後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

屋久島皆既日食ツアー 3日目その1

今日はとうとう皆既日食の日です。

そんなわけで、起床時間は4時50分。魚河岸か。

何故こんな早起きを強いられるかと言うと、日食観測場所の
尾之間へ早めに到着しておくためです。

今朝は屋久島に居る観光客が一斉に移動しますからね。
交通渋滞につかまり、日食開始まで現場に到着出来なければ
元も子もありませんから。

出発時間は6時15分。
例によって例の如く三世代家族とシニアの女性一行が現れず、
10分以上遅れて漸く出発。

不気味な朝焼け
不気味な朝焼け。
「朝焼けは雨の兆し」 とか何とか聞いたことが……

や、やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (ノД`)

案の定、走行中、バスの外は大雨に…

だがしかし、 「尾之間に着いたら止む」 と頑なに信じる一行。
(総勢50名の現実逃避)

その呪い祈りが天に通じたのか、南へ進行するにつれて雨足は
弱くなり、尾之間に到着する頃にはすっかり止みました。

心配された渋滞も無く、道路もスイスイです。そんなわけで。

現場到着時間は 7時15分
日食開始時間は 9時35分

早ぇよ……(苦笑)

尾之間運動公園は、既に役所の人達が居て車両の誘導などを
行っていましたが、まだ殆ど観光客は居ません。そらそうだ。

ひとまず、バスの中で朝ゴハンのお弁当をいただくことに。

朝ゴハン
縄文杉に逢いに行く人達、登山者達は、早朝に宿を出発して
朝ゴハンや昼ゴハンはお弁当なのだとか。
ちょっぴりトレッキング気分? 嬉しかないけど。

▼追記の開閉

屋久島皆既日食ツアー 2日目その3

2日目、更につづき。

トッピーを食した後、再びバス乗車。
屋久島の最南端、尾之間に到着しました。

尾之間
「尾之間運動公園」
ここが我々の皆既日食観測場所になります。

屋久島は島全体が皆既日食帯にありますが、太陽の通り道に
より近い南側の方が、皆既時間が長くなります。

そんなわけで、この運動公園には多数の人間が押し掛ける事
必至ってなわけで、入場制限がなされるとか。
整理に従事する町役場の皆さん、お疲れ様です。

折りしも、雲が流れて青い空が見えてきました。
おおう!

この晴天を明日にもってゆきたい!!! (切実)

モッチョム岳
すぐ目の前には花崗岩の大岩が猛々しい 「モッチョム岳」 。
標高は1000m以下ですが、いきなりドンとそそり立っているので
圧巻です。
でも、ココも公園からちょっと行けば海なんですよね。
すごいわ屋久島。

因みに、モッチョム岳登山口は千尋の滝の駐車場にあります。
あんなとこから入ってここまで辿り着かなきゃならないのか…
すごいわクライマーさん達。

▼追記の開閉

屋久島皆既日食ツアー 2日目その2

2日目、つづき。

千尋の滝
「千尋 (せんぴろ) の滝」
観光客なら100%が訪れると言う脅威(笑)の滝です。

滝自体も見事ですが、圧巻なのは左側にある山。
何と、花崗岩の一枚岩なんだとか。サイズは約200×400m。
でか!!!

大人が両手を広げた長さの単位が 「一尋」 、千人が並んで両手を
広げたくらい大きいと言う事で、 「千尋」 と名付けられました。
隣りの滝が。 (滝の方かよ!)

千尋の滝
花崗岩を削りながら流れ落ちる清流。
滝の周囲のスケールがあまりにもデカ過ぎるせいか、ちんまりして
見えなくもないですが、落差は約60mあるそうです。

展望台からの眺め
展望台からの眺め。
お隣りの種子島が見えました。

▼追記の開閉

屋久島皆既日食ツアー 2日目その1

屋久島皆既日食ツアー、2日目。

今朝は早起きです。
起床時間は4時50分。魚河岸か。

何故こんな早起きを強いられるかと言うと、屋久島へ向かう
ジェットフォイル 「トッピー」 の出航時間が7時30分なので、
それに合わせたホテル出発時間が6時50分だからです。

