後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

リサガス、ゲットだぜ!

今年も、パスコのパンを買い続けること約2ヶ月。

リサガスエコバッグ

「リサとガスパール」 のエコバッグ、ゲットしました。

何か私、毎年パスコに (と言うかリサガスに) 踊らされてるわー…

そんな私からパスコさんにお願い。
もうちょっとカロリー控えめのパンを開発して、それに点数シール
付けてください…… <(_ _)>
(2年前、当時のリサガスのエコバッグ色違い2個を手に入れるため、
「ホットケーキサンド」 と 「もちっとロール」 を食べ続け、 3kg 太った
女がここに。)

備えあり過ぎなんじゃぁぁぁぁ!(怒)

先日申し上げたとおり、ワタクシ花粉症です。
ヒノキもきています。
そんなわけで、毎日の出勤にマスクは欠かせません。

そのマスクのストックがなくなったので、買いに出掛けた
わけですが…



ない。



マスクがない。


ナンデストーーーーーーーー?! ∑( ̄ロ ̄lll

ドラッグストアはもちろん、コンビニにさえ在りません。
10件近く回りましたが、ホントに在りません。

どうやら、 新型インフルエンザ を恐れる町の衆が
根こそぎ買い占めているようです。

ちょっと待てーーーーーーーーーーい!!!
万人が罹るかどうかも分からんインフルより、今! まさに!
この瞬間も! 日本中に舞い散っているヒノキ花粉の方が
深刻なんですけど??!!

聞けば、今のところ症状も死亡率も季節性インフルエンザと
変わらないそうじゃないですか。
大体、街中で売っている風邪・花粉用マスクじゃ、インフルの
ウィルス侵入を100%防ぐことは出来ませんよ?
それより、外から室内に戻ったら、手洗い・うがいをする方が
余程効果的だと思うのですが。

そんなわけで、結論。
アレルギー薬でダルい身体を引きずりながらも出勤している
私に、マスクよこしやがれーーーーーーーーーーーー!!


と言うかホント頼みます。
マスク無いと鼻水ズルズルダレダレで苦しいんです……

それもこれも、頼りない政府と過剰報道ばかりするマスコミが
悪い。(断言)
やれ大変だ、やれ危険だって事しか伝わってこないんですが?
まず、どうすれば “安心・安全” を得られるのかを伝えるのが、
あなた方の仕事でしょうに。
ホント頼むわ。

初恋の人からの手紙

ワタクシも、甘酸っぱい初恋を懐古する世代になりました。

そんなわけで、 「初恋の人からの手紙」 を頂戴してみることに。

胸くそ悪い手紙? 上等よ!

結果、届いた手紙は…

▼追記の開閉

これだから…

最近は、何かにつけて 「新型インフルエンザ」 ですね。
テレビでも、その単語が出てこない日はありません。

確かに注意喚起は必要でしょう。
でも、少々騒ぎ過ぎって気がするのは、私だけ?
特に政府とマスコミ。
どこで何人発症した、とか。死んだ、とか。
国民の不安ばっかり煽って、どうするの。
それより、 “安心” させる方が大事じゃないの?
病状も致死率も、季節性のものと大差ないんでしょう?
それなのに、現状では、罹患した人 = とんでもない病気に
罹った迷惑な人、みたいな事になっていない?

ほんとにもう…

新たなるダーリン

友人から 「面白い」 と聞いていた 『仮面ライダー電王』 。
とりあえずその映画版、 『仮面ライダー電王 俺、誕生!』
DVDレンタルしてみたのですが…


私… ヒトメボレしちゃったかも。


誰に?



モモタロスに(笑)。



佐藤健ちゃうんかい! (そうです)

ええ、あの性格と言動と形の良い尻に惚れました。

何と言うか、もう、 ヨメになりたい勢い で好きです!

ダンナがモモタロスて! 家帰ったら、モモタロスが居るのよ!?
あのモノタロスがよ!!??
そんな事になったら私、毎日定時退社間違いナシよ!
栗原はるみさんに弟子入りする勢いで料理だって作っちゃうわよ!
毎朝デンライナーへと出勤して行く彼を熱いベーゼで見送っちゃうわよ!

くー!! どうしよう!!!!!

