後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

スマコンに向けて


8/24の SMAP コンサートツアー2005 ですが。

チケットが8/8に配達されるそうです。

(↑ 自分用覚え書き)
(だから覚え書くなっつの)


はー、ドキドキだー。


そんなわけで現在、某巨大掲示板で入手した曲順を元にMD編集中。

ただ、古いアルバムは(ウラスマとか、MIJでさえ)実家置きなので
その分抜けてますけども。

とりあえず通勤中はコレを聴き、家では前回ツアコンのDVDを観て
テンション上げていきますよ! おー!!


残念なのは、私の好きな「たいせつ」とか「FIVE RESPECT」が
演目に入っていないのと、初期の歌が少ないことですね。

新しいアルバム引っ下げてのツアコンだから仕方ないことだけど・・・

絶対無理だと解かっていても、一度でいいから過去の曲で構成した
“ベスト・ライヴ”をやって欲しいなぁ。


私が何故SMAPを好きになったかと言うとですね、
彼らの初期の歌に惚れた からなんです。

本当です。

歌の上手い下手じゃないんです。


っつか、 歌唱力は二の次 なんです。 (言い切った!)


何て言うか・・・ 彼らの初期の頃って、励ましてくれるような、
元気を与えてくれるような歌が多いんですよ。
しかもそういうのがすっごいストレートに響いてくるの。

特に「オリジナルスマイル」は当時オ■ナミンCのCMに使われていて、

「え? 何この歌!?」

「めっちゃエエやん!!」

「誰が歌ってんの?!」

「何々? SMAP? ジャ■ーズの?」

と、某「光GENJI」(笑)を最後にジャニーズ・タレントにはもう
転ばないと決意した私をあっさり返り咲きさせた因縁の歌です。

ホント大好きで、今でもカラオケ行くと必ず歌うんですが。
心が疲れている時に聴くと癒してもらえます。
(ホントよ、一度お試しアレ)

あと、「Hey Hey おおきに毎度あり」「はじめての夏」
「ずっと忘れない」「雪が降ってきた」「笑顔のゲンキ」
「心の鏡」あたりが好き。(っつか殆どだよ)


何はともあれ。

はー、ドキドキだー。 (アホ)


どーでもいいけど、新曲「BANG! BANG! バカンス!」の歌詞、
もうちょっと何とかならんかったのか・・・
クドカンが作詞しているんですが、あまりにバカっぽいです。
バカっぽくしたかったってんなら、狙いどおりなんですが。
でもスマも5人中4人が30代なんだし、そろそろ落ち着いた方が・・・

ウィキペディア

コメント

今日 

一足お先に行ってまいります!

昨日はグッズを買いに行ってきました。
とけそうなぐらい暑かった。
日焼け止め忘れて腕と襟元見事に日焼け。
この夏の日焼けが「グッズ購入」焼けなんて。(爆)

初期の曲で元気をもらった私です。
↑のラインナップ大好き!

今回のシングルといい、アルバムといい・・・
あれは完全にライブ用ですな。(笑)
  • posted by CHOCO 
  • URL 
  • at 2005年08月07日 08時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/109-b37c85e3

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
