後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

声の担当は小山力也以外認めない

本日はハロウィーンですが、その雰囲気はディズニーランドで
満喫したので、特に何もしません。

つか冷静に考えたら、ハロウィーンだからって何したらいいんだ、
この日本で。

そうそう、ディズニーと言えば。
一昨日、東京ディズニーシーに新アトラクションが出来るとの
ニュースが。
【TDS2009年度におけるアトラクションの新規導入について】

映画 『ファインディング・ニモ』 を題材にしたシアター・タイプの
アトラクションで、海ガメのクラッシュとお話したりゲームしたり
するらしい。

あのー… そのクラッシュとの会話には、 大きいお友達
参加可能なんでしょうか?
やっぱり小さなお友達優先?

と言うか、SSコロンビア号の内部にそんなアトラクションを造れる
スペースがあるって事にビックリです。
甲板より上階はレストランだから、甲板より下の部分?
と言うか、何で 「アメリカンウォーターフロント」 にオーストラリアが
舞台の 『ニモ』 ?
何かすごいミスマッチのような気がするんですが…
と言うか、シアター・タイプなら、個人的には 「ビジョナリアム」 や
「アメリカン・ジャーニー」 みたいなのが良かったな。

ま、何のかんの言って楽しみではあります。

3R推進月間

今月は 「3R推進月間」 です。
それに併せて、政令指定都市と東京都23区が合同で
「大都市減量化・資源化共同キャンペーン」 って事業を
やっています。
コレね。

昨年のキャンペーンでは、スヌーピーのエコバッグが
配布されたのですが、見事ゲットし損ね、涙にくれた私。
(詳細は昨年の日記参照のこと)

今年はピングーです。


ふふふふふ。


ピングーエコバッグ

ゲットだぜ!!

(松本梨香声で読むこと)


昨年、スヌバッグをゲット出来なかった翌日、職場で散々
愚痴り、その悔しさを訴えまくった私でしたが (同僚及び
上司大迷惑) 、それを覚えていた同僚が、ツテのツテを
使って手に入れてくれたのです!
ありがとうAさん!!
持つべきものは交友関係豊かな同僚ですね!

ピングーエコバッグ
広げるとこんな感じ。
結構大きいので、容量タップリです。

いやー、可愛い~~vv

つか、可愛過ぎて使えん! (いやだから使えよ)

ピングー

因みに、コンビニやスーパー、デパチカでお買物する時は
必ずエコバッグを使っていますよ。
家電量販店で買う時とかも。

世の中にはエコバッグ及びその利用者を小バカにする人も
居らっしゃるようですが、使うも使わないも私の勝手。
こちらも、レジ袋に買った物を入れている人を見て、 「あ~、
ゴミ持ち帰ってはる」 と思って見てます。お互い様ですね。

センター・オブ・ジ・アース 2D

今日は映画 『センター・オブ・ジ・アース 2D』 を鑑賞。

と言うか、全編フルデジタル3Dがウリの映画なのに、2Dでしか
上映しないってどゆことですか。

しかも、3Dだと字幕が入れられないからなのかどうか定かでは
ないけど、日本語吹替版しか上映しないってどゆことですか。

ま、いろいろ不満はありましたけど、原作者 (「地底探検」) である
ジュール・ベルヌと、主演のブレンダン・フレイザーに敬意を表して
観に行きましたよ。

吹替えキャストで一番心配だった矢口真里は、案外普通でした。
特段上手いわけではないけど、かと言って決して下手ではなく、
声にクセも無いので、普通に聴けました。

でも、男性陣 (主人公役の沢村一樹と甥っ子役の入江甚儀) が
ダメだった…


何だろう、何て言うのかな、声の演技とスクリーンの俳優の演技が
噛み合ってなくて、めっちゃ違和感があるんです。
そっちが気になっちゃって、映画に集中出来ない。

やっぱり、吹替えは声優さんにやって欲しいです。
今回みたいに、字幕版を観ると言う選択肢がない場合は特に。
何でお金払ってる観客が、声担当の俳優の演技に気を遣わねば
ならないんですか。すっごい理不尽。