(一種の病気なので、生温かく放置する方向でお願いします)

2本の角がイカしてる赤い人が、我が愛しのモモタロス

容疑者Xの献身

今日は演劇集団キャラメルボックスの 『容疑者Xの献身』 を
観劇。

映画にもなった東野圭吾原作のミステリの舞台化です。
敢えて原作は読まず、映画も観ずに挑んでみました。
そんな私の感想は…


この愛、重いなぁ……


観ていて、すごくしんどかった。
私が花岡靖子なら、ただの隣人にここまでしてもらったら、
逆に警察に駆け込んで全部白状してしまいそうです。
何の関わりもない人の人生を壊してしまうんですよ。
自分のせいで。それも2人も。
重い。

みき丸
今日のみき丸。逆光で分かり難いけど、バラ持ってます。

石焼海鮮丼
ランチは石焼海鮮丼。
じゅわじゅわぐつぐつでやって来ました。
半生タマゴやお刺身が、焼かれた石鍋で程好く火が通って
うまーいvv

金に糸目はつけ… るけども

突然ですが、


デジカメ買っちゃいました~



今使っているデジカメ (SONY T-10) が壊れたわけでは
ありません。めっちゃ現役です。

じゃ、何故かと言うと。


皆既日食を撮影するためさ!


1台は写真撮影、1台は動画撮影するのです。

コンデジ程度では、欠けゆく太陽はもちろん、皆既日食中の
コロナもろくすっぽ撮影出来ないそうですが、気にしません
世紀の体験を記録することに意味があるのです。
動画撮影用の簡易三脚も買いました。

恐ろしいほどに気合入っています。
公私ともにストレスたまりまくりの日々、今の心の支えです。

因みに、SONY信者の私ですが、今回はCASIOのEXILIMです。
職場のデジカメもCASIOだし、何より今冬ママンに買ってあげた
EXILIMの使い勝手が非常に良かったので。
そういや、ケータイもCASIOだ。電子手帳も。信者か(笑)。

つよぽ~~~~ん!! ∑( ̄ロ ̄lll

つよぽんが逮捕されちゃいました……

うん。
人間、何もかも忘れてしまいたい時、あるよね。

でも、文明人は屋外で服着るのを忘れちゃいけないと
思うんだ。

しっかり反省して、戻ってきてください。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
買いました。

でも、まだ観ていません。


だって、うち ブルーレイの再生機無い からね。

(何で買ったんだよう…… (ノД`) )

キタ――――(T▽T)―――― !!!!!

報告 ;


ヒノキ、きました。


スギ花粉の飛散はそろそろ終息を迎えていますが、
私は依然、鼻水ズルズル、目カユカユです。
去年までは 「もしかして?」 レベルだったけど、これは
もう確実です。

かかりつけのお医者さん (アレルギー科) にも
「大変やな~、その点ボクは スギだけ やから~」
と優越感に浸られる始末。

これで、1年の1/3以上、花粉に悩まされている事に
なるんですけど。
心身、そして経済的にもキツイです。
タスケテー ヽ(T△T)ノ

大阪のエエところ

突然ですが。
車買取専門店ユーポスのCMが大好きです。

息切れしながらヘッドバンキングするキティちゃん。
最後、ちょこっとズレるリボンがエエ味出してます。

こういうの見ると 「大阪の会社やなぁ」 と思います。
好きやわ。


鴨川ホルモー

昼食後は、映画 『鴨川ホルモー』 を鑑賞。

公式サイト

一言感想 ↓



微笑ましいばかりにバカ



もう、ホント、 バカ だねー(笑)。

真夜中の吉田神社で、エエ年した男どもがスッ裸になって
「レナウン娘」 を踊り狂ったのかと思うと、もう、オバチャン、
愛しくて仕方ありません。

オニも異様に可愛かったですし。

あと、京都市内のいろんなスポットが出てきて楽しかったです。
「山田くん、あそこに来てたんや~」 とか。

IYEMON SALON KYOTO

今日はミケ豊中さんと映画 『鴨川ホルモー』 を鑑賞いたします。

と、その前に。

サントリー 「伊右衛門」 のカフェラウンジ、 「IYEMON SALON」 で
ランチをいただきました。

京友禅の老舗、千總さんの本社ビル1階に、昨年6月オープン
したお店です。

IYEMON SALON
私が注文したのは、 「IYEMON SALON 御膳」 。
茶美豚のローストポーク、柚子胡椒・粒マスタード添えと
鯛と野菜の味噌焼き、サラダ、お味噌汁、ごはん、という
ラインナップ。

