの間
記事を埋めてきましたから、合わせると7年半続いていることに。
継続は力なり。
いや、だから何の力も生じていない今日この頃ですが。

人に見ていただくのも大切な事だけど、一番の目的は自身の記録
なので、これからものんびり続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。

どのへんが“平和の祭典”なのか

26日、北京オリンピックの聖火リレーが長野でありました。
ニュースでしか見ていませんが…

聖火及び聖火ランナーを100人だかの警察が取り囲んでいると言うのも
異様な光景だけど、それより何より、 沿道の旗が真っ赤っ赤 って
どうなの?

こういう場合、オリンピック旗と日本の国旗を振るもんじゃないの?

挙句の果てに、 「中国がんばれ」 って… エエェェ (゚▽゚;) ェェエエ ?!
沿道からの声援を受けるべきは、日本人聖火ランナーでしょうが。
(尤も、そのランナーが全く見えないというところに、今回の聖火リレーの
 無茶苦茶っぷりが伺えるわけですが…)

世界のあちこちで、お世辞にも歓迎されているとは言えない聖火。
そうまでして各国を周らなきゃならんものなの?
せっかく中国初のオリンピックなんだし、 シルクロードを走破 とかに
すれば良かったのに。
(職場で提案したところ、 「暑過ぎてランナーが死ぬ」 と却下されました)
(でも、あの中国人パワーを見る限り、彼らならやり遂げると思うよ!)

私が長野市民だったなら、聖火はスルーして善光寺さんに行きましたね。
いやむしろ家から出ませんね。
長野にお住まいの方々、本当にお疲れ様&お気の毒様でした。


▼追記の開閉

都をどり

本日は祇園甲部歌舞練場にて 『都をどり』 を鑑賞。

公式サイト

大輪の牡丹
甲部歌舞練場の庭に咲いていた大輪の牡丹。


▼追記の開閉

きみがいた時間 ぼくのいく時間

本日は演劇集団キャラメルボックスの 『きみがいた時間 ぼくのいく時間』 を
観劇。

主演は、3年ぶり?に古巣に戻って来た上川 “テレビに魂を売った男” 隆也。


話はタイムトラベル物。


宇宙すら消滅しかねないくらいの勢いで

タイムパラドックスが炸裂
する作品でしたが…



ま、いいか。
終わり良ければすべて良し、だ。
こういうものは、深く考えてはいけないのだ。

うむ。

上川さんの伝家の宝刀である 「高速ツッコミ」 は今回拝めませんでしたが、
フリーダム な演技を (1シーンのみとは言え) 久しぶりに見る事が出来て
楽しかったです。

惜しむらくは、浩二さんに救いが無かったことでしょうか。
彼がちゃんと立ち直って新しい人生を歩んだ、そういう姿が垣間見えれば
100%ハッピーエンドだったのに。

今回のみき丸
今回のみき丸。
正直、何の扮装か分かりませんでした。
70年代初期の一般家庭を表現しているのか?

▼追記の開閉

素面で酔える女

月のモノもあり、心身ともに限界だった辛く苦しい1週間が
やっと終わりました……

そして今晩、トドメを刺すかのように課の歓送迎会でした。
1分1秒でも早く家に帰って毛布に包まって眠りたいのに、
そうは問屋が卸さないのが勤め人の悲しいところです。

飲めないお酒は乾杯時のビール一口だけで免除してもらい、
あとは烏龍茶のみの素面状態で、それなりにはっちゃけて
参りましたことよ。

そんでもって、10月に連休取って またもや TDRへ
行っちゃう事も、上司にぶっちゃけて参りましたことよ(笑)。

因みに私が座った席周辺の話題はディズニーと Wii でした。
いやー、Wii の普及率って、ホントすごいですね。
普通ゲームなどしないご家庭にまで在るってのが、もう。

あ、お料理は結構美味しかったです。
完食した結果、お腹がキューピーさんになりました。
いかんいかん、そろそろ 『 Wii Fit 』 を再開せねば。

行くぜ!日本武道館!!

F4の初来日公演のFC会員チケット先行受付、本日申込みました!!