朝の桜島
朝の桜島。
今日も山頂見えません。絶賛曇り日(涙)。

三世代の家族連れが遅れたため、ホテルを出たのは結局7時。
それでも15分後には乗船場に居たのだからスゴイです。
さすが桜島ビューのお宿、鹿児島東急ホテル。

チケット
「トッピー」 のチケット。指定席です。
「搭乗券」 なのは、船体が海面上に浮いた状態で突き進む
から? それともシートベルトを着用するから?
真相は不明。

▼追記の開閉

屋久島皆既日食ツアー 1日目その3

1日目、更につづき。

お肉三兄弟
道中立ち寄った大隅町物産館のお肉三兄弟。
畜産が盛んな土地だから、らしい。可愛いじゃねーか。

バスは桜島を目指します。

桜島へ
国道220号線を走り、桜島へ。

桜島は元々本当に 「島」 だったのですが、1914年噴火した時に
溶岩が流れ出し、大隅半島と陸続きになりました。

陸続き部分
ここが陸続きとなった部分。

▼追記の開閉

屋久島皆既日食ツアー 1日目その2

1日目、つづき。

鵜戸神宮到着。

大型バス駐車場から鵜戸神宮まで、少しばかり歩くのですが、
参道は 「八丁坂」 と呼ばれる合計815の石段。
長い長い坂を約30分、延々歩かなければならないとか。
それは大変だと言う事で、山にトンネルを掘って 「新参道」 が
造られています。

迷わず 「新参道」 をゆく我ら。

何せ平均年齢の高いツアー…… げほげほ、ツアーってヤツは
時間も限られていますしね。

旧参道入口
旧参道の入口

旧参道と新参道の合流点
旧参道と新参道の合流点

八丁坂
新参道たりとて、本殿へ至るには石段を降りなければなりません。
と言うか、結構降りるね?

もしかして帰りはココを登るのでしょうか。
(もしかしなくてもそうです)
(残念なお知らせ)

▼追記の開閉

屋久島皆既日食ツアー 1日目その1

7月22日は、日本の陸地では46年ぶりとなる皆既日食です。

それは見ないとでしょう!

そんなわけで!

皆既日食帯にある屋久島に向けてGO!!


往路は宮崎着、復路は鹿児島発、屋久島では他人と相部屋、
なのにお一人様19万円の ぼったくり ツアーに参加です。

同行者は友人S。


朝10時過ぎに伊丹空港を出発し、約1時間で宮崎空港着。
観光バスに乗って、まずは青島を目指します。

小学校2年の時、家族旅行で訪れて以来です。懐かしい。
え? 何年ぶりかって?  聞くな。

青島
青島
2400万年前の隆起海床に貝殻が堆積してできた島です。
砂は全て波によって細かく砕かれた貝殻だとか。

鬼の洗濯岩

鬼の洗濯板
鬼の洗濯板
隆起波食台と言う珍しい地形です。

▼追記の開閉

身だしなみはカンペキ

明日から、いよいよ日食ツアーです。
そんなわけで今日は、旅に備えてヘアカットとペディキュアで
気合入れました!!
(気合の入れ方が若干ずれている気がする今日この頃)

天気予報では、 「曇り時々雨」 とイヤな結果が出ていますが、
一縷の望みを託し、れっつごう!です。
と言うか、日本列島すべて雲に覆われるみたいですね。
それもこれも、梅雨明けしていないせいで。

天候不順なのは、やっぱり地球温暖化のせいなのかな…

少なくとも私は、日々地球に優しい生活を心掛けているので、
神様どうかお願いします…

土用丑
晩ゴハンは土用丑の日のうなぎ。

みたらい祭

今日は大阪で劇団M.O.P.の 『リボルバー』 を鑑賞。

お笑い万歳かと思いましたが、結構シリアスでした。
キムラ緑子姐さんが相変わらずカッチョ良かったです。

観劇後は、京都まで戻り、下鴨神社 (賀茂御祖神社) の
「みたらし祭」 へ。

土用の丑の日に、境内の御手洗池の中に足を浸すことで、
穢れを祓い、無病息災を祈る 「足つけ神事」 です。

世界遺産、下鴨神社
楼門 (重要文化財)

