後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

The Battle Against くるっくー! その2

相変わらず、 ハト と闘っている私。

しかも。

今日、ベランダを掃除していたら、エアコンの室外機の陰に、
木の枝で作った巣と白くて丸いモノが……



産むなぁぁぁぁぁ!!




木の枝もろとも、燃えるゴミとして始末させていただきました。
可哀相だとは思ったけど、仕方無い。

ったく、どーすれば……

今のところ、ヤツらが飛来してきたら、ファブ■ーズを噴射して
撃退していますが…
てめーら、このファ■リーズが殺虫剤に替わるのも、時間の
問題だぞ? 覚悟しとけ。

何で京都にディズニーリゾートがないんだろう。

何でこう、毎週 (と言うか毎日) 忙しいんだろう……

ルーチンワークで忙しいのは、いいんです。
自分でペース配分決められるし、計画立てて一つ一つ
クリアしていけるから。

でも、今担当している仕事、突発的に忙しくなるから。
それが、ほぼ毎日突発的に起こっているから。

そして、そんな仕事を一人で抱えているから。

正直、しんどいです(素泣)。


JCBカードのCM、あるじゃないですか。
「凹んだときは、JCBしよう!」 ってヤツ。

幸い上司からあんな風にトゲを刺された事はありませんが、
ヤサグレ具合的には、私もあんな感じです。

ただ、凹んだからと言って、東京ディズニーシーまで気軽に
行ってられないんですよね。居住地の関係上。

私も、プロメテウス火山をバックに飛び上がりたい。
バンザイしながらヤドカリに乗りたい。
Vサインしながらゴンドラに乗りたい。
(カリプソキッチンのピザ… はあまり食べたくないが)(おい)


泣けてくるよミッキーさん……

The Battle Against くるっくー!

ここ最近、 ハト と闘っている私。

何を気に入っているのか、毎日毎日私んちのベランダにやって来て
寛ぎやがるんですよね、きゃつら。
他にも部屋はいっぱいあるのに…

いや、単に寛ぐだけならいいんです。私もそこまで狭量ではない。
それだけじゃないから腹が立つんです。

排泄物をポトポト落としやがるし。
グルグルグーグーと気色悪い声で鳴きやがるし。

それより何より、夜明けと共に活動を開始して、イの一番に我が家へ
やってきやがるんです。
朝の5時前とかにグルグルグーグーですよ。
それに安眠を妨害されて、朝から気分の悪い日が続いています。

鳩除けグッズ (鴉型のビニール人形、CD) を吊るしても、効果無し。

ガーディアンフォース (『 Final Fantasy VIII 』) のディアボロス様に、
その名のとおりガーディアンとしてベランダへ出て頂いたのですが、
それでも効果無し。

ディアボロス様

だって、ディアボロス様ですよ?! 闇よりの使者ですよ?!

ディアボロス様 ……嗚呼、カッチョエエー!!!(バカ)

ベランダにこんな人 (人じゃないけど) 居たら普通怖いでしょ?
怖いよね??

ったく、どういう神経してるんだ、ハトどもめ……


そもそも私、ハトが大嫌いなんです。

私が嫌いな動物No.1は、頭文字が のアレなんですが、ハトも
間違いなく上位5位に入ります。

あいつら、世界中で “平和の象徴” とか言われてイイ気になってる
みたいだけど、どこが平和だっての。
私にとっては害鳥以外の何モノでもありませんよ。

ホントもう、勘弁して……

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』
鑑賞して参りました。

一言感想 ↓




ネズミさん萌え。




はっきり言って、人間はどーでもいい。 (言い切った)
それくらい、動物達が可愛いです。

以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)

なお、この感想を書くのは2回目です。
1回目は、一大長編を95%くらい書き上げた時、IEのヤツに
強制終了されて、すべて消滅しました。 _| ̄|○ |||
おのれマイクロソフト、私の貴重な時間と労力返せ。






▼追記の開閉

生トトロ

職場で郷里の話が出た時のこと。

我が田舎の 鄙っぷり があまりに珍しかったのか、
若いコ達が感動してくれました。嬉しくない(苦笑)。

そんな我が田舎がどんな感じかと言いますと。

▼追記の開閉

台所の相棒

マイフェイバリットアイテム、 「ぶたの落しぶた」 。
落しぶた
小さい方は、 「コブタの落しぶた」 です。

その名のとおり、煮物料理などで鍋の落し蓋として使うもの
なんですが、実は電子レンジでチンする時にラップ代わりの
フタとしても使えると言う、とっても役に立つコ達なのです。

