後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

納得いきません。

この度 「平城遷都1300年祭」 のマスコット・キャラの名前が決まったそうな。

その名も 「せんとくん」


エエエエ~~~~……



ぬる坊 じゃないのか…



すんごい残念です。
『スッキリ!!』 は毎朝出勤前に4~5分見るだけですが、テリー伊藤氏の
このとびっきりのネーミング・センスが私のツボだったのに。

と言うか、愛称選定委員会とやらも大したことないですね。
「遷都」 だから 「せんと」 って。公募するまでもないやん。

「ぬる坊」 は無理でも、どうせなら 「なんとくん」 の方が良くないですか?
平城京と言えば、なんと (710) なのに。

うーん、いや、やっぱりぬる坊だな。もういいよ、お前はぬる坊で。

そんなわけで。
世間ではいまだに絶賛大不評のぬる坊ですが、私は段々と 「コレもアリか」 と
思えるようになってきました。

それもこれも、某所でぬる坊のGIFアニメを見たからですが。
夜中に大笑いしましたよ。
このコ、可愛さではなく面白さを追求した方が受けると思います。
こう、決めポーズとか必殺技を持っているような。
EXILE と一緒に踊ったり、 SASUKE に出たり、みたいな。
(お坊様達からは 「更なる冒涜だ」 ってお叱りがあるでしょうが)

だって…
寝ようが歩こうが考え込もうが、可愛くないもんは可愛くないんだもん。(暴言)

あと、秋に行われる 「鹿の角きり」 の時、ぬる坊も一緒に角切っちゃえばと言う
意見がニュースで流れていましたが、それ、私も賛成です。
角が無くなったらただのメタボ少年ですが、気色悪さは薄れるような気が。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1146-d2a1c8d1

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
