後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

パパンの誕生日、実はまだプレゼントが調達出来ていません。

ホントもう、何あげたらいいのか・・・
19歳と1●●ヶ月のオトメには、昭和ギリギリ2ケタ生まれのジジィが
欲するモノなどまったく想像つかなくて。

お酒は「父の日」に贈ったしなぁ。

はー。
寅さんかゴルフのDVDにでもしておくか。


   +   +   +


★★ ジャンプ36・37合併号感想 ★★

今週こそ以下略 (略すな)




★★ 表紙 ★★

アニメ放映中の4作品を表に、広げたら全作品が出てくるという
凝った作り。

しかし、少なくとも2作品は花火として打ち上げられた後
本誌からも消えていきそうな予感。ドレとは言いませんが。


★★ 巻頭カラー その他 ★★

◆ニンテンドーDSソフト『ジャンプスーパースターズ』

 アラレちゃんはともかく、とうの昔に終了した『BLACK CAT』の
 イヴでさえ「バトルキャラ」なのに、連載中の『テニプリ』キャラが
 全て「サポートキャラ」って言うのは腑に落ちません。
 こんなにバトルという言葉にピッタリのキャラ達は居ないでしょ?!

 っつか、景吾さんが出ないじゃん! (それか)

 因みに、5月に購入したDSはいまだに梱包されたままで放置中。
 ゲーム出来る余暇が欲しいです・・・
 っつか夏休みが欲しいです・・・ (切実)


◆J-1 トントンバトル

 アレンの左手が可愛いです。
 逆に、等身と顔が合っていないリョーマと一護は何かコワイ。
  

◆スペシャルゲームハガキ’05夏の陣

 こんな使い勝手の悪そうな食器は要らん。


★★ ONE PIECE ★★

◆このカラー表紙からいくと、フランキーが麦わら海賊団に加入、
 ロビンは戻りウソップは戻らずその代わりにそげキング、と。
 それでもいいけど。(いいのか)

◆“味方ロボ”に笑った。

◆巨人族って絶滅しかけの種族だと思い込んでいたんだけど、
 結構そこらじゅうに居るもんなのね・・・


★★ BLEACH ★★

◆平子&ひよ里はこれからかなり出張ってくるキャラなんでしょうか。
 今のところ、私的には好感度めっちゃ低いんで、出来ることなら
 もう出ないで欲しいんだけど。

◆本筋に絡んでこない方が断然ストーリー展開が面白くなるという
 妙な主人公ですが(ヒドイや)、こいつがナーバスになると途端に
 漫画全体にも陰鬱な空気が漂うということも今回判明しました。
 負のパワーの持ち主なのか一護。迷惑なコ。

 
★★ アイシールド21 ★★

◆いや、ブッ倒してはいないだろう。>モン太
 競り勝ったわけじゃないからアンタ。
 (鉄馬がキャッチしたボールをはたき落としただけ)

◆セナの方はきっちり確実に競り勝ちました。
 雄叫びをあげるセナ、このコがこんなに熱くなるの初めてでは?

◆そんなわけで、来週あたり試合終了でしょうか。
 アメフトのルールは無知を続行中なんで、あと何をどうすれば
 デビルバッツが勝てるのかサッパリ解かりませんけど。


★★ 銀魂 ★★

◆冷蔵庫の中のもの腐るよ(苦笑) >定春

◆「心頭滅却すれば」
 後世に残すつもりは無かったでしょうが、コレを言ったのは
 織田信長に焼き討ちされた寺のお坊さまです。
 正しくは「心頭を滅却すれば火もまた涼し」
 私は高校の時に習いましたよ銀さん。
 なお、燃え盛る炎の中でコレ言って焼死なさったわけですから
 扇風機でどうにかなる夏の暑さとはレベルが違いますよ銀さん。

◆扇風機、現代日本じゃフツーに売ってますけどね。
 銀魂世界、中途パンパに未来だなぁ。

◆銀さんに逆ギレされて泣いているおっさんに笑った。

◆エアコン買うお金が無いなら、逆キレて壊したスクーターの修理代は
 もっと無いんじゃ(苦笑)。

◆招き猫なのは「猫に小判」だからか。
 丸いフォルムが無駄に凝り過ぎですよ十徳さん。

◆万年貧乏なのに目の前の小判(偽金)には手を出さない銀さんに
 惚れ直しました。
 (頭の中は扇風機を手に入れることでいっぱいみたいだし、単に
  そこまで気が回らなかっただけなのかもしれないけど) 


★★ 二色カラーページ ★★

◆『銀魂』アニメ化情報

 オダギリジョーが銀さんとか? (ない、ない)
 それはともかく、声フェチとしましては何よりも早く
 キャスト情報が欲しいんですけど。
 9/24から始まるジェンフェスで公開するんだから、
 いくら何でももうキャストぐらい決まってるよね??