因みにこのコ達、落し蓋として使った時は、鼻の穴に菜箸を
ぐいっと突っ込み取り出すわけなんですが、その様が何とも
可愛らしくて…
「ぶひーvv と言いながら菜箸を突っ込んでいるバカが
ここに(笑)。

オススメです。

(「ぶひー」 と言う事ではなく商品がと言う意味で)
(わかっとるわ、そんなこと)

▼追記の開閉

ナルニア国物語

『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』 を観る前の
予習として、先週TV放映された 『第1章:ライオンと魔女』 を
観ました。

まぁ、地上波だったから、当然吹替え版だったわけですが…


役者の棒っぷりにボーゼンとしました。


ペペンシー兄弟役はオーディションで決められたんですよね?
うーん…… 何と言うか……

ピーター役、スーザン役の子は、声質は良いと思うので、演技を
磨けば何とかなりそうだけど、現時点では何ともなってないのが
いやはや。

それより何より、 「白い魔女」 です。
大地真央なんですよね?
最初、この人もオーディションで選ばれた新人さんかと思いました。
役柄に合わせて、わざと感情を表に出さない演技をしているのかも
しれないけど。
うーん…… 何と言うか……

声フェチなので、そのへん凄く気になりました。

かと言って、副音声だと何言ってるのか聴き取れん(苦笑)。
因みに劇場では字幕版しか観ていませんでした。
やっぱりDVDを買うべきか。

鴨川をどり

今日は 『鴨川をどり』 を鑑賞。

公式サイト

感想 ↓



めっちゃ面白かった!!



笑いを堪えるのが大変でした。
花街の舞踊でこれだけ笑えるって、ある意味スゴイです。

いやー、いいわ先斗町!

鴨川をどりの看板



▼追記の開閉

重なる不幸

いくつもの案件を同時進行、同僚はまったく頼りにならず、
おまけに月のモノによる腹痛と貧血で身体はボロボロ…

冗談抜きで倒れそうでした。

今晩は美味しいケーキでも買って自分を癒してあげようと
思ったのに、残業でデパチカも既に閉店。

おーのー _| ̄|○ ||| ヨーコ……


来週はいいコトありますように。


それはそうと今週の月曜日、ミッキーはじめビッグ5が京都に
来ていた
らしい。

エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

ミッキーさん、来てたなら言ってくれれば良かったのにー!!
市長、羨ましすぎ。

人材不足なのか

シアターやTVで映画の予告編を観て、ふと思ったんですが…


最近の邦画、ヒロインは田中麗奈ばっかじゃね?


そういや今シーズンはテレビドラマにも出ていますね。ヒロインで。

演技達者で味のある女優さんだとは思うけど…
とりわけ美人ってわけでもないし、他にも女優さんはいろいろ居るだろうに、
何故?

いや、嫌いなわけじゃないですよ?
ちょっと思っただけです。ごめん。 (誰に謝ってるの)

突撃!私の昼ごはん

突然ですが、どうでもいい話をひとつ。

環境と家計に優しい自弁

私のお昼ごはんは自家製弁当です。

弁当箱が小さいのは、残念ながら、私が小食だからではありません。
相変わらず食欲は旺盛です。本当に残念です。
食べたら食べた分だけ血となりニクとなりニクとなるのに… ちっ。
いや、そんなこたどーでもいい。
ご飯は弁当箱に詰めず、おむすびにしているからです。

お茶も沸かしてサーモス (魔法瓶の水筒) で持参。

仕込むのは面倒だけど、外食やコンビニ弁当に比べて安価でヘルシー、
何よりオフィスの外に出なくても良い分、短い昼休みを有効に使える為、
毎日15~20分の昼寝をしないと午後からの仕事に支障をきたす私は
自弁、やめられません。

夏用の保冷バッグも新たに買いました。
早起き頑張ろう、うん。

……本当にどうでもいい話でごめん。

クローバーフィールド

映画 『クローバーフィールド』 を鑑賞。

公式サイト





酔った…(苦笑)





「未曾有の惨事に遭遇した人が、その時たまたま持っていた家庭用の
小型カメラで撮影した映像」 を見せられている
、というコンセプトなので
(往年の 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』 と同じ) 、画面の 手ブレ
スゴイんですよ。
そりゃ、 「素人が撮っている」 のだから、下手っぽくユラユラしていて
当然なんですが…
ホントもう、ハンパ無く揺れる揺れる(苦笑)。

だもんで、酔いやすい人は劇場で観ない方がいいかも。
逃げられないですから。

ただ…
私が気分を悪くしたのは、単に フライドポテトの食べ過ぎ
だったかもしれない(爆)。

以下、感想のようなもの。 (ネタバレあり)







▼追記の開閉

羽根背負うのは基本よね。

久しぶりにベルばら観たら、コスチューム熱が再燃した(笑)。

舞台メイク+貸衣装撮影、やってみたい。やってみたいぞー!