御手洗池の中へ
裸足になって、御手洗の池の中へ。
深いところで、私 (身長157cm) の膝小僧の下くらい。

結構ヒンヤリ
夕刻だったせいもあって、御神水はヒンヤリ冷たかったです。

ロウソク奉納
献灯。奥が御手洗社です。

御手洗池の光景
最後に御神水を頂いて終了。
(湯呑に入れた水が用意されています。決して足元の水を
すくって飲むわけではありません/笑)

因みに、ここからはバス1本で帰宅出来ました。
結構、いろいろ近いかも。

祇園祭 山鉾巡行3

帰宅時には、山鉾は殆ど解体されていました。

夜は、映画 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
鑑賞です。

相変わらず、いろいろ端折られていますが…
(ルーピン先生とトンクスなど、いきなり夫婦になってるし)

何のかんの言って、あと1つで映画も終わるんですね…
淋しいです。
と言うか、1本でまとまるのか?
3部構成くらいにしないと、収まりきらないような気が。

粽
祇園祭の粽
長刀鉾のです。

稚児餅
今日のおやつは、三條若狭屋さんの 「ちご餅」 。
祇園祭月間は、やっぱりコレでしょう。

祇園祭 山鉾巡行2

さて。
山鉾巡行は午前9時から始まります。
四条烏丸を出発した後、四条堺町付近の関所でくじ改め、
その後、河原町通 → 御池通 → 新町通と進み、四条通に
戻ってきたら、各自解散。
(なお、長刀鉾が行う 「注連縄切り」 で巡行が始まります)

昼休みになったと同時に、烏丸御池まで猛ダッシュ!
目的は、もちろん 蟷螂山 です。

だがしかし、巡行順が早かった今年は、この時点で既に
新町通まで去った後でした…
さようならカマカマちゃん! また来年!! ヽ(T△T)ノ


鶏鉾
傷心の我が目の前を通過してゆく、17番目の鶏鉾

放下鉾
東の方へ向かうと、放下鉾がやって来ました。

放下鉾
くじ取らずで絶対21番目に巡行する放下鉾さんは、毎年
会いますね(笑)。
御池通は、四条や河原町より広くて開放感があるので、
「辻回しが見たい!」 とか 「狭い道を大きな山鉾が進む
様が見たい!」 とかのコダワリが無ければ、鑑賞には
最適です。 (だから有料観覧席も設けられているし)

放下鉾
放下鉾の見送 「バグダッド」
ヘドウィグ~~~ (違う)

岩戸山
岩戸山

船鉾
船鉾
ここまでが 「さきの巡行」 です。

そしてここで、昼休みは終了です。
結局昼ゴハン食べられなかったわ…(苦笑)

それにしても、巡行の間だけ雨が降りませんでした。
長刀で雨まではらったのかな。

祇園祭 山鉾巡行1

今日は、山鉾巡行の交通規制により朝から徒歩通勤です。
いつもより1時間近く早起きしないといけないのが辛いです。

しかも、雨が降ったり止んだりまた降ったりのイヤな天気と
なってしまいました。

山鉾総ビニール掛け、必至。

四条傘鉾
巡行準備中の四条傘鉾

蟷螂山
蟷螂山
今年は、からくりカマカマちゃんの動く姿は拝めなさそう。

月鉾
月鉾

信号撤去中
巡行にジャマな信号は、歩道上に追いやられます。
自動車はもちろん走れないし、歩行者も横断出来ないので
問題なし。

函谷鉾
函谷鉾
やっぱり餡入り生八つ橋… (やめれ)

長刀鉾
長刀鉾
これより以東に、山鉾はありません。

さ、仕事行こっと。

(つづく)

