後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ちょびっと安心

今年も 花粉症と闘う時期 がやって参りました。

実際にスギ花粉が飛散するのは2月に入ってからですが、
予防のため、早めに抗ヒスタミン薬を飲み始めるのです。

で、花粉症の薬をいただくついでに、腹部のエコー (超音波)
検査を受けることにしました。

年末から続く下腹部痛、ここ最近はかなり症状も和らいで、
気にならない程度にはなっているんですが、婦人科診察を
受ける前に、内科で診ていただこうと思いまして。

そのエコー検査が今日の朝。

結果は、子宮も膀胱も胃腸も、内臓はすべて異常なしとの
こと。
とりあえずは良かったです。

(ただし、身体のどこかに異常があるから痛んでいたわけで、
その原因が解からないから心配なんですが…)

ホント幸薄い女だわ…(涙)

昨日、実家へ帰るためバス停でバスを待っていた時の事。

ふと見ると、目の前に

四葉タクシー

ヤサカの四つ葉タクシー が!!

しかも、思いっきり空車です。更に、信号で停車中です。

どうする!

どうする私!!


今なら多分乗れる!!!



…と、迷っているうちに、青信号で行っちゃいました。 _| ̄|○ |||


敗因 ↓
幸運実家までのタク利用料金 (約2500円)
天秤にかけて逡巡し過ぎた



実家方面行きのバス (1時間に2本) がすぐそこに来ていたし、
つい躊躇しちゃったんですよね。
これが自分ちに帰る日なら、迷わず乗ったんですけど。
(ここからなら1メーターの距離だし)
こんなんだから、いつも今一歩のところで幸せ逃すんだ…

そんなわけで、今、激しく後悔しています。

3台目のウォークマンとか無駄な買物はするクセに、こんな
大事な時にシブチンになるとは! アホ! びびあんのアホ!

はー…… もう一度現れてくれないかな、四つ葉タクシー…
今度は絶対乗りますから。

はぴば

今日は午後から有休を取って、MRI検査に行きました。

はい。

実はまた引っかかっちゃったんですよ、胸。

先月19日、乳腺外来で受けたマンモグラフィー (乳房X線撮影) で、
石灰化している位置が気になるとかで、MRI受けなさいとのお達しが
ありまして。
先生…
軽く言うてくれはるけど、検査代結構高くてイタいんやけど…


ま、 ビビリ なんで大人しく言う事を聞いたわけですが。


MRI検査の何が嫌って、例えば鼻やお尻がむずむず痒くなっても、
絶対動けない事でしょうか。
あと、相変わらず造影剤が気色悪い。
(その模様は昨年の日記でどうぞ)

初回は話のネタになっても、2回め以降は面倒でしかありません。
ホントもう勘弁してください。

なお、今日はママンのお誕生日なので、検査が終了した後は
ケーキを買って実家に帰りました。

ケーキ

因みにプレゼントは SANJO by PAGONG のお洋服。
これまでどおりSサイズをあげたら、 「最近、Mサイズになって
きてん…」 と言われてショック。そんなんもっと早う言うてや!
まぁ、セーターやカーディガンのアンダーに着るタートルシャツ
なので、多少ピッチリでも気にしない気にしない。

ただ春を待つ

今日はホテルの宴会場にて懇親会でした。

会う人会う人、うちの職場の現状を心配してくださり、
ありがたかったです。

うん、とりあえず人事異動がある新年度が始まるまで、
私、何とか頑張る。

サラダ

新しいモノスキー

デジタルオーディオプレーヤー、買っちゃいました。

ウォークマン持ってるんですけどね… (しかも2つ)
特にNW-S706Fは非常に使い勝手が良かったんですが、
何か突然平べったいタイプが欲しくなりまして。

新しい相棒は、ウォークマンのNW-S738Fです。
(SONY信者なので、頑なにiPodは買いません/笑)

ノイズキャンセリング機能もあるし、音がすごく良いです。

ただ問題は、ビデオ機能とか壁紙を取り込んだりとかが
出来ない事。
何故なら私のPCはWindows2000で、このウォークマンの
本体動作対応OSはXP以上だから。使えねぇー!!
音楽転送のみ、Win2000に対応していた前機のソフトで
行っています。

はー、そろそろWIn2000も終わりかな…

電車でGO!