CGは素直にスゴイなと思いました。
ストーリーもドキドキハラハラで、冒険アドベンチャー映画としては
良く出来ているかと。私は大好きです。

でも、3Dで観たかったなー……

セルDVDを出す時は、飛び出すメガネ付きの3D版でお願いします。
5千円以上しても買うよ。多分。

ネタありませんごめんなさい

突然ですが、缶コーヒーBOSSのCMが好きです。

ゴリラが 「煙が目にしみる」 を口ずさみながら、浸ってるアレ。
良い表情してるよねぇ。
本物だったらスゴイけど、多分CGかアニマトロニクスだよね。

ニホンザルのチョロ松くんが、音楽を聴きながら瞑想している
大昔のSONYウォークマンのCMを思い出しました。
何となく。

ウトゥンドゥ様に呪われ隊

仙台出張まで2週間を切ったので、チケットなどを引き取りに
JTBへ。

またしても両隣りの客の行き先は TDR でした。

どんだけ一人勝ち。

特に、右に座っていた女性は、携帯電話でずっと喋りながら
旅行の手配をしていて (相手は恐らく同行者) 、大きな声で
訴えておりました。
「私、アレに絶!対!乗りたいねん!! ほら、アレ、アレ!」
乗りたいアトラクションの名前がなかなか出てこないご様子。
アレって何やねん。
女性のあまりのテンションに、耳がダンボ (死語) の私。

「ほら、あの 落ちるヤツ !!」


…ああ、タワー・オブ・テラーね。

と言うかその話、今、店内でせなアカンの?(苦笑)
いくら天下のJTBであっても、TDRのアトラクション乗車券は
売ってくれへんよ?
つか、受付担当のお姉さんが苦笑しながら待ってはるよ?

ウキウキしているのはダイレクトに伝わってきましたけどね。
とりあえず、初めてのシー、楽しんできてくれたまい。

ま、私は、ほんの2週間前に落ちてきたけどね。 5回ほど。
などと、ワケの分からん優越感に浸りながら、JTBを後にした
私なのでありました。

そうだ京都、行こう。

昨年あたりから、JR東海の 「そうだ京都、行こう。」 を参考にして、
「住んでるけど、そうだ京都、行こう。」 一人ツアーを
ひっそりこっそり実施している私。

どれどれ、今年の紅葉シーズン、CM&ポスターの撮影スポットは
大原三千院か…



はい、無理。 (1秒でツアー催行中止決定)


だって、市内に住んでいたって、行くの結構不便だよ?大原。
公共の乗り物は京都バスしか無いし。
1時間くらいかかるし、本数少ないし、観光シーズンは満員だし。

仕方ない、自力でどこか紅葉の穴場を探すか…

地デジ対策?

このたび、私の住んでいるマンションがケーブルテレビ化
される事になりました。

そこで本日、ケーブルテレビ会社 「京都みやびじょん」 が
各戸訪問して、テレビや録画機器などのチャンネル設定を
してくれる事に。

私んちへは夕方4時頃に来訪。
まだ20歳そこそこって感じの若い兄さんでしたが、開口一番
「部屋広いですね~」

そら広いさ。

アナタのために大掃除を敢行したからな(爆)。

(特に、大量にあるオタク臭プンプンのゲーム、書籍、CDは
 絶対入って来ないであろう風呂場に避難させたしな)
(因みに、洗い場いっぱいになりました/笑)

と言うか、今まで訪問してきた他の部屋と同じですよ広さは。
どんな視覚マジック。

で。
チャンネル設定は10分程度で終了。
スカパー!の話 (因みに、我が家は基本料金を支払い続ける
だけでまったく利用していない、宝の持ち腐れ状態である) や、
隠し切れなかった大量のDVD (でも、普通の洋画・邦画だから
大丈夫)(何がだよ) から映画の話、地デジ、NHKの受信料等、
繰り広げられた雑談の 合間に ケーブルテレビの説明をして、
兄さんは帰ってゆきました。
もしかして茶でも煎れた方が良かったんでしょうか?(笑)

新しく観られるようになったショップチャンネルは正直どーでも
いいけど (おい)、テレビ大阪が綺麗に映るようになったのは
嬉しいです。
今まで映像も音声も乱れまくりでしたからね…
(京都はテレビ大阪の受信エリアではないため)

でも、贅沢を言えば、 『テニプリ』 放映中にケーブルテレビ化
して欲しかったな。

ランゴリアーズ

注文していた 『ランゴリアーズ』 DVDがやって来ました!