祇園祭 宵山

今日も今日とて、仕事帰りに宵山の交通規制に以下略。

函谷鉾の鉾頭
函谷鉾の鉾頭。
「函谷関の山稜にかかる三日月」 なんだそうですが…
遠目から見ると、 「餡入り生八つ橋」 っぽい。

綾傘鉾
傘鉾のひとつ、綾傘鉾

四条傘鉾
こちらは、四条傘鉾

宵山の光景
四条通、八坂神社方向を見た感じ。
手前から月鉾、函谷鉾、長刀鉾です。
身長157cmのコンデジ撮影では、これが限界…

真夏のオリオン

本日は映画 『真夏のオリオン』 を鑑賞。

TVのCMや映画の予告編などで何度となく目にした言葉、
「オリオンよ、愛する人を導け」。

それだけなら、特に何も感じるものはありませんでした。
でも、本当はその後に続く言葉があって。
すべてのフレーズを聞いた時、初めて涙がこみ上げました。


オリオンよ、愛する人を導け

帰り道を見失わないように



女は、恋人や夫や息子や兄や、戦場に送り出した男達の
無事を祈るしかなくて。
生きて帰って来て欲しいけど、「お国のために死ね」 としか
言えない世の中で。
秘めた想いが溢れてくるような、そんなメッセージです。

感涙に咽ぶってほどではなかったけど、良かったですよ。
戦争は嫌いだけど、家族や友達や国のために、命懸けで
戦ってくれている人達の姿を描いた作品は好きです。

祇園祭 宵々々山

今日は、1ヶ月延期されたパパンの手術当日だったので、
病院へ行ってきました。

大文字
大文字さん

帰りは、宵々々山の交通規制に否応無く巻き込まれ。
四条河原町から徒歩で帰宅しました。暑いよ…

函谷鉾
函谷鉾

月鉾
月鉾

蟷螂山
蟷螂山

蟷螂山
17日は晴れるといいね、カマカマちゃん。

蟷螂山のおみくじ
そんなわけで、今年も蟷螂山のおみくじにチャレンジ。
(因みに昨日は、まだ山建てしている最中でした…)
ハンドルを回すと、カマカマちゃんが回転して祠から出る
番号の書かれた玉を受け取り、受け皿にぺいっと入れて
くれます。

蟷螂山のおみくじ
ビミョーな結果だよ、カマカマちゃん…

祇園祭 宵々々々山

「々」 多過ぎ。

本日、長刀鉾の稚児が 「神の使い」 になりました。
(以降、自分の足で地面を歩くことはなく、例え母でも
女人は触れることが出来ない)

また、各山鉾で、祇園囃子が鳴り響くようになりました。

長刀鉾

長刀鉾
駒形提灯と長刀鉾

夏ですなぁ。

ドラゴンクエストIX

昨日、 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 が発売
されました。

はい、買っていません。

そもそも、 『VIII』 もクリアしていませんしね。
(クリアどころか、前半で放置と言うか放棄していますしね)

ま、全国に散らばる勇者諸君、頑張って世界を救ってください。


関係無いですが。
ドラクエを見たり聞いたりすると何故か 『題名のない音楽会』 を
思い出すんですよね…
ハネケンじゃなくて、黛敏郎さんが司会をしていた時分の。

ある時、「最近の子供はゲームのピコピコした音楽ばかり聞いて
けしからん、もっとクラシック音楽を聴くべきだ」 みたいな論調の
回があって。
その時引き合いに出されたのが、 『ドラゴンクエストII』 か 『III』 の
フィールド画面と、ちゃ~ら~ら~♪っていうあの音楽。

思わず、 すぎやまこういちに謝れ!!
と、怒りの拳をTV画面にサクレツさせた人がここに。 (痛かった)

確かに、ファミコン時代のゲームはピコピコしていましたよ?
でも、メロディーは素晴らしいものばかりでしたよ?
その辺全否定して、クラシック聴け? バカじゃねぇの。

今でもすぎやま氏と植松伸夫氏をリスペクトしている私です。
『MOTHER』 や 『女神異聞録ペルソナ』 、 『サモンナイト』 等も
良かったなぁ。(CD持ってる)
と言うか、今までプレイしたゲームの中で、音楽がダメってのに
出くわしたことがないんですが。
ゲーム音楽はええぞ。

行くぜ舞浜!

