後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

そんなヒマあるならblog更新しろよ

今のところ、毎日 Wii で 「体力年齢」 (Wii Sports) と 「からだ測定」 (Wii Fit) を
測っています。

バランス年齢は30代後半~50代の間で行ったり来たり、イマイチ好ましい数字が
出てくれないのですが、体力年齢の方は何とか28~9歳をキープしています。
私の気の毒なくらいオンチの運動能力からすれば、エエ線いってるかと。

『 Wii Fit 』 では、 「有酸素運動」 と 「バランスゲーム」 が楽しいです。

「有酸素運動」 は、集合住宅に住んでいるので、あまりドタバタすると階下の住人に
迷惑がかかってしまうため、めっちゃ気を遣いながら 抜き足差し足状態
プレイしています。
そうですね、気分は 羽毛 で。 (気分、気分だけね/笑)

だから、その点で 「踏み台ダンス」 は結構キツイものが。
バレリーナじゃあるまいし、ふわふわステップで踊れるかい!!

着ぐるみ着てやがる(笑)
びびあんったら、ペンギン好きが高じてこんな姿に…

って、そんなわけあるか。
「ペンギンシーソー」 プレイ前の私です。このゲーム、めっちゃ面白い。


あ、そうそう、プレイするゲームによっては、作成したプレイヤー以外の Mii が
出てきます。

『 Wii Sports 』 なら、ベースボールの選手として。

『 Wii Fit 』 の方だと、綱渡り、バランス Mii なんかで私の事を応援してくれるし、
ヘディングではボールを蹴ってくるチームメイト&監督?になっています。
(ゲームの結果が良いと、皆が私の元に駆け寄ってきて、私を中心に円になって
 グルグルと回ってくれるんだけど、それが無性に可愛くて大好き)

フープダンスでは、無作為に選ばれた2名がフープを投げてくれます。
フープを全部投げ終わった後は、私と一緒に腰を回すのがこれまたキュート。

踏み台リズムでは、舞台上で一緒に踏み踏み。
(舞台に上がれなかったコ達は観客席の最前列で手拍子)
パーフェクトが続くと、両隣に居るコがこちらを見て微笑んでくれます。
それが国光や真田弦一郎15歳だったりすると、ちょっと怖いんですが(笑)。

ジョギングはコーチみたいな人の後について走るんですが、走っている最中に
皆もそれぞれ走っているようで、追い越されたり追い抜いたり、すれ違ったり。
ゴールしたら、先にゴールしていたコ達から温かい拍手が。

あー、仲間が居るっていいねぇ。例えそれがマヤカシでも(爆)。


… とまぁこんな感じで、目一杯楽しんでいます。

これで、ちったー体重が落ちてくれたら言う事無いんだけど……
(落ちるどころか、増量している現実がここに)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1099-2e08df26

ご案内

カレンダー

05月|2017年06月|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