この小説を読んで、このテレビドラマ版を観たいな~と思ったんですが、
大昔にVHSが出たっきりだったんですよね。
で、DVD化してくれよ~と願ったら、それが半年も経たないうちにDVD化。

パラマウントさんに私の思いが通じたのね!
(それは違う)

そんなわけで、早速鑑賞してみました。

以下、ネタバレあり。



▼追記の開閉

僕らのミライへ逆回転

今日は映画 『僕らのミライへ逆回転』 を鑑賞。

この映画の予告編を映画館で観た際、 「手作りロボコップ」 とか
「手作りゴーストバスターズ」 を目の当たりにし、もうそれだけで
大爆笑。これは絶対観に行かねばと決意した訳で。

レンタル・ビデオ店のビデオテープが全部オシャカになる理由は
とんでもなく強引だったけど、手作り映画の製作過程も完成品も
楽しくて面白かったです。

しかも、ただのギャグ満載映画かと思わせておいて、実は結構
ハートフルな作品でした。ラストはちょっぴりホロッとさせられます。

うん、時間とお金に余裕があったら是非観てみてください。
(そんな勧め方?!)

残念無念また来年

今日は 「時代祭」 です。

行列を見ようと昼休み時間、同僚と共にコースである御池通まで
繰り出したのですが、進行が遅れていたのか、先頭の軍楽隊や
幕末維新志士のご一行様すら見ることなく、昼休みは終了~。
残念。

因みにこの行列、朝廷に対する “逆賊” は参加出来ません。
(祭神が桓武天皇と孝明天皇だから)
よって、室町時代の足利幕府も昨年まで参加出来ませんでした。

幕末に、 “官軍” である坂本竜馬や桂小五郎が居ても、新選組や
会津藩士は居ません。
幕府を守ろうとしただけで、天皇に弓引いたわけではないのにね。
佐幕派にはちょっと納得いかないんですが、まぁいいや。

これが寄る年波に勝てないってヤツなのか…

バリ島で発症したじんましん、実はまだ通院しています。
TDR旅行にも、薬持参でしたよ。

そりゃ、発疹しているのにスパに行ったりと、ちっとも安静に
していなかったせいってのが多分にあるでしょうが…

もう1ヶ月にもなろうと言うのに、治り、遅くない?

(それはトシだから)

積みゲー増加中

予約してまで 『 Wii Music 』 を買ったのですが、プレイする時間が
ありません。

サックス吹きたいよー。
ヴァイオリン弾きたいよー。

と言うか、 『マリオカートWii』 も予約購入したにも関わらず未開封の
ままだし、 『 Wii Fit 』 も 『 Wii Sports 』 も全然プレイしていないし、
そもそも冬からこっち、Wii の電源すら入れていない状態です。
ウィーボくんに怒られちゃう。

もっと余暇が欲しいです。
とりあえず残業しないで定時退社を目指すか… (無理)

可愛いじゃねーか

東京ディズニーリゾート クロニクル25年史』 を買ってみました。

すっかり周囲からディズニースキーだと思われている私ですが、
毎年通うようになってのは5年前から。たかが5年です。
初期のランドってこんなんだったんだなーと、楽しく拝見しました。

その中で、私の視線を釘付けにした画像がコレ ↓
1987年 『ビッグサンダー・マウンテン』 オープン時の写真です。

笑げ…いえ、衝撃の画像

なんか、乗ってはる(爆)


ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが揃って試乗。
かッ 可愛いじゃねーか……ッッ!! (悶絶)

これを見られただけでも買った甲斐があったと思いました。


今年は、ランドで 『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”』 が、
オープン予定。
永遠に完成しないTDR。
30周年、50周年を迎えた時、どれだけ進化を遂げているのか、今から
楽しみです。
(と言うか、30周年はともかく50周年の時にも行くつもり満々の自分に
ビックリです)

マグカップ・コレクター

じゃーん。

マグカップ・コレクターになりそう…

東京ディズニーリゾートで購入したマグカップ達です。
上:東京ディズニーシー5周年
左下:東京ディズニーランド20周年
右下:東京ディズニーリゾート25周年 (今年購入)

裏面
反対側はこんな感じ。

私がマグカップを買う時のポイントは、
1 デカくて容量タップリであること
2 左手で持っても絵があること

特に2は重要です。
カップに絵が描かれている場合、普通は右手で持つと
その絵が見えるようになっています。
これは大多数の人が右利きだからなんですが。
しかし、生来左利き、お箸&鉛筆は右使いに矯正された
私は、カップを左手で持つんですよね。
したらば、せっかくの絵が見えなくて悲しいわけです。