舞妓変身も久しぶりにやってみたい。


(その前に、この増量したニクをどうにかせねば……)


▼追記の開閉

ランゴリアーズ

『ミスト』 の原作を買うついでに手に取った 『ランゴリアーズ』 を
本日一気読み。

やー。


普通に面白かった!



キング作品は、映画 『スタンド・バイ・ミー』 に傾倒していた時にいくつか
読んだのですが、短編はともかく長編は長くて長くて長くて(笑)、途中で
読むのを挫折したものもあったり。
(『トミー・ノッカーズ』 や 『IT』 は、買うだけ買って読んでない)

でもコレは、本当に一気に読めてしまいました。

長さが “中編” ってのも、私に合ったのかもしれませんが、それより何より
「あー、良かったねー」 って感じで終わるのが良かったです。

そりゃジャンルは (多分) ホラーなので、作中何人かは死んじゃいますが、
イヤ~~な終わり方ではないんですよ。

コレの映像作品もあるらしいんですが (日本ではNHKで放映されたらしい)、
レンタルビデオ屋に置いているかどうかのレベルみたいで。
DVDで出してくれないかな。特撮ショボくても構わん。私は買う。

ランゴリアーズ


関係ありませんが (いや、ちょっと関係ありますが) 、同じモダンホラーでも、
ディーン・R・クーンツは性が合うのか、読み漁りましたね。
キッカケは 『ウォッチャーズ』 。
わんこの可愛さにメロメロになりました。犬スキーにはたまらん逸品です。

外伝 ベルサイユのばら ― ジェローデル編 ―

本日は宝塚歌劇の全国ツアー公演 『外伝 ベルサイユのばら
― ジェローデル編 ―』
を観劇。

公式サイト


一言感想 ↓



ナイスわかめ。



以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)






▼追記の開閉

下戸は辛い

今日は職場の若い衆だけの飲み会でした。
例によって例の如く、飲み放題プランで、飲めない者にとっては
割高感のある宴会でした。

ま、お料理はたくさん出たし、そこそこ楽しかったからいいけど。


昨日 『紀元前1万年』 を観たせいか、同監督の 『GODZILLA』 が
観たくて観たくて仕方ありません。

ホンマ、お願いやからDVD再販して……

ラジー賞の最低リメイク賞も取っているこの映画、ゴジラではなく、
イグアナの化け物ジラがNYで暴れまくっている物だと思って観たら、
なかなか良く出来た作品ですよ。

10,000BC


映画 『紀元前1万年』 を観ました。



この映画の見所は、



1にマンモス



2に胸板



3,4が無くて



5にサーベルタイガー





ストーリーなんか二の次です。
だってエメリッヒ監督だもの!! (言い切った!)

映像スゴイです。これは是が非でも 大画面で 観るべし。

以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)






▼追記の開閉

ミスト

映画 『ミスト』 を観ました。

公式サイト


まずは一言感想 ↓




しんどい…




最初から最後まで絶え間の無い緊張感に身も心も硬直して、
疾風怒濤の125分間が過ぎた後、驚くほど疲れていた私が
ここに。

以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)






▼追記の開閉

飛ぶ夢をしばらくぶりに見る

『飛ぶ夢をしばらく見ない』 と言うタイトルの小説がありますが、
私の “飛ぶ夢” とは、正味 「寝ている時に空を飛ぶ夢を見る」
と言うものです。

ここしばらくはなかったんですが、最近また夢の中で飛ぶように
なりました。

よっぽど欲求不満なんだな……(苦笑)

因みに、夢の中で私が空を飛ぶ時は、翼や機械などには一切
頼りません。
『うる星やつら』 のラムちゃんみたく、ぴゅるる~っと飛びます。
更に、夢の内容が現実世界であろうがファンタジーであろうが、
私が空を飛べると言う設定はデフォルトです。


あと、お星様になって幾星霜の愛犬たろりんが、最近よく夢に
出てくるようになりました。

よっぽど人生に疲れてるんだな……(苦笑)
(笑い事じゃない)

おいしいよ♪ (←ミスター味っ子の声で再生する事)

最近お気に入りのスナックは、カルビーさん「ジャガビー」

じゃがポックルVSジャガビー(レフェリーはおユぴちょんくん)