だって、朝の占いで牡羊座が1位だったから!(爆)

結果発表は5月中旬頃だそうです。
当りますように… なむなむ。

因みに地元 (でもないけど) 大阪城ホールはスルー、YUKOさんと分担して
東京2DAYSに賭ける青春です。

ついでに、SMAPのファンクラブ会費も振り込みました。 (ついでかい)
今年こそ夏コンありますように…… なむなむなむ。

和と洋の素敵なシンフォニー

papermoon」 さんの ミルクレープロールわらび餅きなこ

ずっとずっと気になっていたソレを漸く購入、さっそく食べてみました。

結論から言うと…




めっちゃウマイ。




もう…
なんちゅーか、あまりに美味しすぎて、 感動すら覚えた

普通のクレープロールは、ふんわりしたクリームをクレープの薄い皮で
グルグルとロールケーキのように巻き上げたものでして、それだけでも
充分美味しいのに、この 「わらび餅きなこ」 ときたら! もう!
ロールの真ん中にででんとわらび餅が入っているのです。
更には、それを取り巻くのがきな粉クリームなのです。
ミルクレープを食べているようで、わらび餅を食べているようで……
誰だー! こんなん考えたの!!

あまりにもあっさり爽やか優しい甘味に、気が付くと 1本一気食い
している女が約一名。

おかげで、メタボ街道まっしぐらの人生、より一層加速です。

でも、 「まっしぐらでもいいや」 と思えるくらいの価値はあると思う。

期間限定らしいので、興味のある方はお早めにどうぞ~♪
(通販は定番のプレーン、チョコ、抹茶しかないのが残念です)

一番使っている機能は 「アラーム」 だったり

ワンセグケータイ使い初めてそろそろ一年。


いまだにテレビを観たことがありません(笑)。


(と言うか、それ以前にどう操作したら観られるのかが分かりません)

そもそも私、家に居ても殆どテレビ観ないからな…
(我が家のテレビは朝の時計代わり及びゲーム、DVD鑑賞のためだけに
 存在している)

因みに、壁紙その他は相変わらず カシペン です。
ディズニーとかF4とか、ダウンロードはしてるんだけどね。

替えられん… 替えられんよ!! カシペンが可愛すぎて!

次に機種変するならW61CAか、その後続機ですね、やっぱり。

Rainy Days and Mondays always get me down.

今日は快晴だったけど、まさにそんな気分です。

それと言うのも。
新年度になって仕事の分担が変わり、1番しんどい業務と、それとトップの座を
争うくらい鬱陶しい業務を、私が受け持つ事になったから…

あのー。
何か、一人当りの仕事量、すんごい偏ってません??(涙)

そんなに私、一人だけ余裕持って仕事しているように見えたのかな。

確かに他の人より余裕はあるけど、それは仕事の手が早いからです。
同僚見てて、 「何でそんなに時間かかるの?」 って思う事も多々あるし。
でも…… そんな私だって、いっぱいいっぱいなんですけど。

ただでさえ電話応対は私一人が受けてるし (同僚2人が全く出ないから) 、
形に残らないような雑用はほぼ全部引き受けてたのにな…
何かアホらしくなってきた。

今年はちゃっちゃと自分の仕事だけやって、同僚達に付き合って残業せず、
とっとと帰ろうっと。



▼追記の開閉

クローズZERO

午前は所用を済ませ、午後は 『クローズZERO』 のDVD鑑賞。

公式サイト


何か… 普通に面白くてビックリ。


以下、感想のようなもの。 (ネタバレあり)


▼追記の開閉

人間は自分に無いものに憧れる生き物なのです。

2日前、密林さんから荷物が届きました。

中身は 『クローズZERO』 。 (しかもプレミアム・エディション)


一体誰が予約注文を??!! (お前だ)



何か、今からちょうど1ヶ月前に注文していたようなんですが。

どういう顛末でこのDVDを買おうと決意する結論に至ったのか、 まったく
覚えていない
私がここに(苦笑)。

原作は読んだことないし、小栗旬君も山田孝之君も特にファンってわけじゃ
ないのに… ホント何故???


