後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

どのへんが“平和の祭典”なのか

26日、北京オリンピックの聖火リレーが長野でありました。
ニュースでしか見ていませんが…

聖火及び聖火ランナーを100人だかの警察が取り囲んでいると言うのも
異様な光景だけど、それより何より、 沿道の旗が真っ赤っ赤 って
どうなの?

こういう場合、オリンピック旗と日本の国旗を振るもんじゃないの?

挙句の果てに、 「中国がんばれ」 って… エエェェ (゚▽゚;) ェェエエ ?!
沿道からの声援を受けるべきは、日本人聖火ランナーでしょうが。
(尤も、そのランナーが全く見えないというところに、今回の聖火リレーの
 無茶苦茶っぷりが伺えるわけですが…)

世界のあちこちで、お世辞にも歓迎されているとは言えない聖火。
そうまでして各国を周らなきゃならんものなの?
せっかく中国初のオリンピックなんだし、 シルクロードを走破 とかに
すれば良かったのに。
(職場で提案したところ、 「暑過ぎてランナーが死ぬ」 と却下されました)
(でも、あの中国人パワーを見る限り、彼らならやり遂げると思うよ!)

私が長野市民だったなら、聖火はスルーして善光寺さんに行きましたね。
いやむしろ家から出ませんね。
長野にお住まいの方々、本当にお疲れ様&お気の毒様でした。



★★ ジャンプ22・23合併号感想 ★★

★★ アイシールド21 ★★

 箱の中のグローブに、ちと感動した。
 でも実際、臭いだろうなぁ…(苦笑)
 フタ開けたらこう、ムワ~ンと。


★★ 銀魂 ★★

 日輪太夫って何か人形っぽい。


★★ こち亀 ★★

 私はほぼ毎日自弁ですが何か。
 (お茶もサーモスで持参)
 その程度で1日500円も手当てが支給されるなんて、葛飾署は
 パラダイスですね。


★★ ピューと吹く!ジャガー ★★

 ハマーさんが人の役に立っているところを初めて見た気がする。

以上。
『キャプつば』 掲載って、旧作が載るの?
新作は… ちょっと見たくない気もするファン心理。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1159-47bca3d2

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