久しぶりに嵐電に乗ったところ、三条~山の内あたりで
「京都唯一の路面電車・嵐電の風情をお楽しみください。」
との車内アナウンスが。
いつの間にそんなオチャメなお知らせをするように…(笑)

個人的には、路面 (三条通) より、北野線の御室あたりが
風情あって良いと思います。
あと、 「嵐電嵯峨」 → 「嵐山」 (嵐山が見えてくるので)。

自動車教習所に通っている時も、嵐電は大活躍だったなー。
路上教習における “路面電車が通る道路の走行” や “踏切”
なんかで。

そういや、PS2ゲームの 『電車でGO! 旅情編』 では、嵐電を
運転出来るんでしたっけ。
Wiiあたりでリメイクしてくれないかな。
運転出来る路線に箱根登山鉄道を加え、且つPS3で出すなら
本体毎買ってもいい。

「教官!」 (堀ちえみ風に読むこと)

新番組 『RESCUE~特別高度救助隊』 を録画していたので、
本日鑑賞。

で。
ジャニーズや若手俳優が演じるピッチピチの若い候補生には
目もくれず、教官の1人に視線釘付けだった私がここに。

公式ホームページを見ても確認出来なかったんだけど、彼は
絶対 平山祐介さん のはず…!

そこで、目を皿のようにしてエンディングクレジットを見たところ、
やはりそのとおりでした。スゴイな私!!

もしかしたら、佐々木蔵之介さん、内野聖陽さんの次くらいに
好きかもしんない…
少なくとも、私的オトコマエ・ベスト5には入っています。
(因みに、『逆境ナイン』 で認識して以来ファンです)

そんなわけで、このドラマも平山祐介さんが準レギュラーとして
出るなら、毎週観ようと思いました。
多分、準々々…くらいだろうけど(涙)。

あ、要潤くんも好きですよ。
ただ、私の中ではいつまで経っても 「カッコいいのに二階堂」 って
イメージですが。

キューティクル命

4ヶ月ぶりにリペアストレート&ヘアカットに行きました。

まぁ、染め無し直毛ロングなので、殆ど手入れ要らず
なんですが、かなりクセっ毛なので縮毛矯正しないと
くるっくるになるんですよね。

嵐山 渡月橋
ヘアカットの後は、サロンから徒歩圏内にある嵐山を
お散歩。
▼追記の開閉

感染列島

今日は映画 『感染列島』 を鑑賞。

公式サイト

謎のウイルスによって次々と感染してゆく人々。
既存のワクチンは全く効かず、それでも治療に奔走する
医療現場の医師や看護師達。

期待していた程ではなかったし、 「ん?」 って思う部分も
あったけど、概ね良かったです。

(『ブラインドネス』 も、こういうのを期待していたのに実際は
違ったわけですが)

以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)

▼追記の開閉

東海道、京から箱根関所へ

さて。

家族で行く箱根旅行、両親の都合に合わせて日程は
2月18日~20日になったのですが、妹も参加する事に
なりました。

ただし、18日の夜から19日の夜まで。
2日間有休が取れたのに、18日は東京で劇団四季を
観るんだとか。何じゃそりゃ。

でもま、とりあえず富士屋ホテル・花御殿での宿泊は
2名1室で部屋を取れることになりました。
良かった良かった。

雨男のパパンと雨女の私が揃うので、お天気が非常に
心配です。稀に見る大雪とかだったらどうしよう(苦笑)。
話のネタにはなりますが。いや、やっぱならなくていい。
どうか晴れてください。富士山観たいので。

シーズン・オフだから、交通機関等込まない事だけが
救いですね。

ティンカー・ベル

今日はディズニー映画 『ティンカー・ベル』 を鑑賞。

『ピーター・パン』 でお馴染みの妖精が誕生したばかり頃の
エピソードを描いたCGアニメ作品です。

公式サイト

子供向け映画とあなどるなかれ。
とにかく映像は綺麗だし、音楽も良いし、何より深い。

「もの作りの妖精」 として生まれたティンクは、道具を作ったり
修理したりする地味な作業より、花を咲かせるなど他の妖精の
華やかな作業に憧れ、自分の仕事を放棄します。
(劇中では憧れる理由が 「人間の世界へ行けるから」 とされて
いますが)
でもね、ティンク。
「何かを作る」 、一見地味な裏方の仕事をコツコツ続ける人々が
居て、初めて世の中は回るんですよ。

クライマックスからエンディングは、思わずウルウルきました。


それにしても…
『ピーター・パン』 でのティンクは、 「もの作り」 の才能の片鱗も
見えませんでしたが。枯渇したのか?(苦笑)
この 『ティンカー・ベル』 4部作で、そのあたり説明されるのかな。

そこ! トシだからとか言わない!