★★ NARUTO ★★

◆「どうして動ける・・・?」
 先週あれだけサクラがベ~ラベラと言わなくても良いことまで
 くっちゃべってくれたってのに、何にも聞いてなかったですか、
 この坊ちゃんは。

◆案の定、サクラから渡された薬を飲まずに忍ばせるチヨバア様。
 これでもかってくらい死亡フラグがハタハタはためいてる(涙)。

◆自分自身を傀儡にしようがサイボーグにしようが構いませんが、
 首から下全部が造り物の、内臓の収容場所も無いような身体で
 どうやって生命活動を維持出来ているんでしょう。
 それともそういうのはすべて“忍術”で済ませるのか。
 便利な世界だな・・・

◆「シカマル並みの頭を持ち」
 いや、シカマルのIQが高いのは周知の事実ですけど、仮にも
 教え子と同世代の子供の頭脳と同等であることを誇ってそれで
 威厳は保てませんよカカシ先生(汗)。


★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆「それでこそ 禁魔法律の同志・・・!!」



 エロイ!!(爆)



 エンチューの手と言い、リオ先生の表情と言い、なんかめっちゃ
 エロイんですけど!
 お前らデキてんのか? アーン? (← 諏訪部順一声で読むこと)

◆禁魔法律の契約を壊すことでエンチューを助けるつもりだったのか、
 ムヒョ。
 と言うより、まだエンチューを更生させるつもりだったってのが
 信じられません。
 気色悪い腕を見るまでもなく 無理 だろ絶対。
 (今週も私はヒトデナシ街道独走中)



喀血!!  ∑( ̄■ ̄lll


 それこそ「バトルキャラ」はムヒョだけで、残りはすべて
 「サポート(にもなりゃしない)キャラ」なのに・・・
 『ディグレ』のアレン並みにピンチです。大丈夫か。


★★ タカヤ ★★

◆ごめんなさい、どうしても「面白い」と思えません。
 連載は続きそうだけど、私にとっては読まずにスルーする
 「空気マンガ」になるだろうな・・・
 (因みに、某鼻毛と某十二支は「空気マンガ」です)


★★ みえるひと ★★

◆今度は幼女ユーレイ、アズミちゃんのエピソード。
 しかし、子供(の幽霊)しかおらんのか、このアパート。
 オネーサン的には萌え要素がなくて非常に残念です。

◆「キリン云々」ってのがこのエピの核になるんだろうけど、
 ちょっとこじ付けっぽいなぁとも思いました。 
 とりあえず、子供にウソついたらイカンよお母さん。


★★ チームG59上!! ★★

◆『キングダムハーツ II 』

 『パイレーツ・オブ・カリビアン』(「カリブの海賊」)の面々も
 出てくることだし、この際R2-D2とか(「スター・ツアーズ」)
 ニモ船長とか(「ミステリアスアイランド」)も参戦しないかな。
 しねぇよ。

 (心はもうTDRに飛んでいる私)
 (乗るぞ「レイジングスピリッツ」!)


★★ 太臓もて王サーガ ★★

◆巨乳キャラ、参戦。
 男性読者のハートをキャッチする作戦でしょうか。
 しかしこういうお色気キャラが出るとどうしても内容が
 下ネタになっちゃうのは正直やめて欲しいです。

◆今回、パロの元が何なのか解かりにくいネタが多かったです。
 『ダイガード』って何だよ。
 『ダイターン3』なら知ってるけど。


★★ デスノート ★★



夜神パパン死亡(黙祷)。


 父は最後まで“正義の人”でした。



 息子はアレなのに。



◆でも、私に言わせれば 役立たず 以外の

 ナニモノでもないんですが。(酷)
 とんだムダ死にですよパパン・・・

◆瀕死の父を前にまだ「キラ」としての考えを巡らせる月は
 息子として、と言うより人としてどうなんだと思いますが、
 「1秒もかからんなら早よ書かんかい!」とイラ立つ私も
 人としてどうかと。面かと。小手かと。
 (今週も私はヒトデナシ街道独走中)

◆これでシドウ及びシドウのノートは物語から退場でしょうか。
 ええキャラやったのに、もったいない。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆驚かされる側がツナだけって、それもう「肝試し」じゃなくて
 単なるイジメかイヤガラセ・・・