ま、いいか。買っちゃったもんは仕方無い。

それに私、こういう不良学生モノが嫌いではないですしね。
むしろ好きですしね。

週刊少年ジャンプでは森田まさのり先生の 『ろくでなしBLUES』 が、単行本を
全巻揃えるくらい好きだったし。

自分がそういう世界とは無縁に生きてきた人間だからでしょうか。


そうそう、その森田先生原作の 『ROOKIES』 が、今日から始まりましたね。

ここ数年TVドラマをまったく見ていない私ですが、これだけはきっちり観させて
いただきましたよ。

道を見失って迷子になっている、本当はナイーヴなワル達。
そんな彼らを想う川藤先生の魂の叫びに、思わずホロリときてしまいました。
DVD録画していなかったのが悔やまれます。来週からは予約入れておこうっと。

ニコガクナインの中では新庄役のしろたんがMYイチオシなんですが (原作でも
新庄が一番好き) 、今日の放映では不覚にも関川にキュンときました(笑)。
可愛いヤツだなぁ。演じてるのは中尾明慶君か。ふむふむ、覚えておこう。

と言うか、ニコガクナイン全員可愛いです。
周囲の評価は不良で、実際不良なんだけど、それは見た目とか素行だけの話で、
その心は仲間思いで真っ直ぐでピュアなんですよ。
川藤先生じゃないけど、守って導いてあげたくなるじゃありませんか。

あー、何か原作読みたくなってきた。
これはジャンプ本誌で読んでいただけなんですよね… 単行本揃えようかな。


それはそうと、ニコガクナインに ムーディ勝山 が居たような気がしたんですが、
目の錯覚でしょうか。

19歳と●●●ヶ月です

春うらら
エール・エル」 さんのくるくるワッフル。
これは桜あんと抹茶クリームの 「春うらら」 です。

papermoon」 さんのミルクレープロール・わらび餅 (!) とどちらを買うか
迷ったんですが、今日のところはとりあえずこっちで。
と言うか、ミルクレープロールも買っとけば良かったかな。
冷凍保存出来るんだし。

とりあえず、平穏で、ささやかでも幸せな一年でありますように。

因みに仕事は適当に切り上げ、残業し続ける周囲をほっぽって帰りました。
こんな日まで残業してられるかっての。
(っつか、そもそも私は夜遅くまで残業しなけりゃならんほど仕事溜めてないし)

愚痴ってもいいですか

ダメって言われても愚痴るけど。 (じゃあ聞くな)

さて。

マリオカート Wii 』 、バランス Wii ボード用の 『フィットネスマット』 、
同じくバランスWiiボード用の抗菌シート……

通販したゲーム・ソフトとゲーム・グッズは続々と届くのに、肝心要の
ゲームをする時間 がありません。

毎日残業だしな…
たまの休日は、日記 (blog) の穴埋め作業で一日終わっちゃうしな…

ストレスがたまると過食症になる人なので、体重は絶好調に増量中だし、
花粉症は昨年ヒノキ・デビューした為、未だに薬とマスクが手放せないし、
物価は高いわ、凶悪犯罪多いわ、某国はムカツクわで、心の安まる時が
ありません。

こんな生活が6月まで (否、もしかしたら一年先まで) 続くのかと思うと、
すっごい憂鬱…

ともすれば、この身一つでサクラさんのカキ氷を食べに行きたくなります。

いや、ホント正直、現状から逃げたい。

特に汚部屋となりつつある我が住まいから逃げたいです。
1時間や2時間の掃除では手の施しようがないくらい汚いんですけど。
かろうじて足の踏み場のある事が奇跡。
はぁ…
真夜中に心優しい小人さんがやって来て、お掃除してくれないかな…
心優しいドラえもんでも心優しいダスキンさんでもいいんだけど。

とりあえず、10月のF4コンサとTDR旅行を心の支えに日々生きています。
頑張れ私。

買っちゃった

HAIRSPRAY』 のCD。

どの歌もフルで入っていて、エエ感じ。
通勤時に聴いて、元気にしてもらおうと思います。

あと、ついでに 『うた魂♪』 のCDも買いました。 (ついでかよ!)

どうしよう!

「Early One Morning」 の湯の川学院ハミングVerが
入ってる!!


