後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries



  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

風俗博物館 again

紫の上二号機(笑)

紫の上、リターンズ!!


そんなわけで (どんなわけだよ) 、再び 「風俗博物館」 へと
行って参りました!

ココ、来月 (12/1) から休館になるんですよ。
『源氏物語』 の六條院模型は、来年1月から京都アスニー
展示されるようですが、 平安コスプレ が出来る (←違う)
「実物大展示室」 は移設されません。

これは、コスプレしとかないとでしょう!
いざ、れっつぎょ!!
▼追記の開閉

「そうだ 京都、行こう。」2010年秋 その2

住んでるけど 「そうだ京都、行こう。」 ツアー、つづき。

真如堂
金戒光明寺のご近所さんである 「真如堂」 へも、足を
伸ばしてみました。

ここは、三重塔+紅葉 がお気に入り撮影ポイント
なのですが…

三重塔
曇っている上、

思いっきり 逆光  。・゚・(ノД`)・゚・。


教訓;
 真如堂の三重塔を、紅葉と一緒に撮影したいなら、
 午前中が狙い目。


昼まで仕事している場合じゃなかった。がくり。

▼追記の開閉

「そうだ 京都、行こう。」2010年秋 その1

JR東海の 「そうだ 京都、行こう。」 で、キャンペーンCM&ポスターの
舞台となっている場所を、京都市民びびあんが訪れる、題して

住んでるけど 「そうだ京都、行こう。」 ツアー


今年の春は多忙過ぎて、桜を鑑賞しに行く事が叶わなかったため
(と言うか、気が付けば花はとうの昔に散り新緑となっていたため)、
紅葉は絶対おさえてやる!! とモーレツな意気込みの元、今年の
盛秋の舞台である 「金戒光明寺」 へ行って参りました。

山門
(コンデジ+素人の技量+観光客が大勢うろついている時間帯
と言う三重苦では、ポスターのあのアングルは撮影不可能…)

▼追記の開閉

東映太秦映画村

忍者になったワタシ


江戸時代に行って来ました。


9割5分、真実はいつもひとつ。(投げやり)


えー。
今日は、 「東映太秦映画村」 に行って来ました。

何故かと言うと、 水戸光圀公にお逢いしたい!!
からではなく。

このところ、コスプレ・ブームが到来している私と友人S。
「天平、平安ときたら、 江戸もやっとかないとでしょう!
と言う私の華麗に飛んだ意見の元、手軽に江戸時代を堪能出来る
地元唯一のテーマパーク 「映画村」 に行こう!!と言う事になった
わけです。

そんな訳で、本来の目的は忍者コスではありません。
可憐なお姫様です。いざ、れっつぎょ!!

▼追記の開閉

ご案内

カレンダー

10月|2010年11月|12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
