後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

宇宙は浪漫の宝庫

スペースシャトルから撮影されたオーロラ

私の 「死ぬまでに肉眼で観てみたいもの」 の1つがオーロラなんですが、
宇宙からだとこんな風に見えるんですねー。自然ってすごい。
素直に感動いたしました。

因みに、 「死ぬまでに肉眼で観てみたいもの」 リストは以下のとおり。
(平成20年3月24日現在)
サグラダ・ファミリア、アンダルシアのひまわり畑、ヒエラポリス-パムッカレ、
モルディヴの海、一面色とりどりのサンゴ礁 (海中から) 、ブルーホール、
ピラミッド、青の洞窟、マチュ・ピチュ、天の川、オーロラ、地球 (宇宙から)

実現可能っぽい順に並べてみました。
青の洞窟とかオーロラあたり、雨女 (を通り過ぎて嵐女) の異名を持つ私、
現地に行けたとしても、天気が悪いとかで観られる気がしません(苦笑)。

あ、あと、 星空をゆく銀河鉄道 とかも見てみたい光景ですが、
それにはあと2~300年長生きする必要がありますね。多分。



★★ ジャンプ17号感想 ★★

★★ 新連載 (ダブルアーツ) ★★

 画は好みです。
 でもこれ実際、24時間手を繋ぎっぱなしって無理だよ。
 寝る時はまぁいい。
 協会本部に行くまで入浴は我慢するって事で、お風呂の件もクリア。
 でもトイレはアカンやろ。生理的欲求は止められないし。

 こういうこと、深く考えた方が負けか。そうか。


★★ ONE PIECE ★★

 溺れて救助されているカナヅチ三人衆に笑った。


★★ 銀魂 ★★

 仕上げた原稿をウッカリ山羊に食べられて書き直す羽目になったとか、
 下痢が止まらなくて3日間ほどトイレから出られない状態に陥ったとか、
 ついつい『24』 のシーズン1からシーズン7を一気に観てしまったとか、
 何か退っ引きならぬ事態でもあったのでしょうか。 

 今回の下書きみたいな原稿について、巻末コメントで何か弁明が? と
 思ったけど、 『メゾン・ド・ペンギン』 の大石先生の事しか書いてないし。
 他人の事心配してる場合じゃないよ空知先生!


★★ HUNTER×HUNTER ★★

 カイトやポックルには 「お願い」 する暇さえ与えなかったくせに。

以上。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1123-cdced332

ご案内

カレンダー

07月|2019年08月|09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人