今日は歯医者でした。

虫歯じゃありません。
またしても歯が欠けました… _| ̄|○ |||

欠けたり折れたり、何か私、喧嘩乱闘が日常茶飯事の
ヤンチャ坊主並みに、歯を欠損させている気が(汗)。

カルシウムは取っているつもりなんですけど、どうしたら
この崩壊っぷりに歯止めをかけられるのか (歯だけに)
誰か教えて…

すぱいだぁ麺

すぱいだぁ麺

すぱいだぁ麺!!


いや、昨年9月にUSJへ行った時ゲットした 「すぱいだぁ麺」 、
ノリと勢いで買ったものの、その後食べるのをすっかり失念。
気が付けば賞味期限が過ぎていた為、職場でランチとして
いただいた次第。

まぁ、分かっていた事ですが、カマボコがスパイディです。
そして普通に美味しい。やるな日清。

あー、何かアトラクションに乗りたくなってきた。
行きたいなぁUSJ。

社長、お久しぶりです!

YUKOさんから 『君につづく道』 のDVD-BOXをお借りしました。

台湾のPRを目的とした台湾政府制作のドラマで、F3出演、主演は
我が敬愛する社長、ラブリー・モンチッチの仔仔です。

公式サイト

全25話なので、外出予定のない連続した休日を確保して、じっくり
まったりノンストップ鑑賞したいと思います。

台湾、一度は行ってみたいんですよねー。
美味しいもの食べに。 (それかい!)

『父親たちの星条旗』&『硫黄島からの手紙』

昨晩、イーストウッド監督作品のレンタルDVDを観た流れで、今日は
『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』 を鑑賞。
せっかくセルDVDを買っていたのに、今まで観ていなかったので。

誰が悪かったとか、何がいけなかったとか、だからどうすればいいとか、
そういう教訓めいた事は感じませんでした。
ただ淡々と、 「昔、実はこういう事があったんだよ」 と、伝えているだけ。
そこが逆に、いろいろ考えさせられるなぁ、と。

二ノ宮くんがどう見ても “21世紀に生きる現代っ子” で、所帯を持った
昭和初期の青年に見えなかったのが気になりましたが、まぁそれも、
そういう、戦闘には不向きのポヤンとした男性でさえ、赤紙1枚で召集
され、否応無しに戦場の最前線へ送られていたんだという部分では
リアル感があったと思います。

ミリオンダラー・ベイビー

レンタルDVDで 『ミリオンダラー・ベイビー』 を観ました。

2004年のクリント・イーストウッド監督作品で、その年のアカデミー賞で
作品賞など主要4部門を独占した映画です。

が、私は今回が初めての鑑賞。
あえて、何の情報も得ずに観たのですが… 感想は、


そんな展開??!! ∑( ̄ロ ̄lll


そんな終わり方??!! ∑(TロTlll


でした……

分かるけど、死ぬ事より生きていく事の方が時には辛いって、すごく
分かるけど、やるせなくて、切なくて…
そんじょそこらのバッドエンドより、よっぽどガツンときました。

良かったけど、何度も繰り返し観たい作品ではない事は事実。

そこは墓所ですから-!

五条坂にある大谷さん (大谷本廟) の横をバスで通ったところ、
「清水寺ではありません!!」 との注意書きを発見。

ビックリマーク2つ も使って主張してはる…(笑)

そんなに清水寺と間違える人が多いんでしょうか。
と言うか、間違えた方も驚きでしょうね。
清水の舞台を観に来たハズなのに、目の前に広がるのは


無数の墓



それこそビックリマーク10個くらい飛び出るんじゃないでしょうか。

清水さんは、大谷さんの横ではない方の坂をずーっと登った先です。
ご注意あれ。

何かもう、私、満身創痍?(涙)

