後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

エイリアン vs. プレデター

『AVP2 エイリアンズ vs. プレデター』 が上映されていますね。

そこで、前作 『エイリアン vs. プレデター』 をDVDで観てみました。


なんと言うか… 楽しそうだなぁと思いました。 スタッフが。

監督を筆頭に、制作に携わった人みんな、エイリアンとプレデターの事が
大好きなんだなぁというのが滲み出してくるような作品でしたね。

あ、私も、楽しめましたよ。
思っていた以上に面白かったです。
特に共闘。大笑いしました。
敵の敵は味方ってアンタ! それでええの? みたいな。

人間組が、その道のプロ集団のクセにあまりに危機感無くて頭悪そーな、
いかにも長生き出来なさそーな雰囲気が漂っているのもね、もう。
エイリアンとプレデターを大暴れさせる為に捧げられた生贄だってのが
ありありで、ある意味潔さを感じました。

エイリアンに比べてプレデターの方が弱い気がしたのは、ちと残念かな。
と言うか、持っている武器が良いだけで、戦闘能力はイマイチ?
ドラクエなら、レベルが1か2しかない戦士がはがねの鎧とはがねの剣を
最初から所持しているような、そんな感じ。
大体、プレデターより人間の女の方がたくさん経験値入ってそうなのは
どうかと思います。
ま、今回初めて 「肝試し」 に来たような、まだ戦士とは認められていない
若造みたいだったしな、あの子 (あの子呼ばわりか) 。仕方ないか。

新作は、若造の死体から生まれたハーフのバケモン 「プレデリアン」 と、
南極の海に沈んだマザーエイリアンを、馬鹿な米軍が引き上げたが為に
増殖してしまったエイリアン軍団と、それらを駆除しに来たプレデターが
片田舎の小さな町で三つ巴の大バトルを展開するんですよね。
わー、B級映画臭がプンプンするわ!(笑)

観に行こうかな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1044-0b5188b2

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
