後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

洞爺湖の銘入り木刀は買っていません(笑)

ゆうべは、22時には就寝したと思うのですが (何故 “思う” かと言うと、
いつの間にか意識消失して何も覚えていない為) 、今朝目が覚めたら
世間様はグッド・アフタヌーンでした。
それ朝じゃない。

昨日は、帰宅後 「寝っこける前に洗濯しておこう!」 と意気込んだは
いいものの、よくよく考えたら着用済みの衣類は全て土産物と一緒に
ホテルから宅配便に出しており、それらが到着するのは明日12日。

あかんがな。

で、一気にテンションが下がり、早々と床についたわけです。

15時間睡眠か… 赤ん坊じゃないんだから。

今日が祝日でホント良かったです。
旅行疲れを取る為、一日 (と言うか起床した時点で既に半日過ぎていた
わけですが) まったり過ごしました。

そんなわけで、北海道旅行の戦利品、公開。



旭山動物園フィギュア
旭山動物園カプゼル・ズー
1回300円のカプセル・トイ (ガチャガチャ、ガチャポン) です。
何しろ天下の海洋堂制作のフィギュアですよ。可愛くないわけがない。
出来れば全種類出るまでトライしたかったんですが、結構並ばないと
いけないため、4回で断念しました。

私がゲットしたのは、「ペンギンの散歩」、「ホッキョクグマのダイビング」、
「オランウータン」 (2個ダブリ) 。
どうせダブるならペンギンが良かったなー……
(「飛ぶペンギン」 はしゃばださんがゲットしたもの)

私が所有するガイド (まっぷる 「冬の北海道」) には 「マリンウェイの
アザラシ」 も載っていたんですが、現地には無かったです。何故。

旭山動物園ではこの他、 「ペンギンの散歩」 が描かれた手ぬぐい等も
購入。
園内ショップでお買い物をすると、
旭山動物園プラ袋
こんなラブリーキュートな袋に入れてくれます。
普段はレジ袋を断っている私も、これは断れん。断れんよ…ッ!!
旭山動物園

職場へのお土産は、
き花
旭川の銘菓 「き花」 の動物園バージョン
アーモンド・ガレットでホワイトチョコをサンドしたお菓子です。
パッケージがめっちゃ可愛いでしょ。どこ行ってきたかも一目瞭然だし。
これは12枚入り800円です。園内でしか売っていません。
株式会社 壺屋総本店

じゃがポックル
じゃがポックル オホーツクの焼き塩味
1箱に18g入りの小袋が10個入って840円。
早速食べてみましたが… うむ! 確かにウマイ!!
同じカルビーのじゃがりこを、芋度 ↑ 、サクサク度 ↑ 、フワフワ度 ↑
したような感じです。
特に、口にした時にふわ~っと広がるじゃが芋っぽさがたまりません。
あかん止まらん。
カルビー株式会社

この他に買ったお菓子は、
◆ ロイズ 「ポテトチップチョコレート」
◆ 北菓楼 「北海道開拓おかき」
 ← バスガイドさんオススメ
◆ 石屋製菓 「白い恋人」 (パパンへのバレンタイン用)
◆ ノースプレインファーム 「塩バター生キャラメル」
◆ 北海道限定ピンキー (ハスカップ)
◆ 北海道限定キットカット (夕張メロン)


これでもかなり抑えたつもりです。
だって! 美味しそうなお菓子はいっぱいあったけど、どいつもこいつも
要冷蔵 で。冷蔵庫抱えて来いってか。

そうそう、今回の旅、バスガイドさんがあれこれオススメ商品を教えて
くださったので、参考になりました。
地元の人が言う事に間違いなし! ですもんね。

オススメ商品は、覚えているだけでも、
「き花」 →購入
「北海道開拓おかき」 →イチオシの帆立味を購入
わかさいも本舗 「わかさいも」 →洞爺湖温泉のホテル売店で探したけど
                     売っておらず
花畑牧場 「生キャラメル」 →探したけど見つけられず
「カチョカバロ (チーズ) 」 →要冷蔵のため購入断念
佐藤水産 「イクラ醤油漬け」「海鮮おにぎり」 →買う時間が無かった
旭山動物園 「メロンパン」 →買う時間が無かった
王華 「塩ラーメン」 →食べた

「カチョカバロ」 と 「海鮮おにぎり」 は次回 (次回!?) に是非トライ
したいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1081-29fdb5a4

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