嬉し過ぎる~~!
でもアカン、これは通勤中には聴けん。 笑い過ぎて。

あと、BGM のメロディが結構綺麗だったのだと、CDを聴いて気付きました。
映画観ていた時は全集中力が合唱 (特に湯の川) に向いていたからね…

納得いきません。

この度 「平城遷都1300年祭」 のマスコット・キャラの名前が決まったそうな。

その名も 「せんとくん」


エエエエ~~~~……



ぬる坊 じゃないのか…



すんごい残念です。
『スッキリ!!』 は毎朝出勤前に4~5分見るだけですが、テリー伊藤氏の
このとびっきりのネーミング・センスが私のツボだったのに。

と言うか、愛称選定委員会とやらも大したことないですね。
「遷都」 だから 「せんと」 って。公募するまでもないやん。

「ぬる坊」 は無理でも、どうせなら 「なんとくん」 の方が良くないですか?
平城京と言えば、なんと (710) なのに。

うーん、いや、やっぱりぬる坊だな。もういいよ、お前はぬる坊で。

そんなわけで。
世間ではいまだに絶賛大不評のぬる坊ですが、私は段々と 「コレもアリか」 と
思えるようになってきました。

それもこれも、某所でぬる坊のGIFアニメを見たからですが。
夜中に大笑いしましたよ。
このコ、可愛さではなく面白さを追求した方が受けると思います。
こう、決めポーズとか必殺技を持っているような。
EXILE と一緒に踊ったり、 SASUKE に出たり、みたいな。
(お坊様達からは 「更なる冒涜だ」 ってお叱りがあるでしょうが)

だって…
寝ようが歩こうが考え込もうが、可愛くないもんは可愛くないんだもん。(暴言)

あと、秋に行われる 「鹿の角きり」 の時、ぬる坊も一緒に角切っちゃえばと言う
意見がニュースで流れていましたが、それ、私も賛成です。
角が無くなったらただのメタボ少年ですが、気色悪さは薄れるような気が。

流氷ツアーとかに使えない?

一昨日、南極観測船 「しらせ」 が最後の航海を終えて帰港したそうです。
しらせ 最後の南極航海終え帰港

南極地域観測を25年間支えてきた船です。
このまま引き取り手がない場合、スクラップにされるそうで。
仕方ないこととは言え、何だか可哀相…

何はともあれ、長い間ありがとう、お疲れ様でした。


▼追記の開閉

Stardust★Revue

今日は大阪でスターダスト★レビューのライヴ。
昨年10月、京都会館でのライヴに参加したので、2回目です。

大阪人はスタレビ好きが多く且つノリが良いので、要さんがいつもより1割増くらい
嬉しそうでした。

楽しかったー♪


あと、開演が15時、終演が18時(を案の定過ぎて18時20分くらい)だったので、
帰宅が非常に楽でした。
夜の18時半とか19時とかに開演だと、大阪から京都まで帰るのが大変なので。

SMAPもせめて16時くらいにコンサ開演してくれたらいいのに…
夜の10時過ぎに、大阪ドームから京都まで帰るの、どんだけしんどいと思うの。
と言うか、今年こそはコンサするよね?
2~3年に1回ツアコンすりゃいいなんて思うなよ?

▼追記の開閉

HAIRSPRAY

ヘアスプレー』 のDVD買いました。

公式サイト


もうね。


めっちゃくちゃ



面白かった!!



4,179円 (税込) 出すだけの価値があると思いました。


以下、感想のようなもの。 (ネタバレあり)
▼追記の開閉

うた魂♪

本日は映画 『うた魂♪』 を鑑賞。

公式サイト

もうね。


めっちゃくちゃ



面白かった!!




特に湯の川学院が私のツボで、彼らが現れる度に肩を震わせる女が
ここに(笑)。

(以下、少々ネタバレあり)


▼追記の開閉

トレマーズ

トレマーズ』 のDVDを漸くゲット。

去年や一昨年は980円だったのに、今年は1,500円か…
「どうしてもこの映画を観たい!」 と思ったのが去年の今頃なら良かったのに。
私のバカバカバカ。ちっ。ま、いいか。

夜中、さっそく鑑賞会 in マイルーム。


やー、 やっぱり面白いなー。


この、全編に漂うB級感と言うか、低予算感と言うか、そういうのがめちゃくちゃ
エエです。
短時間 (96分) で、トントントンとテンポよく話が進むのも高ポイント。
大好きです。

最初に言っておくが、ファンです。

「荒川さんちの務くん」 は、♪ この頃少しへんよ ト~シなのかな ♪
の方がしっくりくるような気がしてきました。どうですか。

いや、どうですかってアナタ。
いやはや、4日前の話をいきなりぶり返して申し訳ありません。
(待て! 4日もかかってそんな失礼極まりない結論に至ったのか!!)