理由はもちろん、じゃがポックルに似ているから。

両者の違いを例えるなら…
じゃがポックルが山田康雄さんで、ジャガビーが栗田貫一さんってとこ
でしょうか。

恐らく、じゃがポックルに似せて作られた全国普及版がジャガビー。
芋度、サクサクほわほわ度、味の濃厚度はやはりじゃがポックルの方が
やや一枚上手な感じ。

でもどちらも ウマイ

大体、じゃがポックルがどれだけ美味しくったって、わざわざ北海道まで
買いに行ってられません。
私はジャガビーでも充分満足できます。

因みに、画像のじゃがポックルは2月の北海道旅行でゲットしたもの。
賞味期限は5月5日だったんですが、勿体無くて食べ切れないでいます。
アホだな……


▼追記の開閉

ピ~ヒャ~ララ~

午後、鼓笛隊の笛、太鼓の音が聞こえてきました。
元祇園梛神社の例祭の少年勤王隊です。

祭が近づくと、夜、神社の境内では鼓笛の練習に勤しむ子供達と
それを見守る大人達の姿が見られます。

私は所詮ヨソモノなので 「あー、今年もみんな頑張ってはるなぁ」 と
微笑ましく感心しているだけですが…
一度くらいは少年達の勇姿を見に行ってもいいかな。
(と言いつつ、毎年忘れているわけですが)

行列にはお獅子や早乙女、剣鉾なども出て、結構賑やかみたい。
そうね、来年こそは。
(と言いつつ、来年も忘れるでしょうが)

ハーゲンダッツでもいい

突然ですが、最近 『ROOKIES』 の野球部が可愛くて可愛くて
仕方ありません。

本当に突然だな。

「目に入れても痛くない」 とでも言いますか、 いや、目に入れたら
さすがに痛いけど、と言うか入らないけど、セブンティーンアイスを
奢ってあげたいくらいには可愛いです。

普段テレビを観ないこの私が、土曜日の夜8時だけはテレビの前に
鎮座するくらい萌えて、いや、燃えています。

あー、可愛い。


カッコイイではなく可愛いと思えてしまうあたりがトシか……

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

今日こそは早く帰ろうと思っていたのに、結局残業…
と言うか、10分くらいで済む話が、意固地な方々に次から次へと
当ってしまい。
結局、収束するまで丸一日かかってしまいました。
どれだけ駄々こねようと無理なもんは無理なんだから、男なら、否、
大人なら一言 「よし分かった」 と了承してくれればいいのに…
困ったおじさん達です。

神経すり減らし、何かいろいろ投げやりになった夜、レイトショーで
映画を観ました。

モノは 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

公式サイト


面白かったです。

面白かったけど… これ、映画でやる意味あるの?(苦笑)

テレビドラマでじっくり描いた方が良い気がするんですが。


以下、感想のようなもの。 (ネタバレあり)


▼追記の開閉

リサガス、ゲットだぜ!

リサガスのエコバッグ2008年ヴァージョン

Pascoのリサガスおかいものエコバッグ、ゲットです。

と言うか、応募シール30点は4月の半ばには集まっていたのに、
引き換えに行くのをコロッと忘れていました。
危うく10日を過ぎるところでした。

去年は二色ともゲットしましたが、今年はベージュのみです。
と言うのも、応募シールの付いていたパンが、私の好みとは悉く
ナットイコールだったので…
正直、もちっとロールだけで30点集めるのは辛かったです。

来年は、 「お弁当箱 + 保冷 (保温) バッグのセット」 とかだったら
私が喜びます。
期待してますPascoさん。
あと、出来ればスナックパンとホットケーキサンドにも応募シールを
付けていただけると、私が泣いて喜びます。
期待してますPascoさん。

のらりくら…… 仕事やっちゅーねん!

「YouTube」 でTDSの 『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』 を
見たせいか、今日は一日頭の中で、シンドバッドがめっちゃエエ声で
「コンパス・オブ・ユア・ハート」 を歌ってくれました。

シンドバッドが休憩している時は、代わりに何故だか 『HAIRSPRAY』 の
ザック・エフロンが 「LADIES' CHOICE」 をシャウト。

おまいら…
お願い、仕事に集中させて……(苦笑)


▼追記の開閉

のらりくらり 4日目

端午の節句の菓子、第二弾。

粽

粽です。
造花の菖蒲付き。と言うかコレは菖蒲なのか。

そんなわけで、とうとう連休最終日。
結局、予定していた家事の半分も実行しませんでした。

そもそも人間というのは、例えば学校の試験前など、目の前にどうしても
やらなければならない事がある時に限って、漫画を全巻読破してみたり、
部屋の大掃除をしてみたりと、現実逃避をしてしまう生き物なのです。

