後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

何とかしてよおまわりさん

携帯、ヘッドホン禁止 自転車運転で新ルール

自転車を運転する際のルールがあれやこれや改正されるようです。
と言ってもあくまで教則の範囲なので、破っても罰則等は無いようですが…


個人的には、罰を与えて欲しいです。


むしろバチをあてて欲しい。
それくらいマナー悪いですよ、自転車。



歩行者の脇を通り抜ける時に徐行もしないし、むしろ掠るくらいスレスレを
通り抜けやがるし、2台も3台も並んでおしゃべり走行するし…
挙げたらキリがありません。

青信号になったので横断歩道を渡ろうとしたら、目の前をいきなり自転車が
駆け抜けていくなんて、しょっちゅうですよ。
てめーの進路方向は だろうが!!

大体ね、歩道は人が歩く道なんです。
「自転車通行可」 とは、自転車が車道を走ると危ない道は歩道を通っても
いいですよって事で、自転車が歩行者を押しのけ、我が物顔で爆走しても
良いってわけでは決してありません。
邪魔だと言わんばかりに、ベルをチリンチリン鳴らすなっつの。

2年前、おばはんの暴走自転車に捻挫させられましたからね、私。
おかげで、患部である右足首は変な感じに固まってしまい、左に比べると
曲がらなくなっています。寒くなると (まさに今) 、痛むし。

何がムカつくって、こんな後遺症が残っているのに、加害者のおばはんは
他人を傷つけている事実をまったく知らないって事ですよ。

自転車はね、車両なんです。
歩行者にとっては自動車と同じ、走る凶器なんです。
その自覚、無い人があまりに多過ぎる。

この前も、夜の19時頃に四条通の大丸前あたりを歩いていたら、背後から
来た20歳前後のチャパツ女の運転する自転車が、私の手と腕に思いっきり
前カゴをぶつけてくれました。めっちゃ痛かったです。
思わず 「いたッ!」 って声を出したけど、彼女は何食わぬ顔で走り去って
ゆきましたよ。

ぶつかったくせに完全無視ってのも性質が悪いけど、それより何より

ココは自転車通行禁止じゃ!!(怒)

平然と自転車こいでんじゃねーよコムスメ!

(四条通は、祇園石段下から烏丸通までの区間、歩道は終日、車道も
 朝8時から夜21時まで自転車通行禁止です)
(自転車愛好家からは ↑ コレ、大層評判が悪いようですが…
 私からすれば、こんな細い割に人と車でみっちり混雑した道、わざわざ
 自転車で来る事ないと思うんですけどね)

そうそう、歩道上の違法駐輪も多いですよね。ホント、大迷惑。
駅前に停めてある大量の自転車とか、歩行者の通行妨害もいいとこ。

時々 ガリバーになって踏み潰したい衝動 にかられます。
ドン! と。そんなん私だけ?

苦言ばかり呈しているけど、自転車が嫌いなわけじゃないですよ。
私だって自転車は好きです。

でも、最低限のルールは守って欲しいんです。
歩行者、自転車、自動車、みんなが気持ち良く共存出来れば良いのにね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1031-aa04458b

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