朝起きてビックリ。
胸とお腹に、ズサァァーーッとでっかい ミミズ腫れ が…

どうも、手の爪に端っこの欠けているのがあって、その爪で
寝ている間に引っ掻いてしまったようです。ズサァァーッと。

日常生活を営む分には殆ど痛みが無いので良いのですが、
濡れると案の定しみます。風呂は特に地獄です。

いろいろガタピシきてるな、心身ともに。

体調不良極まれり

不正出血は年末だけでその後ありませんが、下腹部痛は
相変わらず続いています。

一度婦人科で診察を受けた方がいいんだろうけど…
ネットで調べると、子宮筋腫とか子宮ガンとか怖いことばかり
書かれているもんだから、不安ばかりが増してしまい、結果、
ビビリの私はかえって医者に行けないでいます。
怖いよー(素泣)

モラルとかエチケットとか

今日は成人の日。

成人式の会場でヤンチャをする若者、もといバカモノ達は、正直
見飽きました。

それより。

振袖姿で足を組んで座っているチャパツ女ども
真剣どうにかしたい。
スネと長襦袢が丸見えです。綺麗なおべべと親が泣くぞ。

『ワールド・トレード・センター』&『フォーリング・マン 9.11』

今日は、レンタルDVDで 『ワールド・トレード・センター』
『フォーリング・マン』 を鑑賞。

どちらも2001年9月11日にアメリカで起こった同時多発テロ事件を
扱った作品です。

以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)


▼追記の開閉

貴重な休日がぁぁぁぁ(涙)

DVDレコーダーのHDDの残りが1時間になっていたので、
DVDに焼く→消す、の作業を延々続け、1日終わりました。

そもそも、録り溜めした大量のビデオテープを整理する為、
わざわざVHS&HDD&DVDレコーダーを買ったって言うのに、
そんな作業、一体いつ出来るというのでしょう… (遠い目)

テニプリとか2002FIFAワールドカップとか…
いっそ、お金貯めてDVDかBDを買う方が早いかもしんない。

新年会と言うより… いやなんでもない

今日は係のメンバーで新年会です。

別名、「これまでの約3ヶ月間、欠員ありなのに頑張ったね
&これからの約3ヶ月間、欠員だけど頑張ろうね」 の会。
そんなわけで、上司のおごりです。ひゃっほう。

ま、現状が現状だけに、非常に暗い雰囲気でしたが。
(どんだけ美味しい料理でも、食べた気がしないと言うか…)

いもぼう
お正月開けだからか、 「芋棒」

いろいろと荒んでます(涙)

月のモノによる下腹痛で死にそうです…

床ローリングしたいくらい辛いんですが、それでも何とか
出勤しています。脂汗浮かべながら。

世には、 「女の方がいろいろ優遇されてる」 と僻む男が
おりますが、じゃあお前、月に一度は必ずやってくるこの
煩わしさも引き受けやがれと言いたい。
しかも、私のようにPMSの症状がある人は、1ヶ月のうち
半分は具合の悪い状態と言う事で、それが40年近く続く
わけですよ?一度も経験したことないクセに。

と、まぁこんな風に、心がやさぐれるのも腹痛のせい。
はうううう。

ミラーズ

七草粥
1月7日ですので、朝食は七草粥でした。

珍しく土鍋で作ったところ、ちょっと目を離した隙に吹き零れるの
何のって。後始末が大変な事態になっちゃいました。
昔のお母さんはエライなぁ。
現代は炊飯器と言う文明の利器があって本当に良かった。


夜は映画 『ミラーズ』 を鑑賞。

公式サイト

鏡を題材にしたサスペンス・ホラー映画です。

怖いと言うより気色悪い映画でした。

何て言うの? 単純な怖さではなく、神経を逆なでされるような、
イヤ~な感じの怖さ。

正直、始まって5分で 「観なきゃ良かった」 と後悔しました(笑)。
スプラッター度がハンパないです。

映画館でのホラー映画鑑賞は、チャンネルを変えたり音量小さく
したりするなどの逃げ場がないので、極力避けているのですが、
主演のキーファー・サザーランドが好きなので、つい…

以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)

▼追記の開閉

ガレット・デ・ロワ

「ガレット・デ・ロワ」 って知っていますか?