ええ、それでもファンである事に変わりないですよ? ですけど。
お互い寄る年波には勝てませんなぁと実感する今日この頃っつーわけです。


因みに 「阿っくん」 とは阿久津陽一郎さんのことです。念の為。

彼を一番最初に見たのはいつだったか…

舞台メイクも相まって、 「何て 顔のクドイ 人なんだ!! ∑( ̄ロ ̄ 」
と、一目で 恋に落ちました (笑)。

公演キャストに阿っくんが居ると、ちょっとシアワセになる私です。

いざ行かん、夢の国へ

本日、ディズニーホテルの予約をいたしました。


ええ、今年も行きますよ! TDR!!


例年と違うのは、ホテルがミラコスタではないと言う事です。
いや、ミラコにも1泊しますが。

今回は、7月8日にグランド・オープンする東京ディズニーランドホテル
早速お泊まりするのです。

基礎工事している頃から楽しみにしていましたからねー。
外観も内装もラブリーで、今からワクワクです。

5歳だそうです

今日のGoogleはアトムでした。

Googleアトム


何でアトム?
私が生まれる前にアニメ放映していたのに、何で5周年?
と思ったら。

アトムの誕生日が2003年4月7日 だからだったんですね!


…って、アトム! お前もう生まれてんの?!

ビックリですよ。
子供の頃はアトムが居る世界なんてずっとずっと未来の話だと思っていたのに、
今、日本にアトムが居るハズなんですよ?!
ピコピコ動いていなきゃいけないんですよ?!
(因みに、埼玉県に住民票があるらしい/笑)

ゲーム機ひとつとって見ても、ファミコンから Wii 、DS等に至るまでの20数年、
「科学の進歩ってホント凄いな~!」 と感心すること頻りなんですが、それでも、
昔の人からすれば 「まだまだ」 なんですね。
人型ロボットと言えば、せいぜい ASIMO ちゃんやムラタセイサク君なんかが
らぶりーに愛嬌を振りまいているくらいの現代。
空を飛び、弾丸をはね飛ばし、十万馬力で何でも持ち上げるロボットの製造など
夢のまた夢。

っつか、昔の人が夢見過ぎなんですね。
私だって子供の頃は、21世紀になったら宇宙旅行くらい可能になっているだろうと
ナチュラルに信じていましたし。
どれだけ人類の可能性を信じていたんだか(苦笑)。


▼追記の開閉

「そうだ京都、行こう。」 前編

昨日の 『ウェストサイド物語』 はマチネだったのですが、観劇前の午前中は
お花見ウォーク して参りました。

はい。
昨年に引き続き今年も、JR東海さんの 「そうだ京都、行こう。」
テーマです。

【そうだ京都、行こう。】

そんなわけで、 「春 南禅寺編」 いざ行かん。

南禅寺 三門
桜の向こうに南禅寺・三門

▼追記の開閉

「そうだ京都、行こう。」 後編

お花見ウォーク 後編。

同行者ミケさんと合流し、再びインクラインへ。

インクラインの桜並木
桜、もこもこちゃんです。



▼追記の開閉

ウェストサイド物語

今日は、京都劇場にて劇団四季の 『ウェストサイド物語』 を観劇。

公式サイト

加藤敬二さんの兄ちゃん ( ← シャーク団のリーダー・ベルナルドのこと) が
観たかったけど、トニーが阿っくんだったのでよしとしよう。

久しぶりに歌い踊る荒川務氏も観られたし。
(でも、群舞の後、一人肩で息する様は流石に
 ♪荒川さんちの務くん この頃少しトシよ どうしたのかな~♪
 と思わざるを得ませんでしたが…)

収穫は団こと葉さんのアニタでしょうか。
めっちゃくちゃスタイル良くて、めっちゃくちゃダンスが上手くて、めっちゃくちゃ
オトコマエ な姐さんでした。惚れた(笑)。

そうそう。
この 『ウェストサイド物語』 、明日 (4/6) で通算公演1000回なんですって。
そんなわけで今日も、1000回記念のカーテンコールでした。
でも、通常のカーテンコールを観ていないので、どこが特別か分からん(笑)。

