後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

めがね

映画 『めがね』DVD、ようやく発売。
買いましたとも。

作品自体はもちろん好きなんですけどね。

はっきり言って私の場合、メルシー体操買い

「メルシー体操」 と言うのは、朝の浜辺で、サクラさん指揮の元に行われている
ゆる~い体操のこと。
DVDパッケージで5人が「ウッ」とやっているのも、メルシー体操の中の1ポーズ。

昨年11月にバリ島へ行った時も、 朝晩、全身鏡の前でメルシー体操
していましたからね。 ( ← アホ)
一人部屋だったのをいいことに、覚えている限りのメルシー体操・我流版を。

そのメルシー体操の完全版が収録されているんです!
エクセレント! これで次回からは困らない!!(何がだよ)

完全版が収録されているのは、特典ディスクの2枚目。
ピアノ伴奏に合わせ、NHKのテレビ体操みたく、もたいまさこさん演じるサクラさんが
淡々と体操しています。
時々フラフラとバランスを崩すのもご愛嬌(笑)。
結構飛び跳ねるので、集合住宅の室内でやるのは無理っぽいのが難点か。

コレ、健康の保持・増進になるのかと言うと、 ならない気がしますが (爆) 、
そんなことは大した問題ではない! (いや、大した問題だろ)

この “ゆるさ加減” で心身ともにリラックスさせるのが目的なんだろうと思います。

それにしても、 『めがね』 の中の飲食物は本当に美味しそうだなぁ。
サクラさんのカキ氷など、エエ塩梅に煮た小豆の上に削った氷をのせただけなのに、
何であんなに美味しそうに見えるんだか。
私、小倉苦手なのに(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1119-f56e8811

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