TDRのマグは、そんな私の要望をクリアしてくれるので、
大好きです。実際使い勝手良いですよ。

これからも節目節目で買っていこうと思います。

長かった………

ようやく、ようやく、ようやく、ようやく、よ~う~や~く~
(5回言ったよこの人) 、今週のお勤めが終わりました。

本当に長かった………


って、デジャヴ?(笑)

そんなわけで、今週の私も “やれば出来る子” でしたよ。
遊ぶ時はとことん遊び呆けるけど、働く時もとことん働く、
それが私。
おかげさまで、職場でも1,2を争うくらい、仕事の手は
早いです。ブラインドタッチも出来ないクセに(笑)。

キッカケはゴジラ

突然ですが、DVDオンライン・レンタルの利用を始めました。

キッカケは、 『GODZILLA』 です。
と言っても、私の愛する東宝ゴジラじゃありませんよ?
巨大トカゲがNYはマンハッタンで大暴れするエメリッヒ監督の
ハリウッド映画です。

『ゴジラ』 シリーズの1つとして観ると駄作以外のナニモノでも
ありませんが、パニック映画として観たら結構面白いこの作品、
たまに観たいな~と思っても、セルDVDは数年前に出たっきり、
まったく手に入らないんですよ。
で、結局レンタルする事にしたわけです。

久しぶりに観た 『GODZILLA』 、ジャン・レノがカッチョ良かった。

これから、観たいけどDVDを買うほどでもない作品を、ガシガシ
借りて観ようと思います。

恐るべしディズニー

昨日、JTBで仙台行きチケの手配をしていた時のこと。

国内旅行カウンターに座っていた私以外の客の行き先はすべて
東京ディズニーリゾート でした。

そら “一人勝ち” もするわな…

特に、これからクリスマス・シーズンですしね。

でも、ちょっと待って?
キミ達、クリスマスシーズンにTDRを訪れるゲスト達のパワーを
知らないね?
今から旅行の手配をしても恐らく、土日は元より平日であっても、
ディズニーホテルやオフィシャルホテルは満室状態で、予約は
取れないと思うよ?

案の定、私の左隣りに居た推定20代前半カッポーの希望は
12月の土日でオフィシャルホテル泊だったんですが、JTBの
お姉さんにあっさり 「いずれのホテルも満室です」 と言われ、
エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!
となっていました。

平日のオフィシャルホテルとパートナーホテルは、まだ何とか
予約が取れるようでしたが…

パーク内も、ごった返してるんだろうなー。
確かに、一年で一番キレイで楽しいイベントなんですけどね。
私はいいや、もう。

鉄オタではありませんが

ワタクシ夢の国から戻ったばかりの身ですが、来月は出張で
仙台へ出掛けなければなりません。

当初、庶務からは往復飛行機で (と言うか格安の航空券で)
行けと言われていたのですが、新幹線でもOKとのお許しが
出たので、仕事帰りにJTBでチケットの手配をして来ました。

京都から仙台まで、新幹線だと片道4時間強の旅です。
でも、それでも、陸路が良かったんです。

だって、 はやてに乗りたかったんだもん!

それに、京都からだと、飛行機って結構不便なんですよ。
リムジンバスで約1時間の伊丹ならともかく、関空だともう最悪。
仙台行きの便数も、新幹線の本数に比べたら圧倒的に少ないし、
空港で待ち時間が発生する事、移動が当日の午前中である事、
仙台に到着してからの移動手段及び時間などを考慮に入れると、
往復飛行機でも往復新幹線でも、朝出発する時間はそれほど
変わらなかったので。

と言うか単に はやてに乗りたかっただけ ですが。

ピンクのラインがらぶりーきゅーとな 「E2系はやて」 。

あと、仕事の日程は11月6日(木)・7日(金)の2日間なんですが、
せっかくなので、7日の夜は自腹で宿泊して、土曜日は観光して
帰る事にしました。
近畿から東北なんて、こんな機会でもない限り行けないですしね。

何しろ、今回の出張の中身が 「会議出席」 なので、正直なところ
本当は 死ぬほど行きたくない んだけど、ずんだ餅とか
伊達政宗とか牛タンとか牛タンとか牛タンで、気分を盛り上げて、
おのれを欺こうと必死です。つらひ。

TDRお土産後悔、いや公開

ア・ラ・カルトのグッズいろいろ
「ディズニー・ア・ラ・カルト」 グッズ各種。
左端のはポップコーンのスーベニア・ケースです。
入れ子式に小さく折りたためるようになっているので、食後は
コンパクトに仕舞えるのがGOOD。

