後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

藤井隆と結婚した乙葉は、『ロード・オブ・ザ・リング』で
サムと結婚したロージーくらい賢明な女性だと思います。

末永くお幸せに♪


   +   +   +


★★ ジャンプ35号感想 ★★

今週こそ短くするのが目標です。
(そんな目標でいいのか)



★★ 巻頭カラー ★★

◆『劇場版NARUTO』

 まったく、全然、コレっぽっちも興味は無いんですが(ヒドイ)
 シカマルがスリーマンセルの一人っつーのはちょっと気になる。
 シカマル、好きなんですよね・・・
 っつか、シカマルの声(森久保祥太郎氏)が好きなんです。
 テニプリの切原赤也もそうなんだけど、ちょっとクセのある
 キャラを演じるのがホント絶妙なんですよ。歌も上手だし。
 それにねぇ(以下略)
 (語りだしたら止まりません声フェチだから)
  

◆スペシャルゲームハガキ’05夏の陣

 青学Tシャツ欲しい・・・ (よう着んけど)


★★ NARUTO ★★

◆「仕方ない アレでさっさと済ませるか」
 いや、カカシさん? そんな自信タップリのアレとやらがあるなら、
 それこそ先々々々週あたりでさっさと使っておきましょうよ(苦笑)。

どうしよう! サクラが役に立ってる!!

◆サクラ、RPGとかやったことないのかな。
 僧侶などの回復系キャラは魔力より先に体力とか防御力とかを
 UPさせますよ私は。
 回復系に棺おけ入られたら本も子もないもん。


★★ ONE PIECE ★★

◆良い子のジャンプ読者1億人(そんなに居ねぇよ)すべてが
 想像したとおり「そげキング」を信じるルフィとチョッパー。
 お約束過ぎて逆に笑った。ナミの「どこだ」突っ込みもグゥ。

◆今更だけど、ルフィのこの無鉄砲とゆーか猪突猛進っぷりは
 “仲間を統べる者”としてはどうなんだろう。
 しかもそれをフォロー出来る者が居ない(つまり仲間全員が
 猪突猛進属性)というオチつきなのに。


★★ アイシールド21 ★★

◆まもり姉ちゃん、すっかりヒル魔の参謀ポジションですね(苦笑)。

◆キッドに裏をかかれた!と思わせておいて、更にその裏をかく男。
 ヒル魔、真骨頂発揮!って感じで久しぶりにゾクゾクしました。

◆でも、相手のキャッチしたボールを弾くことが“キャッチの最強”を
 証明することになるんだろうか・・・


★★ BLEACH ★★

◆平子と言い、今回出てきたひよ里と言い・・・ どうもキャラ的に
 イマイチなんですが。「おぉこれはッ?!」って思わせる魅力に
 欠けていると言うか。美形じゃないし
 それとも関西弁の掛け合いが書きたかっただけなのか久保先生。

◆「僕は二度と死神ともその仲間とも関わらない」
 言っちゃった。雨竜くん、言っちゃったよ!!
 でもホントごめん。この漫画の世界観をイマイチ理解していない
 私なんで申し訳ないんだけど、滅却師が虚を追う立場である以上、
 死神と関わらないっつーのは無理なんじゃないかと思うんですが。

◆って、ちょっと待て! 何事も無く一護と「仮面の軍勢」の話に
 シフトしてるけど、一護パパンの謎は先週号に置きっぱなし?!


★★ 二色カラーページ ★★

◆第2回金未来杯開催!!

 え、またやるのこのデキレース

 とりあえず・・・
 現時点で読んでやってもいいかなと思えるのは(何様)
 エントリーNo.1と3と6かな。


★★ みえるひと ★★

◆イマイチぱっとしないのはバトルが地味過ぎるからでしょうか。
 何しろ『BLEACH』『ムヒョ』『D.Gray-man』と似たような
 テーマで描写の激しい漫画が軒を連ねてますから。
 

★★ 銀魂 ★★

◆人情モノとしてキレイにまとめたことに素で驚きました。

◆それ以上に、銀さんの腕がブシャァァに素で泣きました。
 (っつか引きましたよ空知せんせー/涙)
 先週に引き続き、なんてハードボイルド。

◆『銀魂』史上類を見ないくらいの強敵かと思いきや、
 結構フツーに倒されました。>似蔵さん

◆『銀魂』史上類を見ないくらいの悪党かと思いきや、
 案外情の人でした。>橋田屋さん

◆赤ん坊の勘七郎に対しても“一人の男”として話し掛けていた
 銀さんにかなり萌えた話でした。惚れ直した。

◆どーでもいいことなんですが・・・
 JFで公開されるアニメの「詳細は134P」って書いてあるけど、
 どんなに目を凝らして見ても、そこには『BLACK CAT』と
 『BLEACH』の話題しか載ってねぇです。どゆこと。


★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆“出来損ないの煉”とやらは今後の伏線になるのでしょうか。

