後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

因みに占いはいい事しか信じません。

マイフェイバリット百貨店・大丸で、 ange さんが ラッキーチャーム
販売中。 

欧州では “魔除け” “幸運のお守り” とされている馬蹄に、天使やハート、
四葉のクローバー等の、これまたラッキー・モチーフがセットになっている
イタリア製のチャームです。

占いやラッキーアイテムなんかが大好きな私。
当然こういうのも絶対買ってしまう人です。

しかもですよ?
通常は地下の食品フロアしか寄って帰らない私が、何かに導かれるように
1階の、しかも滅多に通らないアクセサリー&婦人用品売場に行ったらば、
何と、かねてからずっと気になっていた 「馬蹄ラッキーチャーム」
売られているじゃありませんか!

これも何かの縁だわ! と、昨日及び本日、閉店前の1時間、ワゴンの中を
漁って参りました。

ange ホームページ



馬蹄とセットになっているモチーフは100種類以上。
何しろモチーフ毎に並べられているのではなく、ワゴン3台にどばーっ! と
ぶちまけられているような状態なので、その山の中から自分が欲しい物を
探し当てるのも一苦労です。 (ま、それが楽しくもあるんですが)

また、モチーフによっては無闇矢鱈にたくさん在ったり、1個も無かったりと
落差が激しかったです。

私が漁っていた時は、運気アップの 「ドラゴン」 が一番人気にも関わらず、
品薄だったようです。
その他には学力アップのふくろうや、ゴルフ、カメラ等の “お父さんの趣味
上達祈願系” が、 需要 >>> 供給 状態でしたね。

私がゲットしたのは、 ↓ こんな感じ。
ラッキーチャーム (買い過ぎ)

明らかに買い過ぎです(爆)。

だって~~~! どれもこれも可愛かったんだもの…

因みに選ぶ時は、モチーフが持つ効果や意味は考えず、おのれの好みや
見た目の可愛らしさ重視でチョイス。
結果、 「幸せを呼ぶ」 とか 「愛情運アップ」 とかが多かったです。
どんだけ愛に飢えてるんだ私(苦笑)。

ラッキーチャーム (だから買い過ぎだって)
左上から、
「天使の豚」 金運 ↑ 、幸せ ↑ の羽根ブタ。財布に入れています。
少しでも金運を良くしようと、紐が黄色のコをセレクトしました(笑)。

「牡羊座」 星座や干支アイテムは運気 ↑ 。
これね、探すのにえらい苦労しました。
スタッフや常連と思しき方も一緒になって探してくださったんですけど、
全然見つからなくて… 諦めようとしたその時、自分で探し当てたんです。
「それって凄い強運ですよ! 持っていたら絶対いい事ありますよ!」 と
太鼓判を押していただきました。

「ドラゴン」 は運気 ↑ 、仕事運 ↑ 。これを探す人が多々居た中、私は
ワゴンに手を入れた瞬間、一発で見つけてしまいました。ごめんなさい。
でも、これを見つけた時点で私の運は使い果たされてしまったかも…

「つがいの鳥」 はあまりの可愛さにヒトメボレして購入。
後で調べたところ、愛情・恋愛運を ↑ させるとか。なるほど確かに。

「指輪」 も恋愛・愛情運 ↑ 。
元々指輪とか王冠アイテムが好きなんですが、王冠はいろんな形のが
沢山あった反面、指輪はシンプルで数も少なかったので、こちらに。
なお、王冠だと仕事運 ↑ です。

「ハイヒール」 は仕事運 ↑ 。革靴とかブーツも同じ。
あと、靴は健康運も ↑ してくれるそうです。

パパンには太陽に月と星が組み合わさったもの、ママンには三日月+天使、
妹には射手座を買ってみました。

人生が少しでも良い方向に向かう、その手助けを、このラッキーチャームが
してくれたらいいなと思います。
(もちろん、良い方向に向かうのは私達自身である事は言うに及ばず)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1092-b44c4127

ご案内

カレンダー

05月|2017年06月|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
