後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

北海道旅行 3日目

北海道旅行、3日目。

目が覚めると、そこには洞爺湖の素晴らしい風景が広がっていました。

部屋から見た洞爺湖

羊蹄山がくっきり
蝦夷富士、羊蹄山もくっきり見えます。



朝食後、洞爺湖湖畔を散歩。

今日も快晴。
澄み切った空気が気持ち良いです。

洞爺湖

お決まり(笑)
まぁ… 一枚はこういうのがないと、ねぇ?

おいおい(笑)
おばかちゃんスポット発見。
どうやら望遠鏡が、洞爺湖サミットの会場となるウインザーホテルの方角に
向けられているようです。
「よ~く見えますね」 って。肉眼でもよく見えるよ。バカめ(笑)。

はい、あれがサミット会場ウインザーホテルです
はい、あれがサミット会場ウインザーホテルです。

8時45分出発。
今日は新千歳空港に向かって、家に帰るだけです。

ホテルの人曰く、今日のように羊蹄山がこれほどくっきり綺麗に見えるのは
稀だそうです。

今回は何だかそういうのが多いんですよね。
雪まつりも動物園も快晴だったし、バスで移動中も景色がすごく美しくて。
いやー、ラッキーでした。

有珠山と昭和新山
有珠山と昭和新山。

樽前山
樽前山。

新千歳空港には約2時間 (トイレ&ショッピング休憩含む) で到着。

今回、唯一の心残りは 北海道でラーメンを食す 事だったので、
荷物を預けた後は3階のグルメワールドへGO!

ラーメン店はいくつかありましたが、バスガイドさんオススメの 「王華」 へ
行きました。ラーメン道場の入口にあるお店です。

ジンギスカンラーメンとか奇抜なメニューもいろいろありましたが、比較的
オーソドックスだと思われる 「鴨ガラ塩ラーメン」 をセレクト。

鴨ガラ塩ラーメン
鶏ガラとの違いは聞かないでくれ! (おら味音痴だから!)
塩味が強いかな、と思ったけど、あっさりしていて美味しかったです。
天下一品等のこってり系が苦手な私、こういうラーメンは好きですね。

因みにコレ、 “苫小牧” ラーメンだそうです。
札幌でも旭川でもなく、 バスで通過しただけ の苫小牧を冠した
ラーメンを食べる私達。
…ま、いいか。
(雪まつり会場では、どこにあるかも知らない芦別市の名物ガタタンを
 食べたしな/苦笑)

なお、空港のショップには、街中では売り切れ続出で姿を消していた
「白い恋人」 が、大量に陳列販売されていました。
一人当りの個数限定とは言え、 「じゃがポックル」 さえフツーに
売っていたので、びびあんちとショック(苦笑)。
やるな、新千歳。
お目当ての銘菓を買えなかった人、空港まで来たら何とかなるかもよ。

そんなこんなで飛行機に搭乗。
復路は関空直行便です。

しゃばださんに窓際席を譲ってもらい (テリマカシ~) 、張り付くように
外を眺める私。お子ちゃまか。
以下、上空からの写真です。因みに座席は右側。

羊蹄山と支笏湖
羊蹄山と支笏湖 (手前は樽前山)
洞爺湖
羊蹄山と洞爺湖
室蘭方面
手前が室蘭、左の方が函館方面

関空までは2時間10分の空の旅。
この分ならさぞや富士山も綺麗に見えるだろうと、周囲が睡眠タイムに
入るのも構わず、窓の外を凝視していた私でしたが…



何と、本機は日本海上空を

飛んでいたのでした。

(残念なお知らせ)




道理で海しか見えないはずだよ……… _| ̄|○ |||

ANA 空から見える景色ご案内

何度か陸地が見えたけど、 佐渡島 とか 能登半島 だったわけね。
一生懸命富士山を探していた私の2時間は一体… はぁ……………

まぁ、いいんだけどね。
蝦夷富士は見られたんだし。

瀬戸内海
キラキラ光る瀬戸内海。

そして夕刻、無事帰宅いたしました。

それにしても、短い期間でしたが、充実した3日間でした。
お天気は良く、寒くもなく、最高でした。

また行きたいかも。 (おい!)