クリーニング屋さんに預けたコートなどの冬服を引き取って衣替えしたり、
溜まった週刊少年ジャンプを古紙回収に出したり、無分別に増え続ける
CDやDVDを整理整頓したりと、やるべき事、やらねばならぬ事は山ほど
あるのに、パソの前に鎮座し、某巨大掲示板の 遊園地板 なんぞを
じっくり見てしまったのも、私が人間だからです。

あー… TDR行きたい…

タワー・オブ・テラーに乗りたい…

スレ内で、ウトゥタン、シリキタン呼ばわりされているシリキウトゥンドゥに
逢いたい……

逢いたいあまり、携帯電話のメール着信音を シリキの笑い声
してしまいましたよ。
通勤中とか仕事中に声を響かせ、周囲の顰蹙をかってみたいです(笑)。
誰かメールください。

のらりくらり 3日目

こどもの日です。

年齢的にも世帯的にも 「こどもの日」 と無縁になって幾星霜の私ですが、
それでも祝わずにはいられません。


甘味的に。


そんなわけで、

柏餅

端午の節句と言えば、柏餅。
よもぎ餅+つぶあんのにしました。

と言うか、端午の節句の菓子を買うため だけ に、いそいそとデパチカへ
出掛けた自分がちょっと可愛い。


▼追記の開閉

のらりくらり 2日目

今日こそ朝から洗濯して、食事作って、掃除して以下略。

いや、どうせやるわけないと思っていましたけどね…


DVDレコーダーのHDD残量がSPモードで約4時間と言う
ちょっと待って! ∑( ̄ロ ̄lll 状態だった事が判明した為、
急遽整理する事に。

TV放映された映画などのCM部分を削除したわけですが、
この作業が時間食うったら…
気が付いたら夕刻でしたよ。嗚呼、貴重な休日が……

しかもDVD-R (若しくはDVD-RW) の買い置きが無く、
ダビングして消すという作業が出来なかったため、残量は
2時間ほど増えただけでした。
これじゃあ、 『ROOKIES』 を6話ほど予約録画したらもう
いっぱいいっぱいです。何とかせねば。

あ、そうそう。
作業しながら、 『花より男子』 の再放送を見ていたんですが、
やっぱり面白いですね。
F4の 『流星花園』 はF4萌えが前面にあった為、 「杉菜」 は
イマイチ好きになれなかったんだけど、日本版の 「つくし」 は
素直に可愛いと思います。もっとキレてもいいぐらいだ(笑)。
逆にF4の美形度は落

本放映の時にDVD録画したハズだけど、明日も観ようっと。

のらりくらり 1日目

今日は朝から洗濯して、食事作って、掃除して、衣替えして…
と、いろいろ計画していたのですが、目覚めたのが 昼12時
だった時点で、掃除以下は却下。

DVDレコーダーで録画したままホッタラカシにしていた映画を
観ながら、一日過ごしました。

いや、どうせ、掃除とか衣替えとか、 やるわけない
思っていましたけどね…
私は私にそれほど期待していない。

えー。
観たのは、 『妖怪大戦争』 と 『バブルへGO!! 』 です。

以下、感想のようなもの。


▼追記の開閉

コピーロボットが欲しい

連休前なのに (いや、連休前だからか) 、案件を3つも4つも
一気に一人で抱え、ただでさえてんてこ舞い状態だと言うのに、
空気が読めない上司Aには 「案件1の書類を至急4部頼む」 と
言われ、上司Bには 「案件Bの経過を1枚もので作ってくれ」 と
言われ、私は一人しかおらんのに~! と半ばキレかけながら
作業していた午後5時前、新たな案件が…

神様、私に休むなと?(涙)

それでも19時過ぎには無理矢理全部終わらせて帰りました。

捨てゼリフは、 「 デパチカで買物しなくてはならない ので、
帰ります」 。

いや、別にデパチカに寄るのは must じゃないんだけど、 want とか
wish のレベルなんだけど、いいじゃないか。
ケーキでも買って帰らなきゃやっとられん。

またしても 「papermoon」 さんのミルクレープロールわらび餅きなこを
買ってしまいました。
だって、私の好みにドンピシャなんだもの。
まったりDVDでも観ながら、いただこうと思います。

連休明けが怖いな…
いやいやいや、ゆっくり休んで英気を養って、頑張ろう。うん。

ご案内

カレンダー

04月|2008年05月|06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。