楽しかったです。
7月21日までか… もう一回観てもいいかな。
それより、8月以降の演目が気になります。
(京都劇場は劇団四季の専用劇場ではないだけに、いつも次が不安/苦笑)
『ソング&ダンス』 がいいな。
若しくは、しばらく観ていない 『ライオンキング』 。
一番観たいのは 『ウィキッド』 だけど、近畿でやるとしたら大阪だろうし。

「うた魂度診断」 、再び

4日前、私の脳内でちゃぶ台をひっくり返させた 「うた魂度診断」 。

今日は 「風呂場で歌う 『天城越え』 」 で再々挑戦!


―― しようと思ったのですが。

よく考えたら私、 『天城越え』 の歌詞を知りませんでした(苦笑)。

しかもうちのお風呂、殆ど反響しないので、歌唱力の向上も見込み無し。
そんなわけで、普通に室内での 『津軽海峡冬景色』 で挑戦。
結果は24点。ぬおー。
美空ひばりの 『真っ赤な太陽』 では25点。ぬおおーー。

私はそこまで歌唱力の無い女だったのか……
いやいやいや、コレはアレだ。
世間体を気にして、ひっそりこっそり小さな声で歌っているからダメなんだ。
例えばカラオケボックスなんかでシャウトしたら、結構イイ線いくかもしれん。
(どこまでもポジティヴ・シンキン)

因みに、現在の最高点は、


「三帰依文」 の28点


です。
四音しか音階ないのに、何か納得いかん……
よし! 次は 「恩徳讃」 でチャレンジだ!!
(どこまでもポジティヴ・シンキン)

暫定税率とやら

私は普段、公共交通機関を利用している為、ガソリン代が上がろうが下がろうが
然程生活には影響が無い人なのですが。

福田くんが 「暫定税率の復活させろ」 と国民に訴えるのは、どうかと思いました。

ガソリン暫定税率の復活、首相がメルマガで理解求める

「2兆6000億円もの財源が失われる」 のは事実でしょう。
でもそれ、昨日今日に分かった事じゃないでしょう。
「暫定」 と名の付くものを、永久不変に使えると思っていた方がおかしい。

収入が減ったなら、ある分で遣り繰りすれば? と思ってしまうのは、私が政治に
疎いからでしょうね。
かと言って聡い人になりたいとも思いませんけどね。

今すぐ整備しなければならないような道路、少なくとも私の周囲には無い。
マッサージチェアやカラオケセットに化けるくらいなら、廃止してもらった方がいいってのが
正直な心情です。

さようならお世話になりました

携帯電話のツーカーが、3月31日をもってサービス終了したそうです。

約15年の歴史に幕──ツーカーの最後を看取る

初めて手にした携帯電話がツーカーだった私。
以来10年以上浮気せずにTU-KA一筋、heavyなTU-KAユーザーだっただけに、
残念です。

CMキャラに松本人志さん、浜崎あゆみさんなどが挙げられていますが、私の中では
ツーカーと言えば、 ハリソン君ジャネットさん 、そして ピット君


ハリソン・フォードに接待ゴルフ、ジャネット・ジャクソンにベランダで布団叩き、そして
ブラッド・ピットには頭悪そうな発音で 「 ミナミ~ミナミ~ 」 と言わせた度胸に、

一生ついていこう…!!

と誓ったものです。
(注 : 「ミナミ」 とは浅倉ではなく大阪の難波・心斎橋あたりの事を指す)


実際は2年半前に見限ってしまったわけですが。
だって、バッテリーがヘタって1日持たなくなってきたのに、アップグレードしようにも
上位機種が出なかったんだもの…

何はともあれ、お世話になりました。ありがとうTU-KA。

歴代ツーカー(後期)
手元にある歴代ツーカー。実家にも数台残っています。
一番右端のが、最後のコ。今でも目覚まし時計代わりに活躍中。

因みに一番最初のケータイは真っ黒の単色、やたらデカくて重いくせに、通話しか
出来ないシロモノでしたよ。

ご案内

カレンダー

03月|2008年04月|05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。