▼追記の開閉

帰りました

明け方、夜行バスにて夢の国から現実世界に帰りました。

25thデコレーションのシンデレラ城


めっちゃ楽しかったです。

(そらそーだろう)

TDR旅行 5日目その2

5日目、つづき。

今日は連休初日の土曜日と言う事もあり、人が多いです。
アトラクションのライドはそこそこに、まったりと過ごす事にしました。

そんなわけで、
テディ・ルーズベルト・ラウンジ
SSコロンビア号内の 「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」 でお茶。

詳細は後日。

▼追記の開閉

TDR旅行 5日目その1

とうとう最終日です。

言っても詮無い事ながら、 帰りたくねー!!!


とりあえず最後の最後まで遊びまくります。れっつぎょ。

今日も元気に以下略
タワーだけにタワー・ポーズ。
言うだけ無駄ですが、今日もバカです。

詳細は後日。

▼追記の開閉

TDR旅行 4日目その2

4日目、つづき。

夜になる前に、一旦ミラコスタに戻りました。

ミラコスタ リピーター特典の水
リピーター特典のミネラルウォーター。
「お帰りなさいませ」 の手紙付き。

うん、やっぱりミラコの方が落ち着きます。
帰って来たって感じする。

詳細は後日。

▼追記の開閉

TDR旅行 4日目その1

今日の朝食は、昨晩東京ディズニーランドのプラザで買った

スーベニアプレート付き
ミッキースマイル (パンプキン味) と

親指の位置が逆でちょっと残念
グローブシェイプクッキー (マロン味) です。
美味しかったよv

詳細は後日。

▼追記の開閉

TDR旅行 3日目その3

3日目、更につづき。

コーヒーブレイク
「イーストサイド・カフェ」 でちょっと (どころか長時間) 休憩。
実はこのお店、 “お食事するところ” という固定観念があって、
今まで利用しなかったんですが、オーダーがドリンクだけでも
問題ありませんでした。そらそーだな。

詳細は後日。

▼追記の開閉

TDR旅行 3日目その2

3日目、つづき。

新しい昼パレード 「ジュビレーション!」 も鑑賞しました。

ジュビレーション!フロート1
ペガサスの馬車に乗ったミニーちゃんとブルーフェアリー。

詳細は後日。

▼追記の開閉

TDR旅行 3日目その1

東京ディズニーランドホテル 部屋からの眺め
東京ディズニーランドホテルで迎える朝。
一番お安いタイプのお部屋だったんですが、何とかシンデレラ城と
プロメテウス火山は見えました。
あと、 『ピーターパン』 がテーマになっているという屋外プールが
目の前でした。

本日は、東京ディズニーランドにインパです。

詳細は後日。

▼追記の開閉

TDR旅行 2日目その2

2日目つづき。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
本日のランチ。
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」 のスペシャル・セット。

詳細は後日。

▼追記の開閉

TDR旅行 2日目その1

東京ディズニーランドホテル っつかデカ!!
舞浜駅から東京ディズニーホテルに向かう。
つかホテルでか!!!

詳細は後日。

▼追記の開閉

TDR旅行 1日目

と言いつつ、今日の行き先は千葉のリゾートではありません。
東京にある日本武道館です。

目的は、 F4 JAPAN TOUR 2008 。 


まずは、昼前の新幹線で東京へ。
旅の同行者であるYUKOさんが、東京駅まで迎えに来てくれました。
(いつもありがとうございますv)

丸の内にあるコールド・ストーン・クリーマリーで、オサレ~なアイスを
食べて小腹を満たした後は、東京メトロで飯田橋駅へ。
コインロッカーに大荷物を入れて、九段下駅に戻ります。
(九段下駅のコインロッカーは数が少なく、当日空きが無い可能性が
 あると駅員さんに言われたため)

実は、日本武道館へ行くのは 人生初 です。ドキドキ。

開場3時間前 (開演4時間前) に到着すると、既に長蛇の列が。
どうやら、グッズを買うために並ぶ人の列みたいです。
グッズ販売開始は2時間後なのに、みんな根性だな…


ええ、私も並びましたが何か。

屋根の上に光るたまねぎ~♪
おとっつぁん、あれが屋根の上に光る玉ねぎよ。

▼追記の開閉

ご案内

カレンダー

09月|2008年10月|11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