◆杖破壊。折るだけなんだ。

◆「ムヒョが死んだりしたら 僕 ―――」
 ロージー、ヒロイン街道独走中(笑)。
 そもそも正規のヒロイン居ないしな、この漫画。

◆何度も確認して悪いんだけど、エンチューってリオ先生の
 教え子だったんですよね? 一体何があっての「様」呼び。


★★ 太臓もて王サーガ ★★

◆「相手より格上の人が頭を下げないと効果がないのよ」
 すごい名言! 座右の銘にしたいくらいだ!(するな)

◆鉄棒→「どんな西野もイチコロだ!」「西野限定かよ」の
 いちごネタが大好きです。
 真中=もて王っての、一発ギャグじゃなかったんですね・・・

◆とゆーわけで、主人公とタイトル以外は非常に私好みの漫画です。
 是非打ち切り乗り切ってください。


★★ D.Gray-man ★★



え!? ウソ!!


主人公死んだ?!



  (前号の感想を参照)

◆イノセンスを戻したら手も元通りになるんじゃないかなーなんて
 思った次の瞬間、それもコナゴナに(涙)。

◆これが『魁!男塾』なら一度や二度殺されたって
 何事も無かったかのように復活
するんですが。
 助けに来て師匠~~~

◆っつか、マジで死んでないですよね桂先生??


★★ チームG59上!! ★★

◆『FF7 DIRGE of CERBERUS 』



 リーブ!!!



 どうしたんだ!
 めっちゃオトコマエだ!!
 しかもめっちゃ若いんですけど!!!
 (50代くらいのオッサンだとばかり思ってたよ・・・)
 

★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆デートしてねぇ。

◆あかねちゃん、数学の本に出張。どうやって元に戻るんだろう・・・

◆ヤコの葛藤が消化される過程は正直よく解からなかったですが
 教室の窓から覗くネウロと露骨に嫌そうなネウロの 顔技
 ウケたのでまぁいいです。(いいのか)


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

どうしよう! ツナが役に立ってる!!

◆それにしても最近のツナ、一体どうしたんでしょう。
 行動がいかにもに主人公っぽいです。(いや、主人公なんだが)
 あまりのヘボっぷりにテコ入れ指令でも出たんでしょうか。

◆もう完全にヒロインはハルですね・・・


★★ デスノート ★★

どうしよう! 松田さんが役に立ってる!!

◆と思ったら
 「松田大丈夫か」「いや駄目っス・・・」「そうか大丈夫そうだな」
 に爆笑。やっぱり松田さんはこういうポジションでなくちゃ。 

◆「早くノートに書いて殺せ!」
 そういうこと出来ない親父だということをそろそろ理解しようよ月。

◆メロ、追い込まれています。
 ただ・・・ いや、予想するのヤメ。どうせ当たらないし。(おい)


★★ こち亀 ★★

◆こういう「東京の下町人情物」は面白いんですよね、こち亀。
 「大阪編」はサイアクだけど。愛情の差でしょうか。


★★ 切法師 ★★

◆ミケとポチ。何が狙いなのか、真剣解からん・・・


★★ いちご100% ★★

◆外村妹の彼氏は東城弟なんでしょうか。

◆真中がウソのように好青年になっている。ズルイ。

◆清々しいまでに西野エンドでした。
 いっそ、スカートひらりで止めて誰が来たのかぼやかしても
 良かった気もするけど。

◆そんなわけで、とうとう最終回。
 ジャンプお得意の友情バトルとはまったく別次元の恋愛モノ。
 桂正和先生の漫画が好きだった私は何のかんの言ってこの漫画も
 好きで愛読していました。3年半ありがとう。お疲れ様でした。
 


・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★





勝ってる!





∑( ̄■ ̄|||





いや、氷帝っ子が勝ち進むのは喜ばしいんですけど・・・

学校としてはここで敗退決定なわけで。

あまり前半の試合で勝ち続けちゃうと、後半の試合、特に
トリのS1を務めるであろう我が景吾さんの 勝率
どんどん下がっていくわけで・・・


俺様が負けるくらいなら

岳っくんとピヨたんは

勝たなくていいです。(鬼)




そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆「ウォーターフォール!!」

 ごめん。
 個人的理由で笑いが止まらない。
 (「バリ島旅行記」参照

 っつか、ギャラリーにはアレが「滝に呑み込まれたよう」に
 見えたんですか。
 私はどう頑張っても 波動砲 にしか。
 

◆「何km/hだ 萩之介?」

 滝を観測する滝。(ぷ)

 それはともかく、ファーストネーム呼びなんだ景吾さん!!


◆「駄目だぁーっ!!」
 「向日が止まらねーっ!!」


 またこの子は・・・ _| ̄|○ |||


◆「短期決戦だ!!」



 _| ̄|○ |||



 アクロバティック・テニスを繰り広げても大丈夫なだけの
 スタミナつけてきたのかと思ったらコレだよ・・・

 
◆「下克上等っ!!」

 日本語・・・?


◆「氷帝あなどれじ!!」

 うん、いろんな意味でな・・・


以上。

結局長い。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/104-43ac2e75

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
