後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

Wii に夢中

今年の両親へのお年玉は、 Wii (本体)と 『 Wii Fit 』 です。

その他、 Wii ソフトの 『 Wii Sports 』 、 『 Wii でやわらかあたま塾』 、
『人生ゲーム Wii 』 も付けて。

「年寄りにゲームをあげても絶対やらないから無駄になる」 と、妹や
友人からは酷評をもらっていたのですが、これがなかなかどうして。


パパンもママンも 『 Wii Sports 』 に夢中。


特にボーリングとゴルフ。
動作のゆるさが、老体にはちょうどエエ感じみたいです。

トレーニングモードのボーリング 「なぎ倒し」 なんか、すんごいウケて
いましたよ。ピン96本て。どこのバラエティ番組や(笑)。

その点、 『 Wii Fit 』 の方は、トレーニング内容が結構ハードなんで、
からだ測定した他は、バランスゲームを数種とフープダンスぐらいしか
していません。
ちょっと! 頼むから板使って!(苦笑)
頑張って入手したっちゅーねん!
しかも持って帰ってくるのめっちゃ重かったっちゅーねん!
(私は一応ヨガ、筋トレ、有酸素運動すべてやってみましたけどね)


そんなこんなで、正月3が日、我が家は Wii 三昧 でした。

やー、面白いわ!
やるな、任天堂!

Mii で自分専用のキャラを作れるのも高ポイントです。
画面の中で、自分の分身がちょこまか動いているのは見てるだけでも
可愛いし、何より 「頑張ろう」 って気になりますもん。

何だか自分ち用のも欲しくなりましたよ。
ただ問題なのは、TV前にコントローラーを振り回せるだけのスペースが
確保出来ないって事ですね。
あと、これは独りでプレイしても虚しいかなぁ、ってのも。
『 Wii Fit 』 はともかくとして、他のソフトは大勢でわいわい言いながら
やらないと楽しくないだろうなぁ、と思うので。



なお、 『 Wii Fit 』 の 「からだ測定」 で判定された私のバランス年齢は、

初回 → 47歳 でした。 _| ̄|○ |||

2日目は何とか34歳にまで下げる事が出来ましたが。

それより 『 Wii Sports 』 です。
こちらも 「体力測定」 が出来るのですが、

初回 → 55歳


2日目 → 74歳





上がってどうする。



と言うか74歳て…… 私のバディはどんだけバー様なんだ(泣)。

敗因は 「コントローラーの使い方を理解していなかった」 からですが。
(振ればいいだけなのに、一生懸命ボタンを押していた)
(取説くらい読め)

こちらも3日目は34歳になりました。

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』 では脳年齢20歳に到達する事が
出来た私ですが、運動能力の方はと言うと、 某ブートキャンプを
開始10分で除隊した身
、30代になれただけでも御の字だと
思った方が良いのかもしれません。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1039-6e623278

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
