後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

合掌…

ショックです。

声優の広川太一郎さんが亡くなっていました。
声優・広川太一郎さん68歳死去

広川太一郎さんと言えば、私の中では1にスノーク、2に古代守、3・4が無くて
5に Mr.Boo の方。
どこまで脚本でどこからアドリブなのか解らない軽妙な喋りが素敵な方でした。

子供の頃は、太一郎さんが生き生きと歌い上げている 「スノーク家のしつけ」
( 『ムーミン』 のEDの一つ) が大好きでしたよ。
ラスト、真っ直ぐ歩き過ぎたあまり、川だか池だかにドボーンと落ちるところなど、
悲鳴交じりの歌い方が絶妙で、幼かった私の心を捉えて離しませんでした。

ムーミン役の岸田今日子さん、パパ役の高木均さん、ノンノン役の武藤礼子さん、
そしてスノーク役の広川太一郎さん。
子供時代に慣れ親しんだ方々がどんどん亡くなっていって、寂しいな……

ご冥福をお祈りします。

『ムーミン』 、再放送時の録画ビデオとセルビデオなら実家にあったはず。
EDが 「スノーク家のしつけ」 の回はあったかな。
今度、探してみよっと。追悼の意味を込めて。
と言うかレコードもあった気がする。今度聴いてみよう…… と思ったけど、
プレイヤーが無かったわ。がくり。


★★ ジャンプ15号感想 ★★

★★ 新連載 (ぬらりひょんの孫) ★★

 作風は好きな方ですが… 如何せん オトコマエ要素が無さすぎる。

 メイン妖怪の中に見栄えが良いのを1人2人加えておかないと、若い娘さん達は
 食いついてきませんぜダンナ。 (余計なお世話)


★★ ONE PIECE ★★

 ゾロって、女性の容貌や体格、年齢には拘らない (と言うか無関心な) 人だと
 思っていたんですが、流石にココロさんは許容範囲外なんですね。


★★ NARUTO ★★

 出た!

 そして消えた!!(爆)


 何しに出てきたの大蛇丸様…(苦笑)


以上。
テニプリ無いと物足りんなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1109-2a2c1d62

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