東京ディズニーリゾート内にあるシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京、
そこで上演されている 『ZED』 のチケットを本日取りました。

齧り付きの 「プレミアビュー」 はやはりお高いので、初心者としましては
まず、全体を見渡せる 「センタービュー」 、その中でも最前列ど真ん中を
確保してみました。
これで 「もっと前で観たい!」 って気分になったら、来年は (来年?!)
「プレミアビュー」 に挑戦してみてもいいかな。

そんなわけで、10月恒例のTDR旅行中、シルク・ドゥ・ソレイユの世界を
堪能してきます!

ノウイング

祇園祭の鉾建てが始まった今日は、映画 『ノウイング』
鑑賞。

えーと、要するに、現代版 「ノアの箱舟」 ?

ニコラス・ケイジ演じる主人公が、数字の羅列に秘められた謎を
解いてゆく中盤まではすごく面白かったんですが…
飛行機墜落シーンなど、映像は迫力満点だし。

でも、オチが報われなさ過ぎる。

主人公が紐解いた 「数字の謎」 が、人類、否、地球上のすべての
生物を滅亡から救ってくれる最後の希望だと思っていたのに…

「救出」 作業は人知外のところで秘密裏に行われており、主人公は
あれだけ奮闘したにも関わらず、結果は、元々助かるハズの息子を
むしろ生き延びるチャンスから遠ざけていただけだった、と。
そして、当初の予定どおり、大部分の生物は、人も犬猫もライオンも
鳥も虫も樹木も苔も、すべて見捨てられる、と。

救いが無さ過ぎる… ヽ(・_・、)ノ
地震や洪水など、他のディザスター・ムービーとは違い、地球上の
どこにも逃げ場が無いところが、更に救いの無さに拍車かけてる。

こんなラスト、想像していなかった。

クライマックスの大迫力映像が、実はTVのCMでガンガン流れていた
事実も、想像していなかった(笑)。

とりあえず、VFX映像は大画面で観るべきです。
そう言う意味では、シアターで観て良かったかな…

お行儀良くしてね?

中国の富裕層向けの個人ビザ解禁で、その観光客第1陣が
昨日来たとか。

観光業界は潤うのかもしれませんが、一国民としてはあまり
嬉しくない事態です。

東京ディズニーリゾートだけでも、彼らのマナーやモラルの
欠如っぷりを散々体感させられていますから…
(つか、自国にも香港にディズニーランドがあるのに、何故
日本に来る? ミッキー日本語しかしゃべんないよ?)

なお、中国人観光客の人気スポットは、電化製品量販店や
日本製化粧品のショップ、和牛を出すレストラン…
とりあえず、メイドインジャパンが大好きみたいです。
そして何故か、霊峰・富士山も大好き(笑)。

ま、京都にはそれほど来ないだろうと他人事のように高を
括っているんですが…
彼ら的には、文化遺産は中国 >> 日本なんだろうな、と
思うので。どうかな。

マイコゥゥゥゥゥゥ (ノД`)

昨日は七夕でしたね。
例によって例の如く、雨でしたが。

と言うか、今年は梅雨がズルズルダラダラ続く感じで
とっても不安です。

22日までに明けてくれればいいんですけど…
いや、せめて22日ピンポイントで晴れてくれるだけでも
良いのですけど……(切実)

それはそうと。
本日(米国時間7日)、マイケル・ジャクソンの追悼式が
行われました。
愛娘パリスちゃんが 「ダディ、愛してる…」 と涙ながらに
言う姿を見て、もらい泣きしました。

何か… “人の死” って 「悲しみ」 より 「空虚」 って気が
します。
居なくなっちゃったんだなって。もう逢えないんだなって。
そこだけ、ぽっかり穴が開いたような。
知り合いでも何でもない他国のスターが死んだだけでも
こんななのに、身内だったら私、どうなっちゃうんだろう…

因みに、愛犬が “お星様” になった時は、立ち直るのに
1年以上かかりました。

MW-ムウ-

今日は映画 『MW-ムウ-』 を鑑賞。

山田孝之くんは相変わらず達者でした。
玉木宏くんは麗しかったです。

でも、何かスッキリしない映画だったなぁ…
すべてにおいて、救いがないと言うか。
結城も賀来も、ホント誰一人報われないと言うか。


少なくとも、賀来神父は 犬死 だよね。


あんなに、結城も世界も救おうと頑張ったのに。
久しぶりに、観終わった後イヤ~~な気分になりました。

マナーです。

朝の通勤途中、バス車内でのこと。

私の前に座っていた女性2人組が、コンビニで買ったと思しき
サンドイッチを、いきなりむしゃむしゃ食べ出しました。

エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ ??!!