◆京子ちゃん、とことん個性の無いコだなぁ。(ホロリ)
 もはや彼女がヒロインだと思っているのは日本中で
 ツナだけですよ・・・


★★ J金未来杯No.1(ウサギとカメとストライク) ★★

◆おじさんがウサギなのかと思ったよ・・・(だって耳が)

◆主人公の才能と一服盛ったカメの関連性が解かりません。

◆ライバルキャラの性格が破綻してるのはまぁいいとして、
 森定監督みたいなのが指導者って正直ありえないでしょう。
 比嘉中の監督より酷い。

◆ヒロインの存在意義が解かりません。居なくてもいいんじゃ。

◆総じてよく解からないまま終わっちゃいました。
 主人公は確かに才能あるコだけど、それを生かすために色々
 努力を惜しまなかったのだから、普通の「ウサギとカメ」エピで
 良かったんじゃないでしょうか。
 ま、画は丁寧で大変好感持てます。可愛いし。


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆石田雨竜のお兄さんみたいなの出てきた。

◆笹塚さん、確かにいい人なのかもしれないけど、後輩クンが
 苦心惨憺して集めた物を捨てるのは、“無駄な物コレクター”の
 同志として許せませんよ!!
 もっとも、ケータイにじゃらじゃら大量にストラップ付ける輩も
 許せませんが。
 (「ストラップは1つ」がポリシーの私)

◆雨竜兄(違)がどこまで壊れるかが楽しみです。
 (どんな楽しみ方だ) 目指せドーピングコンソメスープ。


★★ HUNTER×HUNTER ★★

◆「王って結構イイ子じゃん」と思ってしまった。

◆「死ぬなよ」って言ってるモラウさんの方が儚くなりそう(涙)。


★★ D.Gray-man ★★



主人公、絶賛死亡中。

 少年漫画的にいいのか、この展開・・・
 ただ、支部長の伝言は「我らが発見し引き取らせて頂いた」そして
 「ここでお別れです」であって「死んだ」とは言明していないから、
 まだ一縷の望みはあるような無いような。どっちなんだ関口宏。

◆リナリー、何だかまつ毛の量が減ってる。お兄ちゃん泣くぞ。

◆「彼女・・・ ミランダ・ロットーなら」




これ誰(爆)。



 ・・・なんか、3巻と別人が居る(滝汗)。

◆でも、ブッ壊れた船も(一時的にしろ)元どおりになるって
 つくづく便利ですねぇミランダさんのイノセンス。


★★ カイン ★★

◆線香花火、玉落ちかけ。


★★ 切法師 ★★

◆線香花火、玉落ちかけ。



・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★




負けた!!




∑( ̄▽ ̄
 やっぱりな。 (←おい)



そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆「体力が落ちる前に決着をつける
  とんでもない作戦」


 こればかりはスミレちゃんの意見に一票投じます。
 岳っくんのスタミナ不足を「短期決戦」で乗り切ろうとした
 榊太郎(43)の采配にはおばちゃん脱帽だよ。
 体力落ちても決着つかない場合をまったく想定していないのが
 素晴らしい。
 こんな無茶苦茶な作戦を「勝つためのオーダー」などと堂々
 言い切ってるのも素晴らしい。

 _| ̄|○ ||| タロちゃん・・・


◆珍しく熱く(心で)語る榊太郎(43)

 ペイズリー柄もファッショナブルな43歳音楽教師、榊太郎が
 何かチンピラにしか見えません。ジャケットは絶対紫色だ。

 
◆「そもそも全国大会に居るべき学校は
  青学じゃない俺等氷帝なんだよ!!」


 いや岳っくん、関東大会優勝している青学の方が居るべきですよ。


◆「肩を借りて日吉がキャッチする確率100%」

 試合中、相方の肩を踏み台にして飛び上がるなんて
 普通考えもしなけりゃ実行もしないと思うんですが、
 それすらも予想している汁職人のデータって一体。


◆「トルネードスネイク」

 比嘉中のハブを見た後では
 「なんや、単に渦巻いてるだけやん」
 と思ってしまう自分がイヤだ。

 (もう「何をどうしたらボールの軌道が渦巻くのか」とかは
  考えないことにしました)


◆「ゲームセット青学7-5」

 あーあ、負けちゃった。

 でも、景吾さんの為に負けてくれてありがとう岳っくん&ピヨたん。
 (これで景吾さんも負けたら許斐んコロス・・・)


以上。

短くならない・・・ タスケテー(涙)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/112-1a001f6a

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
