後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

がん検診

今日は朝から 「がん検診」 です。

職場で実施が義務付けられている健診にはあたらない為、有休を取って
行ってきました。

今年度は序盤が忙し過ぎたせいで、人間ドックを受け損ないましたからね。
その代わりみたいなもんです。

胃は相変わらずX線だったんですが… バリウムが!

いつも人間ドックを受けているクリニックのは、ストロベリーフレーバーで
食感もさらさらしていて飲み易いんだけど、ココのはまんまバリウム。
無味無臭でドロドロしていて、すこぶる 不味い!!!

全部飲み干せってアンタ、こんなん一気飲み出来るかバカーー!!!

半泣きでしたよ、もう。

あと、今回初めてマンモグラフィー検査を受けました。
乳房をむにゅぅぅ~~っと押し潰し、平らに近い状態にする事によって、
乳腺やしこりが良く写り且つ被爆量を少なくするというものです。

友人から 「めっちゃ痛い」 と聞かされていたので、戦々恐々でしたが…

想像いていた程は痛くなかったです。
そりゃ圧迫される痛さはありますけど、我慢出来る範疇でした。

「なんや、大した事ないやん♪」 と気を良くした私に、技師さんが一言。

「年を取ると、乳腺が減って脂肪だけになるので、痛みも無くなります」



そっちか!! ∑( ̄▽ ̄lll



マンモは2年に1回くらいの受診で良いそうです。
エコーと1年交代で受診するくらいがベターだと言われました。


検診後は何をしようかあれこれ模索していたんですが…
結局、自宅のトイレで半日過ごしました。

処方された下剤を言われたとおり飲んだだけなのに、何この仕打ち。
腸まで出て行くかと言う勢いでしたよ。
おのれバリウム。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1045-6637cc6d

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