そうですねぇ…
また行けるなら、今度は札幌市街地に泊まってさっぽろ雪まつりに丸一日、
旭山動物園にも丸一日滞在出来るようなツアーを希望します。
登別温泉に泊まれたら、最高ですね。
お願い誰か企画して。

今日の札幌;
天気  晴れ
平均気温(平均)  -3.1℃
最高気温(最高)   1.3℃
最低気温(最低)  -6.9℃

今日の京都;
天気  晴れ
平均気温(平均)   3.9℃
最高気温(最高)  10.6℃
最低気温(最低)   0.4℃ (気象庁)


京都の方が、何となく風が冷たく感じました。心と懐が寒いせいか(苦笑)。

コメント

観ました? 

こんにちは。北海道旅行楽しかったようでよかったですね。旭山動物園は、当日に子どもが高熱出して結局行けず仕舞いなので、機会があれば行きたいです。あと、雪祭りは日本人なら一度は行ってみたいスポットですよね。羨ましいなー。
ところで、全然話違いますが、
今、梅田芸術劇場でやっている内野聖陽さんの『ベガーズオペラ』は行かれましたか?
行かれてなければ是非行ってください!
そして、セクシーエロうっちーのフェロモン攻撃受けてきてください!
昨年の女っけの無い勘助とは天と地ほど違う女ったらしの役ですけど、
かなり見ものですよ。実は私は既に2回観に行ったんですけどね。そしてあと2回大阪公演行きまして、3月には東京まで遠征しますけど。って何回行くねんっちゅう話ですが(爆)。
もう千秋楽まであと数日ですが、まだチケットはあるようですので。びびあんさんも是非是非!!
  • posted by ふぁんな 
  • URL 
  • at 2008年02月21日 10時10分 
  • [編集]

観てません~ 

こんばんは。
旭山動物園は、動物スキーなら是非とも行ってください!
少なくとも私は「丸一日居てもいい」「季節ごとに訪れたい」と
思いました。

『ベガーズ・オペラ』ですが、タイトルどおり観ておりません。
私の中の内野さんはあくまで文四郎様のようにストイックなお方
なので、ちょっとイメージ違うなとチケ取りを躊躇しまして。
でもせっかくふぁんなさんが薦めてくださってるし、と思って、
ぴあとイープラスを見に行ったらば。
26日(火)しか売ってない??!! ∑( ̄ロ ̄lll
しかもマチネかい!

土日は完売ですか。と言うか日曜は貸切公演ですか。うおう(素泣)。
サヨナラ、セクシーエロうっちー。これ、DVDになるかしら。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2008年02月22日 00時52分 
  • [編集]

残念だなー 

そうですか。残念だなー。メタマクの内野さんがOKならセクシーエロうっちーも大丈夫だと思いますよ。もっと早くにコメントしておけばよかったですね。ちなみに26日の千秋楽も行きます。DVD売ってますよ。初演のですけど。東宝のサイトから買えるようです。一般発売はしてないみたいです。私はWOWOWでやってたのを録画しましたが。また機会があれば、生エロうっちーに会いに行ってみて下さい。
  • posted by ふぁんな 
  • URL 
  • at 2008年02月22日 09時46分 
  • [編集]

WOWOWか~ 

スカパー!でもやらないかしら。
昔は演劇専門の「スターチャンネル」視聴してたんですけどね。
観る時間が無いから解約したんですよね。
(と言うかここ2,3年は基本料金払うだけの日々)
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2008年02月22日 22時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1080-47569317

ご案内

カレンダー

06月|2017年07月|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