茶美豚 (ちゃーみーとん) とは、エサにお茶を食べている
豚さん。クセがなくて美味しいです。
ごはんも釜炊きでふっくら。 (味噌汁と共におかわり自由)

IYEMON SALON
食前には、氷出し碾茶が付いています。まろやかでした。

なお、ここではお冷 (水) ではなく、お茶が出ます。
さすが伊右衛門はんやわ~。

IYEMON SALON
明るい中庭の見える店内。

「伊右衛門」 の歴代パッケージが展示されていたりして、
なかなかステキな空間でした。

はぴば

今月は誕生月なので、いろいろな特典があります。

クリーニングは50%OFFだし。
(コートなど冬物を出すのに大助かりです)
マッサージ、美容院、家電量販店などでも割引等がいろいろ。
estではバースディマッサージもしてもらいました。

齢を重ねる事に喜びより焦りや不安を感じるトシになりましたが、
こういうのは素直に嬉しいですね。

19歳と●●●ヶ月おめでとう。

はぴばイヴ

先月折れた (と言うか割れた) 歯の治療で、現在
歯医者通いを余儀無くされている私。

今日は歯医者の帰り、実家に寄りました。

スタッキング・ショーン
妹からの誕生日プレゼント、Stacking Shaun (手前) 。

ひつじのショーン』 のショーンと仲間達合計10体を
アクロバティックに積み上げるおもちゃです。

バカだよ…
こんな風に。


……… 妹よ。
成人女性へのプレゼントに、これはいかがなものか。

名残の桜

ソメイヨシノは殆ど散ってしまいました。
今咲いているのは八重桜が主でしょうか。

一之船入
高瀬川、一之船入

高瀬川は、江戸時代に角倉了以が開いた運河で、大阪から
京都へと物資を運ぶ高瀬舟が何艘もここを行き来していたとか。
荷物のあげおろしをする場所を 「船入」 と言い、角倉了以邸に
近いここが 「一之舟入」 。
当時を再現してか、高瀬舟が浮かべられています。

八重桜
八重桜が満開でした。
(撮影したのが夕刻なので、色合い悪くてごめんなさい)

レッドクリフ PartⅡ

今日は映画 『レッドクリフ PartⅡ未来への最終決戦』
を鑑賞。

公式サイト

感想 ↓




長い……



もう、何が長いって。

戦闘シーンがクソ長いんぢゃぁぁぁぁぁぁぁッ

(ノ ̄□ ̄)ノ ⌒ ┻━┻



後半、と言うか中盤以降、延々と戦闘シーンが続くんです。
そりゃ、この映画のメインは 「赤壁の戦い」 なんだけど…
確かに、それぐらい長時間戦ったのかもしれないけど…
そんなとこ、忠実に再現しなくてもいいのに(涙)。
敵も味方もバタバタ死んでゆく光景は、見ていて気持ち良い
ものではないですよ。

あとやっぱり、呉の国の周瑜が主役なので、劉備さん一行が
まったく目立たないのと、曹操閣下が小喬にベタ惚れなのが
納得いきません。言っても詮無い事ですが。

クローズZEROⅡ

今日は映画 『クローズZEROⅡ』 を鑑賞。

公式サイト

感想 ↓


芹沢軍団が可愛くて

仕方ない。




多摩雄ちゃんと言い、三上兄弟と言い、 セメダイン と言い、
何でそんなラブリーキュートなんだ君らは。

湧き出でる感情が 「カッコイイ」 ではなく 「可愛い」 なのが、
もう何と言うか。

カッコイイのは遠藤憲一さんと岸谷五朗さんだけですね。


ま、実際こんな悪ガキどもが身近に居たらイライラしっぱなし
でしょうが、所詮フィクション。
「ヤンチャばっかりして傷こさえて、困った子らやわぁ~~」
と言う気分です。お前は親戚のオバチャンか。

自動改行って

どうでもいい話。

調べ物をしていた時、ふと訪れた某グラビアアイドルの
ブログのプロフィールを見て、驚愕しました。


趣味はお菓

子作り






∑( ̄▽ ̄lll



そんなとこで改行しちゃ

ダメー!!(苦笑)