バスで???!!!

めっちゃ “パンの香り” が漂ってきます。
あのー、観光バスならアリでしょうが、これ、普通の路線バス
なんですが……

しかし、驚くのはまだ早かった。

サンドイッチを食べ終わった2人、次は プリンのフタ
ペリッと開けました。

エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ ???!!!

サンドイッチは100歩譲るとしても、プリンはないよ!
食べるの? 今、食べるの??

何の迷いもなく食べました…
更に、プリンの後は、マドレーヌとジュースをパクパク。

エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ ???!!!

朝からすごい食欲ですね…


つか、 市バスの中で食うな。 (ー"ー )


親からどういう躾されたんだと呆れまくった訳ですが、降車時
ちらりと確認すると

母娘

でした。

_| ̄|○ |||


この親にしてこの子あり、か。

オヤジにトキメク

ディズニーランドスキー に悪い人は居ないと思っている私。
マイコーも好きだったしね。
(北のマサオさんもアレだけど、性根は腐った人ではないと思って
おります)

で。

日曜昼に放映されている 『たかじんのそこまで言って委員会』 の
パネラーの一人、三宅久之氏が大の 東京ディズニーランド
ファン
だと知りました。


くそう。

好感度上がったじゃねーか(笑)


司会のたかじんさんやパネラーさん達のズバズバズケズケっぷりに、
時には共感し、時にはTVの電源をブッチ切るくらいムカつきながら、
何となく見てしまう番組です。

馬鹿の大足間抜けの小足

女子標準なのが私の足。

だと、思っていました。

が。

何気に測定してみたところ、我が足の実寸は 22.5cm
でした。

エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

オトナになってからこれまでずっと買い続けてきた靴のサイズは、
パンプスなら23.5cm (3Eなら23.0) 、スニーカーなら24.0cm
だったのに、思った以上に小足でした…

要するに?
縦の寸法としてはやや小足だけど、 幅広・甲高 のせいで
女子標準サイズになっていると言うことですね?

嬉しくない(涙)。

世紀の天体ショー

今月22日は 「日食」 です。

日食グラス
両親用に買った日食グラス。
京都でも約8割欠けた太陽が観測できます。

因みに私の日食グラスは、旅行社から当日配布されるらしい。
先に渡しておくと、絶対忘れてくる人が居るからとか…(笑)
こんな大事なモノ、忘れるか??!!
…… いや、海外旅行へ行くのに、パスポートを忘れて空港まで
行くツワモノが居るくらいだから、こんなメガネ程度なら余裕で
忘れるか。


国立天文台 皆既日食のページ

行け行け!ぴちょんくん号!

ゆるキャラ・ブームに先駆けて 「ぴちょんくん」 を生み出した
ダイキンさんが、やってくれました。

ぴちょんくんの形をした ぴちょんくん号 !!

コレね

もう……




おばか!!(笑)




ダイキンさん、おばか過ぎです。

塗装がもう絶妙にぴちょんくんなんだけど、それより何より
てっぺんです。

無駄に尖ってる んですけど(笑)。

どうなってんのコレ??
何が詰まってんのコレ???

(答え : 夢)

こういうトコに心血注ぐダイキンさんが大好きです。

初物

スイカスキーの私。

コダマスイカ

今年初めてのスイカです。ブラボーハラショー!!

一つ残念なのは、スーパーから持って帰るのが重過ぎて、
コダマしか買えない事でしょうか。

あと、最近はコダマでも1/2個を一気に食べるのが困難に
なってきました。
トシかな… (いや、それ以前の問題だから)

今年は何個食べられるかな。

ご案内

カレンダー

06月|2009年07月|08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。