後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

クローズZERO

午前は所用を済ませ、午後は 『クローズZERO』 のDVD鑑賞。

公式サイト


何か… 普通に面白くてビックリ。


以下、感想のようなもの。 (ネタバレあり)



もっとこう、バイオレンスな、四六時中ケンカしてばっかりの、殺伐とした
雰囲気を想像していたのですが、こんなに 笑える とは。
予想外でした。

特に、山田孝之君演じる “百獣の王” 芹沢多摩雄。

私のイメージでは、 「感情を表に出さない冷酷な帝王」 だったのに…

めっちゃ情に厚く て、 めっちゃオチャメ な人でした。


そんなん反則や… 惚れたやんか(笑)。



何しろ彼、 特徴 = 貧乏人 ですよ? ( by 特典映像)


それ、特徴なの?(爆) しかも唯一無比、それしか書かれてないし。
確かに、賭け (?) 麻雀で勝てそうだったのを台無しにされてしょんぼりしたり、
壊れかけのビニール傘を大事に使ったりしてるけど…
キャッチフレーズは 「貧乏人は強い」 だけど…

いやーん!!
可愛い!
こんな可愛いヤツ、愛さずにいられようか! いや、いられない!

とりあえず多摩雄くん、いくら貧乏でも、拾い食いせんといて(苦笑)。頼むわ。
パンでもおにぎりでも、おばちゃんが買うたるさかい。

惜しむらくは、背がちっこ……げふんげふん
主人公・滝谷源治役の小栗旬君がやたらデカイだけに、ミニマムさが際立って
ちょっと気の毒でした。ちょっとね。

そんなわけで、すっかり 「芹沢軍団」 シンパとなった私。
ラストの大乱闘も、多摩雄くんと仲間達を応援してしまいましたよ。
いや、負けるのは解かっていたさ。解かっていたけれども。

あー、でも、芹沢軍団だけでなく、GPSも、武装戦線も、ヤクザの皆さんでさえ、
それぞれキャラが立っていて、全員憎めない輩ばかりで。
みんな好きです。
はっきり言って、女キャラは要らなくない?
(特にクライマックスで黒木メイサ嬢演じるルカの歌が流れたのには萎えた)
拳で語る、男の男による男のための映画に徹底したら良かったのに…

でもま、楽しかったです。
私の知らない間に妖精さんが注文しちゃったDVDだけど、買って良かったよ。
うん。

…… もっとも、あんなにケンカに明け暮れる少年達の心情は、 まったく
理解出来ない
けどね(苦笑)。

その有り余っているエネルギーとパワー、もっと他の事に使えばいいのに。
酒屋さんのビール瓶運びを手伝うとか、高齢化している農家の畑を耕すとか。
学校を制覇出来ても、一般社会では何の役にも立たないと思うんだけど…
って、そんな根本的なところを否定しちゃダメか。そうか。

あと、今月初めに届いたまま放置していた 『メモリーズ オブ 東京ディズニー
リゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
』 も鑑賞。

ディズニー・パーティグラ・パレード」 のバルーンフロート見て、ちょっと悲しく
なりました。
生まれて初めてのインパだったのに、 台風 だったんですよね…
(強風のため、バルーンフロート出ず)

その他、「ディズニー・ハロウィーン ダイジェスト」 は、あまりにもパレードを
見ていない事に愕然としました。
2004年から毎年ハロウィーン期間中にインパしてるのに。
それもこれも、 台風 だったからなんですよね…(遠い目)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1151-83ae20fb

ご案内

カレンダー

06月|2017年07月|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