他人事ながら、ドキドキしてしまいました。
事務所の人、ちゃんとチェックしてあげてください。
(狙ってるなら別にいいんですけどね…)

さくらティラミスー

今年も買ってしまいました。

さくらティラミスー

シーキューブさんの 「さくらティラミスー」 。

桜風味と抹茶のティラミスは美味しいし、何より見た目が
可愛いんだもの。

もちろん独り占めですが何か。

チョコマロンさくら

私のフェイバリット・スイーツ、林万昌堂のチョコマロン
春限定で 「さくら味」 が登場。

チョコマロンさくら

味はどうしても甘栗の香ばしさが勝ってしまうんですが、
かすか~に桜の香りが広がります。
色も落ち着いたピンク色で可愛い。
頑張ってるなぁ、林万昌堂さん。

キタ――――(゚▽゚)―――― !!!!!

定額給付金申請書

定額給付金申請書がきました。


はぁぁぁ……………


とうとうバラまかれるわけですね、私達のナケナシの血税が
与党の人気取りのためだけに、こんな形で。

もちろん貰いますよ。
むしろ当然貰いますよ、就労してキッチリ税金を納めている
一社会人として。

でも、いまだにどうしても納得がいきません。

「定額」 って言うなら本当に定額にすればいいのに、どうして
老人と子供に上乗せする支給する必要があるのか。
還元すべきは、ジジババ世代ではなく、ガキンチョ世代でも
なく、今の社会を回している現役世代なんじゃないの?
これまで働いてきたお年寄りはともかく、何の社会貢献も
してなさそうな、街中でヘラヘラ遊び歩いているボーズとか
コムスメどもにも一律2万円が行き渡るのかと思うと、胸くそ
悪いったらありゃしません。ったく。

と言うかコレ、身元証明の書類をコピーしたりとか、結構
手間かかるな…
ホント誰だ、考えて実行に移したバカは(怒)。

恐るべし、にわか日食ハンター

今日は近畿日本ツーリスト主催、奄美大島皆既日食ツアーの
予約日です。
ネット予約オンリーで、開始時間は昼12時。

お昼ゴハンも食べず、携帯電話でトライしてみたのですが…

予約フォームのページに入ることすら出来ず、あれよあれよと
言う間に10分後にはほぼ完売。 _| ̄|○ |||
(自前テントで寝泊りするヤツしか残っちゃいねぇ)

ちょっと甘く見過ぎていたかも。

とりあえず別旅行社 (JTB) の屋久島ツアーを押えてあるし、
もうそれでいいか。 (←贅沢者)

因みに、同じく皆既日食が観測出来る上海へのツアーも
候補にあがりましたが (国内離島旅行よりむしろ安いし) 、
中国の大気汚染状態を考慮すると、晴れていても太陽など
見えない恐れがあるし、何より “日本国土” で観測する事に
意義を見出しているのでパスしました。
(国内に拘らないのであれば、むしろ天候の事とか考えたら
中国沿岸部よりインドとかの方が晴天に恵まれそうだしね)

チェンジリング

今日は映画 『チェンジリング』 を鑑賞。

感想 ↓


母の愛は何より深く何より大きく

そして何より強い。



アンジェリーナ・ジョリーの押えた演技が胸にきます。
銃をバカスカ撃つだけの女優じゃないのよ、アンジーは。
当時のファッションもすごく似合っていました。

とりあえず観てみて。
クリント・イーストウッド、グッジョブ。 (゚ー^ )d

それにしてもコレ、実話を元にしているというから、酷い話です。
現代ではいくら何でもこんな “取り替え子” 事件は起こらない
でしょうが、いつの世も異常犯罪、警察などの腐敗等々、後を
絶たないわけで。人間って時に優しいけど、時に恐ろしい。

トワイライト~初恋~

今日は朝から東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの予約。
行きますよ、今年も10月。
昨年泊まった東京ディズニーランドホテルも良かったけれど、
やっぱり私達はミラコの方が性に合うようです。


