後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

2,000円以下なら手を打ってもいい

突然ですが。

『GODZILLA』
『遊星からの物体X』
『イベント・ホライズン』
『ザ・グリード』

『吼えろ鉄拳』
『伊賀野カバ丸』
『ハチ公物語』
『リターナー』

以上、980円とか1,480円の 廉価版でDVD化 (若しくは
再DVD化)
して欲しい作品一覧。

絶対買うのに。

なお、 『GODZILLA』 はマイ・ダーリンである日本産ゴジラではなく、
ハリウッド産トカゲの方ね。

…… 思いっきり私の嗜好が伺えるラインナップですね。

基本的に、パニック映画とかSF映画で、 “何かの脅威から逃れようと
努力する” 作品が好きなんですね。

私がまだ夢多きお嬢ちゃんだった頃、そういう映画を観た後は必ず、
「自分や家族が “その場” に居たら、どうしたらいいんだろう?」
「自分が●●の立場だったら、どうするだろう?」
などなどアレコレ想像して、それだけで1~2週間は楽しんだものです。
(創造力は無いけど、想像力は非常にたくましいお子ちゃまでした)
(そして恐ろしい事に、その癖は今現在も失われていません/苦笑)

因みに、罪のない動物達が犠牲になるシーンが存在する映画は、あまり
好きではありません。
( 『ジョーズ』 や 『ロストワールド ジュラシック・パーク2』 なんかは、
 わんこが食われちゃうシーンがダメ) 

なお、下4つ、日本映画の方はただ単に、少女時代に真田広之&JACが
好きだっただけの choice 。
真田さんが白フンドシ一枚で回し蹴りをしたり東尋坊から飛び降りたりする
アクション俳優だった頃の作品が、殆どDVD化されていないのは何故。
『百地三太夫』 も観たいなぁ。主題歌レコード持ってますよ。
ただ、 『燃える勇者』 だけはあまり観たくありません。
理由? 当時、ヒロインの伊藤かずえにめっちゃくちゃ嫉妬したからさ(笑)。

ま、そんな話はさておき、お願い誰か。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1090-a67e227e

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