御存知なかったら、私の過去の日記とかウィキペディアとかを
参照のこと。(おいおい)

ここ数年、そのパイ菓子を購入している私。
今年も大丸のデパチカでゲットです。

ガレット・デ・ロワ
なんと、1ホール一人占めなんだぜ!? イエーイ!!!
(虚しいからヤメテ)

別添のフェーブを底面からパイにめり込ませ、8等分に切り分け、
目を瞑って皿をグルグル回転させ、更に自分も回転し (←アホ)、
♪どれにしようかな、天の神様の言うとおり♪で1切れを選択。

したらば。

フェーブが出てきた!!


フェーブ出てきた… 



私… ひょっとして


エスパー? (違います)



でも、ちょっとスゴイと思いませんか?
普段使わない絵文字使っちゃうくらい、驚きましたよ!

因みに今回のフェーブはちっちゃい絵皿でした。
あまりに嬉しかったので、王冠被っちゃったよ。
(だから虚しいのでヤメテ)

とりあえず、これから1年間、本当に幸運でありますように。

仕事始め

正月休みは昨日で終了、今日からまた働く日々です。

ああ、出勤したくねー……

(ポイントは、 「働きたくない」 ではないところです)
(解かりますか、この微妙なニュアンス)
(ここ、テスト出ますよ!)
(出ねぇよ!)

おとしだま

デジタルフォトフレーム
両親へのお年玉は、デジタルフォトフレームです。
1人1つずつ。ケンカしたらアカンので。 (お子ちゃまか!)

それにしても、 「お年玉」 とは本来、目上の者から目下の者に
贈るものなので、私が親に渡すのはおかしいんですよね。

つか、親が子へ与えるのが普通ですよね!
例えその子が 19歳と○ヶ月 ( ← ○は3ケタ) と言う、
世間一般的には母親になっていておかしくない年齢であっても!
(笑)
(いや、びびあん、笑い事じゃないから)

まぁ、実際私に子供が居れば、子供好きな我が両親の性格的に、
孫へのお年玉は大判振る舞いしてくれると思うんですが。
そういう意味で、親不孝して申し訳無いですが。

そんなわけで、大卒で就職したその年度のお正月から、両親へは
何らかの形で 「お年玉」 と言う名のプレゼントを渡しています。
そのうち、私が親からお年玉を頂戴していた年数を越えそう(苦笑)。
いや、越えてもいいけどね。
思いっきり超過するくらい、長生きしてくださいませ。

因みに。
年子の妹にも、彼女が就職するまでの2年間お年玉をあげたのに、
それをすっかり忘れていやがるのが腹立ちます。
すんごい薄給の中、姉は頑張って工面したのだよ!?(笑)

ニッポンの正月 3日目

さて。

突然ですが、来月、箱根旅行に行くことになりました。

かねがね行きたいとは思っていたんだけど、昨年の暮れ、何故か
急に 「花御殿」 に泊まりたい と思いたちまして。

花御殿と言うのは、創業130周年を迎えた富士屋ホテルの客室棟。
シンボル、そしてランドマーク的存在です。

更にはこの2日間、箱根駅伝をテレビ観戦してエキサイト。
ママンと2人、 「駅伝コースを歩いてみたいなぁ」 などと会話しだす
始末で、箱根旅行への意欲も急上昇です。

当初はママンと母娘2人旅にするつもりだったんですが、パパンにも
声をかけたところ、乗り気になられましたので3人旅に変更。

問題は、富士屋ホテルの客室。
3名1室利用だと、1人がエキストラベッド使用と言う事に…
そしてその1人は私になる可能性100%と言う事に…
念願の花御殿泊で、いきなりエキストラベッド?
私、可哀相(涙)

妹は有休が取れたら参加なので、4人家族で2名1室利用になれば、
その辺クリア出来るんですが… うーむ。

ニッポンの正月 2日目

カシペン、はねつきで遊ぶ
お正月なので、羽子板もって羽根突きに興じるカシペン。
愛いヤツ

お豆の旅
案の定おせち料理に飽きた (苦笑) ので、今日の朝食は
北郎さんの 「お豆の旅」 でお茶漬けです。
まさにオトナのお茶漬け。
(子供ちゃんには山椒がキツイかもしれないので)
うーん、美味しいvvv

ご案内

カレンダー

12月|2009年01月|02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