夜は映画 『トワイライト~初恋~』 を鑑賞。

公式サイト


ヒーロー、エドワード・カレンを演じるロバート・パティンソンが
美男子だと本国アメリカで大ブレイクなのだそうですが…

青白い肌に赤い唇が何か気色悪いんですけどー。

ハリポタのセドリックはカッコいいのになぁ。
私の感性がおかしいんでしょうか。

原作は、米国女性に人気のベストセラー小説だそうです。
コバルト文庫とかの少女小説っぽい甘さを感じました(笑)。

ヴァンパイア一族カレン家の人達は概ね好印象。
決して人間を襲わない、物静かで優雅な吸血鬼。いいですな。

なんてこったい

このブログで長らく使わせていただいていたテンプレート、
“空” と “月” と “羽根” と言う私好みのアイテム揃いで
お気に入りだったのですが、どうやら作者の方がFC2の
共有テンプレートから撤退されてしまったようで。
数日前から背景や枠なんかが表示されなくなりました。

仕方無いので代わりのテンプレートを探しているのですが、
前のが好き過ぎて、なかなか好みのが見つかりません。
かと言って自分で作る技量は無いし…

で。
さんざん吟味して使わせていただく事にしたのがコレ。
ホームページの雰囲気とも似ているし、エエ感じかなと。

でもなー……

やっぱり戻って来て~~~~(涙)

DVD鑑賞三昧

レンタルDVDにて、いくつか映画を鑑賞。
その感想をば。

『ミミック』
 私がこの世で一番嫌いなヤツらがウジョウジョ……

 ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 誰だ、こんなん考えたのは(素泣)。
 ただでさえアレなのに、巨大化 (しかもヒト化) されたらもう
 泣くしかねーわ。
  
『シャーロットの贈り物』
 ニクになる運命の子豚ちゃん。
 『ベイブ』 の子豚は助かるために他の動物達の助けを借りて
 頑張っていたけれど、この子豚は無邪気なだけで、自分では
 何もしません。ホント、何もしません。
 その代わりに奮闘するのが蜘蛛のシャーロット。 (+ネズミ)
 「友達になってくれた」 というだけで、子豚救済に命を懸ける
 シャーロットの崇高さには頭の下がる思いですが、そのコに
 それだけの価値があるのかどうか…

 あと、人間の少女も子豚救出の立役者のハズなんですが、
 これがまた、めっちゃ影薄い。
 最後の方は、 子豚 <<< 人間のボーイフレンド だったし。
 ダコタ・ファニングのキャスティングが勿体無いです。 

『アイ,ロボット』
 最初気色悪かったロボットのサニーが段々可愛く思えてくる
 この不思議。

 “人間のため” 身を呈して主人公を守る旧型ロボット達には
 ホロリとさせられました。
 多分、日本人は他の民族よりロボットを身近に感じていると
 思うんですよ。
 ロボットは友達、みたいな血が流れていると言うか。
 ロボットが人間型である事に拘るのは日本人だけらしいし。
 だから、ロボットがぞんざいに扱われているのを見ると、何か
 泣けてきます。
 そんなん私だけかな。

『吉祥天女』
 鈴木杏ちゃん、確かに綺麗だしキリッとしているんだけど…
 原作の小夜子的美人じゃないんですよね。
 何だろう、妖艶さが足りないと言うか。
 不良どもをばったばったなぎ倒すところは格好良かったです。

都をどりとプチ観光 その5

この日の夕食は、スペイン・ガリシア地方の料理を提供する
レストラン 「La Gallega (ラ・ガジェガ) 」 で。

京阪電車の三条駅の駅前 (と言うかほぼ駅上) です。

La Gallega ハモンセラーノ
ハモンセラーノは目の前でカットしてくれます。
美味そうv

▼追記の開閉

都をどりとプチ観光 その4

『都をどり』 鑑賞後は、祇園白川界隈をぶらり。

辰巳大明神
祇園の舞妓・芸妓が信仰する辰巳大明神。
伎芸の上達にご利益があるそうです。
祀られているのは、いたずらタヌキ様。

祇園白川界隈

祇園白川界隈
朝から雨模様だったのが残念でした。
それはそれで風情があるんですけどね。

▼追記の開閉

都をどりとプチ観光 その3

小腹も満たしたところで、祇園甲部歌舞練場へ向かうことに。

都をどり』 観劇です。

祇園甲部歌舞練場
桜の開花時期に 『都をどり』 を観に来るのは初めてかも。
(いつも何故か4月下旬でしたからね…)

立礼式お點前
お茶席。
本日ワタクシ、お正客でした。

▼追記の開閉

ご案内

カレンダー

03月|2009年04月|05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。