後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

一応地球温暖化についてとか色々考えているんです

最近のお気に入りは、 「第49次南極地域観測隊同行日記」 です。

と言うか、12月15日の日記で、海氷の上に一羽だけぽつんと立っている
アデリーペンギンにヒトメボレ してしまい(笑)、以降、定期的に
チェックしている次第です。

あ~~可愛い~~~~! 持って帰りたい!!

感嘆符連発の素朴で読み易い文章も好ポイント。

それにしても南極観測隊って、子供の頃に観た 『南極物語』 の影響か、
大学等でそういう研究をしている先生方で構成されているものだと思って
いましたが、いろんな職種の方がおられるんですね。

岩手日報の記者さんが同行取材している 「南極行き第49次南極観測隊」
面白いですよ。

と言うか、 ペンギンが可愛い です。 (それかい!)

1月1日のぷくぷく太ったアデリーを見てください。
この、あまりに危機感のない雰囲気。
何とも微笑ましく平和な光景じゃありませんか。
ぬおあおうぅぅぅぅぅぅ~~~~可愛過ぎて鼻血出そう……

いや、いろいろ勉強にもなるので、よろしかったら一度チェックしてみて
くださいね。

でもホント、アデリーペンギンってヤツぁ、我がケータイに住み着いている
カシペンのせいか、はたまた 『ハッピーフィート』 に出てくるアミーゴスの
せいか、他の種類に比べると 友好的でノリの良いオバカちゃん
ってイメージがあります。

一番好きかも。

(もっとも、子供時代はペンギンと言えばフンボルトでしたが)
(京都市動物園に居るペンギンはほぼ100%フンボルトペンギンだったので)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1052-9c1bb216

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
